わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

牛田智大くん ピアノリサイタル☆ シンフォニーホール

今日は旦那さんとともに牛田智大くんのコンサートへ。

もともとすごいなあと思ってて
スッキリで喋ってるところと演奏してるのを見て
すぐにチケットを取っていた(*´∇`*)♪

2013-09-29-19-49-21_deco2.jpg

なんて純粋な魂…;;☆!! あまりの純粋なオーラに
私は牛田くんが登場した瞬間に泣いてしまうという。笑 早っ!!笑

TVで弾いているのを見たことがあるのは
美しく優しい曲ばかりだったけれど、技術もすごいのね;;!!
最後の「ダンテを読んで-ソナタ風幻想曲」は本当に本当に圧倒されました。
アンコールもダブルアンコールまであったし(*´∇`*)♪

激しさや技巧が必要な曲も素敵でしたし
もちろん最初から最後まで音と佇まいは
本当にまっさらで、純粋で。
聴いている私たちまで、心が洗われました。

最後の挨拶では緊張してて、ほほえましい~(*´∇`*)
今後もぜひぜひ素敵に成長してほしいです!

2013-09-29-18-20-52_deco1.jpg

やっぱり秋の夜長にはクラシックとJAZZコンサートが似合う☆(今日はお昼だけど!)
クラシック用のホールで、クラシック好きな人たちの中で一緒に聴くのは
普段のライブとはまた違う楽しみ(*´∇`*)♪ 

2013-09-29-18-20-12_deco1.jpg

終わったあとは歩いてアサヒのエクストラコールドバーへ!
9月末までやってるんだね!エクストラコールドは2度目!!
アサヒなのに飲みやすくて美味しいー(*´∇`*)♪

大江アナが好きなんだ☆

モヤさま(*´∇`*)最近ほんとに見てないなあ。

2013-09-28-20-49-30_deco1.jpg

私はさまぁ~ずが好きなんだって思ってたけど
大江アナがいなくなってしまって初めて
私は大江アナも大好きで、さまぁ~ずと同じくらい
大江アナを楽しみに見てたんだなって実感。

gossip girl観てるとブルックリンのイメージって
ものすごく庶民的な感じを想像してたけど
すごく良いところなんだね(*´∇`*)♪

自分の目標に沿っているか。

そうだよね、自己投資って大事だよね!!
(ちほちゃんのブログを読んですぐ考えさせられる。笑)

何かにお金を使うときに、それは本当に自分の役に立つのかとか
本当に必要なのかってことを問いかけるようにはしてます。

本当に好きなものなら買っていいと思うし。
まあ勢いで買っちゃうときも多々ですけども
その人にほんとに払いたいのか、貢献したいのか
って考えることだけは絶対するようにしている。

自分の子どもにも絶対見てほしーい(*´∇`*)
って思うDVDとか本を買っちゃう癖はあるけども。笑
でもそう思うってすごく素敵な作品ってことだしいいね!

仕事もひと段落したらしいので
今、妊活と併せてすごく学びたい、掃除と料理( ´ ▽ ` )ノ 

やっぱりちゃんとした家庭生活を作るというのは
私の人生にとってとても大事な目標であり目的のひとつ。
私にはそういうものが無かったから…^^;

掃除は本当の意味でのやり方は分かってないし
料理は自己流だから色々なサイトと本を読んでみて納得!!

気が遠くなるほど分厚い我が家の設備の説明書もようやくチェック。笑
え、そこ外れるの!?掃除しないといけなかったの!!?
ってことがいっぱいわかってありがたいです( ´ ▽ ` )ノ笑

本当のことだから、です☆

ひさしぶりに山元加津子先生ことかっこちゃんの本☆
かっこちゃんは有名な養護学校の先生で、
やさしい心溢れる本を何冊も出されています(*´∇`*)♪

2013-09-27-21-23-11_deco1.jpg

私がこの本に出会ったのは、自己啓発の一環としてでした。
でもこの本はもう本当に、出会えて良かった!!

養護学校に通う子供たちについての考え方が全く変わりました。
人生についての考え方や世界に対する見方も全く変わりました。
もちろんこの本だけでなく、一人さんの本を読んで実践してきたからこそ、
この本と出会えてさらなる化学反応が起きたのだと思います☆

生きてることは、こんなにも温かくて嬉しい。
すべての人に読んで欲しい思う本です(*´∇`*)♪

かっこちゃんが出会った生徒さんの心温まる話が詰まった
「ゆうきくんの海」もすごくおすすめです。


今たまたまTVでやってた、
空から見た図とぴったり重なる地図を昔の人が描けたこと。

TVで「人間にはできない」なんて言ってたけど
ちょうどかっこちゃんの本を読んだところだったので
うーん、「本当のことだから」、なんだけどなあ。

人間だからできるんだけどなあ、なんて思うわけです。笑

金田一蓮十郎せんせい☆

ロケみつ観てたら。早希ちゃん、ハレのちグゥ大好きなんだねー(*>▽<*)!!
ひさしぶりにハレグゥ思い出してテンションあがった☆笑

わたしも中学・高校時代に大好きだったよー!
作者の金田一蓮十郎さん自体、女子なのに絵もうまいし漫画もうまくて好き!

renjyu1.jpg

ハレのちグゥは最初から4巻までと7巻から最終巻までは良いし
ハレグゥになってからは3巻以降はあんまりだったものの、
アストロベリーも結構好きだし、
他にも少女漫画から青年漫画まで描いてて
どれも定評があるところがすごいなあ。

1作ある程度のヒットが出たものの
それ以降はなかなか良い作品ができない事はとても多いので…
蓮十郎さんはものすごく器用だなあと感銘を受けるばかりです。

作品の内容は若干大人向けのネタがあるので
誰かに貸したりっていうのは気まずいけど(笑)
色んな作品を一定のレベルで面白くきっちり描けるという点で
信頼してる漫画家さんです(*´∇`*)

蓮十郎さん独特の感性にハマる人とそうでない人がいるみたいなので
ハマれば蓮十郎さんのどの漫画も面白く読めると思う。
ガンガン系の作品を好きな人とそうでない人ってあるよね。
そういえば私はジャンプ以上にガンガンの作品が好きだった気がする。。

調べてみたら、いつの間にかいろんな作品出してるのね!
読みに行かなくちゃー!

カテゴリ追加しました。漫画&アニメ系は「まんが道」に分けます( ´ ▽ ` )♪

チッチ!!

2013-09-26-17-27-36_deco1.jpg

チッチとサリーのあの物語が、復刻版に;;☆!! 
昭和レトロ万歳!! 私はサリーより岸本さん派です!!笑

でもまあ高校生なら、そうかな!
サリーみたいな男性にやきもきしたいのかな! …誰なの!!笑

VAMPS、世界デビュー!! スッキリ生出演☆

朝からスッキリにhydeさんが生出演するなんて、夢みたい;;☆!!笑

前々からラルクとともにVAMPSも世界にファンがいて
世界ツアーも行っていたけれど
(チリの現地の人の熱気がすごすぎるので、DVD是非見て欲しい。
 興奮のあまり失神する人も…!!)

VAMPSでいよいよ、本気の世界デビュー。

2013-09-26-10-56-34_photo1.jpg

レコード会社を海外に強いユニバーサルに移籍したのも、
海外でのライブ開催に強いライブ・ネイションと契約したのも
そして今回、すべて英語歌詞で録り直したベストを出すのも。

本格的に世界進出をするため。世界に飛び立っていくため。

世界進出ならラルクでやればいいじゃんと思うわけですが
VAMPSのほうが小回りがきくからまずはVAMPSなのだろうな。
ラルクは昔から、呼ばれればその場所にライブいくよーってスタンスだもんね。笑

やってみたいことなんでもVAMPSでやってみて、
うまくいったことをラルクでもやってみるって感じ。
いい仕組みやなあと毎回感心してしまう☆笑

しかしこれは、VAMPSもラルクも両方海外にファンがいるからできることで。
hydeさんってやっぱりすごいなあ、すごすぎるなあ。

hydeさんがそばつゆ作るのが好きな話をまた聴けてよかった☆笑
そばつゆ作るhydeさんかわいいよ、かわいすぎるよ!!

    ☆         ☆          ☆

45歳にもなれば落ち着いちゃうのがふつうだと思うけど
まだまだ好奇心をもって世界へ攻めていくhydeさんが大好きです(*´∇`*)
そして後の世代に、世界での活動の道標を示していくこと。
日本の音楽をもっともっと活性化させること。

今の日本の音楽業界、アーティストでは、単発で海外でライブできても
海外で継続的にライブできて活動できるようなノウハウがなにもない。
それをhydeさんが確立していこうってことなんですよね。

このままでは日本の音楽は堕落し、衰退してしまうから…。
日本だけでは市場も限られてるし、
聴き触りのいいポップな曲を作っておけばいいんでしょ、みたいな風潮も強い。
実力のないものがCD売上上位だったり、
音楽を本気でやってるアーティストにとっては理不尽な場面も多々ある。

その悪循環を、ここで変えていくこと。
本気で世界で通用するアーティストが今後日本で生まれていくことを目指す。

日本の音楽業界に文句言ってるだけじゃなくて、
自分たちでなんとかしていこう!!って考えて取り組んでいく
それって純粋にすごいことだと私は思います。

それは私自身の願いでもあるしね。
hydeさんのその目標に私も協力したいし乗っかりたいと思うわけです。

私がラルクをなにより大好きになったことは
やっぱり間違いなかったなあと思いました。

きらめきアワー

婦人科で子宮がん検診の結果が出て一安心(*´∇`*)
本当にやさしい親切な先生なのでよかったなあ。

お母さんについてきた2,3歳くらいの男の子が病院から帰るときに

「今日もたのしかったね( ´ ▽ ` )ノ!!」

ってお母さんに言ってたのが可愛かった…!!

だってまだ午前中なのに!婦人科来ただけなのに!
「今日もたのしかったね!」って思える、
その心を私も忘れないようにしようー(*´∇`*)

帰りはすこしお店に寄り。

ウィークリー手帳はかなりゆったりな幅のダイアリーなので
持ち歩き用にマンスリー手帳もあるといいなと思ってたら
たけいみきさんの手帳があるー(*´∇`*)!! たけいみきさんのブログ

2013-09-25-17-35-07_photo_Anne1.jpg

かあわああいい!!これもカラフルで淡い色で
女子のメルヘンが詰まっています(*´∇`*)♪笑

あと2014年の願いと毎月「今月の願いごと」
っていう欄があるのがおもしろいー♪笑

高津理絵先生の影響で、毎回手帳を買うと
最初のページに
「うれしいこと たのしいこといっぱいのしあわせ手帳になります。
 ありがとうございます☆」と書きます(*´∇`*)

こう書くと、やっぱりありがたいことだらけの1年になります。
あとは大好きな言葉をどんどん書きます。

 「喜べば 喜びごとが喜んで
  喜び集めて 喜びに来る」

とか(*´∇`*)♪ わくわくするー♪笑
「そういえばこの1年もありがたいことばかりだったなあ…!」
としみじみ思い返すきっかけにもなります☆

Men's FUDGE☆

松田翔太さんが好きです。
私が男に生まれたら是非こうなりたい。

 私が男性に生まれたらなりたい男性ランキング

   1位 松田翔太さん( ´ ▽ ` )ノ
   2位 佐藤隆太さん
   3位 渡哲也さん
   4位 高倉健さん

翔太になって、海に行って加山雄三さまの「海 その愛」を熱唱したい。
翔太というか、ドラマ「ドン☆キホーテ」での
シロタくん(中身が鯖島さんと入れ替わってる時の)になりたい。

で、あの男らしすぎる立ち振る舞い、喋り方が最高なわけで
翔太を写真だけ見て「素敵!」と思うことはほぼないんですけど
(たとえばヘアジャムのCMとか、見た目あんなんだけど
 喋りはばっちりです!笑 要は喋り方が重要。)

でもでも、今月のMen's FUDGE。
ええー!師匠、写真でもかっこいいじゃないっすか!!(誰なの!笑)

PhotoGrid_1380094349809mm.jpg

男性ファッション誌を買ったのは
智か潤さんが表紙になった時以来だ!

2013-09-25-16-20-15_photo_Peter1.jpg

10月からの月9の主演は翔太らしいですね。ええ!!?(遅い)

潜入探偵トカゲはややクールな役だったので
ドン☆キホーテみたいな唯一無二の男らしさ全開の翔太が観れるといいです( ´ ▽ ` )ノ
「フラれ続ける3枚目キャラ」って何かに書いてあったけど、どういう感じなのかなあ。

    ☆         ☆         ☆

ところで千原せいじ漫遊記のフィリピン編が意外にもすごい面白かった。
印象に残ったもう1度見たいシーンがあるんだけど、再放送しないかなあ。笑

大阪のおじちゃんに慣れてる人以外にはかなり失礼と思われそうな番組な気がするけど
でも面白いー( ´ ▽ ` )ノ笑



2013国体。

コンドルズ主宰の近藤さんが総演出、
ストライク(コンドルズメンバーによるバンド)が音楽担当する
スポーツ祭東京2013(国体)開会式。

2013-08-31-17-14-14_deco1.jpg

Eテレにて9月28日の17時から放映予定のようです!
うれしい!!生放送なのかな??

コンドルズメンバーも参加するようですので楽しみ(*´∇`*)
そしてそして!なんとゲストライブがELTなのでよりいっそう嬉しいです!!

コンドルズにとってさらなるステップとなりますね!
よろしくおねがいします(*´∇`*)♪

  ☆         ☆          ☆

あ、あと10月3日の夜10時からNHK「地球イチバン」でコンドルズ近藤さんの
グリーンランドへの旅が放映されます!
ナレーションは宮崎あおいちゃんです(*´∇`*)♪

「地球イチバン」公式HP
近藤さんって南米のイメージだから寒いとこに居る近藤さんが新鮮!笑 
こちらもたのしみ!!

ほんわか♪

  みんな理由があって生まれてきたんだから
  生きてるとうれしいこと、いっぱいあるよね。

山本加津子先生ことかっこちゃん大好き~(*´∇`*)♪
こんなにも純粋で正直でやさしい☆

ゆらり~

2013-09-24-21-16-05_deco1.jpg

癒し(*´∇`*) UBUDの「UBUD tiga」とJalan Jalanの「Bali」。
Jalan Jalanの方がよりいっそうゆったりしてて癒し☆

ジャックワイルド☆

昔のほのぼのした映画が観たい~(*´∇`*)♪
結局、小さな恋のメロディになるわけですが☆笑



マークレスター演じる主人公カップルも可愛いけど、
ジャックワイルドが演じる悪友トムが好きすぎるー(*´∇`*)♪

572ac4f8b274458068efbff63fcd0963_Anne.jpg

ジャックの演技はほんと何回見てもいいー♪

オリバー!のドジャー役で16歳という若さにして
アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされる(*´∇`*)

b1049e1be1f588f3aa027852b2464e55_Sophiap.jpg


01melody_Josh.jpg

かわいい…!!

ジャックは大人になってからは役に恵まれず、アルコール依存症に。
がんで声帯を失ってからも、最期までパントマイムで舞台に立ち続けたのだそう。
困難があっても、生涯、俳優さんとして生き続けたんですね。。

日本で観れるDVDは小さな恋のメロディとオリバーくらいなのがせつない;;
アルバムも出してるんだね!探してみたけど見つからない…。
って、出したの70年代だから、レコード…!?

とりあえずオリバーの曲が欲しいけど
iTunes storeで見たら海外版たくさんあって。。
新しい方の映画版とか舞台ミュージカル版とかCD膨大にあるみたいで
どれがこの映画の音源なのかタイトルとジャケットだけだとよく分からない。。笑 
ぜんぶ聴き比べるしかー^^;!!笑 …と聴き比べたけど、どれも映画のバージョンと違う。。笑



日本の片隅には今も、わたしのようにジャックを好きな人がいるよって
空の上で知ってくれてたら嬉しいです。

そして私とジャックの年齢が離れていたということは
もしかしたら、私が今世生きてるあいだに
またさらにパワーアップして生まれ変わったジャックに会えるかもって思います(*´∇`*)

自分のこころに寄り添うこと

これ、私の友達に似てるー!!
プリンセスみんな似てるし、絵の雰囲気全体が似てるー!!

2013-09-12_172727m.jpg

って思わず、買っちゃったけど。笑
友達に似ててほんと可愛い(*´∇`*)♪

2013-09-12_172828.jpg

手帳選びって面白いよね。

最近は婦人科に行ったり妊活を意識し始めたからなのか(笑!)
シンプルなものとかモノトーンのページがすごく嫌だったの。
ほんわか温かくて、色とりどりの手帳がいいなって思った。
色も、はっきりした色よりは優しい色づかいのものがいいなあって。

やっぱりその時その時の自分の気分や、自分が求めてるものって変わるよね!
そういう微妙なじぶんの心の変化に気付けるってすごく大事だなあ。

   ☆         ☆         ☆

前に記事に書いた、フネさん尊敬してる専業主婦の友達に
Facebookで久しぶりに再会し話してたのだけど
(彼女は旦那さんについて行ってしばらく海外に住んでたの…)
やっぱり専業主婦に対する信念がゆるぎなくて、すげえ!って感心しました(*´∇`*)

私は働くのも楽しいなあと思うのと、
あと最近すごく気になることがあるので、それを追求してみたい☆

ありとあらゆる素敵を探しにー♪

2013-09-22-16-27-46_deco1.jpg

パリ行きたいなー♪ 最近ロケみつもパリだよね(*´∇`*)♪
カンボジアが大丈夫だったから(笑!)
パリに限らず、ほかの地域も行ってみたいー!!

現地の日本語ガイドさんいたほうが
その国の暮らしの実情とか政治の話も聞けていいなあってすごく思った。
やっぱり、実際に行って聞いてみないと分からないことって沢山あるんだね。

個人で観光で数日間行っても、
目的地にはちゃんと行けるかもしれないけど
なかなかそんな深い話まで聞けないよね。。
ガイドさんによって違うとは思うけど
知識を持った温かいガイドさんに出会えたら、さらに充実した旅になるね☆

せっかく行くなら、ただ見て終わりじゃなくて
その国の色々なことを現地の人から聞きたいなあと
カンボジアに行ったおかげで、思えるようになりました。
帰ってきてからもその国に愛着を持てる(*´∇`*)

宿泊したホテルのラウンジに、シェムリアップ在住の日本人向けの
フリー雑誌が置いてあって、読んだら面白くて!
日本でも定期購読できることを知り、購読したくなっちゃった。笑

昨日のアド街で伊勢神宮特集してたね(*´∇`*)♪ いいな伊勢神宮も行きたいな☆
ちほちゃんの日記に素敵な旅行日記がありますよー♪

  ☆         ☆         ☆

前の嵐記事に拍手ありがとうございました。
まゆゆイケメンの記事にも拍手ありがとうございました(*>▽<*)!!笑

Hold me now / Nanne

プリンセスチュチュの動画のあの曲は誰だったのかと調べてみたら
スウェーデンのNanneというアーティストさんですね(*´∇`*)
iTunes Storeにあったー♪ 



この動画見ると、プリンセスチュチュっていいアニメだったなーと思います。
ものすごく夢中で見る感じではないのだけど
後から思い出した時に雰囲気が静かに心に残って、いいなあって思う作品。

バレエとクラシック音楽に興味がある人には特に面白いのかも。

この作品を思い出す時、私が子どもの頃大切にしてた
オルゴールを思い出します(*´∇`*)
世界名作劇場のレミゼラブルもそうだけど、
文化的教養のある作品ってやっぱり素敵ですね!

もし私に娘が出来たら、ぜったいに観て欲しい作品(*´∇`*)

VAMPS 2013ツアーグッズ

2013-09-21-20-48-14_deco1.jpg

注文してたVAMPSツアーグッズが届いた☆
モチーフはドクロとかなのに、かわいいなあ!
美しいRock女子になりたーい( ´ ▽ ` )ノ!!

06272112_51cc2c27e36be.gif

バンドエイド可愛いー(*´∇`*)♪

マーブルの月☆

いろんな音楽をDLしたり、
実家から持ってきた懐かしいCDたちを取り込んだり♪

dorlisのベスト出てる(*´∇`*)!!スウィングしてる♪



ロックの楽曲をジャズにカバーしたものもすごくいい☆
椎名林檎さんの本能のカバー嬉しい!



dorlisはインディーズの時から好きで、
別のCDを貸すついでにdorlisのCDもついでに聴いてみて~!って貸してみたら
貸した人すべて、「すごくよかったー!」ってハマってくれたり、
カラオケで「ひとりごとみたいにアイシテタ」を歌ったら
「なにこの素敵な歌!CD貸して!」ってdorlisにハマってくれたり(*´∇`*)☆

歌声がいい!!ってみんな言ってくれる(*´∇`*)

なつかしいー☆

潤は天使の記事に拍手&コメントくださった方、
ありがとうございました!!!!
気付くのが遅くなってしまいすみませんでした。。
拍手も管理画面のトップに出たらいいのになあ><

去年の潤バースデーパーティー&嵐会の写真を見てた。なつかしい~^^☆
自分がアップしたやつをそのまま保存してきたら画質がわるくなってる。。^^;

386955_352344871513393_573346140_n.jpg

しかしこれ、作って飾りつけてるのは長年の嵐ファンの
男性(いい年齢の…!笑)っていうのがすごいよね。笑
いつも嵐会メンバーがお世話になってます☆笑

556590_352339591513921_1519369632_n.jpg


そして嵐会ー☆

488131_352331911514689_1156664135_n.jpg


295203_352331934848020_1301686964_n.jpg

みんなそれぞれ、やりたい放題だったなあ!笑 おもしろすぎ!!笑

追記で拍手コメントお返事です、ありがとうございました(*´∇`*)!!

えむふろー+だおこ

鷹の爪シリーズの主題歌の中で1番好きなのは黄昏ムーンだけど
なんで黄昏ムーン、iTunesストアにないの!?うーん( ´ ▽ ` )

鷹の爪GOの主題歌も、映画館で聴いたら心地良くてよかった^^☆
m-floひさしぶり(*´∇`*) daokoさんの声もいいー。



まゆゆがイケメンすぎてつらい。

AKBじゃんけん選抜大会(*´∇`*)

途中から見たのだけど(録画してると思ったらできてなかった…;;)

え…  

  ま ゆ ゆ イ ケ メ ン す ぎ る …;;!!!!!

2013-09-18-21-05-43_deco1.jpg

しかも、ただの男装ではなくて、まゆゆの大好きな宝塚コスだよ!

2013-09-18-21-04-52_deco1.jpg

写真では伝わらないけど、まじいけめん!
ブルーレイ出たら即行で買ってしまうレベル!!笑

2013-09-18-21-06-1deco1.jpg

私が見た時にはすでにまゆゆ敗退してまってたけど
大会の合間にしばしば映るまゆゆがあまりにもイケメンすぎて
全然集中できなかった…><!!笑 

しかも、じゅりなが優勝;;☆!!センター(*´∇`*)!!
おめでとう~!!ちゃんとマリコ様の後に続くじゅりな;;☆
かなり楽しみです!

しかしまゆゆイケメンすぎる…!!
きゅんきゅんする時間をありがとう(*´∇`*)♪

鷹の爪×島根コラボグッズ☆

そして、鷹の爪グッズ!!
2014年版の島根自虐カレンダー(*´∇`*)
壁掛けと迷ったけど卓上で。

2013-09-17_180816.jpg

映画が公開されたから鷹の爪グッズがすごい充実してた。
これは、島根の自虐おみやげ!!笑

2013-09-17_180722.jpg

いまだかつて、こんな自虐的な島根土産があっただろうか!笑
いいなーいいなー!

鷹の爪好きだから島根うらやましい!笑
むしろ岐阜もこういうの出してほしい。笑

最高!!

2013-09-17_180349.jpg

あゆちゃんフラゲだよ(*´∇`*)♪
ついでに田村直美さまの新譜も!どっちも久々の名盤!!

あゆは最近はアルバムCD音源よりライブBlu-rayの方が歌声がずっと好きだし、
直美さまはベストが続いてたので。。でも今回は、どっちもほんといいね!

っていうか、どっちもよっちゃんが関わってるんだよ!!
(よっちゃんはあゆのギタリスト^^☆ 元はジャニーズのたのきんトリオ。)

全然境遇も年齢も違う長年大好きなアーティストに
どっちもよっちゃんが関わってるって、そんな偶然ある!!!?奇跡(*´∇`*)!!笑

    ☆       ☆       ☆

ひさびさにタワレコ行ったなあ。。昔はほんとよく通ってた。
そしてジャンル問わず世界中の音楽を試聴していた。笑

他にも、ちょっとでも気になるCDやアーティストだったり
私が尊敬する人や好きなブロガーさんが好きなアーティストは
ぜんぶ借りた。

たとえば羽海野チカ先生の影響を受けて
すがしかおだって、すねおへあーだってすぴっつだって借りた。笑
「これがすごい」と誰かが言っていたら、洋楽もいろいろ借りた。
HOUSEだってパンクだって民族音楽だって。

美輪さまが紹介してた昭和歌謡やJAZZや小唄端唄、シャンソンやクラシックは
レンタルできるものはすべてレンタルしたし
レンタルにないマイナーなものは中古で探して聴いた。

でも結局、自分が昔から大好きなアーティストに戻って来ちゃうのですね。笑

でもそれでよかった。

他の音楽をなんにも知らなくて「ラルクを好き!」って言ってるのと
気になるもの、すごいと言われてるものは出来る限りすべて聴いた上で
やっぱりラルクが好き!と気付くのとでは
全然意味が違うと思うから。

これからも貪欲に色んな音楽を聴いていこうー(*´∇`*)♪

静かな夜のこと。

ねむれない。。

ほんとに眠れない時は、ハワイアンかバリのヒーリング音楽を聴いてたけど
最近はまた、もっちーの「静かな夜」を聴くことが多い(*´∇`*)



この曲、昼間聴いてもあんまり何も思わないけど(笑)
夜寝るときにiPodで聴くと、すごく癒されるー(*´∇`*)

ELTはもっちー&いっくんの2人のコンビが大好きだから好きだけど
純粋に楽曲だけだったら、もっちーのソロの楽曲のほうが癒しオーラ全開で好き。

出張先でなかなか寝付けない時、
普段なら大丈夫なはずのどの音楽も
耳障りに感じてしまうことがあったのだけど
なぜか、もっちーのソロの1stアルバムの「moka」の曲たちだけは
すごく癒されて、安心できてすっと眠りにつけたんだよね。

それ以来はmokaが出張先での定番(*´∇`*)
ソロのアルバム3枚とも持ってるけど
私はやっぱりmokaが1番好きかなあ。癒される☆

僕はなんにでもなろう



ぎゃああ!1位の「A」のあゆちゃんは2000年のツアーの映像!!
かわいい(*´∇`*)♪ やっぱりいいよねえ。
Love ~Disteny~がものすごい上位にいることにびっくりした。

どう考えても名曲のHEAVENより
STEP youが上位の意味がぜんぜんわからない!笑
普通にCDが100万枚売れた時期の音楽業界すごい。笑

音楽はジャンル問わずほんと大好きだから、
今後も栄えて欲しいなあとおもいます。
自分でもなにか、貢献できたらいいなと思うのです。

Paris☆



いいねー(*´∇`*)♪ 音楽もいいね♪

わー(*´∇`*)

なつかしいー(*´∇`*)Facebook!!笑 いまさら!笑

結婚してロスに住んでる友達が
「今もラルク聴いてるよ!!」って言ってくれて嬉しい!笑
私たちがハネムーンでラスベガス&ロス行ったときにはもうロスに住んでたとのことで
すごいなあ、あの場所に友達が生活してたなんて、不思議だなあ(*´∇`*)

空港からアナハイムのディズニーまで車で送ってくれた係員さんは
若い頃ひょいと日本からロスに来てそのまま永住してるおじさんだったけど
面白かったなあ。おじさん元気かな(*´∇`*)

前の会社の上司さんも言ってたけど
東海地方って、ほんとに生まれてから死ぬまで
東海地方だけで暮らすことになっちゃうことも多いんだよね。
どこの地方もそうか!笑

それはそれでいいけど、私は地元は自然があるし大好きなんだけど
地元の内向的すぎる雰囲気にはかなり違和感を感じていたから
やっぱり出てきてよかったなあと思った。

他の地域ってどんなのかなとか
他の地域での生活っていうのも全然想像もできなかったから。
単純に、大好きな場所が増えて嬉しいし(*´∇`*)

東海地方も関西も千葉&東京も好きだなあ☆

あと、旅行で行った中国地方&四国も
博多も長崎も北海道も石川も富士山周辺も海外の国も、
みんな大好きなところになったよ(*´∇`*)

みんな同じ空の下、顔晴ってるんだ(*´∇`*)

いやあああ!Facebookってすごいね!いまさら!!笑

私は今が1番最高~って思っちゃうので
同窓会にも行かないし中学高校時代の友達との交流は全然ないのだけど
(会ったとしてもなにも話すことない気がする。
 あ、でもあっこさんは会いたいなあ~^^☆ あっこさん元気かな!)

当時はあんなに毎日一緒にいたのになあ…!

でも、たまに会ってみて、波動が大きく
変わってきちゃったことに気付いてしまったんだよね。
会った瞬間に友達が怒涛のごとくバイトやらなにやらの愚痴を喋りだして、
びっくりして、話を聴いているあいだ、ものすごい違和感を感じてしまって。

だって、私の大学の友達はそういう感じではないから…!笑
愚痴とかも多少ならべつにいいと思うんだけど、なんだろう、
何かが違ったんだよなあ。。

ほんわかした環境に慣れちゃってたから、びっくりしちゃったんだよね。
高校の友達に会った後、大学の友達のやさしい笑顔や笑い声を思い出してしまって。

でも相手からしたら、私が変わっちゃってて違和感感じただろうなと思うし。

かと思えば、3年ぶりにしか会えなくても
会った瞬間、時間なんてあれから全然経ってないような気持ちになり
話してておなか痛くなるくらい笑える友達もいたり。
不思議だなあー。

でも今日たまたま、中学が一緒だったみんなのFacebookのページを見れて
みんなちゃんと大人になってるんだなあーってことに感動した!!

だって、中学時代とかぜんぜん授業受けてないし、
テストも0点だし、むしろ勉強以外の体育も音楽も
なんにも真面目にやってなかったし、この子は働けるのかー!?って思ったんだけど
今やちゃんと実家から遠く離れた場所で働いてて、えらいなあ…;;☆!! 

って誰目線なんだ。笑

授業中に廊下に出ていっちゃって、
あちこちの電気のスイッチを壊しちゃってた子が
今は大工さんの会社の取締役だったり。

私を同じクラスのストーカーから助けてくれた(笑!)子が、
自衛隊で国を守る仕事についてたり!笑

あと、片思いするも恋人がぜんぜん出来ない感じだった男子が
交際中の日々を写真とともに綴ってて、なんかもう、
感動して泣きそうになった…;;!!笑 だってあの子が! 
しかも興味の欄で、こじはるに「いいね!」してて余計泣きそうになった!笑
わああ、こじはる好きそうだなー;;!笑 なにかと哀愁を感じてしまう;;笑
 
どうかどうか、この子にこれからも末永くしあわせがありますよう…!!
と願わずにはいられませんです。どうかどうかみんなに!!

みんなそれぞれみんならしく大人になっていて
えらいなあ嬉しいなあ(*´∇`*)

たとえFacebookで友達になることはなくとも
プロフ写真を見て、ああ、大人になってる!
がんばってるんだなあ…!!って嬉しくなるので、
私も人生を振り返り、ちょっとの間プロフ写真変えてみました。

人生の岐路のありがたさと初々しさをこれからも忘れない^^☆

兄さん…!!

はあ…♪ 土曜日のお昼のよしもと新喜劇、意外とおもしろい!!笑
たまに見るとすごい面白い回がある!笑
こんなに面白かったっけ!?
なぜ?箸が転がってもおもしろい年齢だから^^??笑

なんとなくmixiで調べてみたら
「茂造じいさん」のファンコミュニティが!!笑

大学で関西に行こうと思ったのは
幼少期に観たじゃりン子チエとお笑いがきっかけなので
やっぱりいいなあって思います☆笑

待たされるのがかなり苦手な人がいたり
誰かが怒鳴り合ってる時の大阪弁、こわいよー!って思う時もあるけど
でもやっぱり、いいなあ~♪笑

さあいこう☆ 

  
  過去を許せないなら 今さえ微笑んではくれない

           「Tell All / ayumi hamasaki」


最近ぜんぜん変えてなかったけど
ブログのサブタイトル変えました(*´∇`*)♪

 「今ここでしあわせにならなきゃ、
  いつまで経っても、どこへ行っても
  何を手に入れても、しあわせにはなれないよ。

  持つものはさらに与えられるし、
  無いものはさらに奪われるってほんとだよ。」

って一人さんの言葉があるのだけど
ほんとに、ほんとにそうだなあ(*´∇`*)
って日々実感しながらこの5,6年生きています。笑

しあわせに気付ける力がなければ、なにをしても幸せにはならない。
いつも「足りない」って思いながら生きなきゃいけなくなっちゃう。
そうではなくて、今しあわせに気付くこと。
そうすることで、さらにしあわせになことが起きる(*´∇`*)

だから、あゆのvoyageの歌詞も
「しあわせになるため」よりも「しあわせで居続けるため」の方が
しっくりくるなあと思って。

今日もしあわせ、明日もしあわせ、
何が起きてもしあわせで居続けること。
僕たちは「しあわせで居続けるため」、この人生を行くんだ。

素晴らしい人生をみなさんと歩めること、本当に感謝しています☆

該当の記事は見つかりませんでした。