わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

姫だるま☆

はあ…なごむ…(o´▽`o)癒しですな♪

2013-10-31_090447m.jpg

どうでしょうでもお馴染みの後藤姫だるま工房の姫だるまは、
購入した方々から「すぐに子どもを授かった!」と反響が多く(なんと大泉さんも!)
とても人気で3年待ちとのこと♪ 欲しいなあ~(o´▽`o)
妊娠しづらいことに悩むお友達もいるし、大分行って注文してこようかなあ♪

大分はどうでしょうでも本当にいい町だって言ってるし
アラシック仲間のみぃちゃんも住んでるし、行ってみたいなあ♪

見るだけでも本当にしあわせになるので
プロフィール画像にしました(o´▽`o)♪笑

ハートエレキ☆

私は最初はこじはる推しだったので(雑誌読むアラサー女子なら定番)、
初のセンターは嬉しいー(o´▽`o)♪

むしろ、AKBの歌声って主成分がこじはるな気がするから
今までセンターやってなかったのが不思議!

しかも今回はちゃんと生歌で歌えるメンバーを主力に配置してきていて!
(こじはる、ゆきりん、さしこ、たかみな、まゆゆ)
TV番組でも生歌で歌ってて、いいねえー♪



こじはるは本当に綺麗だなあ(o´▽`o)♪
この衣装可愛いなあ。好きだなあ。

ところで、なんでAKBの中でも群を抜いて
女の子らしいゆきりんがドラム…!!?笑
 

ついに幻の、原付西日本;;☆!!!!

来たあああん!!!!!!!
さっそくローソンに取りにいってきました;;☆!!

2013-10-30-10-56-49_deco1.jpg

原付西日本は私がどうでしょうに出会った作品であり、
特別な思い入れのある作品!!

大学生のとき、この原付西日本での法律違反問題がネット上でも話題になり
その時はまだどうでしょうを知らなかったけれど
気になって水曜どうでしょうのHPを観に行き、
藤村くんが法律違反問題について書いた文章を読んだ記憶があります。

まだ藤村くんが誰なのかすら知らなかったのに
それを読んだとき、その誠実な文章に好感を持ったんだよね。

北海道に旅行したのをきっかけに
大泉さんにも少し興味は持っていたのだけど

あの時藤村くんがあの文章を掲載していなかったら、
藤村くんの文章に好感を持たなかったら、
私はどうでしょうに出会うのがものすごく遅れてしまったかもしれない。
あるいは出会えていなかったかも。

そう考えると、やっぱり藤村くんは魅力のある人なのだなあ。

大泉さんの魅力ももちろんだけど
藤村くんが最大のきっかけとなり、私のどうでしょう藩士人生が始まったのです。

当時はニコニコ動画には色々なTV番組が配信されていて
どうでしょうも全部あったはず。
お蔵入り決定してしまった原付西日本の再生回数が半端なく、
私もそこで原付西日本を見ました。

とりあえず、原付に乗ったミスターと大泉さんを後ろから延々映し続けるという
ゆるすぎる画に衝撃。笑

大泉さんの言葉回しの面白さに衝撃。笑
ダルマの嫁取りのほのぼの可愛さに衝撃。笑
出雲の張子の虎があんなことになる衝撃。笑
好きなんだよね。好きだなあ。。

こうしてDVD化されたことは本当にうれしいですしありがたいです;;☆
では、さっそく見ます(o´▽`o)♪
特典の「理想のお嫁さんダルマ」のストラップはどうすればいいんだ…!!笑

龍馬あーッ!!

ばっさばっさ売って行きます(o´▽`o)♪

でも龍馬伝は…見てみたらやっぱり好きだ~;;
オープニングで泣いてしまうもの!笑
ちゃんと見れるときに…なんて思ってなかなか見れずにいたけど、
もう気にせずBGMのようにどんどん流しとこう(o´▽`o)笑

弥太郎の可愛さ爆発だもの!
大評判だった佐藤健さんの以蔵&大森南朋さんの半平太は言わずもがな。

伊勢谷さんの高杉晋作かっこよすぎだもの!!
谷原章介さんの桂小五郎!こんな殺気立った
谷原さんの演技を見れるのは珍しい♪

極めつけは、青木さんの狂気に満ちた衝撃的な後藤象二郎☆笑

…っていうか、今見てみたら
薩摩藩に半沢直樹の近藤さんがいるwww

2013-10-29-12-47-44_deco1.jpg

近藤さん、薩摩藩にいらしたんですねwww

大泉くん、これは売るなんて出来ないよぉー!!(藤村くん口調)
大泉さんもnoちゃん(音尾さん)も出てるし^^♪

あゆちゃんのコーラス&作曲担当のティミーだって
グラバー役で出てるんだよ☆
あのティミーが!!!ふっつうの男の人を演じているぜよ!!笑

いつものティミー。
235855127238m.jpg

ド派手☆ ティミー大好き^^☆

レミゼラブル(世界名作劇場版の!)も龍馬伝も
今の日本に生きる私たちに必要なことが描かれていて
とても元気をもらいます☆

日本を今一度、せんたくいたし申し候!

お友達の!

わああ!!シンクロニシティ;;!!!!?
感動の鳥肌が立った!!運命!神さま~!!!!

すごいねすごいね!わああすごすぎる!!
お礼参り行こう行こう~(o´▽`o)♪

やっぱりそうだよね。奇跡は起きる☆ 
人生に起きる点と点はすべて線でつながる。

その奇跡やシンクロニシティをきちんと感じ取って
気付いて、感謝できる友達が居るしあわせ!!

これからもそういう仲間と歩いていくよ(o´▽`o)♪

ひさしぶりに…☆

段ボールが届かない… 段ボール待ち。
ブレアのファッション可愛いなあ。好きだなあ。

2013-10-28-12-28-08_deco1.jpg

SEASON2の10、11話がすごく好きで何度も観る(o´▽`o)♪
感謝祭の話は本当に微笑ましい…!ブレアとジェニーが話すところ♪
ブレアとジェニーがそれぞれの家族のもとへ帰るところ♪
チャックとネイトの友情が復活して乾杯するところも;;☆

実際、チャック役のエドとネイト役のチェイスはgossip girl撮影のあいだ
マンハッタンでの家賃節約をするために一緒に住んでたんだよね♪
今も兄弟のように仲がいいということで微笑ましい(o´▽`o)♪

他にもチャックが優しい話は好きだなあ(o´▽`o)
チャックとリリーが和解する話とか♪
ブレアに最高の卒業式をプレゼントするとことか♪

Parisに恋して☆

2013-09-22-16-27-29_deco1.jpg

ウディアレン最高傑作☆
英米文学専攻&パリも芸術も好きで
さらに昔が好きな私にはぴったりすぎる♪

ヘミングウェイ、ダリ、アンリマティス、ピカソ、ゴーギャンに会えて
話すシーンにわくわく(o´▽`o)昔大好き!
こんな楽しい映画あるのかー!
逆に言えば、そういったことに興味がない人には
なんのこっちゃ分からんかもですね。。^^;

パリは芸術や文学や哲学する人にやさしい街☆

映画の中で、パリは雨が1番すてきだって何度も言ってくれて嬉しい。
雨はいいよね。パリの雨にも出会いたい~☆

主人公の婚約者のイネズや両親はもう少し可愛げがあってもいい気がするけど。笑
しかし監督のインタビューでもあったように、
彼女たちがアメリカの反フランス主義の象徴だからか。。笑

人は変えられないし変わる必要もない。
合う人と出会うべきだってことなのね(o´▽`o)♪

そうじ道

久々に一人さん&はなゑさんの掃除の本を読んで、
こわっ!!!!こわいよー;;!!
いらないものがあるってこんなに恐ろしいことなのか!

と、さっそく押入れの片づけ…

ほんとだ、物が多すぎて空気が重い…;;
掃除してたら、身体も重くなり…
きゃああ!! 

こんなに物があったら、浮幽霊が集まってきちゃう…;;!!笑
こわいよーこわいよー!

今はAmazonでもCD&DVDの買取してくれるし
それぞれがどのコンディションだといくらで買い取ってくれるのか
ネットで調べて全部分かるのがいいー♪
売る前から合計いくらになるのか分かって申し込むので
納得できたうえで買い取ってもらえるから安心。

ブックオフオンラインと比べて高い方にそれぞれ売りました☆

しかもAmazonは自分の希望の買取コンディションより下になってしまった場合は
無料で返送してもらうこともできる(*´∇`*)
返送は送料自己負担のとこが多い中、これはすごくいいー♪

美輪さまとオネエが大好きだという話。わりと筋金入り。

ミッツさんのブログ面白い。せつない。
TVでは強気なミッツさんですけれど
ブログでは日々悩むミッツさんが見れて
それがもう、なんともいじらしい…!好きだー!!

私は美輪さまもオネエのみなさんも大好きです。

高校の時、なぜか突然ピーコさんファンになってしまい
学校の帰りに友達と話してたら

「私だってピーコと友達になりたいわよ!
 相談事とかはオネエに相談するのが1番よ!
 だってオネエは本当に苦労してきてるから、
 そんじょそこらの人よりも人生を解ってるもの!」

と教えてもらい。それ以降、本当にそうだなあと思うことがものすごく多くて。
オネエの方々の言葉にはっとさせられること多々。
そして毒舌の時もあるけど、たまに見せる優しさや寂しそうな姿が愛おしい。

ピーコさんの著書、「片目を失って見えてきたもの」は是非みんなに読んで頂きたい。
生涯、自分の気持ちが報われることはないのだと知った時の
虚しさはどれほど壮絶だったか。

高3の時に読み、当時なんて恋に恋してただけのぬるい私にとっては
まさに雷に打たれたようなショックでした。
しばらく私のバイブルとなり、会う人会う人に薦めてました。

大学に入り、美輪さまの本に出会い、
愛、教養、厳しさ、芸術センス、ユーモアに満ちたその素敵さに感銘を受け
すっかり美輪さまも大好きになり。

さらに、ダイニングバーで接客のバイトをしてた時に
たまたまお客さんでいらっしゃったニューハーフの方の美しさに衝撃を受け。
TVにも出たことのある、とてもとても美しい方です。
男子は「あんな美しい人が友達だったら…!」と惚れてしまっていた。笑

どう見ても女性より美しいのに「お勘定お願いしたい。」と
なぜか勇ましく声をかけられたことは一生忘れません。笑

名前もなにも分からなかったけれど
あんなに美しいなら有名に違いない!!是非もう1度会いたい!と、
バイト仲間の女子とともにブログと勤務してるお店を探し当て、
ブログを楽しみに見てました(o´▽`o)♪

同性愛の問題に取り組んできた美輪さまとしては、
今のオネエブームは同性愛者の方々が変な偏見を持たれてしまう!と
危惧されているのではないかなと心配ですが。

世間がどう受け止めようとも
美輪さまもオネエも、私は変わらず大好きです。

私が録画してる番組の多くに、マツコさんが出ている。笑
マツコさんが癒しです。とくに月曜から夜ふかし。

ほんわか!!

えええ!!めっっっちゃいいやん!!

大阪ほんわかテレビで初めてこんなに感動した;;☆!!笑

TVなんて観ないなんて言う人も多いし私もそんなに観るほうではないけど
たまにね、たまにこういう大ホームランがあるの!
すごくよかった、録画しておけばよかった!

起業した大学生の女の子のお話、
ブライダルを学んでいる大学生の女の子たちが考えた企画、
図書館の職員さんが考えて1人で取り組んでる子供たちのためのイベント…!!

3つとも泣いてしまった。。;;☆

いいなあ…!

そうやって誰かが取り組んでいることを
いつまで経っても素直に「それ、いいねー!素敵だね!!」
って心から思えるためには、自分がしあわせで居続けて、
自分も目標を忘れずに進んでいなきゃ出来ないから。

そうだよね。うん。そのために一人さんに出会ったんだよね☆

受け身のしあわせではなく、
いつだって攻めのしあわせじゃなきゃいけない☆笑
攻めっていっても難しいことはなにもなく、
感謝をきちんと毎日することだってそうだしね!

君は太宰治を読んだか

NHK BSでAKB48 SHOWが始まって嬉しい!
関西では、もっちーおすすめのAKIBINGOも
SKEの番組も観れないから。。

歌あり、コントあり、たかみなの説教部屋(という名のトークコーナー)あり。

AKB48 SHOWで流れたNMB48の「太宰治を読んだか?」という曲が良くて
思わずiTunesStoreで探してダウンロードしちゃった。笑
だって、そんなアイドルの曲ある!!?笑 衝撃!
しかも名前のインパクトだけでなく、アコースティックで意外といい曲なの。

文豪の文学ばかり読んでた10代の頃の
なつかしい感じを思い出しました(*´∇`*)



  「人はなぜ生まれるのだろう?いつか死んでしまうのに」

  「すがるようにページめくりながら 自分探した」


アイドル曲って、たまにすごくいい曲があるからやめられない(o´▽`o)♪

ELT Concert tour 「ON AND ON」 ライブBD☆

今年のツアーのBD出てたのか(*´∇`*)♪ 
大阪は今年の初めの方だったから、なつかしい!

すごく良いー♪

日によって波があるとはいえ、本当に
よくぞここまで歌声を良い方向に持ってこれたよね;;☆!!

生で聴くと本当に綺麗で感動。聴いててしあわせ。
なんて表現したらいいんだろう、あの感覚は。



これはいい~(*´∇`*)今までで1番好きだー!

もっちー自身も話してくれたけど
昔は当時の流行に合わせて無理して高い声で歌ってただけで。
このライブを見て「声戻ってきたね」なんて言う人は、なんにもわかってない。

私は昔みたいに酷使するような歌い方になんて、
絶対に「戻して」欲しく無いよ。

もっちー自身も、昔に「戻す」ためではなく、
無理せずに自分に合った歌い方を出来るように本当に努力してきて
今こんなにも、もっちーらしい歌声になったの。

昔の良さともっちー本来の良さが融合したような。
温かくも綺麗さもある今の声が、1番好きだなあ(*´∇`*)♪


もっちー自身がどんなにがんばっても思うように歌えない間も、
もっちーをいつも温かく見守って、
ずっと支えてきてくれたファンがいるんだよ。
ずっとライブに来てくれてたファンのみなさんがいる。

酷使しすぎて壊れてしまった喉を良くするって
本当に大変なことだと思うけれど
もっちーはずっと居てくれるファンのみんなの期待に応えたくて、
誰に何を言われても、ずっとずっと前を見て顔晴ってきたんだよね。

もっちーとファンのみんなは身近な人同士ではないけれど
楽しい時期もつらい時期も、とても長い時間
ずっとお互いを信じて一緒に乗り越えて来た絆って、
すごく素敵だなあと思う☆

あゆちゃんについてもそうだけど、
その人が調子良い時だけ好きな人、近寄って来る人っているけど
ふーん。。そっかあー。笑

一人さんの言うとおり、つらい時期、うまくいってない時期にも
応援してくれる人こそ、ホンモノだよね。
そういう人は本当に大切にした方がいいよね。

まーじー寝!! まーじー寝!!

一人暮らしの時や家で一人の時は、
必ず水曜どうでしょうを見る!!笑

なんだろう、この癒され感…(o´▽`o)!!
一人でもさびしくない!笑 
この感じは、水曜どうでしょうしか有り得ないデス!

2013-10-25-08-36-07_deco1.jpg
\寝ー釣ーり/     \寝ー釣ーり/

「激闘!西表島」、まとめて見ると面白すぎて腹筋崩壊(o´▽`o)!笑
どうでしょうのくだらない面白さが
怒涛の波状攻撃のごとく観る者を襲う!!笑

こんなに何度も観れば観るほど面白い番組は他にない(o´▽`o)♪

西表島は1回目見たときよりも、何度も観ていくうちに
ロビンソンに愛着が湧いて、ますます面白くなってくる☆笑
なんでこんなに愉快な一般の人を毎回見つけられるのー!笑

2013-10-25-09-17-46_deco1.jpg

「釣りバカ4 屋久島二十四時間魚とり対決」も大好きです(o´▽`o)
この頃はまさにヤスケン無駄にいけめん!!笑

うーん!

自分から、まったく別の魂、生命体が生まれてくるって
すごいよね!!信じられないよね!!
生まれてこのかた、そんな状態になったことないもん!

みんな普通に産んでるけど、いやいやすごいことだよ!!

今生きてるみんな、誰かから生まれてきたんだねえ。
すごいなあ…!!


ONE CHANCE☆

映画の新曲かわいい(*´∇`*) この写真も可愛い♪
 
01taylorrrr.jpg

Taylor日本にもライブしに来てほしいなあ(o´▽`o)会いたい~♪

Avrilは2月に日本にライブに来るんだー;;☆!!
大阪はインテックスでスタンディングか…む、無理やな…(o´▽`o)

とにかくアルバム楽しみー!!
久しぶりに曲聴いてたら、Avrilやはり好きだと再確認☆

Taylor☆

届いたー♪Taylorのカレンダー(o´▽`o)♪

いろんなとこで壁掛けカレンダーコーナーが出来る季節です!
いつもついつい見ちゃうけど、意外と欲しいのないなあ…
こうなったら、まゆゆのを買うしかー\(^o^)/!って思ってたら
amazonの洋書に可愛いTaylorがあった☆

2013-10-23-15-06-38_deco1.jpg

かわいいー(o´▽`o)

2013-10-23-15-06-06_deco1.jpg

はあ可愛い(o´▽`o)♪

雨だ☆

病院へ~(o´▽`o)♪ 基礎体温も良い感じになってきましたねと☆

初めて行くときは婦人科なんて行ったことないし
内診も初めてだしで本当に怖かったけれど
とてもやさしいし信頼できる先生なのでもはや病院に行くのが楽しみです。笑

やっぱり女医さんのほうが安心だね(o´▽`o)
女医さんで本当によかった!

もし内診から妊娠指導までぜんぶ男の先生だったら、なんとなく気まずい…!笑
相談しづらい…!!笑
べつにお医者さんなんだから男女どっちだっていいはずなのですけどね。笑


帰りは小雨でテンションあがっちゃって(雨大好き)、
2駅分歩きました。

最近はできるだけ毎日歩くようにしてます!

昔の人は畑仕事してたしお手洗いも和式だったし
足腰が強くて安産が多かったのだそう。
そういえば美輪さまもそう言ってたなあ。

実際、私のお母さんも私の友達も
足腰は鍛えていたら安産だったもんなあ。

陣痛が来てから産むまで激痛のまま何日もかかった子や
あまりの痛みで失神した子が多いの中、
足腰が強い友達は、「産んでる間なんだか面白くてずっと笑っちゃった」そう。
…笑っちゃったの!?笑 いいなあ、私もぜひ笑って産みたい~!!

人それぞれの体質はあるけれども、
しかしともかく足腰は鍛えるにこしたことはない!
冷え性だし!

普通の靴だとすぐ断念しちゃうので
最近はスニーカーでウォーキング(o´▽`o)♪
NBとNIKEのスニーカーなんだけど
どっちも本当に疲れにくくて好き!!
こんな靴が世の中にあるなんて、すばらしすぎるね!最高(*>▽<*)☆!!笑

軽さなら圧倒的にNBなのだけど、NIKEはクッション性が強くて
長時間あるいても全く足が痛くなくて好きだ!
いいねースニーカーいいねー(o´▽`o)♪ 

エバラ☆

探してたカレールー!!
パテナの神さまで、カレーのスパイス会社の社長さんが
1番美味しいと思う他社のカレールー(o´▽`o)♪笑

2013-10-22-19-22-00_deco1.jpg

いつものカレーと違うー!本格的な味だ(*´∇`*)!!

ボーイッシュはお魚ではなく。

だんだんだんだん 風男塾ー♪ 好きだあ(*´∇`*)

風男塾は生で見て、そのがんばりに心打たれました。
男装だけどライブではあんまり飾りすぎてない感じがいい♪ みんな面白い。笑

ラルクさんだとかあゆちゃんだとかYUKIちゃんだとか、
何万人もの前で演奏するためにきちっと計算された完璧なライブに
すっかり慣れちゃってるし
コンドルズだってもはやベテランだから、コントにぐだぐだ感があっても
つなぎとか流れでぐだることは皆無。
すべてきちっと計画されて、ぐだぐだコントさえも
スピーディーに勢いよく進んでいく。

だけど風男塾は、つなぎ部分が思いきりぐだってなったり
はけるタイミングや台詞を間違えかけたりするとこが
(歌だけでなく色々なことをする「文化祭」だったから余計そうなのだろう)
とても初々しく微笑ましい。笑 

しかし曲が始まるとつなぎの初々しさが嘘のように
ものすごくきりっと堂々としたパフォーマンスで、とてもかっこいい。
まさにギャップ萌え。



なにこの映像、可愛い(*´∇`*)
風男塾は男装っていうよりボーイッシュな女の子ってイメージの時も多い。
私は昔からボーイッシュな女子が大好き(´▽`*)♪ かっこいいし可愛い!

自分はものすごく女の子らしいわけでもないけど
見た目が全然ボーイッシュではないからなあ。
男装できるかっていったら100%できないであろう。憧れます。

狂平さんこと有加ちゃんは、女子アイドルの時は
私が直視できないくらい(笑!)のセクシー系なのに
その見事な身体をきっちり隠して男装している、その差がすごく良いー(*´∇`*)♪

さらに歌が上手いなんて。天は二物を与える。

  ☆         ☆          ☆

コンドルズのアンタッチャブル公演回顧の記事に拍手くださった方、
ありがとうございました(*´∇`*)♪ 

CHICKEN!!

あなたがラルクを流すから
今日はラルク記念日(*´∇`*)


今日もいつものあのお店で
ラルクさん&HYDEさんソロばかり流してくれてた(*´∇`*)
あのお姉さんだ!

XXXが流れてきたあとにHYDEさんのHELLOって!!
HELLOってそういえばこういう曲だったなあって
思い出して感心しちゃったよ(*´∇`*)♪

あのお姉さんがラルクファンなんだって思うと
緊張しすぎて、欲しいものがあっても
今まで1回も買ったことがないという!笑

話したい… 話せない…
ほんとは今すぐ抱きしめたい…
    (ピューと吹くジャガー)

給食が好きなんや!

たまに食べたくなる…ソフト麺(*´∇`*)
小中学生のとき、本当に大好きだったのに!

なぜ一般には流通してないんですかね?
一応、通販で「なつかしのソフト麺」とかもあるけど
どうも一般に給食で食べてるものとは違うみたいだし…

ネットで調べてみて驚いたのは、
大阪は給食にソフト麺が出ないから
大阪の人はソフト麺を知らないらしい。

ええええ!!!!?
ソフト麺出なかったら、給食のメニューで一体なにを楽しみに!?

私はソフト麺とシナモンパン&焼きそばが2トップでした(*´∇`*)
3位はレバーとかじきと高野豆腐のピーナツ炒め。
レバーなのになんであんなにおいしかったんだろう。
あの味を作りたいのだけど作り方が分からない。

そして、なぜいつも
シナモンパンと焼きそばは必ずセットだったのか…
(たまにシナモンパンがきなこパンに代わるときもある。)

地方色といえばやっぱり五平餅や鮎の塩焼きがたまに出たこと!
給食って地域によっていろいろ違うんだろうなあ。

中学校の給食の味が大好きだったから
しばしば無性に食べたくなるー(*´∇`*)♪
あの味で食堂してくれないかな!

天野喜孝×HYDE展 天命と背徳 ~NIPPON REVOLUTION~

開店と同時に行きましたが、すでにお客さんがいて嬉しかった。

2013-10-21-11-56-48_deco1.jpg

テーマは、天命と背徳。

hydeさんの、天命を全うしようと進み続ける姿と、その美しさに潜む背徳。
ファンの間で、hydeさんは天使と悪魔の二面性の美しさを持つ存在とよく言われますが
天野さんも同じように明と暗の二面性を捉えてくださったことが嬉しかった。
(私の中では天使や悪魔以上に「妖精」ですが。)

今回の展覧会では撮影OKな展示物がいくつかあって
ファンの人にはとても嬉しいサービスですね♪
特に絵は日替わりで撮影OKの作品が変わりますのでお楽しみに。

2013-10-21-11-57-14_deco1.jpg

驚いたのは、本当に膨大な数の作品があること。

hydeさんというたった1人の人間をモチーフに、
こんなにも沢山の作品が生み出されるのかと…!

連作から壁1枚を埋め尽くすような巨大な絵まで、
大小さまざまな作品が展示されています。

天野さんはこの展覧会のために
一体どれだけの時間をhydeさんという被写体と向き合い、制作に費やしたのか…。
想像するだけでも気が遠くなりました。

改めて、hydeさんという存在の魅力のはかりしれなさを実感。。

その魅力を天野さんという偉大なアーティストに理解して頂き
表現して頂けるなんて、本当にありがたいですし嬉しいことです;;☆

2013-10-21-14-53-06_deco1.jpg

絵の前に立ったとき「ああ、hydeさんだ…!!」
と涙が込み上げてくることが何度もありました。

hydeさんがこんなにも素晴らしい形で、
今こうして芸術作品になっているということ。
17年近くもラルクを大好きな私としては
とうとうここまで広く深く魅力が伝わったんだなあ…
と、とても感慨深いものがあります;;☆

2013-10-21-12-36-111.jpg

天命hydeさんと背徳hydeさん(*´∇`*)
衣装を着た展示物はVAMPSのスタイリストさんがすべて作ったそうです。
美しかったなあ…。

会場内には「天命と背徳」というテーマをイメージさせるような
荘厳な音楽が流れていて(クラシックの宗教音楽ような。教会だとか天をイメージさせる音楽でした)
お客さんがまだ少なかったこともあり、
1人で天野氏×HYDEさんの世界にどっぷりと浸れました。

ここが百貨店の中だなんて忘れてしまうくらい。

2013-10-21-12-34-01_deco1.jpg

本当に、こんなにも本気の大きな展覧会だとは思わなくて。

考えてみれば、現代日本に生きる1人の人間(それもJ-POPのミュージシャンを!)を
テーマにした展覧会なんて、滅多にないことですよね。

私の大好きなhydeさんがこんな機会に恵まれたこと、
それはとんでもない奇跡ですよね。本当に本当に感謝しかありません;;☆
私は素晴らしい出会いを得たのだなあと改めて確信しました。

会場で販売していたパンフレットにはすべての絵は載っていないようでしたので
ぜひ完全版の画集を出して欲しいです(*´∇`*)♪

最大の奇跡

ビーバップハイヒールの深海の回を見てたのだけど、
すごいよね~!!

そもそも、地球ってすごいよね…!!

なぜ、この星だけ人が住める環境になったんだろう??

考えてみると不思議すぎて、よく分からなくなってくる。
だってこんなに広い銀河系の中で
生物が住めているのは今のところは、この星だけだよね?

他の星すべてに生物や文明があるなら
まだなんとなく「そういうものなんだな」って思うけど(笑)、
この星だけなんだよね。

なぜそんな偶然が??ほんとに偶然なのか??
そんな奇跡ってある?なんのために??

たまたま人が住める環境が出来て、
その上で何百年にもわたってこんなに沢山の人が生活している。
無数の人たちが人生を送ってる。

不思議だなあ。。

地球も人類も私たちひとりひとりも
宇宙から見れば本当にちっぽけだけれど
でもこの日々の暮らしとか人と人の出会いとか思いやりとか、
何かを好きだと思ったり、感動したり、
幸せを感じる嬉しさは、決して無駄ではないって気だけはするなあ。

そしてせっかく奇跡の上に生きてるのならば、
本当なら住めないはずの場所に、生かしてもらっているのならば
やっぱり私は人にやさしい人になりたいなあ。
自分も人も大切にしたいなあ。

笑!!!!

恵美子さんのブログ見たら!!

ひとりさん、おもしろすぎる!!!笑
ほんとに、笑いが大事だなあー!!笑
こんなに面白い人を見たことない。。笑

なにが起きようとゆるっと笑いに変えていくこと☆笑

人生で悩みって無くならないの。
無くなるとしたら時間が解決してくれるんだよ。

1年前に悩んでたことの大半は今や忘れてるの。

「しかしそんなこといったって、
 このままじゃつらい~!」
そんな時は、やはり楽しくなる工夫をしていくことだね~。
楽しくて思わずふっと笑えるような。

結局のところ、何が来ても、
それもこうすれば幸せですよね、あれはこうしたら幸せですよね
って、どんな球が来てもぱこっと打ち返すことが人生の目的だもんね。

別に苦しめるために起きるわけじゃない。
だからこそ、笑いやユーモアってほんとに大事だよね。

だってむずかしい顔してむずかしいことばかり考えてたら
行き詰まっちゃうし。。百害あって一利なし。

行き詰まったら、とんちんかんのぬけさく先生を思い出すんだ!笑

ぬけさく先生と天地くんは1回死んで地獄に落ちたって、
何もかもしあわせに変えすぎちゃって
鬼たちが降参して「こんな奴らもういやだー!泣」って
2人を地獄からこの世に送り返しちゃうんだ!笑

はあ面白い!笑
この話だけもう1回観たいなあと思ったら
ちゃんとDVDがある!!!笑 レンタルしよう!!!笑

私は小さい頃から、とんちんかんやじゃりン子チエや
げらげらブースを見て育ったからこそ
笑いの大切さが身に染みてわかっていると思うから
本当によかったなあ。

教育熱心なお母さんだったけどなぜかギャグアニメについてはゆるい。。笑
お母さん自身がじゃりン子チエとアラレちゃん大好きだったからな!笑 
お母さんに感謝だなあ(*´∇`*)☆笑

余韻☆

陽だまりの彼女、最後のほうの潤の涙を思い出すと
泣いてしまう。。;;☆ 
原作者さんもあのシーンが素敵だったって言ってたけど
あれは私の涙腺に最後のとどめ…。
魂や身体は覚えてるっていう!泣く…;;

原作の小説を旦那さんに借りて、少しずつ読んでます(*´∇`*)

最初からちょっと違ったので
ラストが気になって先にラストを読んじゃったけど(笑!)
結構違うんだね~!!

パンフレットを読んでて、なるほど。
小説をそのまま映画にしようとは監督は思ってないのね!
でも映画は映画で意外と上手くいってる気がします。なにせ可愛い…!!

好きな人が出てるからとか、かっこいいだけでは
ひいきしない私が、いいなあと思ったので
結構いい映画なんじゃないかなあ。
潤だけでなく樹里ちゃんも両方大好きだからかもしれませんが…。笑

最後の部分が、あれ??この先どうなるんだ~??
と考えると疑問でしたが…。笑

翔ちゃんの出てた「神様のカルテ」とか、
題材や雰囲気や音楽は好きだったのに途中でだれてちょっと寝ちゃったから(爆)
原作のある邦画でこれなら十分だと思う(*´∇`*)♪笑

風男塾 文化祭☆@ESAKA MUSE

今日は女性限定のお祭り(*´∇`*)

会場はESAKA MUSEという、初めての会場でわくわく。
江坂にライブハウスがあったのねー!!

ライブやコンサートには結構行ってる方だと思うけど
ラルクさんは京セラドームやUSJの特設会場や国立競技場…
と5万人以上のとこが最近多いし、
あゆだって大阪城ホールだし…

全席スタンディングのようなライブハウスって
人生で2回しか行ったことないから、かなり緊張。笑
(1回はPlastic TreeのなんばHatch、
 もう1回はGLAYのFC限定のZepp Nagoya。)

行ってみると、ビルの5階にあるライブハウスまで
階段で上がることにびっくり!笑
そしてドリンクカウンターははなんと客席内の後方にある…!!笑
えええ!ドリンクカウンターが客席にあるって初めて見たよ!?衝撃!!笑 

ライブハウス、私は当然うしろのほうでまったり見ます(*´∇`*)♪
後ろの方に柵があればそこで…なければなんとなく後ろの方で。

客層は可愛らしい女子が多かったな!
終わった後にCD&グッズ購入者さん向けの握手会ならぬ「ハグ会」もあるせいか
みんな頑張っておしゃれして来てる感があって、それがなんだか可愛い。笑

隣にいたのが小学生の女の子とお母さんで、

  娘「どうしよう緊張する~!!」
  母「緊張って、あんたライブ何回めよ。。笑」
  娘「もうだめ~>< 緊張しすぎて死んじゃうよ~!!」

って話しててほんと可愛かった(*>▽<*)♪笑

始まっての第一印象は… みんな顔ちっさ!!!!
さすが、女子アイドルなだけあって
ほっそい…!!顔ちっさい!!

そしてやっぱり生で聴いても歌、上手いなあ~!!
むしろCDで聴いてるよりみんな上手くてびっくりした。
やっぱりね、アイドルも生歌がいいよねー!ほれぼれする(*´∇`*)☆
光黄さんと狂平さんの歌声は、やっぱり本当に素敵すぎて…!!

内容は文化祭だけあって、かっこよかったり可愛かったり面白かったり。
まさかの銀シャリさんの漫才の完コピにはびっくり!シブい!!笑
夜の公演では銀シャリさんが見に来てくれたみたいで、良かったねー(*´∇`*)♪

あとカラオケ大会があってメンバーそれぞれ曲を披露したのだけど
狂平さんが歌ってくれたのが「Rain」だったことに感動;;☆
まさか、Rainが来るとは思わなかったから…!!
聴かせる曲を選んでくるとこがさすが狂平さん!!好きだ…;;☆



ちなみにRainは「言の葉の庭」の主題歌で
映画自体もとても美しい映画です(*´∇`*)♪

2013-10-19_171223m.jpg

最初の方でメンバーとお客さん全員での集合写真を撮ったのだけど
ライブ中にスタッフさんが写真焼き増ししてくれて
サプライズで最後にお客さんみんなにプレゼントしてくれたの!

えええー!!まさかそんなサプライズがあるなんて、夢にも思わず!
アイドルってすごい…!!まさに、おもてなしのプロだわ;;☆
楽しかったなあ!本当に温かい気持ちになれるライブでした(*´∇`*)♪

今度のZeppツアーはアーティストのライブっぽい感じになるのかな!
その時の体調がどうなってるかわからないけど、
是非また行きたいです(*´∇`*)♪

バンギャルちゃん☆!!笑

見た瞬間、手に取らずには居られなかった。
中学時代の私が蘇る…!!笑 面白い!1巻も欲しい☆笑
 
2013-10-18-17-52-09_deco1.jpg

私はバンギャルになりそうでならなかったわけですが、
中学時代はずっと憧れていたし
私のラルクのライブに対する熱意はバンギャルさんに
通じるものがあると思う。ラルギャ。笑

あるある~!!と共感してしまう話や懐かしい話、
ヴィジュアル系(V系)のライブにはそんなディープな世界が…!!
と目を見張る話など盛り沢山!笑

この本の遠征の章で出てくるバンギャさんの

  「人生は短いし一度きりだからね。
   行けるライブは行くことにしてるよ。」

という台詞が私そのものすぎて、しびれたああ…!!笑

熱烈な海外のバンギャさんたちとの対談まであって
大変勉強になります…!笑 (雑学的な意味で。。笑)

わたしもこんな漫画を描いてみたかった…!!笑
というかこれを受けて、自分の思い出を
エッセイ漫画に残しておきたくなりました(*´∇`*)♪笑

陽だまりの彼女ああああっあああ!!!!!

1回目観に行って来ました。

樹里ちゃんも潤も大好きな私にとっては
CM見ただけでも、動く2人があまりに可愛すぎて泣きそうになって、
ちゃんと観に行けるのかすごい不安でしたが
前売券を2枚買っているのでまずは早めに観に行っておかないと…!!笑

2013-10-18-15-24-56_deco1.jpg

可愛い…!!!!可愛い、可愛い、可愛い!!!!
なにこの可愛さは!?映画館1番の大きなスクリーンに
可愛い2人のほんわかした姿がいっぱいいっぱい映される~;;☆

2人とも本当にかわいい、そうなのそうなの
こういう潤を待ってたのーーー;;☆!!!
潤そのままの純粋さ、可愛さを活かした役をね!!!!

あまりに可愛すぎて、最初の方の2人の再会シーンですでに泣く。笑
そもそも、冴えない会社員姿の潤があまりに可愛すぎて泣く。
樹里ちゃんのファッション&髪型も好きで可愛すぎて泣く。

とにかく泣く。

2013-10-18-15-25-57_deco1.jpg

クライマックスなんてもう完全に涙腺崩壊して
涙がとめどなく溢れ、嗚咽が出るレベルに達してしまって
でも映画館では音を立てない!っていうのが私のポリシーなので
こらえてたらほんと息が苦しくなって、
私はこのまま一体どうなるのかと思いました。笑

2013-10-18-15-25-33_deco1.jpg


はあ可愛い。。

終わった後の私の目があまりに赤すぎて、
しばらく食事にも買い物のレジにも行けず。笑
そして歩きながら2人を思いだしては
「かわいいいい;;わああん可愛い!!」と
1人なのに思わず川に向かってつぶやくという。笑

可愛いのです。可愛い。しあわせのあの雰囲気。可愛い。
なんも言えねえ。

隣の席の女性たちはどう見ても40代くらいで
果たしてこんな20代な恋愛映画を見て面白いと思って頂けるのだろうか…
と心配だったけど(誰なんだ。笑)
最後の方でずっとぐすんぐすん泣いていらしゃったので、
良かったなあと思いました(*´∇`*)♪

私もストレートな恋愛映画はそんなに好きじゃないけど
樹里ちゃんと潤くんだしファンタジー要素があったりで全然大丈夫でした(*´∇`*)
旦那さんが小説を買ってるから、私も読まなくちゃ~☆

はあ可愛い…はやくブルーレイ出て
私のおうちにあの可愛い2人の世界がやって来ないかなあ。。 …早い!笑

基礎に立ち返る(*´∇`*)

ちょっと治ったかも!

一人暮らしのときに少しは「料理の基本」的な本を読んだ気もするけど、
基礎がないまま、簡単、早い、おいしい!だけを追求し(笑)
やってしまってるんだよね。。
(本だったら飯島奈美さんのが好きです♪)

2013-10-17-16-48-13_deco1.jpg

せっかくの時間を有効利用すべく
基礎の本も欲しいなあと探していたところ見つけた、
信頼のベターホームの本(*´∇`*)♪

以前の職場で働いてたとき
美しい事務職の先輩はみんなベターホームの料理教室に通ってたので♪笑
装丁がかなりレトロな雰囲気だけど、基礎のない私には勉強になります。

地図!

用事のために銀行や買い物に行ったりすると
やっぱりおかしい。。
今は薬は飲みたくないからなんとか自然治癒したい。。

2013-10-16-17-56-27_deco1.jpg

Facebookで友達が、「今まで行ったところの
日本地図と世界地図を塗ってみたら楽しい!」ってアップしてたので
面白そうだから私もやってみてる(*´∇`*)水曜どうでしょうみたい!笑

今は日本地図&世界地図の白地図もネットから印刷して簡単に手に入るのね~
便利な時代だなあ☆

その友達は自分が行ったとこあるとこは黄緑、
旦那さんと一緒に行ったことあるとこは緑で塗ってたので
なるほどー!と思って私も真似してみました。
めっちゃ行ってるとことか住んでたとこはピンク。笑

うちの家族は、気に入ったとこに何度でも何十回でも行く家族だったので
そんなにいろんな場所に行ってる気がしなかったけど
思ってたよりは行ったことあるとこがあって感動~☆笑

ほんとは地方ごとに分けて塗った方がいいかも。。
アメリカ、カナダや北海道は広すぎるのでそうしてみました(*´∇`*)♪

   ☆        ☆         ☆

臼引きの記事に拍手&コメント頂き、ありがとうございました(*´∇`*)☆

該当の記事は見つかりませんでした。