わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

メイドインジャパンの挑戦

wowowで放映された「VAMPS、世界に噛み付く ―メイドインジャパンの挑戦―」。

vampsss1.jpg


様々な技術や文化が優れている日本で、世界に対して
致命的に遅れてしまっているのが音楽。
多くのアーティストが日本国内で完結してしまっている。
その状況を打破すること。

早くから日本の音楽がどんどん世界から離れてしまっていることへの危機感を持って
それを逆にチャンスに変えて、自分は世界に通用できるようにと
ずっとhydeさんは取り組んで来たのだなあ。

45歳になろうというのに、それでもまだ、世界での新しい目標に向かって
現実を見据えながら本気で動き、いろんなことを努力している;;☆

フランスの宣伝コーディネーターの方の
「楽曲を聴いてもらえば必ず納得してもらえ
 是非取材したいと誰もに言って貰えるアーティストである」
という言葉が嬉しかった。

観てると今後ますますVAMPS中心でやっていくのかなと思えて、
かなり寂しさも感じますが…;;笑 
まあ、ラルクはみんなで過ごすリビング、
VAMPSは自分の部屋だからね。笑

自分の本当にやりたいことだけを追求したいという気持ちは分かるし、
自分が心から楽しくて大好きなものでなければ、
とても世界にまで挑戦し続けられないものね。

hydeさんに出会えて本当に良かったなあ。
ラルクとhydeさんほど、常に私に感動と刺激を与えてくれる存在は無いよ。
素晴らしい出会いを本当にありがとうございます☆

ラルクが帰ってきた☆ 

まさかの、ラルク第2弾~(o´▽`o)!!
第1弾は1年前くらいだったよね。まさかの続編(*>▽<*)

さすがにイオンにあったら、買っちゃうよ…;;☆笑
ラルクと書かれていたら、買ってしまう。。笑
わたしの町にまで、ラルクは来てくれたのね♪と。笑

書体もちょっと初期のラルクのロゴを思い出す♪笑
去年のよりパッケージが大きくなってる♪

2013-11-29-16-39-1.jpg

レジでも「ラルク」と表示され、
レシートにも「ラルク」と表示されにこにこです(o´▽`o)笑

過去は変えられる☆

過去は変えられないなんて言うけど、
過去こそは簡単に変えられるんだよ(o´▽`o)♪
           斎藤一人さん☆

ヤプログからメールが来てることに気付いて、
そういえばヤプログやってたかなあ。。
と、うろ覚えでログインしてみたら!あったわー(o´▽`o)

なつかしいわー(o´▽`o) 写メメインだわー!
ヤプース写メ日記の代わりだったのかなあ。。

ゆぃちゃんと行った初めてのラルク遠征☆
このブログにもちょっと書いてはいるけど
ヤプログの写メ日記に比べてリアルタイム感がない~。笑
記事書き写しておこうか。。笑

そして!笑 そんなこと書いてたか!笑
なんという未熟!笑 

あのね、人はね、しあわせになるために生きてるの。
だから、しあわせなほうに迷わず飛び込め!!
楽しくて幸せな方が正解。

正しい答えは、清々しくてすずやかで。
青空の下、そよ風が吹き抜けるような感じのするものだよ☆

笑顔で、ばさーっとすべて削除(o´▽`o)ありがとう過去よ!笑
なんせ今や、一人さんの弟子であり、ぬけさく先生である。笑

人生☆

数年前にもこのブログに書いたけど
子どもの頃何十回も観た、あの話が観たくなってレンタルしたまま…笑

大変だ、そろそろ返却しないと^^;

2013-11-28-11-22-30_deco1.jpg

これを観てる自分に爆笑!笑 記憶どおりの内容で良かった(o´▽`o)♪
「ぬけさく先生と怒りのエンマ大王」という話♪

2013-11-28-11-43-02_deco1.jpg

やっぱり本当にいい話だなあ~(o´▽`o)!!
この話に、私の人生のすべてが詰まっているんではないかと思う。
すでに答えはここに用意されていたんだ。

地獄も天国に変える(o´▽`o)♪ しあわせの方法☆

「地獄って、本当に良いところですね!」
「はい。みんなも今度連れてきましょう!」

っていう天地くんとぬけさく先生の言葉に感動(o´▽`o)♪

わずか3、4歳ぐらいの時に
こんな素晴らしいお話を見せてもらえたことに本当に本当に感謝☆!!

私は両親に、単に学力を付けることだけでなく、
心の面でもとても良い教育をして頂けました☆笑
幼い頃はそれに気づかなかっただけで。

他の話もちょっと観てみたけど、
常識から見れば不利な要求を押し付けられても
じゃあこうします、ああします♪って瞬時に
自分の解決策が浮かぶぬけさく先生は
一人さん級のしあわせの達人なのですね(o´▽`o)♪

私もそんなぬけさく先生になれるようにという
母からの無意識のうちのメッセージだったのだなあ☆

永遠の輝き☆

かわいいー(o´▽`o)♪ 
私のスマホはイヤホンジャックが充電するとこでもあるタイプだから
アクセサリー使えないんだよね^^; 

kawaiiii111m.png

セーラームーンのおもちゃは今見ても本当に可愛いですね♪
その高いデザイン性から、今も海外&国内のコレクターが集め続けてるのも納得です。

2013-11-28-11-00-09_deco1.jpg

見てるだけでしあわせになります♪
私はネプチューンが欲しい(o´▽`o)♪

怒!!!笑

分かるよ。すごく分かることだよ。
私に痛みが分かるはずないっていったら、そうだよ。

でもなんだろう… 

自分がそんなふうに思ってしまったら、
結局は自分が1番可哀想だし、損するじゃない。

自分にとって楽しくて、得する考え方をすればいいんだよ。

自分が不幸になることには、1秒だって頭も身体も使っちゃいけないんだよ。

もっと自分の人生に自信を持てばいいのになあと思う。
自分にとっては、自分の人生が1番最高だよ。
誰よりも、自分の人生が最高だよ。

だってそこから、自分の人生は最悪だ~って思って死んで行くの?
それこそ本当の不幸じゃない。

どちらも意義のある素晴らしい人生だったのに
もし負けるとしたら、「相手の人生だったら良かったのに」だとか
「私の人生なんて」って思ってしまった時が、負けだ。

あなたは幸せになるために生まれてるんだから、
今までもこれからも、勝ち続けなきゃいけないよね。
勝ち続けていいんだよ。

ニュースを見て、思う

この世で罪にならないけれど、
あの世で罪とされることがある。

それは、「無関心であること」。

無関心は、地獄へ落ちるくらいの
大きな罪であると知った方がいい。

だから、自分の知っていることは
惜しみなく相手に教えてあげること。

相手が聞いたかどうかは関係ない。
自分がきちんと教えられたかどうかが大事。

佐世保バーガー☆

佐世保のモヤモヤさまぁ~ず見ながら
踏み台昇降(o´▽`o)♪

ああ~ 佐世保バーガー食べたい♪
ハウステンボスに行きたい♪

佐世保バーガーは、「ビッグマン」をおすすめします!
かなり並んでます(o´▽`o) でも並んで良かった☆
佐世保バーガー ビッグマン 公式サイト

会社員だったころの私の大好きな上司さんも、佐世保に行ったとき
なにもなかったけど(笑!)、ビッグマンの
佐世保バーガーは本当に美味しかったと言ってました☆

ハンバーガーがそんなに好きでないはずのお母さんも喜び
結局、昼も夜も食べました。笑 
色々メニューがあるけど、エッグが入ってるやつです。
佐世保に行く際は絶対食べた方がいい~!

本店の近くにチーズケーキの有名な赤い風船もあります☆
ここのフロマージュはもちろん、フィナンシェもすごく美味しい。好きだ。

何があるってわけでもないけど、佐世保の長い商店街を
ずーっと歩くのもなんだかおもしろい(o´▽`o)
あと龍馬伝が好きなのでやっぱりテンションあがりましたね♪

まずは見た目が命☆

人は見た目が100パーセントだよ。
見た目が良くてこそ、中身を見てもらえるんだよ。

斎藤一人さん☆

ということで、顔晴ろう~(o´▽`o)♪

いい~(o´▽`o)♪

wowowで録画してたRock'n Roll Circus☆
2013-11-27-09-18-06_deco1.jpg

DVDもブルーレイも持ってるのだけども
どんなふうに一般の人に向けて放映されてるのか気になって…。笑

あらゆるライブDVD&ブルーレイの中で
これほど何十回も何百回も観たライブは無い(o´▽`o)

「あゆのライブは派手だ」ということだけは一般にも有名だけれど
これ以前のライブでは、確かに演出はド派手ではあるのだけれども
あゆの歌が追い付いていなかった。

いくら演出を派手にしたって、歌唱力がなければ意味がないよと
挙句に歌ってない曲まであるなんて、意味ないよと
あゆファンの私でも思ってしまうくらい。笑

そうだ、もともと私はあゆのライブはすごく好きというわけではなかった。
何回かライブDVDを買ってみたけど、
私はCDだけでいいファンなのかなあ~と思っていた。笑

でも、このRock'n~で初めて、歌がきちんと中心にある
エンターテイメントライブになった。

ライブの演出とあゆの力強いパワフルな歌唱力がピタッと合い、
しかも演出もただ派手なのではなく洗練されて
素晴らしい化学反応を起こしている。

以前までのライブで感じたような、
演出は派手だけどバラバラ…という印象は全くない。

今回も色々な演出、衣装で現れるのだが
ビシッと1本の太い筋で貫かれている。
最後まで気迫と緊張感を感じさせるライブだ。

これは、ラルクにもほかの誰にも無い、
あゆならではのエンターテイメント系ライブである。
あゆがずっと形にしたかったものが
やっと大成された瞬間なのではないか。

あらゆる、あゆを勘違いしている人も
これを見たら、あゆってやっぱりすごいんだな
売れただけのことはあるのだな、と思うことだろう。

もちろん揚げ足ならいくらでも取れるだろうけれど
それでもやはり、すごい。日本のエンターテイメント系ライブで
これだけのものを打ち出せているアーティストはなかなかいない。

このライブは日本の素晴らしい遺産の1つといっていいと思う。

アンコール後は、素の可愛らしいあゆちゃんを見ることが出来て
本編の気迫ある「浜崎あゆみ」との差に微笑ましくなる。
ソフトバンクのCMに出演したときの白戸家のお父さん犬に向けて歌った
「うわさ話も すべてタダ~♪」という歌を歌ってくれてます。笑

ラストのSEVEN DAYS WARはもらい泣き。。
まさに浜崎あゆみとダンサー&バンド&スタッフ一座にふさわしい歌だ。
あの真っ直ぐさ、清々しさを見てしまったら、
私はあゆがどうなろうとも、やはり応援してしまうのです。

ところでwowow放送では、「count down」が省略されてたのにびっくりした。
あんなにかっこいいのに!!あゆの切実な歌い方と力強さが泣けるのに!
なぜあれを端折ったの~;;

でもアンコール前で終わりかと思いきや、
ちゃんとSEVEN DAYS WARまで入ってて感動☆

理絵先生のお話☆

o0720041512759367827mm.jpg

このあゆちゃんマークのロゴ可愛いー♪
これがツアーのロゴだったらかなり可愛い(o´▽`o)♪
いいなあ、こういう系のロゴでグッズ作ってくれないかなあ♪
 
  ☆        ☆         ☆

ひさびさに、大好きな高津理絵先生の言葉(o´▽`o)

   お店で商品が棚から落ちていても見ないふり・・
   庭で植木鉢がひっくりかえっていても見ないふり・・
   車が入れてほしいのに入れてあげずに見ないふり・・

   冷蔵庫で賞味期限がきれていても誰かが片付けるだろうと見ないふり・・
   ゴミが落ちていても見ないふり・・

   小さな事でも、見ないふりばかりしていると
   あなたが幸せになりたいと願った時に
   周りや神様に見ないふりされますよ☆
  
   心を込めて周りを見る癖をつけましょう


本当にそう~>< 勢いよく、バリバリやっていこう♪

南国に行きたい~(o´▽`o)♪

寒くなってきて、暖かいとこに行きたくなりますね(o´▽`o)
お母さんがグアムに行ってるのでうらやましい~☆笑
カンボジアも懐かしいなあ(o´▽`o)

IMG_0037m20130814.jpg

Grand Soluxe Angkor Palace, Resort & Spa(o´▽`o)♪♪
夕方に着いてチェックインしたけれど、ロビーに入った瞬間、
今まで全く行ったことのない南国リゾート、アジアの雰囲気だったから
とても感動した(o´▽`o)♪ お部屋も綺麗だったし♪

南国らしくロビーの正面玄関のほうの壁が無くて開放的なのに
虫は殆どいなかったのが不思議。

IMG_0903m20130816.jpg

カンボジアの青い空~☆
ガイドのニャンさんは元気にしてるかな(o´▽`o)

  ☆          ☆          ☆

ところで、お灸っていつするのか調べてみたら
食前食後の1時間以内、空腹時、
お風呂の前後1時間、運動の直後、
を避けてしなけらばならないのだということ。

意外と、出来そうな時間が限られてるんだな~( ´ ▽ ` )

ラルク愛

寝る前にラルクを聴いてたら良すぎて…

もしいつか、ラルクが無くなってしまったら、
ちょっとわたし、無理…;;!!!!

ラルクがいつか終わる時に
私も果ててしまうんではないかと。

しかし、もしそうだったとしても本望(o´▽`o)!!

ってそれじゃいけないか。笑

この音楽になら、この人たちになら
自分のすべてを捧げて良いと思えるほど大好きで
感銘を受けるものに出会えたというのは
それはそれで、やはりとても幸せなことだと思う(o´▽`o)

ひさびさに。。

数日前からダイエットなうううう。
造顔マッサージとスロトレとウォーキングと食事メニューの改善(o´▽`o)♪

造顔マッサージは結婚式の前にもやってたな♪
スロトレもほんとに効く☆

2013-11-25-22-49-44_deco1.jpg

どうしてもおなかが空いた時や水分補給はウィルキンソン(o´▽`o)
炭酸水ってこんなに飲みやすいのねー!

前の前&その前の記事に拍手くださった方、
ありがとうございます(´▽`*)♪

VAMPS EUROPE TOUR 2013 IN LONDON !!!!!

WOWOWでこの前のVAMPSのロンドン公演放映するし
特番もやるし、観たいなあああーって思ってたら、
よく考えたら、寝室にあるもう1台のTVのカードが
まだWOWOW無料お試ししてないやーん!

ってことでさっそく録画しました(o´▽`o)♪やったー!

2013-11-25-12-53-1.jpg

全英語歌詞で録り直したベストを引っ提げての世界ツアーだけに
ライブも全英語歌詞の曲ほとんどですね。

あの、日本語でもたまに歌詞忘れちゃうhydeさんが!!
それだけでも、すごいことだよ。。;;☆ そこか!笑

VAMPSは私にとっては楽曲も歌い方も激しすぎるのだけども、
でも最初の曲のサビの叫びに圧倒されました。。;;☆
まるで魂の叫びのような。

喉の不調で1日目をキャンセルせざるを得なかったとは思えないくらい
よく出てると思います…!!

VAMPSでの歌い方はラルクに比べて乱暴で勢いだけで
歌唱力は足りないと思ってたけど
世界で演奏していくために
かなり顔晴って歌唱力を上げてきたのだなあ。

MEMORIESといったバラードもすごく良い。
AHEADも日本の音楽番組で歌ってた時よりかっこいい☆

VAMPSのライブを全身で楽しむイギリス(ヨーロッパ)ファンも
とても微笑ましい。毎回思うけど、画になるなあ(o´▽`o)

やはり激しい曲が続くので、おなかいっぱいになってきますが…笑
でも見ちゃうわけですが…。

どうしてもラルクと比べてしまうので
VAMPSをまるごと好きになるってことは難しいのですが
hydeさんがソロでやりたいこと、世界で何をやろうとしているのかは
見て行きたいなあと思うのです(o´▽`o)

すてきやあん!

2013-08-20-23-42-35_deco1.jpg

写真はカンボジアで買った雑貨だけども(o´▽`o)
アジアンなものが増えてきたー♪

旦那さんのおばあちゃんから
インドのシルクのストールを頂いてしまった(o´▽`o)♪

パーソナルカラー秋の私には合う色ー♪
しかも、ゴールドっぽくて縁起がよさそう^^♪笑
ありがたいなあ(o´▽`o)♪

ゴールド大好きなので、パーソナルカラー秋で本当に良かったと思う!
ありがたいなあ(o´▽`o)♪

そういえば前に買ったインドのお香、
煙が気になって結局ほとんど焚いてないけど(笑)
入れてある引き出しを開けるたびにLOTUSとMOONの
かなり良いにおいがするので、これはこれでいいかも(o´▽`o)♪

だだーん!

わああ!いいね押してくださってる方がいる!!!!
ただの書き込みなのに!なのに!!
スルーはするけど自分の気持ちは言葉にしていいんじゃないって主義(o´▽`o)笑

書き始めた時はまとまらなかったのだけど、
書いてるうちに自分の気持ちも、あゆのことも分析できて
ああ、だけどもやはり。過去の名曲たちは永遠に消えないし。
代わりになる曲なんて存在しないの。

だからやはり、私は好きなのだと。
好きであることをやめられないのだと。
それだけで十分じゃないか。

そして色々聴いたあとの、ラルク!
本当にいいなあー(o´▽`o)♪ やっぱりこの音楽が好き。

そして久々の、あゆのMY STORY♪ アルバムMY STORYは本当に、いいね。
GAMEにMomentsにLiarにHAPPY ENDING。せつないね。。;;
MY STORYって、恋愛が安定したからゆえのアルバムなんだと思ってたけど
今聴いてみれば、別れのアルバムだったのだなあ。。

Momentsなんて、ただの美しい情景なんだと思ってたけど
どう聴いても、別れの歌だったのですね。。

自分たちが望んだのではなく、どうしてもその時のタイミングや
環境や周囲によって離れざるを得なかった、
その痛みを美しく昇華して形にした歌なのだと思う。

  「君がもう これ以上
   二度と怖いものを
   見なくて済むのなら
   僕は何にでもなろう」

特定の誰かへのこんな強い想いを描いたあゆの歌詞が、
これ以降あっただろうか。 

せつないんだもの。せつなすぎるよー!

せつなさというのは、大恋愛の最中に生じるもの。
自分のそれまでの人生や価値観すべてを変えるような
人生最大の相思相愛の相手との、気持ちのやりとり。

それがMY STORYの頃のあゆなのだ。
しあわせの中に居るアルバムMemorial address、RAINBOWもぜひ併せて聴きたい。
Dutyに収録されているEnd of the worldという曲も。

他の誰と出会おうとも形が変わろうとも
なお愛し続けることを描いている
HEAVEN、part of me、Together When...、momentumも。

はあ、好きだー。

そしてこのころのあゆの言葉の並べ方、選び方はやはり美しい。
分かりやすくも美しい。

しあわせの色彩☆

プロフェッショナル仕事の流儀!
宮崎駿監督(o´▽`o)

私もやっと、向き合えるようになったのかなあ。

ツイッターでアニメの作画の仕事をしている友達ができ、
その子の日々をツイッターで見てて、
自分のことをいろいろと思い出したりする☆

ジ・アート・オブ風立ちぬを見る(o´▽`o)♪

2013-11-22-21-23-48_deco1.jpg

このシリーズ本当にいいよね。
捨てる本を選別したときに、こういう本こそは一生の宝物であり
こういうものであれば自分のためにお金を使ってもいいと思った。

保田道世さんの色彩設計が好きだ~(o´▽`o)
色彩設計っていいなあ♪ 素敵だなあ。

このシリーズはポニョとコクリコ坂を持ってる。
コクリコ坂も、面白いんだよー。
ラピュタと魔女の宅急便も欲しくなっちゃうわ~(o´▽`o)♪

アナハイムのディズニー(o´▽`o)♪

カンブリア宮殿でディズニー(o´▽`o)
アナハイムのディズニー、なつかしい~☆
カーズに乗りたいー!!

World of Colorも紹介されてた♪♪
写真で見てもあのすごさが分からないから、ブログには載せてなかったな!

IMG_0750.png

噴水に映像が映し出されている^^

IMG_0783.png

すごかったなあ~。。特にパイレーツオブカリビアンのとこ^^!!

考えてみればアナハイムのディズニーって、
あんまりパレードもないし、Worl of colorは映像と水だけでキャラクター出てこないし
そもそもランド内に日本よりミッキーたち居ないし、
おみやげの種類も日本に比べるとかなり少ないし、
キャラクター要素が少ないかも…。笑

ダッフィーちゃん、ほんとに目立たないとこに
ちょこっとお土産あっただけだし!

あ、でも旅行のパックに夕食と朝食2回、
キャラクターダイニングの食事がついてたから
触れ合ったのはめっちゃ触れ合ったな!笑

プルートの鼻をさわると「ぶふん!!」
ってくしゃみしてくれて面白すぎて2,3回触っちゃった!笑
チップとデールはひそかに、アニメと同じ声で、
「きゃっきゃっきゃ」って笑うし!笑 

びっくりしすぎて日本語で「え、笑ってるー!!?」って言ったのに、
またちゃんと「きゃっきゃっきゃっ」って音がした。笑
おもしろい~おもしろい~!!笑

ただ、全く名前の知らないキャラクターも結構いて
テーブルに来てくれたときに名前を呼べなくて
どう反応していいかよくわからなくて、もどかしかった。笑

あと白雪姫とか人間そのままの人も
めっちゃ可愛いんだけど、目があっちゃうから妙に緊張してしまった。。笑
ピーターパンにいたっては普通のでっかいお兄さんで
しかもちょうど回って来そうな頃に、旦那さんがトイレにいってしまって。
私はひとりで乗り切る勇気がなくて、ビュッフェを取りに逃げてしまった。。;;笑

ごめんよピーター… はー、おもしろかったなー!笑

でもやっぱり日本人だからか、東京ディズニーの方が
よりいっそう好きだな~(o´▽`o)♪笑
やっぱりキャラクターのショー見たいし
かわいいキャラクターグッズ見たいし!笑

ほれぼれ

新海誠監督の作ったCM!!本当に美しいですね(o´▽`o)♪


過去の新海作品のストーリーはあんまりよく分からなかったけど
「言の葉の庭」は、雨の映像が本当に素敵だし
新海作品の中では初めて、観終わったあとの清々しさがあって良かった(o´▽`o)♪

遠藤まつりやわあ~(o´▽`o)♪

探してたバックナンバー!
前回の週刊サッカーダイジェストと先月号のゼクシィ!!
特にサッカーダイジェストはネット通販でもどこにも在庫なくて、
中古は倍ぐらいの値段してて諦めかけてたら、

さすがのホンヤクラブ;;☆!!!!

最近ぜんぜん利用してなかったけど、
どこにも在庫ない本を、ひょこっと取り扱ってくれてたりする!
本だけでなくCDも大学生協受け取りができるから、
大学時代に本当によく利用させて頂いてたの~!!

提携してる書店の中から自分の行ける店舗を選んで、受け取れる♪ 
名古屋に勤めてた時も利用してたし♪

送料とか手数料全く必要ないし、すぐ発送してくれるし
すごく好きだー(o´▽`o)♪ 困ったときの味方のホンヤクラブなのです♪
とっても可愛いやつなのさ☆

2013-11-21-14-50-1.jpg

ゼクシィって、地域によって分厚さも値段も違うんだね!
購入できる中では300円のものが1番安かったので、
その中から、福岡&佐賀版を購入~☆ なぜって、博多が好きだから…!笑

博多ってものすごい観光スポットがあるわけでもないのに
とにかく食べ物がおいしいし雰囲気も好印象(o´▽`o)♪

彼専用ゼクシィ☆ 遠藤のタキシード姿&インタビュー(o´▽`o)♪

2013-11-21-14-50-52_deco1.jpg

これはレアですよね!なかなかないよね!
今野選手、清武選手もあります^^
この冊子自体は、結婚式の準備をサッカーにたとえて解説してて
かなりツッコミどころ満載ですが…笑

とにかく遠藤推しなら欲しいですね^^
もうね、これだもの!!笑

2013-11-21-14-49-1.jpg

タキシードでサッカーコートだもの!笑


週刊サッカーダイジェストは、ガンバおめでとう記念に
表はサポーター&ガンバ選手みんなでの記念写真のポスター、
裏は遠藤オンリーです(o´▽`o)♪

2013-11-21-14-48-54_deco1.jpg

あんまり遠藤オンリーってないもんね!ありがとうございます(o´▽`o)♪
日本代表での遠藤オンリーのポスターやDVDも出るといいなあ☆

さわやかー♪

2013-11-21-10-57-49_deco1.jpg

今日はいい天気ー!!
全然手入れしてなかったレースカーテンを洗濯(o´▽`o)♪

カーテンもレースカーテンも
買う時に、これがいいー♪ってときめいたものなので
ちゃんと手入れしよう( ´ ▽ ` )ノ 洗うと気持ちいい~♪

カーテンは紫外線で弱ってしまってぼろぼろになってしまうらしいので
窓ガラスのUVカットフィルムは絶対お願いしておいたほうがいいですね!
おかげで生地は全く弱ってなかったです!

最初はお値段張りますが、肌への影響、家の中のものの日焼けなども防げるので、
ほんとよかった(o´▽`o)♪ やって本当に良かったオプションだと思います♪

VAMPS LA&NY公演☆

1450936_661739087204775_1107783976_n.jpg

VAMPS アメリカLA公演、NY公演のサポート・アクトに
SlipknotのSidがDJセットで参戦決定!

9月にリリースされた世界デビュー盤
『SEX BLOOD ROCK N’ ROLL』をひっさげ
ヨーロッパ公演を大成功のもと終了、
いよいよ12月にアメリカ公演を敢行するVAMPS。

そのアメリカ公演のサポート・アクトになんと
SlipknotのSidがDJセットで参戦することがこの度発表された。

12月4日House Of Blues、
12月8日Roseland Ballroomにて行われる両公演には
SlipknotのSidのほか、LAにはIVING DEAD LIGHTS、
NYにはKILLCODEといった地元人気バンドのサポートもそれぞれ発表された。

  ☆         ☆         ☆

SUGEEEEE!!!!!! 本気で世界行ってるんだなあ^^☆
ラルクさんとしてならまだしも、
HYDEさんソロでそこまで行けるって、本当にすごいなあ。。

LAに住んでる同級生の子はLA公演行くって♪ いいなあー(o´▽`o)♪


「人とお金」

 「仕事がうまくいったときは笑顔で定食を食べて、
  仕事がうまくいかないときもフランス料理を食べられる」

仕事で成功してどんなにお金持ちになっても
下町の定食屋さんの料理を笑顔で食べるような人柄でいること。
仕事がうまくいかないときでも、
フランス料理を楽しむことができるような、
まとまった額の貯金をしていくこと。

大切にしよう~(o´▽`o)♪ 

ええ話やなあ♪

「人の話をきけ」コーナーがある日の
大天才てれびくん好きだー(o´▽`o)♪

今日はジローラモさんがゲストだったけど、いいね~(o´▽`o)♪

最初は恥ずかしがり屋で人と話せない子だったんだね!
イタリアの男性は女性を立てよう、女性を喜ばせよう
っていう気持ちが強いのね♪ 

ジローラモさんは全部肯定的に誉めるけれど、
どれも本当に心から思ったことを誉めているんだね!
それってすごく、いいことだ~^^☆ 見習おう☆

暗い気持ちになることは殆どなくて、
寂しい気持ちになってしまった時も
アイスクリームを食べれば元気になるっていうのもいい!笑

アニメの黒魔女さんも、昔のアニメの絵でなんだかほほえましいし!笑
ちょこんのおばあちゃんのエピソード好きだなあ。

黒魔女だったおばあちゃんが
人間のおじいちゃんに出会って好きになって
愛のために魔界を捨てたとこが好きだなあ。

ただの黒魔法の学校の実習で人間界に来ただけなのに
あんな一瞬で、どんな時も喜べるおじいちゃんを好きになって
自分の属してきた魔界という場所をすべて捨てるってすごい!笑

どんな時でも喜んで楽しめるおじいちゃんの良さに気付く、
そんなおばあちゃんが素敵だ。おじいちゃんのそのすごさは
子どもにはまだ分からないのではないかと思う。。笑

子ども向けアニメだったら、普通は
「かっこよくて優しい人に一目ぼれ!」とかだよね。笑 
うーん、黒魔女さんは深い!笑

そして、古坂大魔王のわるらじというコーナーも好きです…!笑 
子どもたちの適当な回答がおもしろい!

大天才てれびくんは、大人からすると
面白いときとそうでないときの差があるけど
「人の話をきけ」コーナーが入ってる回はだいたい面白い♪

花のように 色彩を変えてゆく ときめきはプリズム

サンキャッチャーをAmazonで買ったまま放置してた><笑

私の家は南向きなのですが直射日光の光線は入らないようで
昼間に窓辺にサンキャッチャーを下げてもなにも出来ず、
そのまま大切にしまってあったのでした。。笑

でも数日前に部屋を整頓していた時に
何気なくリビングのフォトフレームを移動させたら、
壁にプリズムが出来ていて
あれ、もしかして…!?と窓辺にサンキャッチャーを持っていったら
見事な小さな虹のかけらがお部屋の壁いっぱいにー(o´▽`o)!!

日が傾いてくると直射日光がちゃんと入ってるんだなあ♪

2013-11-19-16-18-36_deco1.jpg

キラキラしたものやサンキャッチャーは空間を浄化し
邪気を追い払います☆ さっそく窓辺に下げてみました。

スワロフスキー社製のクリスタルなのでカッティングも綺麗です(o´▽`o)
とにかく、虹が部屋に溢れるのを見るのが楽しい…!!笑 
ずっと見てしまう!笑 もっとたくさん虹を作りたくて
ちょうど安くなってたので小さい球体の方も注文してみました♪

玄関のライトでも虹のかけらが出来るので
夜は玄関の方に吊るそう(o´▽`o)♪

自分を不幸にすることに、一秒だって頭も身体も使っちゃいけないよ。

なるほどー!なるほどー!なるほどー!!

目からうろこがぼろんぼろん落ちた。
身体からこんびがぼろんぼろん落ちた。それは、ちからたろう!

うろこなんてものじゃないの、目からフタが落ちる!
フィルムケースのフタくらいのふたがいろいろ落ちる!
ぼろんぼろん落ちる!!

本を読むってどうしてこんなにも楽しくて、
人生のためになるんでしょう!!

押し出しの法則☆

えばっちゃいけない、なめられちゃいけない。

お寿司

お寿司が食べたい。お寿司食べたすぎる。

「お寿司が食べたくてしょうがない」ってググるほどに
お寿司が食べたくてしょうがない。笑

お寿司ー!! 

未だかつてこんなにお寿司食べたいことがあっただろうかってくらいお寿司食べたい。
しかも中とろを1番食べたいからこまるー!いつもはサーモンばかりなのに!

Japanese SUSHI SAIKO!!!! Ka Ka Ka KAWAII!!!!!
HELLO KITTY!!!!!!

ってそれで思い出したけれど、
今朝のめざましでサッカー&アヴリル生出演録画できたん!

ZIP(という名のすまたん)、スッキリも張っておいたけど
サッカー全くやらないんですね。笑 すまたんは阪神愛にあふれてますね。笑
そんなマイペースなところが好きなんですけどね!笑

アヴリル!!Mステでも思ったけど、サビ(?)の「Rock n Roll」のとこは
低い方を歌うのね!?笑 高い方がメインだと思ってたよ!笑

アヴリルは明日はスッキリに生出演するよ(o´▽`o)!
結構長い期間、日本にいるんだねー♪ 嬉しい♪

Dearest

  本当に大切なモノ以外 すべて 
  捨ててしまえたら いいのにね
      (Dearest / 浜崎あゆみ♪)

じゃあ、捨てよう☆笑
何度も何度も考える。自分に不要なモノ。
本当に必要なモノ。本当にときめくもの。

判断しては売って、捨てて。
ここ最近、段ボール10箱分は売った。笑

これは、絶対に捨てられない。
そう思えるものだけを残す。

簡単には見抜けないなら、何度も何度も繰り返す。
不要なものに囲まれていると、勘が鈍る。

こういうものは自分には必要なかったのだと、知る。
あるいは今の自分にはいつの間にか、不要になっていたのだと。
楽しい時間を、思い出を、ありがとうと。

一人さんや理絵先生の本を読んで、またまた楽しくなってきた☆

該当の記事は見つかりませんでした。