わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

一人さん♪♪

そうだよね。圧を上げることが大事なのですね(´▽`*)

すごくわかる…!! 
新入社員の時のOJTの先輩との関係は、
私の圧が足りなかったなあと思うのです。

そのときだけじゃなくて、他の仕事でも場面でも
弱ったときはやっぱり圧が足りない。

コールセンターの時にしても
圧を上げてるときは大丈夫だったけど
失敗した時はやっぱり圧が足りなかった時だ。

圧がある時はどんなに相手が怒鳴ってても
複雑な要求でも冷静に対処できる。
自分の圧が弱ってた瞬間を、突かれたのだなと思います。

でも、圧は普段の習慣で上げることが出来るのですね。
上げよう上げよう~(´▽`*)♪ 良いこと聴いたら即実践♪
さっそくやってます☆

あゆちゃん STYLE☆

そうそう。あゆちゃんライフスタイルブック発売!!

一人さんがいつも
「お金持ちの生活がどんなものかを知らなければ、
 お金持ちにはなれないよ」
って言ってるので、あゆちゃんの本はすごく興味がありました(´▽`*)

みなさんもぜひ、自分には関係のないことだと思わずに見てほしい。
「もうこんな時代だから」ってそうじゃなく、
今の時代だからこそ、余計に!!

優しくていい人ほど、実業家になるべきだしお金持ちになるべきだから。

本当は関係あるのに、
「関係のないことだ」と思い込んでしまった瞬間に
本当に関係のないことになってしまうから。

しかしライフスタイルブックって本当にたくさん出てるけど…
あゆちゃんスケールでかすぎ!!!!すごすぎてわろた!!笑
まさに、「どや!!!!」って感じですね。笑

服も靴もバッグもお家も旅行も
お気に入りをすべてを見せてくれています。

特にお家がいいな。日本とLAの家。
自分の大好きな空間を追求して形にしたんだなとわかります。

2014-01-30-10-06-13_deco1.jpg


2014-01-30-09-53-27_deco1.jpg

SATCのキャリーの靴クローゼットを思い出しました(´▽`*)♪

いろんなことを言う人がいるだろうけど
このお家に住んでたら、そんなこと本当にどうでもいいんだろうな
って思います。笑

「いくらお金持ちでも、センスが…」
ってやたらセンスにこだわる人も多いけど
お金持ちいいじゃない♪それだけで強いじゃない♪って私は思います(´▽`*)笑

親さんとか旦那さんとかの力でなく、
自分一代でこれだけのものを築いたのなら
それはそれでいいんじゃないかな
すごいことなんじゃないかなって私は思いました。

一般の日本人にはあんまり受け入れられないかもしれないけど。笑

でも一人さんの言うとおり
「自分の知っていることは惜しみなくみんなに教える」っていうことが大事。

批判されるかもしれないから嫌だな、
教えたくないな、目立ちたくないなっていうのは
それこそ、自分のことしか考えていない「小我」。

ネガティブにジャッジされることを恐れずに、
自分の知っている世界をちゃんと教えてくれるあゆちゃんに感謝です。

ふふふ!

食べつわりにもどったのか、朝晩は吐いてしまうけど
先週のつらさに比べればかなり戻りました。

もう、日常でかかる病気なんて本当に些細な事!!
普通の病気なんて2,3日、長くても1週間で戻るでしょ!!
それって超ラクー!!めちゃくちゃ恵まれてることだよ!

そう思えるようになってよかったです。

そして一人さんの新刊「カンタン成功法則」を読んでいる(´▽`*)♪
今までよりまた一歩進んだ、すごくいい本です☆
やるぞー!!なにがなんでもやるぞー!!

淡路恵子さん☆

淡路恵子さんの葬儀のニュースに感銘を受け…
DSのドラクエ5と4買いました;;☆

淡路恵子さんの言葉が素敵で。。
本当に壮絶な苦労をされてきたけど、そう思えるって。

 「起きてしまったことはいいの。
  後からは、楽しいことしか思い出さないから」

 「どんなに大変だと思っても
  自分に起きてるってことは、
  ほかに誰も私の代わりを出来ないってことは
  何か、自分にとっての意味があるはず」

という言葉は本当にそうだなあ、
そう思えるって素敵だなあと思いました。

そして淡路さんがアウトデラックスに出演されたときの
ドラクエが大好きすぎる姿がとてもギャップを感じて可愛らしくて。
「1年に1回新作が出ないと死んじゃう…」
っておっしゃたのがかわいすぎる!!

どんなに大女優でも人生のいろんなことを味わっても歳を重ねても
そういう可愛らしい一面を持ってるって素敵だなあ。。

葬儀の祭壇にもドラクエのソフトやキングスライムが飾られていて
本当に大好きだったのだなあと思って。。
淡路さんがそんなに好きだったなら、
私も敬意と追悼の意味を込めてやってみようと思って。

あと、つわりの時にゲームをやってると気持ち悪さがまぎれたっていう
意見が結構あるのを見て。

実際には、ほんとにひどいときは
画面を見てるだけで吐いてしまうんだけど。
軽い人だったら効果あるのかも。

でも普段はゲームはときめもGS以外はすぐ飽きてしまって
なかなか最後まで行けないのだけど
ドラクエは気楽にできるし良い(´▽`*)♪

何も知らずに主人公を「じゅん」、息子を「さとし」にしたけど
(娘は「まゆゆ」^^☆笑)
主人公の服は紫&黒髪だし、息子は青色の髪&服だし
ちゃんと嵐さんメンバーカラーどおりで合ってて感激(*>▽<*)!!笑

ONE ASIA

BS日テレでやってた「和の想い 世界遺産アンコールワットに響く」

日本の伝統的な和楽器奏者の若者で結成されたバンド
「AUN Jクラシックオーケストラ」が
インドネシア、ベトナム、タイ、カンボジアの伝統楽器奏者とともに
2013年12月にアンコールワット前のステージでコンサートをした時のドキュメンタリー。

AUN Jオーケストラ(o´▽`o)

最近あまり和楽器は聴いてなかったけど、和楽器の音も美しいですね。

まずAUN Jクラシックオーケストラを知らなかったので
日本の伝統楽器を大切にしたバンドの存在を知れて良かった!
さらにアジアの伝統楽器奏者と一緒に
互いに尊重しながら音楽やコンサートを作っていく姿にも感銘を受けました。

その会場がアンコールワットの前のステージって素敵すぎる(´▽`*)

あんな神秘的なところでステージ組んで演奏できるなんて…!!
ラルクにもやってほしい!!ラルクのしっとり系音楽にも絶対合うー!!

ドキュメンタリー部分が結構長くて途中ちょと寝てしまったけど
観てよかったなあと思う番組でした。

こんばんは

先週は何食べても吐く&悪寒でぐったり寝てる日が続いてたけど
昨日から少し持ち直したかも(´▽`*)
この調子でおさまっていくといいなあ。。

今日は朝から茶色い出血が少しあってかなり心配だったけど
検診行ったらちゃんと赤ちゃん生きてて安心。。;;☆
でも出血が続くならまたすぐ病院行かないといけない。。

   ☆       ☆        ☆

永井さんのニュース、関西の夕方のニュースではちゃんと
じゃりン子チエの小鉄の映像を流してくれてて感動~;;☆

しかも、お父さんの敵討ちに現れたジュニアに一方的に殴られて
チエちゃんが「小鉄、お前はえらいなあ…」って泣いて駆け寄るとこ!
そしてぼろぼろになった小鉄がチエちゃんの腕の中で
「人間と関わると苦労するよ、ホンマ…」って笑うとこ;;☆!!

とっても大好きな良い場面を選んでくださってありがとうございます!

永井さん…;;

波平さんの声優さんの永井一郎さんが亡くなられたのですね;; 
最近タイコさんの声が変わってそれだけでも寂しかったのでつらい。。
しかも仕事の宿泊先でということで、あまりに突然すぎて…;;

単に私がサザエさんファンだからというだけでなく。

若手声優さんは全然わからないけど、
子供のころからずーっと聴いてきた
ベテラン声優さんたちは本当に本当に大好きで
私にとっては神さまのようなものなので、とてもショックです…

私は俳優さんよりもベテラン声優さんにものすごく愛着持ってるなあ。
ベテラン声優さんは日本の宝。

最近はつわりで寝ながらじゃりン子チエを観てて、
そうそう、小鉄の声も永井さんだったなあ~って
かわいくてかっこいい猫の役の永井さんに
改めてその素晴らしさを感じていたので余計に。。

永井さんは大阪の池田市出身&京大卒なのですね(´▽`*)
なんとなくうれしい。
永井さんが小鉄役に選ばれたのも、
大阪ご出身っていうこともあったんだね。
ますます第一期じゃりン子チエの声優さんのこだわりに感激。

永井さんの波平さんのサザエさんを
もっとちゃんとたくさん録画しとけばよかったよ。。

おはよう

「永遠の0」すごいね!5週連続1位!!
すでに戦争を扱った映画では歴代1位の興行収入51億!!観たいなあ。。
来月もまだやってるかなあ。

原作も元気出たらまた読み直したい(o´▽`o)

たしかに小説という作品としては微妙なのだけど、
でも私は戦争のことを怖がるあまりに何もかも避けてきたのだな、
それって実はすごく恐ろしいことだったのだなと痛感した。

私たちは戦争の事実にもっときちんと向き合って、知らなければいけない。
知らないままでいることの怖さをものすごく感じた。

あの小説に描かれていることがすべて正しいわけではないけれど
ただただ衝撃を受けるばかりで
私はあの中のなにが正しくてなにが正しくないのかさえ分からなかった。

戦争の話は学生の頃の授業では聞いたり触れたりしたけど
ここまで心に迫る感じで「知らなければいけない」と思えたのは初めて。

読んで本当に良かったと思うし、
ぜひこれからを担う若い世代の人たちに読んでほしい。

活字を読まない人は小説はちょっと読むのに大変かもしれないけど、
映画は女性が多いみたいだし
春馬もひらパー兄さん(岡田君)も出てますのでぜひ。

   ☆        ☆         ☆

灘中学受験の塾に通う子たちの密着特集やってる~(o´▽`o)
塾のあの雰囲気とか、先生の雰囲気、なつかしいなあ。

私は中学受験はしてないけど
中学3年間は本当にずっと塾って感じだったもんなあ。
夏休みもお盆の週以外は塾だったし。。
(合宿に参加する人はお盆も塾…)

頭の良し悪しっていうより、
あれだけやればそれは、合格するよ。。笑

でも、中学の時に田舎から岐阜の街まで通って
普段の学校では出会えないような
学力も志も高い人たちに出会えたのは良かったな。

子どもの頃って、学校だけしか世界がなかったら
ものすごく狭い中で生きなきゃならなくなっちゃう。

1つの狭い世界しか日常にないって、たとえばそこでもし
人間関係とかがうまくいかない子とかは特に辛いと思う。。
本当は世界の中の本当にちっぽけな一部分でしかないのに。

自分にはこれだけはある!っていうものがあったり、
学校とはまた全然違う世界や人間関係があると、支えになるよね。

一人さんに出会ってからは、どの道でもいいなって思うし
自分の子どもはどうしたいっていうのがないなあ。
どうするのかなあ(´▽`*)

国立☆

やったあん!!ラルクさん当選ーーーーー(o´▽`o)♪

吐きそうになりつつさっそく支払ってきた!笑
トマトソースのパスタ(パスタよりトマトソースがメイン)と
ケチャップつけたポテトが今の私の命です。
もちろん伊藤園のナタデココ ヨーグルト味も忘れずに。

それにしても!なんせ国立競技場だし楽勝だろうーって思ってたら
意外と落選の方も多くてびっくり…!!2日間しかないもんね。。

ドームも味の素スタジアムもいいけど、
国立競技場はやばいど!でっかいどー(*>▽<*)!!
横にどえらい長ーーーーーいどー!!!!笑

屋根がない上にこの広さが素晴らしい!音がいいー♪
USJみたいにただのだだっ広い平地の駐車場じゃだめなの!
観客席があると音の響きがいいわけ!

242381625999mmm.jpg

ごらん、人が城壁のようだ!!

体調に問題が無ければ
旦那さんと一緒に参戦(じゃなくて参観!by tetsuya)する予定です(o´▽`o)
体調大丈夫だといいなあ。

ラルクさんはちゃんと自分の座席あるし、
国立は通路が広いのでラクですね(´▽`*)♪

元気な妊婦さんは8か月でもオールスタンディングで飛び跳ねちゃうらしいですが
(飛び跳ねて大丈夫なものなの!!?)
さすがに私はオールスタンディングは…^^;

でも防寒だけは本当にちゃんとしないとな!


☆聴きたい曲(o´▽`o)☆

TRUST、My Dear、Ophelia、叙情詩、XXX
NEXUS4、Dearest Love、Shout at the Devil
forbidden lover、fate、get out from the shell

野外で聴くShout at the Devilと叙情詩は格別(o´▽`o)
空の下で聴くMY HEART DRAWS A DREAMもいい♪
USJは天気がそんなによくなかったので
富士急の時ぐらいには天気がいいといいなあー(o´▽`o)

だからやっぱり、田村直美(o´▽`o)♪♪

そういえば去年、1番ソングSHOW出たんだよね;;
まさか全国放送に出ると思わず。。
せっかくの直美をなぜ録画しなかった…



直美さまは50歳になってもさすがの安定感です(´▽`*)♪
パワフルな高音大好き!!

ライブDVDの「One Step」聴いてたら良すぎて涙が…;;☆ 
私が小学生のころから、直美さまは
いつでも音楽が本当に大好きで、歌うことが心底楽しそうで。

もっとTVでどんどん歌っていいのよ!

個人としても、国としても。

一人さんが最近よく書いてる
「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない」って
本当にそうだなあ。。

私自身としても、国としても。

そして、自分を愛し、人を愛します。

必ず、自分が先だよ。
自分が犠牲で人を優先っていうのは成り立たないから。

これは国でも同じことで
日本を愛し、他国も愛します。だね。

一人さんの言うとおり、
世界はもう力の争いの時代を終えて、経済の時代だもんね。
今は経済を学ぶことが私たちの課題。
求められることをきちんと学ばないと、自滅するばかり。

誰に何を言われても、日本人は経済を学べばいいのだな。
道は開ける。

潤智潤やめられない止まらない♪

朝から吐きすぎて、し、死ぬ…!!しろめ
掃除しなきゃ~。

やっと、LOVEコンのレポ(潤智潤まとめ)確認しました。
やびゃああ!かわいい;;!!
潤智は本当にやめられません。

私が好きになった数年前と比べると
本当に潤智を好きな方が増えたなあとうれしく思います!
だって当時はこんなにも、
潤智だけに特化したまとめ情報が引っ掛かることなんてなかったもん;;!!笑

2014-01-22-20-45-58_deco2.jpg

潤智のかわいさはもう、なによりもかわいい。

私自身はツイッターはあまりの低浮上、
チケットのあまりの取れなさにFCを退会し
コンサートDVDしか出さないJStormにしびれを切らし(笑)
コンからもしばらく引退なのかなーという感じですが
潤智を応援し、大好きな気持ちは変わりません(´▽`*)♪

ひゃっはー!!

すごいすごい!
米とパンを一切食べないと調子いいです♪

吐きづわりに変わったら、
一食分がたこ焼き2,3個とボルヴィックのライムレモンだけとか、
そんくらいで十分です(´▽`*)♪

食べつわりを体験してると、
食べないとまた吐き気が…って空腹になる恐怖が生まれてしまって
お米も食べた方がいいのかなーって思っちゃうけど
恐れずにちょこっとだけにするといいみたい。

それでも吐くには吐いちゃうけど…
でもお米とパンを食べてるときよりはマシかな…?

あんなにも大好きだったお米が全く食べられない自分というのが
本当に信じられないけど…;;
終わったらまたおいしく食べられるようになるのかな。

あと、水仕事が気持ち悪い…^^;
今週は業者さんによる各戸の水回りの掃除があって
どうしても掃除しなきゃいけないので、なんとかしましたが…

なんだろう、水が飲めなくなったからか
水のにおいとか、流れてるのを見てると気持ち悪くなってしまう…^^;
出来るだけ水回りに近寄りたくない感じ。。


近所の薬局への行きも帰りも雑貨屋さんの前を通ったら!
ラルク流れてるー(´▽`*)あのお姉さんだー!!

本当に、あのお姉さん1人で店番のときは
いつもラルク&VAMPSで大好きです!

なかなかお店でラルクだけがずっと流れてる状況がないので
本当にうれしくて、ついお店の前にたたずんでしまいます。
私が聴いたときは、あなた→flower→pretty girlだった(o´▽`o)♪

国立行くのかなー!話しかけたいー!!笑

佐久間さんで育った。

つわりどころじゃないー!!

佐久間正英さん亡くなったのですね。。;;

中学高校の頃はジュディマリ、GLAYが大好きだったし
音楽雑誌も本当によく読んでいて、その名前を何度目にしたか。

ジュディマリとGLAYをこんな素晴らしい形で
この世に出し続けてくれてありがとう!
と、当時から神さまのように思ってました。

ヒスブルも大好きだったしなあ!
ヒスブルは世間では最初のころが注目されたけど
3rd~ラストアルバムが良いのですよ(´▽`*)!!

YUKIちゃんと佐久間さんとケイトとの
NiNaも大好きだったしなあ。なつかしい!

佐久間さんプロデュースの音楽に
本当に、本当に影響を受けました。
いい曲だなーって思ってた曲が
ふと編曲を見ると「また佐久間さんだ!!?佐久間さんすごいなあ…!!」
ということが多々ありました。

ラルクの曲もプロデュースしてたんだね、
知らなかった…;;!!!!そんな大事なことを、なんで今気付くんだよーー;;!!
「風にきえないで」。確かに佐久間さんっぽいかも(o´▽`o)♪

音楽がなかったら、どうやって
思春期独特の苦しさを乗り越えられたことか!!

音楽をなにより大好きになれたことは、
私の人生にとって本当にしあわせが増えたし
むしろ私の人生の生きがいとなったし、
絵だけじゃないんだと気付かせてもらえたし
希望をもらえた、かけがえのない出来事でした。

たくさんの素晴らしい音楽を、本当にありがとうございました。

今世で出会った人は来世でも会える。
来世でもまた、YUKIちゃんもGLAYのみんなも佐久間さんに出会えると思うし
私もまたその音楽を好きになるのだと思います。

神さまああああ!!!!

もはやなにを食べても飲んでも苦いし吐いてしまうので
四面楚歌か…と思ってたら

救世主ーーーー;;☆!!!!!

2014-01-21-15-49-15_deco1.jpg

ナタデココ ヨーグルト味!!
これ飲んだら久々に「美味しい!!」と感じられて。
ちょっと元気になりました。神さま伊藤園さまありがとう!!泣
もしなにも食べれなくても飲めなくても、
これさえ飲めるのであればなんとか乗り切れられるのでは…!!

水分が摂れなくなることだけはなんとか避けたいので本当によかった;;

あと幼児スポロンも飲んでる瞬間は美味しく感じられて、感動!!
「1歳ごろから」って書いてあるけど!!
後味はやっぱり苦いけど!

そしてやっぱり、お米やパンは無理に食べないほうが具合がいいかも!

私は最初がずっと食べつわり気味だったので
なんとか少しでも食べないとと思ってしまっていたけど
明らかに10週目以降は吐きづわりに変わってたのですよね。

吐きづわりになったらもう、無理に食べずに
食べられるものをほんの少量ずつでいいから
食べるだけにするのが良いのだと思う。たぶん。

消化の良いものを食べたほうがつわりが早く終わるという話もあるので
食べれるなら、消化の悪いものよりはパスタとかのほうがいいのかも。

とはいえ、どのみち吐きづわりになってしまうと
そんなに量は食べれないし、すぐ吐いてしまうので
食べられるものなら何でもいい気がする。

  ☆        ☆        ☆

よろよろと飲み物を買いに行った帰りに珍しく、
広告を持った営業の方が話しかけてきてびっくり。
ちょ、吐いちゃう、吐いちゃう…;;!!

 「あ、あの、今日はつわりがひどくて…(しろめ)」

そうでしたか、広告だけお渡ししておきますね
ってあわててすぐ引き下がってくれました。

   こ、これは、使える…!!!!?爆

どんなに転んでも、タダでは起きないわ\(^o^)/!!
そんなん言ってるからつわりがひどいのですね;;笑

それとは関係ないけど
「転んでもタダでは起きない」ってすごくいい言葉ね。
どんな困難でもトラブルでも、しあわせを見つけるチャンスがある。
タダでは起きるな!しあわせな学びがあるはずや!

神さまはしあわせを与えてくれるのではないの。
しあわせになる材料をくれるの。

座右の銘って特になかったけど座右の銘候補やな(o´▽`o)♪呑気!!

九死に一生

昨日は今まで食べられてたものも
全部吐いてしまってもう、自信喪失…

私はなにが食べれるのかな。なにが飲めるのかな。

食べるのも飲むのも怖くなってしまう。

寝ている間だけは忘れられるけれど
朝起きたら吐き気が始まる。いつも始まるのがこわい。

でも今日は夢に家族も旦那さんもhydeさんも
昔の友人もみんな登場したので
魂が顔晴れと応援してくれてるのだと思う。

今日は無理せず米やパンを一切食べなかったら、
なんとか大丈夫かも(´▽`*)♪


ELTの新しいアルバム楽しみ。
ON AND ONも好きだし、まだ聴いてなかったSTARTもいい。



もっちーといっくんの可愛さは癒し♪

はあ~(o´▽`o)♪

ここ数日、肉類を絶ってからますますつわりが悪化したようで
食事とスーパーへの買い出し以外は半ば寝たきりで
TVで見かける美味しそうに食べる人たちすべてを
羨ましく思いながら見てました。笑

でも

「赤ちゃんは、『この2人の間に生まれたら楽しそうだな』
 と自分が思った夫婦のところに来てくれるんですよ」

って話を思い出したので、せっかくそれで選んでくれたのに
私がこんなに死んでちゃいけないなあと思い。
くじけずに、楽しく居ようと思います(o´▽`o)

   ☆        ☆         ☆

近所のスーパーに行く途中で時々、
宗教(キリスト??)の勧誘?宣伝??をされてる方々がいて
今日もされてたのですが。

道行く人に対して個別に話しかけたりとか演説(?)とかも一切しない、
ただ看板や広告を持ってるだけの方々なので
全く迷惑になったりということもなく、
マナーの良い方々なのだなーといつも思ってます。


ところが今日は、たまたま私の後ろを歩いてた
20代くらいの威勢のよいお兄さんが
なぜかとつぜんその宗教の方々たちに大声で話しかけだして。笑

宗教の方たちが話しかけるんじゃなくて、
道行くお兄さんが、宗教の方たちに話し出すという謎の構図!!笑

  「あんたらなあ!!人間の意味っちゅーのはなあ!
   俺がいつも言ってること、教えたりますわ!!」

えええええ!!!!!!自分から!!!?
自分から教えちゃうの!!!?

大阪のお兄さんらしい元気の良さで、
びっくりして思わず笑ってしまった。笑
まさに、じゃりン子チエのテツみたいな感じ!

しかも私がスーパーで買い物を終えて帰ってきたら、
ちょうどそのお兄さんが話し終えて帰っていくところだった。笑
ずっと、お話されてたんですね…!!笑

  「ほな!!みなさん、がんばってください~!!!!」

って、お兄さんは笑顔でさわやかに挨拶して帰っていきました。笑
お兄さん!!!!笑 いい笑顔だ!!笑

大阪のそんな絡み方がすごく好きです(o´▽`o)♪♪笑
元気をもらいました♪

Canada

IMGP0392c_20080301.jpg


IMGP0405_20080301.jpg

わたしの願いです



YUKIちゃんの「わたしの願い事」をよく聴いてる(*^-^*)♪

  風のように柔く 風のように去る
  それが願いです

サビの「それが願いです」がすごく、今の私に響く。。;;☆笑

美味しいと感じていたすべてのものを
いつか再び、美味しいと感じられるようになる

大好きだった飲み物たちを
美味しいと飲めるようになる

それが私の願いです(*´∇`*)

ピーク

今しか書けないから書きます。

ああもう本当に、気持ち悪い。

なにを食べても気持ち悪い
食べないともっと気持ち悪い
吐きすぎておなかと通り道が痛い

飲み物がなにも美味しくない 
なにを飲んでも気持ち悪い
水はうがいをしただけで吐いてしまう

お医者さんは食べられるものだけ食べればいいというけど
ネットだといろんな書き込みがある。

「つわりのことばかり考えず、趣味に没頭しましょう」
「栄養のためにこれだけは食べましょう」
「塩分を摂りすぎに注意しましょう」
「外出したほうがいいのではないでしょうか」

 そ ん な の 出 来 る な ら や っ て る !!!!!

自分がなってみろ!!!!爆

変わらない痛みを 味あわせてやるさ!!(ラルク)

24時間ずっと船酔いとは本当にそうだ
24時間が何週間も続くのだ

私はまだとても恵まれているほうで。

もともとが前向きな性格じゃなかったり
周りの人がこのつらさを理解してくれないような環境にいる妊婦さんだったら
本当に、辛すぎると思う。。

万が一、それを苦に死んだ人が居たとしても
とても責められるものではないと私は思う。
そういう人がいたとしてもおかしくない。

というか、この何週間もにわたる気持ち悪さで
気持ちがいつもよりすっかり弱くなったり、
自分の身体がなにを求めているのかわからず、かなり錯乱する。

私には乗り越えられるから起きていて
乗り越えられない人には起きないのだと信じるしかない。

何度でもネバーギブアップとは思っていたけど
もしもつわりがこれと同じかこれ以上のものだったら
ちょっともう無理かもと思う。。とにかく、長い!!

こじはるフォトブック♪

   かわいくて、おもしろくて、愛され上手。
   敵を作らないし、争わないし、悲観もしない。
   いつだって、ふわふわと幸せそうなオーラに包まれている。

   こじはるみたいに、いつでもゆるく楽しく、
   でもしっかりと自分の道を歩むには?
   その答えがこの本にある…かもしれない。


2014-01-18-13-15-41_deco.jpg

こじはるの写真たちはさすがに、今まで買った
AKBメンバーのフォトブックの中でいちばん露出度が高いわけですが
不思議と安心するというか、「美しいなあ」と
しあわせになるようなものです(*^-^*)

こじはるの場合はアイドルではなく、モデルの美しさですよね。
女性が見て素直に「かわいい!」「美しい!」と憧れられる、そんな存在。

MAQUIAのモデルも、TSUBAKIやPJのCMも
こじはるだからこそ出来るんですよね(o´▽`o)

2014-01-18-13-16-27_deco1.jpg

インタビューも対談もおもしろいなあ。
たかみな&みぃちゃんとの安定感、優子ちゃんとの親友対談。
マリコ様は久々だったので、うれしかったなあ。
綺麗系シンメトリーコンビいいね♪ 
2人がAKBの脇を固めてた頃のバランス最高!

こじはるから見た他メンバーの印象や
こじはるがモデルを務める「MAQUIA」や「Sweet」の編集長さんなどなど
いろいろな方から見た「こじはる」の印象も知れて面白い(o´▽`o)♪

Canada

Granvilleは子ども向けのお店が可愛い(o´▽`o)♪

IMGP0373c2_20080301.jpg


IMGP0367_20080301.jpg

Canada

ラスベガスはバブリーだったけど
かわいい!って思うものはバンクーバーの方があったかも(o´▽`o)

IMGP0391c2_20080301.jpg


IMGP0375c2_20080301.jpg

Canada

IMGP0377_20080301.jpg


IMGP0381_20080301.jpg

Canada

Granville Island(o´▽`o)
のんびりしてて私は好きだなあ。

IMGP0387_20080301.jpg


IMGP0389_20080301.jpg


Canada♪

これといって写真を撮る機会がないので
昔の旅行の写真を探している☆

バンクーバーの写真、データなくしたかと思ったけど見つかった(o´▽`o)♪
 
IMGP0309_20080301.jpg

泊まったホテルがどこだったか全然思い出せなかったけど判明!!
Century Plaza Hotel and Spa!!

IMGP0334_20080301.jpg

わー!ところ構わず\(^o^)/!!笑 
本当によく、ライオンキング観に行けたね!!? 
間に合わず、間違えて買ってきたばかりの
スーパーの袋に吐いてしまって悲しい。。笑 

もともとポリープも筋腫もできやすい体質らしく
それがきっかけと妊活のために婦人科に通い始めたのですが
妊娠してから、また新たにポリープも子宮筋腫も出来ていました。

妊娠前にできてたポリープは取ってもらってたし
筋腫は小さくて1年に1回検診すれば問題ないということだったので
妊娠によって女性ホルモンが増え、大きくなったのだと思われる。

妊娠中のポリープは取った方がいいという意見と
取らない方がいいという意見があり
私の通っている産婦人科では
状態がおかしくなったり出血が続くようなら取るということです。

私に出来ることは、清潔にし、安静にし、不安やストレスを感じないようにし
異常を感じたら病院に連絡するくらいしかないのですが。

ただ子宮筋腫は食生活で改善される、かもしれないらしい。
今日調べて気づきました。

  女性ホルモンを増やす肉、乳製品、豆製品は控える。

…むしろ、それらしか摂ってない!!!!泣

私の食べられる数少ない魔法のフードたちがあああ;;!!
代わりのものを探さなくちゃなあ。。

のおおおお;;!!!!

えええええ!!!!
長谷部が半月板損傷;; チームを4~6週間離脱し、手術の可能性も。。
くらちゃんー!!泣 W杯に支障がないといいね;;

メインのみんなが怪我しませんように。。;;
くらちゃんの長谷部が元気にW杯出れますように。。

長谷部がいないと、「ほんだ はせべ かがわ♪」が~;;
心配してもしょうがないので歌って楽しくなりましょう。

本田 長谷部 香川を
「パンダ ウサギ コアラ」のメロディで歌うのがブーム。
パンダ ウサギ コアラからだんだん変化させていくと尚かわいくて良い。

  ほんだ ウサギ コアラ
  ほんだ はせべ コアラ
  ほんだ はせべ かがわ♪

かわいい、たのしい(o´▽`o)♪ 
この応援歌(?)を流行らせたい。笑

そうだ!遠藤がNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」出ます( ´ ▽ ` )ノ♪
1月27日 22:00~

おはよう☆

ライオンキングの日はあんなに、あんなに調子よかったのに…!!
その日の調子と食べるものによってかなり左右されますね。。;;

最近はじゃりン子チエを観るのが日課です。
もう、めっっっちゃ癒し!!!!まさに、笑って、泣ける;;☆!!
テツやチエちゃんたち家族や知人たちの時折見せる、せつなさ。

大人になってから見てみると、テツという存在を
子供のころは全然理解できてなかったんだなと。
いつもめちゃくちゃなテツが見せるチエちゃんへの愛と
それをうまく表したり行動につなげられない、不器用さがせつない。。

ヒラメちゃんの相撲大会の話は号泣しました。

いつもどんくさいとみんなに言われているヒラメちゃんが
相撲(と絵画)だけは自信があって、
「うちはこの大会で変わるんや…!」と、立ち向かう姿が、もうもうもう;;☆!!
この話は子供のころには見たことなくて
今やっと初めて観れたのだけど、本当にいい話…!!

私が生まれる前に始まった作品ですが、今見てもまったく遜色ないです
というかここ最近のアニメよりもずっと面白いのでは…!
昭和の大阪の空気感が本当に良い☆

さすが高畑勲監督です。アニメ化は難しいといわれたあの世界観をよくここまで!
彼の携わった中での最高傑作は、やっぱりじゃりン子チエ(o´▽`o)

   ☆          ☆          ☆

ライオンキングの「サークルオブライフ」と
「お前の中に生きている(リプライズ)」を
ダウンロードしてよく聴いている(o´▽`o)♪

ほんとは観に行ったときの演者さんの歌をもう1度聴きたいのだけど…

ラフィキは茜りなさんでしたが、素晴らしかったなあ。
小柄なラフィキで声量がすごくて、ラフィキらしいと思う。
調べてみると2010年3月オーディション合格、ラフィキで初舞台された方なのですね。

四季での初舞台がラフィキってすごくない!!?
それだけあって、圧倒的でした。茜さんラフィキのCD売ってください。

シンバは前と変わらず田中さんで安心しました。
もう、なぜか初めてライオンキングを観る前から、シンバは彼の歌声しかありえなかった。笑
昨年の9月の時点でシンバを演じた回数1500回を突破されたということで!!
すごいですね、もう本当にシンバたるシンバです。

当たり前ですけどカーテンコールでキャストのみなさんが並んで
手をつなぐときに、シンバとスカーが手をつないでいて
すごく安心しましたし感動しました。笑 当たり前なんですけど。
格好はそのままなのに、演じていた方々の本人に戻った姿が見れた気がするので
カーテンコールっていいなと思います(o´▽`o)♪

ティモンとプンヴァの台詞は大阪弁バージョンしか聴いてないから
もはや大阪弁の彼らしかありえない!!笑
調べてみたら、今回もティモンはやっぱり大阪出身の方だった♪

ネットで東京公演で標準語でしゃべってるの見たけど、
あまりに普通すぎて!!笑  
えええ、これ、東京公演ではどこで笑いをとるの!!?笑 

  プンヴァ「この子、飼いたいわあ~。。」
  ティモン「…あんなあ~、めっっっっちゃ、大きなるよおおぉー?」

方言使えないとハードル上がるなあ。。(*´∇`*)
名古屋弁バージョンはどんな感じなのかな♪

ブースってみるもんだ♪

げらげらブースの記事に拍手くださった方、
ありがとうございました(*^-^*)☆

Ox_Tales1.jpg

年に1,2回、ブース記事を探し求めていらっしゃった通りすがりの方々に
拍手を頂いてるうちにトータル11拍手に!!笑 

この記事を書いた2007年から7年もかけて
地味に地道にこの数に到達したことが素晴らしい。笑

とてもマイナーだけれど誰かが探している、
そんなコンテンツをこれからも地味に増やしたい☆笑

私はもちろん今も、げらげらブースのDVD-BOX化を
待ち続けています(*´∇`*) 
あんなにシュールで面白いアニメは他に類を見ず、
20年以上経った今でもその衝撃は私の心を虜にして離しません☆

該当の記事は見つかりませんでした。