わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

アゲルちゃん☆

今日のアゲルちゃんかわいい…;;☆

たまーにある、アゲルちゃんのはなかっぱへの片想いの話が
大好きすぎて… 毎回、録画しておけばよかったと悔やみます。
ageruchan2.jpg

今年は1年間、エンディングが
アゲルちゃんのはなかっぱへの想いを描いた映像だったので
すごく良かった。 まさに2人だけの世界♪

アゲルちゃんよかったねよかったね!
と見るたびに思わずには居られない☆笑

普通だったら、ももかっぱちゃんとはなかっぱにしそうなのに
アゲルちゃんにしてくれたスタッフさんの優しさが好き(*^-^*)♪笑

しかも他のキャラが一切出てこないとこもなんだかすごい!笑

ユメくん☆

お母さんがわが家にユメくんを持ってきたー!!笑
な、なぜ…!!笑

わざわざ鞄に入れて、電車で長い道のりを
大阪まで持ってきたのを想像すると面白すぎる!!笑

2014-02-27_164005.jpg

  「まいにち、すてきだね~♪」

久しぶりに会ったけど、かわいいー(*^-^*)♪
しばらくわが家に住むらしい…!笑

4Dエコーの写真、写真だと分かりづらいかな~と思ったけど
旦那さんもお母さんも写真を見てものすごく感動してくれたので、
やっぱり4Dエコーってすごいと思います(*^-^*)

高原の朝☆

そういえば、実家は裏に山があったから
外に出れば鳥の鳴き声がいつもしてたけど
関西に来てからは鳥の鳴き声ってあんまり聴かないかもと気付き。。

そして出張の時よく泊まってた大好きなホテル
グレイスリー田町の朝食で流れてた
小鳥の鳴き声のBGMが好きだったことを思い出し(*^-^*)

音楽ではない、環境音のBGMって今まで興味持ってなかったけど、
これはすごくいい!

kogen1.jpg

実家の周辺では春になるとウグイスが鳴いてたので
このCDにも入っててうれしい♪

しかも収録されてる場所が、清里や軽井沢なのもいいー♪
子どもの頃、夏は毎年のように行ってたから(*^-^*)
このCDジャケットのような、白樺の林のある
あの空気を思い出しました。

これを流すと、かなりさわやかな朝になります♪

4Dエコー☆

今日は助産師さん外来♪
初めて4Dエコーで診てもらいました。

すごい!!!!

4Dエコーって、産婦人科での母親教室や
雑誌やTVでも何度となく見本を見てたけど
見本を見ても正直、わたしにはあまり、ぴんと来ず…笑

私の通う産婦人科では毎回4Dエコーで診てもらえるので
とにかく受けることになったけど
希望者だけ追加料金払って診てもらう産婦人科だったら
受けてたかわからないなあ^^笑

でも、実際受けてみたら、感動;;☆!!!!

今までの2Dエコーは動いてるとこを見せてもらってるときは
動いてるし形が分かるし、少しずつ成長してて、
すごいなあ~って思ってたけど、
写真に撮ってもらうと、ぼやけすぎてよく分からず…。笑

自分以外の家族には、あの写真だけを見せても
まったく成長の感動が伝わらない。笑

というか自分自身でも、家に帰ってきて写真を見ると
「ありゃー!?なんにもわかんないじゃん!」
と思うことがほとんど。。笑

でも、4Dエコーは本当に人間の姿になってるのが鮮明に見えて感動…!!
今の赤ちゃんの動きが見えてびっくりしました。

自分のおなかにまったく新しい命があるんだと
しかもこんなにも人の形になってるのだと初めて実感できて
思わず涙が出ました;;☆

雑誌の見本と自分自身とはまったく感じ方が違うし、
やっぱり写真だとちょっと印象が違うというか…
動いてるとこを4Dエコーで見るのは、ものすごく感動的です!
赤ちゃんを多方向から、立体的に見えるので!

希望者だけが4Dエコーを受ける産婦人科に通われてる方も
1度は受けてみたらいいと思います(*^-^*)♪

人間というこんなにも複雑なものが、自然と出来ていくって
本当にすごいなあ…!本当に奇跡で不思議なことだなあ。

Taylor☆

Taylor、来日公演決定(((o(*゚▽゚*)o)))

taylor1.jpg

今のところ、さいたまスーパーアリーナ1日だけかあ。
Taylorなのに1日のみ&さいたまスーパーアリーナだけって少なすぎるよ!笑
普通なら追加公演ある…はず!

関西にも来てほしいなあ(*^-^*)

ひさしぶりに…^^☆

「最初の妊娠は母になるという実感がどうしても湧きにくいので、
 1つでもいいから、赤ちゃんのためになにか作るといいですよ!」
という話を聞いて、なにか作ろうと思う(*^-^*)

2014-02-25-11-39-25_deco1.jpg

編み物は小学校の手芸クラブ以来なんだけど…
とにかくやってみよう(*^-^*)笑


そういえばクラブなつかしいなあ。

小学校は手芸、紙人形劇(笑!)、
中学はボタニカルアート(植物画)、生活科、読書でした。

生活科クラブは、小学校の生活科みたいなことをするクラブで
シャボン玉をしたり、子どものためのおもちゃを作ったり。。笑

なぜか先生がイラストロジックにハマって
イラストロジックをひたすら解く日もあって
まったく生活科じゃなくなってたけど、面白かったなあ。

クラブって部活とは全然違う
どこか適当な時間なあの感じがいい(´▽`*)♪

今思うと中3の読書クラブって普通すぎるなあ。思い出がほとんどない。。笑
普段自分がやらないようなことをするクラブを選んだ方が、
後から振り返っても面白い♪

うたおう☆

お母さんに「そろそろ赤ちゃんに歌ってあげたらいいよ~^^」
って言われたので、風男塾をずっと歌ってる☆笑

本当にいい歌だし、元気でるし、歌いやすいし!!!!
テンションあがる~(((o(*゚▽゚*)o))) 歌ってる時の爽快感がハンパない!!
前にカラオケで気持ち入りすぎて酸欠になったわ♪笑

同じ大学の女子はたいていそうだと思うのだけど(違う?)
昔から、「成績で男子に負けるな!」って育てられたから(笑!)
女子が男らしく歌うとこが、すごく私の魂に訴えかけるというか(´▽`*)♪笑

女子がたくましく生きなければならないこの時代にぴったりです♪
みんな、たくましく生きようぜ!!笑 公式動画ー♪



  俺たちがこの国を 変えて行く男  
  俺たちがこの国を 守って行く男

のとこ歌うたびに力みなぎります(o´▽`o)



光黄さんと狂平さんの歌声が好きすぎて…;;☆ 
女子アイドルなのに上手い~♪

この映像は一昨年だから、まだ物足りないー! 
去年はもっともっとみんな歌が上手くなってたし!
ライブで感動の鳥肌立った~!!アイドルで鳥肌立つとは!!

毎年着実にメンバーの歌唱力が上がっていくのがすごい。
ライブ行きたいなあー(o´▽`o) わたしも顔晴ろう☆

  ☆        ☆        ☆

今日発表のAKB大組閣(人事異動)、
まゆゆがチームBに戻り、ゆきりんと一緒になってまゆゆきりん復活;;☆!!
ねがいごと手帳に書こうと思ってたらすぐ叶ったよ;;☆!!!!笑 
ありがとうございます!! 

こういうお願い事も混ぜておくと本当に叶いやすい(´▽`*)♪
願いごと手帳のコツの1つなのかも!
切実な願いだけを書いてたら、手帳さんが重苦しくなっちゃいそう!笑
願いはたくさん書いて、その中に切実なのもこっそり紛らせておくといいです!笑

感謝カンゲキ雨嵐♪

うー;;

名古屋で自分が本当によく通ってた場所…
というか、あんなにも人がいる場所で!!!!?
知ってる人が怪我してるかもと心配になった。。

楽しく乗り越えられるならどーーーんな信念でもなんでもいいけど
そんなにも追い詰められちゃうくらいなら、
一人さんの教えとかを知ったらいいのにと思う。。;;

ほんとに、教えてくれる人が居なかったとか
たまたまきっかけがなかったとか、そんなことなんだよね。;;
タイミングが合わなかったとか。

  人はしあわせになる義務がある。
  権利じゃなくて、これは義務なんだよ。

自分がしあわせじゃないと、周りの人も不幸になっちゃうから。
果ては、関係のない人まで不幸になっちゃうから。

そもそも生まれてきたということは、
しあわせであると気付き続ける遊業のためであって;;

その仕組み、道理を知ってるだけで
信じなくても頭に入れておくだけで、
全然悩まなくて済むようなことがたくさんある。

なのに知らずに悩み、苦しんで、それだけならまだいいけれど
こういう結果を生み出してしまうのなら、本当にもったいないと思う。;;

まゆゆきりん♪

吐き気があると美容院に行けないのがせつない。。
美容院に行けないとお友達の家にも遊びに行けないし。。;;

つわりがほんとにひどい人は仕事に行けなかったり
辞めざるを得なかったりするし、
家に居ても、つわりがひどすぎて寝てるか、
起きてても気持ち悪すぎて何もする気が起きないような状態になってしまうので
なんやかんや3か月弱、家でぐったりしちゃいますね。

卒論を書きあげて以来、何年ぶりかに英語の学習もしようと思うけど
気持ち悪すぎて細かい文字があまり読めないし。。笑

一人さんの本は文字が大きいからいいね。笑

私は家で過ごす楽しみがまだ多い方だと思うけど、
特に家での楽しみがない人にはますますつらそう。。^^;
体調がものすごく悪くてもできるような、楽しみを作っておくといいですね。
とにかく好きだったにおいすらにおいがダメになってしまうので、
無臭でできるもの。。笑


私は気持ち悪いときには、可愛いものや美しいものを見たくてしょうがない!笑

なので、まゆゆきりんコンビは癒し(o´▽`o)♪
まゆゆきりん最高だよ。やっぱり私はAKBでは、まゆゆきりん。

mayuyukirin1.jpg

まゆゆに会いたい…!!笑 
生歌で歌って踊るまゆゆに会いたい!

関西でもまゆゆソロライブしてほしい!
1人が無理なら、まゆゆきりん2人でライブしたらいいじゃない(´▽`*)♪

生きてるって、本当にすばらしい☆

目が覚めてしまう。

ほんとうに、良かったなあ。。;;☆
真央ちゃんの終わった後のあの表情が
本当に良すぎて、思い出すたびに泣ける。。

この感動は、誰かが意図的に作った映画とか物語では
絶対にできない感動だなあ。。

maosochi2.jpg

今となってはもう、SPはあの演技でしかありえない!笑
だってあのSPを終えてから、23歳の女の子はひとりで
どんな想いでごはんを食べ、どんな想いで眠ったのか。
考えただけでも、胸がきゅうっと痛くなる。

そして当日のあのフリーの完璧な演技。世界で真央ちゃんだけの演技。
だからこそこんなにもこんなにも感動するのだ。

無駄なことなど、なにひとつない。
すべて幸せと感動のためにある。
人生って本当に素晴らしい!

本当に、生きてて良かったなあ。。人間に生まれてよかったなあ。

誰かを見て、こんなにも感動できるなんて。
こんなにも魂を揺さぶられるなんて。
生きていることはすごく、嬉しくてしあわせなことだ。

mosochi1.jpg

海外のスケーターやファンの方々のコメントも感動;;☆

さらに中国の方々のコメントにも感動!!
自国ではない中国の人がこう思ってくれたことに、感動してしまう;;☆
世界には素敵な人がたくさん居るのだなあ(o´▽`o)

 「演技を終えて涙を流したMao!この瞬間、テレビの前の
  どれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。
  素晴らしい演技と感動をありがとう!」

 「素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。
  諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。
  あなたは素晴らしい、本当に!」

 「真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、
  自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。
  浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」

 「王者が優勝するとは限らない」

 「日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。
  彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。
  かわいそうだ。でもよくやった」

 「あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合」

 「4年前、私は泣かなかった。今回は本当に泣いた」

 「息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。
  今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように」

 「なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。
  この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです」

 「ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけれど。
  ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、
  純粋な夢追い人ではない。 これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由。」

 「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」


この世界に居る優しい人たちに
いつでも幸せがあり続けますように(o´▽`o)

えええ!

もうだいぶ良くなってきたかなと思ったら
朝ごはん後に吐き気がひどくなり
だいぶ吐いたあと、どう見ても食べた覚えのない、
濃いこげ茶色の液体まで結構な量吐いてびっくり…(*△*)!!

うえええ!血!!!?良くなってきたと思ったのに。。
今までどんなに吐いても、血は吐かなかったのになあ~。
調べてみたら茶色は胃で出血がある可能性…ってこわい(*△*)!

真央ちゃああああん!!!!!☆

女子フィギュア!
朝のニュースで見るのがなんとなくイヤで、録画しておいた中継を見る。

いろいろなことが思い出された。

ハネムーンのために成田まで向かう飛行機で
真央ちゃんのお母さんの訃報のニュースを見て、涙がこぼれたこと。

最愛のお母さんを失って、とてもリンクに立てる状態ではなく
スケートをやめようか悩んだけれど
それでも、続ける道を選んでくれた真央ちゃん。

  ☆         ☆          ☆

もう… 真央ちゃんの最初の練習から
ちゃんとジャンプが決まってて号泣!!!!
今回は絶対に勝ちたくて青い衣装を用意してきたんだよね、そうだよね;;
って、衣装を見ながらますます号泣!!

そして演技を見て号泣!!!!嗚咽がとまらない;;☆!!笑
すばらしいよおおおおおお!!!!!!
真央ちゃんかっこいいよ!!!!!

しかも曲もラフマニノフだし;;☆

終わった瞬間の真央ちゃんの表情でとどめの号泣!!!!!
いろんな感情が入り混じって、嗚咽がとまらない!!!!

天国の真央ちゃんのお母さん、本当にありがとうございます!!
コーチもありがとうございます!!泣

こんなに長いあいだ、こんなに泣くほど愛してきた
スポーツ選手は他にいない;;☆!!!!

大好きだ!!!!!!
素敵な長い長い年月を本当にありがとう!!!!
感謝しています!!!!!

   ☆         ☆         ☆

あとソトニコワ選手が金メダルでうれしい;;☆!!!!!笑
本当に本当に本当にうれしい!!!!!笑
そしてコストナー選手も銅メダルおめでとう(o´▽`o)♪

オリンピック楽しかったなあ。
いつの間にか日本の冬季歴代2位のメダル獲得数!
自国開催じゃないのにすごいー!
つわりの時だったから余計によかった(*^-^*)とても元気をもらいました。

献立

つわりも落ち着いたかな?
急に吐き気がくることもあるけど^^;

とか言ってたらまだまだ気持ち悪く、
食べる量少ないのにおなかが苦しくてしょうがなく、
夜はぜんぜん吐く~><!!笑 

つわり終わったら過食になるって見かけたけど、
そうはならなさそう。。


安定期になるから食事を気を付けていかないとなあ。
妊婦に良い献立や、減塩ってよくわからない。。

2014-02-20-11-29-48_deco1.jpg

妊婦向けのレシピ集だけ持ってたけど、
それだけだと足りないので
とりあえず減塩の献立の本も買ってみた。

妊婦さんって昆布はあまり食べちゃいけないんだね~!!
知らなかった。。^^;
いろいろ気を付けるものがあって、
食品の材料表示を見るようになったなあ。。

すべてはしあわせのために

真央ちゃん;;悲しい。。せつない。。
でもおなかの子のためにも、落ち込んでもいられない;;笑

でもでも、みんなの優しさに涙;;☆ 意見も愛があるー!!日本すばらしい!!
海外のスケーターのみなさんからもたくさんの励ましの言葉が!!
ほんとに愛されている☆

すべては真央ちゃんのために起きるわけで、
上手くいかないときは、このままじゃうまくいかないよ、
方法を変えて成功させなよ、という神さまからのお知らせ。

真央ちゃんがしあわせになるためにすべては起きる。
真央ちゃんが苦しむために起きるんじゃないよ;;☆

こんなにも注目されて、重圧の中で
時には韓国メディアから一方的に日韓関係に絡めて巻き込まれて(笑)、
そんな中、ほんとに顔晴ってきたんだもん。だからね、負けないで;;☆

でもコーチはやっぱり、物静かな人よりも
真央ちゃんと対照的な、突き抜けたように明るい人のほうがいいかも^^笑
最初からあんなに暗く硬い表情で始まる真央ちゃんはつらい。。

いつでも存在を認め支えてくれる、お母さんの代わりになるような。
コーチでなくても、そんなメンタルトレーナーがそばに居てくれたらなあ。

しかし改めて、真央ちゃんは東海地方らしい性格で親近感^^笑
だからこそ余計に、応援しちゃうんだよなあ。笑

最初から強気で元気いっぱいのポジティブちゃんだったら、
そんなに応援してない気がする。笑 
そうでない子が乗り越えていくとこが好きなんだよなあ(´▽`*)☆

   ☆         ☆         ☆

TVに表示される番組表のサンテレビの
どうでしょうClassicの欄見たら

「大泉洋と鈴井貴之がお送りする超ナンセンスバラエティー」

と紹介文に書かれてた。笑!!!
ナンセンスバラエティー!!!!笑 そうなの!?笑
どうでしょう観て元気だそう(o´▽`o)

プレモ

とりあえず、今はそんなには出血してないから大丈夫かな;;
安静にしておきます。。

昨日、寝てる時になんとなくつけてたTVに出てたMAXのNANAさん、
いつも性格が可愛らしくて、微笑ましい♪

「もうすぐ安定期なのに、すこしの出血で
 私が余計な心配をして取ってしまって本当に良かったのかな…」
って落ち込んでいたけど、
NANAさんの可愛らしさになんだか癒されました(´▽`*)

何気ないことが、こういう時にはすごく救いになったりしますね。感謝;;☆


プレモが届いた(o´▽`o)
2014-02-19-10-54-26_decom1.jpg

初期の頃に「初めてのたまごクラブ」買ったけど、なんというか、
紙面がちゃらちゃらして見づらい。。笑
と思ってたら、「プレモの方が紙面が落ち着いてていいよ」って意見を見かけて
プレモにしました。3か月に1回発売なんだね。

付録の「春夏生まれの 幸せ名前ブック」を見てみたら、
細かい文字でびーっしり名前が書いてあって
治まった気がしてた吐き気が再び…^^;笑
細かい字はまだ読めないわ。。

でも名前ってこんなにあるんだね!

昨日は深イイ話が出産についてだったので見て、泣く。。;;

ここのところ出血はなかったけど、今朝は急にピンクの出血><
あわててタクシーで産婦人科へ。
予約してなかったけどすぐに診てもらえました。

赤ちゃんはなんの問題もなく元気で、
出血はポリープが原因かもしれないということで取ってもらうことに。

妊娠前の子宮がん検診で取ったときは
なんの痛みもなくて、あれよあれよの間に取ってもらったけど
妊娠中ということで前より慎重にやってもらって、ちょっと痛い。。;;笑

ポリープは、取らないままでも大丈夫なこともあるし
でも出血する場合は感染症になって切迫流産になってしまうこともあるので
その場合は取った方がいいけど、
でもポリープを取ったことで切迫流産になってしまう場合もあるので
とにかくしばらく安静にとのこと。;;

赤ちゃん自身はせっかく問題なく元気にしてたのに
ポリープ取ってしまって大丈夫だったかな…
ってちょっと心配になってしまいますが
心配してストレスになってしまうほうがよくないので
赤ちゃんを信じて、安静にします;;


お母さんに私が生まれたときのことを聴いてると
本当に、無事に生まれてくる子というのは
何があっても生まれてくるし、
「生まれたい!」っていう意志のパワーが強いなあと感心しちゃいます。

本当にたくましくて、運の良い存在なんだなあ。

こおり

やっと意を決して、男子フィギュア見れた。笑 うー;;☆ 
なんだか泣いてしまうわ。。素晴らしい…!
羽生くんは最後に国旗を綺麗にたたんでいるところまで素晴らしい(´▽`*)

これは真央ちゃんに至っては
1か月後ぐらいにしか観れないかも…。。;;笑

町田くんとても応援してたので惜しい。
お母さんに言ったら「なんで!!?全然知らんから応援してなかった!」
ってものすごいびっくりされたけど。。笑

関西では夕方のニュースで町田くん特集を1番よくやってたのよ;;笑
町田くんはお母さん想いなんだよ…。。


ところでフィギュア団体戦のときの、日本のみんな
真央ちゃんも明子さんも羽生くんも町田くんも
笑顔で一緒に揺れて応援してたところにとても萌えました。

思い出すたびに元気をもらえます。笑
あれを待ち受けにしたい!

モーニング☆

名古屋の喫茶店の「モーニング」サービス。

それはコーヒー1杯(あるいはドリンク1杯)の値段だけで
トースト、たまご、サラダなどがセットで付いてくる
すてきなシステム(o´▽`o)♪

名古屋に限らず、岐阜の喫茶店もやはりモーニングサービスに力を入れていて
私のお母さん、おばあちゃんはモーニング大好き。
お母さんが妊婦さんだったときは
2人でよく近所の喫茶店のモーニングに行ったそう。

ちなみに、名古屋の街中より郊外の方がモーニングの内容も豪華♪
普通はトーストとか洋食のものだけど
おにぎりや茶わん蒸しや焼きそばが付いたりするお店もある。笑

いいなー♪と思ってたら、
昨日の「嵐にしやがれ」は安藤美姫ちゃんがゲストで
名古屋のモーニングや有名な風景が紹介されてたー!!
コンパルのエビフライサンドも紹介されてた♪

モーニング行きたい~(((o(*゚▽゚*)o)))

カフェが好きなので、名古屋や岐阜で
朝からたくさんの人でにぎわうモーニングの文化は
小さいころからなんだか好きだなー(´▽`*)♪

ときめきレストラン☆

朝は足が冷たくなりすぎて目が覚めました;;
びっくりした!!冷えたらいけないのに…。。;;

仕事に行かれる方、外出される方、雪にくれぐれも気を付けてください。。
凍る前はまだマシで、凍った時がこわいんだよね。

実家の周りは坂道&田んぼだらけなので、
社会人の時は駅まではスニーカーを履いて滑りながら通ったなあ。

坂道なのにガードレールもなにもないから、
田んぼに落ちそうになりながら(´▽`*)

  ☆         ☆         ☆

安定期前だし冷えは大敵なのであまり外にも出れないし
気持ちもわるいし…

そんな時こそ、ときめきレストラン!!

ときめもGS3と比べるとストーリーがなさすぎたり
なぜデートでもないのに、仲よくなってもいないのに、
急にスキンシップモードに入るの…!!!?と疑問だけど、

それでもさすがのKONAMIさまで
可愛いグラフィック、音楽、システムの安定感!!

アプリゲームだけ作ってる会社とは
やっぱり違うなって感じます(o´▽`o)好きだなあKONAMI。
どちらかというとKONAMI&GSシリーズファンすぎて
応援するためにときレスやってる感じです。笑

Screenshot_2014-021415m.png

挨拶が水曜どうでしょう。
「ようこそ、ピストル大泉へ!打ち抜くぞ!打ち抜くぞ!!」

今回は全員がアイドルだけに
最初はどのキャラにも全く興味が持てなかったけど
(ってそれはいつもだ!!笑)
進めていくとなんとなく好きなキャラが出てくるー♪
わたしは霧島さんと神崎さん推しです。

アプリゲームで無料の範囲だけでやってると
諦めるクエストやイベントが多すぎるので
3DSソフトでも出たらいいのになあ。。

女性は花だよ☆

  女性は花として生まれたのだから
  明るい色の服、華やかな色の服を着るんだよ。
  高い服を買う必要はないけど、自分のおこづかいの範囲で
  明るい色の服を着るんだよ。

  見てるだけでしあわせが寄ってくるような、福の神になるんだよ。


って一人さんは言ってくれるから好き!!
地味にしろっていうのは嫌い!笑

「『地味にしろ』って言ってくる人はだいたいその人自身が不幸だから、
 信用しないほうがいいよ」って
一人さんたちは言ってくれるから好き!!笑

anatelier好きだなー(o´▽`o)
お店を見ればわかるけど、私の好きな感じ!
ルクア出来てからはだいたいanatelier。

こういう感じのブランド、他にもないかなあ。
自分になんとなく似合う気がして選んでたのだけど
パーソナルカラー診断してもらってますます確信!!

キナリ、ベージュ、サーモンピンクといった
パーソナルカラーがオータムの人に似合う色が多い♪
あと商品によるかもしれないけど、わりと素材が丈夫かな♪

2014-02-13_094535.jpg
コーディネートではない。笑

FRAGILEって、ブランド終了しちゃったんだね;;!!?
会社でも日常のおでかけでも着てたけど、デザインも好きだし
しかも何回着ても衰えを見せないくらい、すごく丈夫で
かなり好きだったのになあ…!!

30代になったらもっとお世話になるんだろうなー♪と思ってたので残念;;

   ☆         ☆          ☆

2つ前の記事に拍手下さった方、ありがとうございました(*>▽<*)

さぬきうどん

ハーフパイプ、2人ともメダル取ってるー(o´▽`o)!!すごい!
しかもショーンが4位!!?ええええ!
なにがあったのー!?寝る前に録画しといてよかった(o´▽`o)♪


どうでしょうの「四国八十八か所3」がすごく好きで
BGMのように何回も観てるのだけど
最後のうどん屋さんたちがおいしそうで…!!
あれって讃岐うどんで有名なお店ばかりよね!

特に気になったのは、途中に出てくる高知県の「いろりや」さんのうどん♪
3では大泉さんたちは食べ損ねて悲しみに暮れてしまうけど。。笑
通販してたので買ってみた(o´▽`o)
うどんめっちゃ好っきゃねーん。

2014-02-11-17-07-44_deco.jpg

つわりになってから、うどんは吐くけど^^;
吐くのは分かってるのに食べてしまう。。笑 
塩分高いので安定期になったら控えないといけないから
吐いてる今のうちに。。笑

1回目かまたまで食べたので次はぶっかけにしようー♪

この人に、すべてのよきことが雪崩のごとく起きます☆

はなゑさんの本を読んで、基礎を思い出す。

そういえば、会う人すべての幸せを願うこと、忘れてたなあ~と思って。
社会人だったあのころは切実だったから
本当に毎日欠かさず、一生懸命やってたよな!
そしたら本当に変わったよな!

でもしあわせになったからって、怠けたらいけないな!笑

というわけで今日からさっそく会う人、見かけた人のしあわせを願い始めたら
今までマンション内で全然話しかけられなかったのに
エレベーターで一緒になった清掃員さんやおじいちゃんに「今日は寒いですね~♪」
って話しかけられる機会が(´▽`*)♪

清掃員さんは「でも、動いてるとぜんぜん寒くないんですよ~♪」って。
それを聴いて、私も顔晴ろうって元気をもらいました(´▽`*)♪

会う人すべての幸せを願っていると自分の気分も楽しく変わるし、
それによって出すオーラも変わるんだと思う!
自然とあいさつの声も元気に大きくなりますね♪

元気のないときにそんなのできない!って普通は思っちゃうけど
元気のないときほど、むしろ効果的な気がします(´▽`*)♪
これぞ自分も人もしあわせな道♪

きゃー♪♪

本屋さんで一人さん関連の新刊が2冊もあって☆
さっそく読んでいる!!

本当に好きだー!!
いろーんな有名な自己啓発をたくさん読んだけど、
一人さんほど楽しい上に効果のある本ってないよ!

自分が福の神になろう~(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪うふふ!
マタニティなりのファッションも考えよう~♪

これからますます私は実践ししあわせに生き、
周りもしあわせに道連れです☆!!笑 ゆるぎない!!

豆助が好き

豆助かわいいよおおお!!!!
近所の本屋さんにあった12代目豆助の本が
あまりにかわいすぎて買っちゃったわ…
(11代目もちょこっと載ってるよ!)

見るともう無条件に「かわいいいい!!!!!」と
しあわせオーラ全開になるので、
おなかの子にもいいかなと思い^^笑

和風総本家はナレーションがフネさん役の麻生さんなのもすごくいい♪
ちょうど公式の動画があった(*>▽<*)



かわいいいいいいい!!!!!
動いてる豆助はさらに最強ですね;;☆ 

自分が変わると奇跡が起きる☆

 「引き寄せって本当にあるのよね~。
  自分の心の状態がわるいと、わるい人を引き寄せちゃうし
  良いときはなぜか、良い人ばかり引き寄せるの。

  えみの影響を受けて
  私も誰かを恨むことをやめてからは、やっぱり人に恵まれてるなあ。
  本当にそういうの、あるよね。」

 「ほんとそう!!だから自分の心の状態はいつも楽しくしてないとね!」

って親子で話せるってしあわせ(´▽`*)♪
こんな日々が訪れることを、だれが予想しただろうか!!
学生時代の私に教えてあげたい!

人は絶対に変えられない。自分が変わるしかない。
でも自分が変わると、周りも変わるんだよね。本当に!!

好きだー!!!!

真央ちゃん☆

発売後すぐにネットの通販はどこも在庫なしになってしまって
近所の本屋さんを探しても見つからず…
やっと見つかったー;;☆ よかった!!

2014-02-05-12-28-49_deco.jpg

もう、良すぎて泣いちゃったよ…;;☆

これまでのコーチ、振付師、スケート仲間、他国の選手…
沢山の方々の真央ちゃんへの想いが載っています。
15歳の頃の純真で無邪気だった真央ちゃんから
どのように強さと美しさを獲得して来たのかを振り返れます。

こんなに愛情いっぱいの紙面にしてくださってありがとうございます。

どんなに不利な採点基準に変更されようとも
メディアが応援しなかろうと
真央ちゃんの素晴らしさは本物なんだ。

そして真央ちゃんはファンからも、これまで関わったたくさんの方からも
こんなにも尊敬され愛されている。

一人さんの言うとおり、ダイヤモンドは誰に何を言われても
やっぱり変わることなくキラキラと輝いているのです。

松岡修造さんの真央ちゃんへの想いの
インタビューもいいなあと思いました(´▽`*)

 「僕が応援させてもらうときに
  どんな応援の言葉が1番力になりますかと聞いたら
  彼女は凛とした態度でこう答えてくれた。
  
  『できる!!がいいです』
  
  『できる』。この短い言葉に、これまでの彼女の努力と苦悩、
  そして喜びがどれほど詰め込まれていることか。」


いつごろからか、真央ちゃんが滑っている姿を見るだけで
思わず涙が出てしまうようになりました。

ソチが最後だなんてさびしすぎる。
期限は決めなくても、真央ちゃんスマイルが出るその瞬間まで
フィギュアを続けてほしいなあなんて思ってしまいます…。

真央ちゃんに出会えてしあわせです。

(´▽`*)♪♪

2014-02-05-16-02-45_deco1.jpg


「最初は針の先程の大きさだったものが40週で赤ちゃんの姿になる、
 その成長のスピードはもはや宇宙規模の進化で
 とんでもなく壮大なエネルギーの必要なこと。

 壮絶な成長過程を辿る赤ちゃんの大変さが
 お母さんにも伝わってつわりに繋がっているのかもしれない。」

「妊娠がわかった瞬間、新米ママ。
 新米ママの最初の仕事は『楽しそうに暮らすこと』。」

本当にそうだな(´▽`*)♪

妊娠するとつわりはもちろんホルモンの関係もあって
情緒不安やうつ気味になってしまいがちで
友達と話していても、相手を冷たく感じてしまいがち。笑

「この辛さは、結局は実際に味わった人か
 私が何週間も吐き続ける姿を
 間近で見てる人にしかわからないもんな…」
と、普段ならとても思わないような
後ろ向き思考になってしまったりする瞬間も多々あります。笑

妊娠してないときの自分が見たら、
なんでそんな後ろ向きなの!?と思うようなこと。

でも、こういう本だったり
一人さんの本を読むと本当に元気になりますね(´▽`*)♪

生きていると、うれしいこといっぱいあるよね

13週、まだまだ朝食は全部吐くくらいの勢い。
12月中旬から吐いて吐いて吐いてきたなあ。。
「つわり 吐きまくり」で意味なくグーグル検索してしまう。笑
吐くのが私のライフワーク!笑

人に会ったりできるのはもう少し先かな。

永井さんの告別式;;
出棺のときに「永井さん、ありがとう!!」
ってみんなが口々に叫んでたのに号泣…

人が生まれて、また魂に戻っていくことには
やっぱりすごい意味があるんだなあ…

ここからまた顔晴っていこう。

節分;;☆

お母さんが節分豆もってきてくれた(o´▽`o)!!

しかも、「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」
を録画したBDも持ってきてくれたー;;☆!!
頼んでたのすっかり忘れてたからなおさら嬉しい!!笑

これはオードリーの2人での名古屋ローカル番組なんだけど
ゆるい感じが好きで結婚前によく見てたー;;☆
なかなかオードリー2人だけの番組ってないし!

関西に来てからは観れなくて寂しいなあって思ってたけど
まだ放映が続いてて嬉しい♪

つわりの時はますます、家族のやさしさが心に沁みます(´▽`*)

私はお母さんに頼まれてる
関西ローカルの関ジャニの番組が録画したままになってるので
今度こそちゃんと渡してあげようと思います!笑

アラシック、ラルク仲間さん同士ではダビングし合ったりしたけど
親子でもそういうの出来るってなんだか嬉しいなあ(*^-^*)♪


「どうせもらった命なら、一花どころか百花も 
 咲いて咲いて咲きまくる 桜の花の潔さ」

の記事に拍手下さった方ありがとうございます(o´▽`o)

一人さんの言葉、自分でも読み返してとっても元気が出ました(´▽`*)♪笑

節分(´▽`*)

まだ吐きつわりで食べても吐いてしまう…
朝から全部もどしてへこむ。。
吐く頻度は減ったけど、急に吐いてしまう。

前までは合うものを食べれば大丈夫だったはずだけどなあ。。
食べても吐いてしまうので「今から1時間くらいは大丈夫!」
という確信を持てる瞬間がなくなり、スーパーに出かけるのも不安。。

とはいえ、節分だけはちゃんとやりなさいとお母さんに言われ
(なぜか節分がものすごく大好きなお母さん。笑)
節分の豆はお母さんが持ってきてくれるということで
恵方巻きだけは私が入手しなければ!笑 

大阪やしやっぱり恵方巻きでしょ!!

岐阜人にとっては「なぜ急にこの風習が…」って感じだったけど
面白いし巻きずし食べたいし、ええんちゃう~(´▽`*)♪

こういう機会がないと
めったに「今日は太巻きずし食べようぜ!」ってならないし。
おいしければなんでもいい(´▽`*)♪笑

近所のスーパーに行ったら恵方巻き売り場がすごいことに…!!
種類もたくさんあるし、ものすごい人だかり…(゚□゚)!!
岐阜や名古屋でこんなに恵方熱あったっけ!!?さすが大阪!!
いろいろありすぎてかなり迷いました(´▽`*)♪


子どもの頃は豆まきだけでは飽き足らず
ちゃんと玄関の前のヒイラギの木に鰯の頭を刺してたなあ。
(で、翌朝見ると猫に食べられている。笑)

あの風習の名前はなんだったのかと調べてみたら
そのまま「柊鰯(ひいらぎいわし)」っていうんだね!笑

該当の記事は見つかりませんでした。