わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

しあわせだなあ(*^-^*)

同級生の子のことがショックだったものでぼーっとしてしまったけど
会いたかったお友達にひさびさに会えて、楽しい時間だったなあ。

聞きたかったこともたくさん聞けたし♪
新婚さんのしあわせオーラいっぱいでにこにこ(o´▽`o)

estlo2.jpg

私が秋以降つわりで人に会えず…
渡せていなかった誕生日プレゼント&結婚お祝いに
エスティローダーのしあわせリップをプレゼントしました(o´▽`o)♪

以前、一緒にパーソナルカラー診断受けた子で
ブルーベースの子なのでカラー03が絶対似合うと確信を持てて選べてよかった♪
実物はネットの写真よりもかなり、かわいい色(*>▽<*)♪ 

名前などの刻印が入れられるので特別なタイミングに合う♪
しかもオンライン注文限定で、小鳥が入れられるの! 
小鳥はその子の新姓に関するものなので、ぴったりやん!
これはもう、その子のためのものだと♪

  ☆          ☆          ☆

ほんとに、出会うのって待ってるだけじゃダメなんだなあ。

笑顔で誰にでもやさしく、楽しく過ごして、
それでいて何か出会うための行動をしてこそ、出会えるんだなあ。

こんなにも自分にぴったりで素敵な人に出会えるなんて!
縁や運命ってあるんだなあ。

自分にぴったりな人がどんな人かをきちんと分かっているからこそ
出会えたのだろうなあ。
一般的にどうかってことじゃなくて
自分にとって合うかどうかを見極めて、
これは違うって思ったら終わりにして、新しい出会いを探すって大事だよなあ。

はあ~わたしまでしあわせ(´▽`*)♪


出産してから1年になる友達が
しみじみと言った言葉。

  昔は、子どもなんて、当たり前のしあわせなんて、って思っていたけど
  当たり前のしあわせって、すごく、大切で愛おしいものなんだなあと思う。

よくある言葉かもしれないけれど、
ほんとうに頭の良い子がしみじみと言ったからこそ
ぐっと来てしまった(/_;)☆

子どもを産み育てられる経験をする人が
今は逆に減ってきたからこそ、その大切さってすごいなあ。

ほんとに、変わるなあ。

とめどなく

今日は女子会ー(o´▽`o)♪

新婚さん、出産して1年ぐらいのお友達と3人で♪
まさに3世代…世代じゃないなあ、それぞれの節目のお友達同士に会えて
いろいろ聞けてよかった(*^-^*)♪

ひさびさのピッツァ、美味しかった!!
食べるのに一生懸命すぎて写メ撮るのを忘れてしまった><



大学で同じ学部だった同級生の子が亡くなったことを知った。
しかもおそらく、悲しい終わりだったと聞いて、へこむ。。
わたしと変わらない年齢の子だもの。何度も言葉を交わした子だもの。

社会人になったら、たくさん学べて。
私のようにみんなしあわせになっていると思ってしまっていたし
そうであってほしいと思っていたので、
もし彼女の苦しみが変わらずに続いていたのなら、悲しい。

あんなに可愛かったのになあ。。

特に今は、命が生まれることのありがたさについて
考えることが本当にたくさんあって。
娘が生まれるなんて、親さんにとっても周りにとっても本当にうれしいことだもん。

しかも立派に大学に進んで、
あの大学に入るからにはきっと、目的をもっていたし、
がんばり屋さんだったのだと思うし、
親さんにとっても自慢の娘と言っていいはず。

誰が何を言っても、あるいは言わなくても、
たしかにそうだった。

関わりが深かったわけではないけど
たまに一緒に授業受けたりとか、mixiでコメントくれた時のこととか
お昼ご飯を食べながら、くだらない話をしたこととか。

思い出すのは猫のような可愛い笑顔ばかりだ。

私が関西に来て間もないころだったから
観音屋のチーズケーキを教えてくれたなあ。
会うことがなくなっても、
それ以来、観音屋を見たらその子を思い出してた。

嬉しそうにチーズケーキの美味しさを語る顔を思い出す。

そういう、美味しいものとか、大好きな音楽とか、
美しいものとか、芸術とか素敵なもの、嬉しいこととか、
友達や家族とのしあわせな会話だとか

そういうものを全部放棄してでも、その道を選んだというのは
どんなにつらい状況だったのだろう。

そうか、もう居ないのかあ。。 



がんばる必要はなく。つらい思いをし続ける必要はない。
というか、つらい思いをしているのならば
それは何か方法を間違えているだけで、
しあわせな状態が正しい状態。 

考え方だったり方法をほんの少し変えれば、見違えるように変わるもので。

だけど途中でやめても、再びまったく同じ環境に生まれて、
同じ問題が繰り返されるだけで。

乗り越えないと進めない。
なぜって、そのために私たちは生まれているから。

だから途中でやめることには意味がない。
途中でやめることで解決されるということは、多分ない。

途中でやめることは、おそらく、その人が求めているような結果をもたらさない。
また同じ課題が繰り返すだけになってしまう。

むしろそれによって周りの人を悲しませてしまったら
さらに因果が増えてしまう。

本当の答えは、きっと難しくない。
そよ風が吹くようにさわやかで、楽しくて、しあわせなもの。

すべての人に、すべての良きことがなだれのごとく起きます。

はるばるー♪

モネとミュシャのポスター届いた(*^-^*)

2014-04-28mone1.jpg

あれ、モネのは思ってたのとちょっと色が違う。。^^
フレームに入れたらなんとなくそれっぽくなって良かった。

ミュシャは印刷がすごく綺麗なのでフレームに入れるのが楽しみ♪

ジーンケリー!

ロシュフォールの恋人たちのターン!
サントラをずっと聴いている♪

2014-04-28m.jpg
こういう、ゆったりした雰囲気が好きな映画は
赤ちゃん生まれてからは絶対観れなさそうなので今楽しむ~(o´▽`o)

あしたは楽しみ楽しみ!

ダイアリー☆

2014-04-27m2.jpg

かわいい(o´▽`o)♪ 

たけいみきさんのイラスト好きだけど
自分の持ち物としては可愛すぎるかなと思って
買えないことがよくあるのだけど
赤ちゃんにはちょうどいい可愛らしさ♪

ピンクVerもとってもかわいい!

France!!

midnightinparis1.jpg

サントラは輸入盤しかない上に
ヨーロッパのだから高くてどうしようと思ったら
iTunesで安く買えた(´▽`*)♪ すごくいいー♪

「ロシュフォールの恋人たち」も何度も再生される。
キャラバンの到着が特に。


アナと雪の女王、日本語版のほうが声がかわいいー(´▽`*)♪
日本語がよすぎて、英語版聴いたらちょっと違和感出るほど!笑

Let it goもぜひ沙也加ちゃんが歌ったバージョンも作って欲しい!

sayaka01.png

沙也加ちゃんのアルバムLIBERTYも声がとても可愛くて、
でも確かな歌唱力と表現力! 
沙也加ちゃん自体のファンになってしまう(´▽`*)♪

GIGANT!!!!

コンドルズ、夏のツアー詳細出た(*>▽<*)!!

2014summer2.png

さすがにこの日程は臨月または産後直後のはずなので、行けない…;;
今年は愛知がツアーに組み込まれてることに感動。 

わああん、行きたかった…;;!!年に2回はコンドルズ観たい!
ほんとは半年に1回は見たい!

顕ちゃんも出る予定だし、
ダンス留学から帰国してさらにパワーアップした平原さんも観れるというのに…!!
石渕さんは今年も映像出演のみ。

そして新メンバーさんが1人増えたのですね!大所帯!笑

わーい

2014-04-25Merissa.jpg

ローソンでリヤカー喜界島DVDののぼり発見(´▽`*)♪
いい写真だー!!やっぱりリヤカー喜界島好きだなあ♪ 

っていうか藤村くんが広告に写ってるって
よく考えたらおかしすぎてwww

 熊谷さん「ディ、ディレクター、俳優さんなんですか?」
 大泉さん「喋るんすよ、うちのディレクターは」

しあわせ☆

やーーーっっっっと、美容院行けた!

カット&縮毛矯正で生き返ったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

つわりがひどすぎて4か月以上行けてなかったから…!

ひどい時期はとても外に出られなかったし
だいぶマシになって来ても、ちょっとでも吐く可能性があったら
美容院には行けないもんね;;

なので、妊活する人はいつ妊娠して
しばらく美容院行けなくなってもいいように
妊娠前にこまめに通っておくといいですね!笑


いつも担当してもらってた女性のスタイリストさんが
体調不良で入院中とのことで…;; 早く良くなりますように!

スタイリスト経験年数が同じの店長さんにお願いした☆
さすがに上手い!切るの早いー!笑

縮毛矯正だからトータルは3時間半かかるけど(´▽`*)笑
おなかがもっと大きくなってたら無理だったかも…。

とにかく、髪が少なくなってサラサラになって、しあわせすぎる~☆

お産のレシピ

2014-04-23m1.jpg
 「お産のレシピ 妊娠・出産とゆったり向き合うための本」

この本もすごくいいー(´▽`*)♪ 
ブックオフで買ったからちょっとカバーが曲がってるけど…笑
表紙とタイトルから想像するよりもずっと濃い内容!

安産は自分で作れるもの。

お産に向けての準備や、実際の進み方が
丁寧に書いてあってイメージできる!

月ごとのおなかの中の赤ちゃんの成長の様子も
漫画で書いてあって想像しやすい♪

ちょっとしたマタニティヨーガやマッサージ、
産後のヨーガなども書いてある♪

「妊娠・出産の予習BOOK」とともに、とてもおすすめです。

アナザースカイ

uyuniko1.jpg

ウユニ塩湖行きたい(o´▽`o)

相手の心を軽くすること

友達の文章を読んで。

昔の自分を見てるみたい!
そんなこと言わないで;;

自分の存在を否定することは、お父さんやお母さんや
おじいちゃんおばあちゃんや
代々のご先祖さまを否定すること。

生きているということはまったく自分の力だけではなくて、
自分だけのものではなくて、
この世全体?自然の中の絶妙なバランスみたいなもの?も関わっていて
そういったものもすべて否定してることになる、気がする。


伝えるのはむずかしい。

相手の発言は否定してはいけない。

それは私自身がネガティブに陥った時にも
痛切に感じてきたことだ。

なんて言っていいのか、私にはまだわからない。
だけどスルーするのは今は違う気がして。

こういうのは本当にまだまだ私にはむずかしい!笑
押し付けでない、言葉。相手の心を軽くするような言葉。

言ったあとで
後から後から「しまった、こう言った方がよかったなあー」
とどんどん思い浮かぶこと必至。笑

でも、いいや!笑

もし失敗しても、次はこんなふうに伝えてみたらどうかなって
何度でも考えて工夫して、繰り返せばいい。
本当にかすかだけれど、前よりはすこし成長しているもの。


やっぱり一人さんってすごいと思う。

「相手の心を軽くする」ということに本当に本当に長けていて、
それだけでも私は見習うべきことがたくさんある。

って前も同じようなこと書いたなあ!
それだけ最大の関心事なのだな!笑

君はカナリヤ

風男塾。Galileoは通常盤にしか入ってないのでレンタル-(´▽`*)♪

めっちゃいいやん…!
上手いやん…!!
アップテンポの曲なのに、みんなの上手さに泣きそうになった。;;☆笑
上手いし、それぞれの声がいい。

かなちゃん、きょもの歌声が好きすぎる;;☆
虎ちゃんと愛ちゃんの上手さもますます磨きがかかってる!
浦ちゃんの力強い歌い方もアガる!

風男塾は本当に、アイドルとして理想的なベストの上手さ!

アイドルは上手すぎてもアイドルっぽくないし、
かといって上手くなさすぎると物足りない。笑

生歌聴くのが楽しみで
ライブで聴くとその歌声に思わず感動するレベルがいい♪
風男塾さいこうー(´▽`*)

   ☆          ☆           ☆

Plastic Treeもレンタル♪ 

Plas2.jpg

しばらく離れてても
ときどき無性に聴き浸りたくなる時期があるから不思議。

「インク」良かった!
私が「あー、プラ聴きたいー!」って思う時に求めてるプラらしさそのまま。

「echo」も借りる予定(´▽`*)♪

きゃあああああ!!!!

土日は夜に好きなもの食べちゃったから
平日は運動と食事に気を付ける!

散歩していたら、可愛い花が(´▽`*)♪

2014-04-21a2e.jpg

ユニクロへ買い物ー(´▽`*)♪

「ドルマンAラインチュニック」という服が、妊婦さんには
ものすごくぴったりなのです。しかもセールで安いのです。
でも買い足したかった色は通販も近所のどのお店もSサイズ以外完売…。。

代わりにゆったりした服を買ったけど
どう見ても妊娠前ならゆったりめだったのに
今着たら、ぱっつぱつでびっくりした!笑

胸とおなかが出るとこんなにも変わるのかあ。。
Aラインチュニックみたいに、裾がちゃんと広がってる服じゃないとだめなんだ。

あとマタニティの下着はワコールとか高いやつじゃないと微妙だったりするのですが
初期から中期、臨月そして産後とどんどんサイズが変わっていくようで
そんなにいくつも買えないので
ユニクロのエアリズムのワイヤーレスのがとても良いです。

サイズが合わない人もいるみたいだけど合えば安く済むし、
授乳期にも使えるみたいなので良い(´▽`*)♪

  ☆         ☆          ☆

帰って来たら、嬉しいニュースが!!

   L’Arc~en~Cielのtetsuyaの妻で女優の酒井彩名(28)が、
   第1子妊娠6ヶ月であることが21日、わかった。今夏に出産を予定している。

おめでとおおおおお!!!!!
やったああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))
6ヶ月で夏出産予定って私と同じだああ!!!!!

なんとなく、teっちゃん&彩名ちゃん夫妻もそろそろじゃないかな、
一緒だったらいいのになあ~♪って思ってたの!笑

まさかほんとに叶うなんて!!嬉しすぎるー(*>▽<*)!!!!
ありがとうございます♪

ラモリス

2014-04-20-11-02-22Julia.jpg

何度見ても素敵(´▽`*)♪ 
「白い馬」と「赤い風船」のポスター。

1950年代にこんなにも完成された画があっただなんて。

どんなに技術が発達して映画が作られても
「きっちり考え抜かれた美」という点では、
もしかしたらこれ以上のものは出てないのかもしれないと思わされる…!

名演小劇場でリバイバル上映初日に観た、独特の懐かしい時間。
小さくてレトロなあの映画館に赤い風船が飾られていて。
入場者は紙風船をもらえて。笑

隣のおじいちゃんがすやすや寝ていたのがほほえましかった!笑

大きいポスターも買えばよかったなあ。
映画のグッズって本当に上映中の劇場でしか手に入らないことが多い。

小さな恋のメロディもリバイバル上映してほしいなあ。
そしてグッズを販売してほしい♪ 
特にトムの!!メロディでもダニーでもなく、トムの!!笑
トムのグッズだなんて、全買いしてしまうわ(´▽`*)♪

ルネちゃん&ラルクドアラ♪

2014-04-20-11-00-48y.jpg

今しかできない!というわけで
とにかく毎日、整理について考えている♪
考えるのが楽しすぎてあっという間にお昼になっている。

ラルク(というかユッキー)&ドアラのコラボカレンダーかわゆすなあ(*^-^*)♪
でも発売前にネットで公開された画像がいちばんラブラブで衝撃的だったなあ!

doalarc3.jpg
doalarc4.jpg

かわいい…かわいすぎる;;☆!!!!
なんですかこの可愛さは。A1版ポスターにしてください。

いつだって、しあわせな方を選ぶんだ。

お友達から結婚報告をもらって、超絶しあわせ~(´▽`*)♪ 
たのしみたのしみ!

やっぱり、しあわせな方を選ぶ勇気って大事だな!
今持ってるものが自分の心からの幸せと違うのならば前向きに、手放す!
自分に合わないならば、手放す勇気!

たぶん無理しだしたら、どんどん幸せから遠ざかっちゃう。
自分の心が楽しい状態で居続けることが大事。

未来を楽しみにして、自分の気持ちに正直に生きる。

そして前向きに笑顔で、だれにでも優しくいることは大切だなあ(´▽`*)♪
そしたらやっぱり、良い出会いがあるのだなあ。

お友達のおかげで、改めて強く強く確信しました(´▽`*)♪

ありがたいー!!

妊娠出産の予習BOOKがとても良かったので
「育児のお悩み解決BOOK」も購入しました。

これはもう、出産しない人も絶対に読んでほしい…;;!!

お母さんも私を育てる時にこんな大変な思いをしたのかなあと思うと
本当にありがたい…!!

もちろん、過ぎてしまえばすっかり忘れてるんですけど、
お母さんが当時書いた記録を見ても、やっぱりこうだったんだなあと。。;;
本当にありがたいですね。

2014-04-16-11-19-09_da.jpg

子どもが生まれたら、本を読むことはもちろん
ネットで調べる時間すら取れないということなので
もう、今すぐ!今すぐ読むべき!!!!笑

表紙の

『「生まれたらこうなる!」…って、教えておいてよ、もー!!』

っていう言葉どおり!!

今は核家族がほとんどですし
親世代とは妊娠中や子育ての常識も変わって来ているので
その差に悩むことも多いと思いますし。

生まれる前に「そういうもんなんだー!」って知っておかないと、
色々な面でかなり行き詰まってしまうと思います。
前もって知っておくだけでも、気持ちは図分と変わってくるんじゃないかな。

マタニティブルーも。

  マタニティブルーはもともとの性格とは関係なしに起きます。

  もともとがポジティブであっけらかんとした性格でもなりますし
  これまでどんなに忙しい仕事をこなしてきた人でも
  24時間休みのない育児には自信喪失し、マタニティーブルーに陥ります。


ってほんと、そうだよね!周りを見ていて思う。。
なって当然なのだと知っていれば、行き詰まらずに済むと思いますので
ぜひ前もって勉強しておくといいですね。

うつと同様に、周りの何気ない言葉で余計に追い詰められてしまうので、
周りの方々の理解も大切ですね。

私は友達が先に子育てを始めていて
わりと頻繁に遊びに行けたので、実際に見たり話を聞いたりして
その壮絶さはなんとなく想像はしてきたけど
それでも実際に経験しないと全く分からないことばかりだなあ。

子育てってすごいことなんだなあ。。;;☆

この世の大人みんな、誰かがこんなにも顔晴って育ててくれたから
今こうして無事に存在してるんだよね。本当にありがたい~!!

うちのお母さんもそうだけど、
今話を聞くと本人自身もすっかり忘れてしまってたりするんだけど
実際にはやっぱりこういう時期があるんだよね。

それを知らないままで生きてたら本当にもったいない。

知っていくことで、「なぜ自分も他の人もみんな、大切な存在なのか」という
根源的な問いの答えにもつながってくると思う。

子どもの頃って自分が生まれた頃のことをいくら聞いても
ぼんやりとしかわからないけど、
今、大人になったからこそ、自分が生まれた頃のお母さんの状況を知って、
そのすごさやありがたさが痛切に分かる。

だから、妊婦さんだけじゃなくて、
子育てしてる人だけじゃなくて、
すべての人に知っていてほしいなあ。

マグカップ☆

かわいい…(o´▽`o) マリメッコ。

2014-04-16-09-50-37_d3.jpg
洋ナシのコーヒーカップかわいいよ!

なんばパークスのマリメッコで見て、
結局、帰って来てからも忘れられず
通販で注文したのでした(´▽`*) かわいい…!!

裏側も形がなんだかかわいい。とにかくかわいい。
見てるだけでしあわせ(´▽`*)♪
なんだか使うのがもったいない!笑 飾ってあるだけでしあわせ♪

会社で使ってたウニッコのイエロー&ライムグリーン(?)も
何年経っても美しくて好きだなあ(´▽`*) 
すごく迷ったけど気になったこの色にしてよかった☆

私だったら赤を選びそうだけど、このマグカップは
どうしてもイエロー&ライムグリーンに惹かれた(´▽`*) 
気に入りすぎて2つも買ってしまったけど、
今は売ってないし買っておいて本当によかった☆

見るたびにしあわせになる色です(*^-^*)

2014-04-16-10-00-52_d2

もっちーソロコンサートグッズのマグカップも好きだなあ(´▽`*)
時間が経っても、改めて見て「かわいいー♪」とうれしくなる。さすがもっちー♪
しかも丈夫でガンガン実用に耐えている!

心からのお気に入りに出会えるってしあわせだなあ(*^-^*)♪

おいしい(*^-^*)

今のうちにやっておきたいこと。
KUA`AINAのハンバーガー&ポテトを食べる(o´▽`o)♪
というわけで連れて来てもらいました!ありがたい~!

2014-04-13-01_deco1.jpg
私はチーズバーガー♪ チーズはチェダーで。
やっぱり美味しいー(´▽`*)♪これが食べたかったの!

サイドメニューのオニオンリングも美味しかった♪
ランチセットだけでおなかいっぱいになっちゃうけど
美味しいから他のサイドメニューも食べてみたくなる~!

ハワイだけあって、パンケーキも始めたんだね(´▽`*)♪
あと1回くらい食べに行きたくなっちゃいそうだなあ。笑


そのあとはグランフロント大阪を見てまわる♪
ひさしぶりに街の雰囲気が味わえてよかった。

ふなっしーには会えなかったけど、
グランフロントの前の広場(?)で伊藤ハムのキャンペーンをやってて
ハムのキャラクターの着ぐるみが居て、爆笑!!!!笑

これ↓
1hamun.jpg
ハム係長っていうのね! Facebookページあるんだね!笑
顔にハムって書いてあるwww

なぜかスタッフの方々に両脇をかかえられるようにして
退散していくところだったから、余計に面白くて腹筋痛い!笑


hamutaka1.jpg
鷹の爪団ともコラボしたらしい(´▽`*)♪笑





hamunihon2.jpg

前しか向かねえ♪

しあわせだなあー(´▽`*)

妊娠してハッピー!というのは私の場合はあまり関係なくて、
社会人になって、学んで、しあわせだと気付いた頃からずっと変わらない、
しあわせだなあーと思う気持ち(´▽`*)

もちろんなんとか順調に育っているからこそ
しあわせだなあーと思えているには違いないけど!ありがたいなあー!
つまり私だけでなく、ありがたさ倍増なわけで。

もはや、なにから感謝してよいのやら!

生きてると、感謝することはどんどんどんどん増えるばかりだなあ!

妊娠したらハッピーに溢れているイメージだったけど
実際に妊娠してみると、ほんまかいな?という気持ちだし、
おなかが大きくなってきて、胎動があってもやっぱり
なんとなく実感してきた気もするけど、
でも、ほんまかいな?っていう感じもまだまだあるし。

だから、とにかく生きてることがしあわせだったり
自分や周りの人たちが健康だったりすることへのありがたさは変わらないけど
「妊娠したからしあわせ!」っていうのはあんまり関係ないかな。

ただ準備すべきことはちゃんとしないといけないので
情報を得たり、必要なものを考えていかないといけないので
自分の実感からよりは、「探さなきゃだめよ!」ってお母さんに言われて
必要に迫られて探してる感じ。


なにかを得たからしあわせってことではなくて
いつでもなんでもしあわせだってことを学んできたからこその心境なのだと思う。

というか、妊娠したらどちらかというと、
妊娠前には考えもしなかった心配事がものすごく増えるような!笑

ひとつひとつ心配事や不安なことが現れては
解決策を探したり、それでもどうしようもないものは
まあ、心配してもしょうがないしなあ!
なるようにしかならないしなあ!、すべて必要だから起きるんだしなあ。
ってなんらかの形で前向きに乗り越える、その繰り返し!笑

それに最初の数か月は、つわりでお見舞いされて、
本当にハッピーどころではなかったし!笑
あれは仕方ない!笑 あんな状態でポジティブにはなれないし、
別にならんでもいい!笑

なにがあんなにつらかったのだろうと思い返してみると、
毎日何度も吐き続けること自体は全然マシで。
歩いてて道路に吐こうがそんなのは些細なことだったな。

「なにを食べても死ぬほど気持ち悪い」、
「とにかく毎日24時間ずっと気持ち悪くて仕方なく、改善する方法がない」
っていう状況が「2か月くらい休みなく続いた」ことが
本当に、つらかったのだな。

食べ物がおいしいと感じるように自分の味覚が働いてくれることは
本当にしあわせなことなのですね。

もし、せめて食べ物がおいしいと感じられていたら、
どれだけ吐こうが全然マシだったと思う!


でも、むしろあれ以外の大概のことはほとんど
自分の心の持ち方や行動でなんとかなるもんなんだなあーと改めて気づけたので
本当によかったなあ(´▽`*) 無事に終わったから言えることだけども。笑

ブシャー!!!!

今日はふなっしーが梅田の阪急三番街に来るんだった!

HP見たら朝7時に整理券400枚すべて配布終了orz
ぬああああん!

ふなっしーに会いたいー!笑

服…!!

6ヶ月になると服が…部屋着もままならない!

下だけは、マタニティレギンスや
マタニティジーンズを買っておくと便利だけど
上は、ゆったりめのチュニックみたいなのがあればいいかなと。。

でも妊娠中はどんどんサイズが変わるので今後どうなるか分からない!

こんなときこそ、ユニクロー!!
ヴァルドロームのコラボがかわいい(´▽`*)♪しかもセールで安い♪

2014-04-11-13-52-47_decd.jpg
UTのあの生地の薄さも、柄の可愛さに合わせて
こういう風合いなのだと納得できるので、ちょうどいいー(´▽`*)♪笑

助かるー!!

有名な本ですが…

2014-04-10-17-53-25_decoj.jpg
妊娠、出産、出産後1歳くらいまでの実際の体験や基本的なことが書いてあって
すごくいい…!

妊娠出産の基本書は分厚い辞書みたいな本もあるけど
とにかく大きくて重たいし、辞書みたいな内容で、
そんなには読まないんだよー!笑 

こういう本があるとイメージしやすくて、すごく助かる~(´▽`*)!!
近所の本屋では売ってなくて、コミックエッセイなのかなと買うの迷ってたけど
意外とページ数が多くて内容が濃い!!

こんなに広い範囲のことがこんなに読みやすく1冊にまとまってるのは他にないかも!
読んでおいて損はない~☆

しあわせなおんがく

胎教はお母さんが心地よくなる音楽を
さらに、お母さんが一緒に歌うといいということで、一緒に歌う♪

心に情景が浮かぶような音楽がいい、ってまさにラルクだし!!

歌ってみると改めて、ラルクの音楽ってほんとに美しいー(´▽`*)♪
子守唄っぽく優しく歌ってみるとすごくいい♪ 癒し♪

ラルクにはアップテンポすぎる曲、激しい曲ってそんなにないし
特に私の大好きな曲はゆったりめが多いから
ぴったりな曲がたくさんあって選びやすいー(´▽`*)♪ はあ好きだ♪

計画!

調べていて改めて気付いたけれど
一人で、あるいは旦那さんと2人で静かにゆったり過ごせる時間も今だけだし
おなかがそこまで大きくない今こそ、
やっておかなければならないことはたくさんあるのね…!!

もうちょっと計画的にこなして行かないとな><!

本屋で情報誌をゆったり立ち読み(*^-^*) 
ゆったり立ち読みっていうのも今ならではだよね。

本屋好きだなあ~(*^-^*)

ほんわか♪

今日は桜を観に行ってきました。
お天気が心配だったけど、晴れた(*^-^*)!!

2014-04-06-19-34-14_deco.jpg

午前中は大気が不安定という予報だったせいもあってか
私たちが行ったころは混みすぎず、でもにぎやかな感じで
ちょうど良くてラッキー♪

今年もこんなに満開な桜が観れてありがたいなあ(´▽`*)♪

  ☆          ☆          ☆

お友達のロシア料理教室に私のお友達が通い始め、
喜びのメッセージをもらって私までにこにこ~(´▽`*)

一人さんの言葉を思い出します♪


   自分の夢がなかったら、人の夢に協力すればいいの。
   その方がよっぽど立派だから。

   だから協力してあげな。
   へたな夢もってるより1番いいの。

   ただしさ、その夢って聞いてみて、
   その人のためにもなるし、世間の役にも立つし、
   神さまも喜んでくれるような、いい夢じゃなきゃだめだよ。

   ろくでもない夢に参加しちゃだめだよ。
   お手伝いしてる自分も楽しくなるような、いい夢じゃなきゃだめだよ。



まさに一人さんの言葉どおり(o´▽`o)
いい夢に協力すると、私まで楽しくなる~♪
でもそれには、信頼してないと紹介すら出来ないからね!笑 信頼って大事だなあ。

教室を開いてるお友達のことはもちろん、
お客さんとして通う方の子のことも
ものすごく信頼してるからこそ紹介できたわけで!

よっぽど信頼してないとできないよなあ!
紹介できて本当によかった(*^-^*)

夢のような

013larkoku2014.jpg

  どんな冷めた世界でも
  誰も皆 
  夢を描くよ 夢を描くよ


やっと少しずつ落ち着きを取り戻した感じ(*^-^*)

お客さんすべてにポンチョを着てもらって、
客席すべてをプロジェクションマッピングのスクリーンにするって、すごいよねえ。
演出の人もよく考えたよねえ(´▽`*) ブルーレイが楽しみだ。

しかし、はいちゃんは直前にVAMPSライブ、
さらに翌週からもVAMPSライブだったというのに、よくぞ、がんばったね!
ラピニュを知ってるから本当に、今回はしっかりとラルクモードにして来たことに感動した;;☆笑

やっぱり国立だもんね(´▽`*)♪

最初にget out from the shell、
そして20年ぶりにライブでのBlameが来ただけで満足すぎて…!
さらに、新曲があったのは本当にサプライズ!
はいちゃん、ラルクのことも考えてくれてたのね;;☆と本当に見直した!笑

しかも久々の、私がラルクで1番好きな路線の曲(/_;)☆!!

ゆったりしていて、暗くて、美しい! 雨を感じる曲。
アップテンポの曲や明るい曲が続いたので、本当に叙情詩ぶりだな…!!笑 
こういう路線の曲をシングルで扱えるのはやっぱりラルクならでは。

1日目のセトリは定番曲も順番が意外なところに入って来て、
次はなんだろうって先が読めなくてとてもワクワクした(´▽`*)♪

スタンドだと、あまりの強風のため音が流されてしまうのが
まさに「風にきえないで」でそれもまたよし(´▽`*)♪笑
しかしそれでもやはり、野外は音がいい。
ドームだとステージと反対側のスタンドはどうしたって音が割れちゃうもの…!

  ☆        ☆         ☆

Famiポートでチケット取った時の記事に拍手くださった方、ありがとうございます(*^-^*)♪
最高の時間を♪♪

気くばり

本を読む。
読みたい本が多すぎて…!ブックオフでどーんと買いました(´▽`*)♪
どれもきれいな状態の本が届いてうれしい♪

「借りて読んだ本なんて身にならないよ。」
という一人さんの言葉が深く心に染み入り。

そもそも、本って7回は読まないと身にならないので。
本当にその内容を自分の中に落とし込みたいなら
1000回読まないといけない。

なので、身に付けたい内容の本はやはり、中古でもいいから買う。

今日は気くばりに関する本を2冊読みました。
なんだかんだ、気くばりと無縁で生きてきたので…笑

一人さんの本に通じるところがたくさんあって
付箋を貼ってたら結構な量に(*^-^*)笑
いま1番興味を持っている職業の方の本は
やはり学ぶところが多い! 
今まで触れて来なかった分野なので興味深いです。

わーい!

わー!

つわりがひどかったとき、
「気を紛らわせるために懸賞とかに応募したらいい」
って何かで読んで、なんとなく応募してた懸賞が当たったー(´▽`*)!!笑

松阪牛\(^o^)/!!!!笑

つわりになってよかったなあ…!笑
転んでもタダでは起きない(´▽`*)♪笑

ほんとにピークのつらい時期は
ネットすら見れないですけど…!笑
つわりで1日中なにもできず困ってる方は
ぜひ応募してみてください(o´▽`o)

もちろん、ちゃんとした企業や信頼できるサイトの懸賞で!

該当の記事は見つかりませんでした。