わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

セーラームーン

人気がありすぎて全く手に入る気がしなかったけど…
やっと近所に発見;;☆!見つけたらやっちゃうよ!笑
しかも残り数個だった!危ない!

2014-05-31-14-26-34_deco2.jpg

1番しっかり観てた、第一期と第二期のが出てうれしい!
なつかしい…!ガシャポンでこの再現率は本当にスゴい(*´∇`*)キラキラ♪

とはいえ1番心待ちにしているのは原画集!!原画集まだかなー。

かわいい(o´▽`o)

はあー(*´∇`*)

2014-05-31-14-25-22_deco1.jpg

かわいい…!かわいすぎて持ち歩くのがもったいない!

ありがとう国立

DSC_0498sayokoku.jpg

おおー!ラルクが今の国立競技場で
最後に演奏したアーティストになったなんだね!

なんだか嬉しい;;☆!! 国立好きだなあー。
スタンドの設備はほんと、現代ではあり得ない危なさだけど!笑

DSC_0496sayokoku.jpg

あんなに広大で開放的なのに
スタンドがあるおかげで音も良い会場はないね(*^-^*)
新しい国立はどんな感じになるのかなあ。

hydeさんの言葉どおり、またここで会おうね!
家族みんなで参戦できたらいいなあー(´▽`*)

さよなら国立

SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT ライブ
無事に終了おめでとうございます!!

2日目の今日は「日本から世界へ向けて活動しているアーティスト」が集結☆
 
パフューム、セカオワ、マンウィズアミッション、
そして、ラルクさんでしたー(*´∇`*)!!

ラルクさんは音響も良かったみたいで
さすがラルクスタッフさんは国立ベテランですね!笑

お客さんはラルクファン:他ファンの割合が
9:1くらいの勢いだったらしいですが…本当!?笑

実際、フォローワーさんみんな参戦してたな(*´∇`*)
でもあの広い国立にラルクファンいっぱいで良かったよ、安心したよ!うれしい!

セトリは
  CHASE
  READY STEADY GO
  DRINK IT DOWN
  XXX
  BLESS(アカペラ)
  HONEY
  Driver's High
  Link
  MY HEART DRAWS A DREAM

やはり最後に登場で演奏時間も1番長かったんだね、いいなあー!
XXXとBLESSとDRINK ~とマイドリいいなー!

そしてHONEYやっぱり演奏したのかー!代表曲みたいになってるけど、
ファンにとっては、一体なぜこれが代表曲なのか本当に謎…!笑
BLESSよりHONEYが上って、そんなこと、あるか!?笑

フェスではHONEYよりも、flowerとかthe Forth Avenue Cafeとかfateやったほうが
他のアーティストのファンの方も興味もってもらえるんじゃないだろうか!笑

明日のニュースでちょこっとは映像見れるかな、楽しみです(´▽`*)

桐谷さんかわいいよ!

ついに発見!!!!桐谷さんガチャ;;☆!!

2014-05-29_134711.jpg
しかも!ストラップ1回、スタンプ2回だけやってみたら
1番欲しかった3つが全部出て感動…(/_;)☆!!
本当にありがとうございます!

ストラップは絶対これが1番かわいい!
これだけファンシーな雰囲気!!笑 これだけ女子力高い!!笑

そして、「月曜から夜ふかし」で桐谷さんをいつも楽しみにしてる人ならば
スタンプは絶対にこの2つでしょう!桐谷さんの定番(*>▽<*)!!

超絶満足!!

わーい!

遠藤のCMって珍しい(*^-^*)!!

公式サイトが遠藤だらけで、こんなに遠藤だらけなことは
めったにないと思うので貴重!!
バーコードフットボーラー公式サイト



今日はスタメンは遠藤がキャプテン\(^o^)/

試合部分しか予約してなかったから
先頭で入場してくる遠藤の貴重なシーンを録画しそびれた…
遠藤\(^o^)/長谷部\(^o^)/遠藤\(^o^)/長谷部

わあー(*^-^*)

夕方の情報番組tenでやってた
カリスマ試食販売員さんの密着ドキュメンタリーを観て、
にこにこ(*´∇`*) たのしいー!!

ただの物産展、スーパーの試食じゃないのですね!
かっこいい…!!

本当に仕事の内容は関係なくて
どんな仕事でも、輝いてる人は輝いていて
そんな人からは、見てるだけで元気をもらえる~!!

働いてたときも、隣のビルの清掃員のおばあちゃんほど
輝いてる人はなかなか見かけなかった!
見てるだけで毎日元気をもらえたなあ~(*´∇`*)
今も思い出すだけで励まされる!

パイヤール

2014-05-261604Carl.jpg
胎教に久々にパイヤール(*´∇`*) パイヤールはすべて名盤♪

クラシックは絶対にCDで買いたいし、しかも安いのでいい!
たった数百円で、私が生まれる前の歴史に残る名演が聴けるって
ほんとうに素晴らしい時代ですね(*^-^*)

最近買ったの
「バッハ 音楽の捧げもの」
「バッハ ブランブルク協奏曲集(全6曲)」
「ヴィヴァルディ 四季 他」

つわり中食べられたもの

昨夜は久しぶりにつわり??で寝ていて思い出した。
まとめておかないと忘れちゃうのでつわりまとめ。
おなかの子によってつわりの重さや好みの変化も違うんだよね、不思議。

関係ないとは言うけど、やっぱり男の子だったんだなあーという感じ(*´∇`*)

つわりの期間は12月~1月初旬は食べつわりだったけど
1月中旬~3月中旬までなんだかんだ吐きつわりだったような。。
吐きつわり始まってからは胸焼けがひどくて、吐くこと自体よりも
ずっと続く胸焼けがくるしかったなあ。 

食べないと胃液や胆汁が出てきちゃうから食べるんだけど
何を食べても味がほんとに気持ち悪くて、
そして食べた後がさらに胸焼けで気持ち悪くて… の繰り返しだった。

<初期に良かったもの>
 りんご / サンドイッチ / ネギ塩チャーハンおにぎり / アイスの実
 ネギ塩豚カルビ / どん兵衛 / カップヌードルシーフード
 無糖の果実のど飴

<比較的良かったもの>
 かつ丼 / チキンフィレサンド / からあげくん / 牛ハラミ丼
 グラタン / カルボナーラパスタ / トマトソースパスタ
 セブンのパスタサラダ / ウェルチのピンクグレープフルーツジュース
 ケンタッキーのポテト(妊婦さんに人気のマックのは私はダメ。。ケンタッキーのみ!)
 ミルクティー / リプトンのレモネード / バジルチキンベーグルサンド
 のんある気分 地中海レモン、グレープフルーツ

<ピーク時でも良かったもの>
 ハウス C1000レモンウォーター!!!!
 なにを飲んでも気持ち悪いけどこれだけはマシだった。

<百発百中だめだったもの>
 米 / パン /うどん / 寿司 / 麦茶 / カフェオレ / 魚全般
 ガリガリくん / 爽 / 雪見だいふく / 生クリーム系スイーツ全般
 CCレモン / サイダー / いちご / ミカンなど柑橘類
 というか食べれたもの以外すべて

なつかしいなあ(*´∇`*) つわりの最中は本当に、
「2人産むとしたらこれ2回も経験するなんて絶対無理だわ…」と思うけど
終われば忘れちゃうって不思議。。 水曜どうでしょうみたいだなあ!

全国握手会だったからメンバーみんな参加してたんだよね。。

なんとか命に別状はなかったものの「軽傷ではなかった」ということだし
その瞬間は本当に命の危険を感じるようなものだったわけで
川栄やあんにんがどれだけの恐怖だったかと思うと。。

メンバーみんな、どうしても今後もイベントする時トラウマになっちゃうよね(;_;)
うー(;_;) とりあえずAKB48SHOW観ときます。。

すべての人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます。


ニュースで参考にSKEの握手会の様子が流れていて
珠理奈と握手する女性が映っていて
やっぱり珠理奈会いたいなあーと思った。
ほんとに一瞬だけど、感謝を言いにいかなければ!!

臨月になってしまうのでしばらく行けないけど、
今後も安全に握手会が続いて欲しい。
できれば写真会に行きたいー(*´∇`*) 
写真会のまゆゆ可愛すぎる…!!

ついに

大変だ!!!!

Y817557_b.jpg

Y816444_b.jpg

桐谷さん(*´∇`*)!!!!笑

初心を思い出す

まゆゆのCMで1番好きだな懐かしい(*´∇`*)



まゆゆーまゆゆーまゆゆー(*^-^*)!! 荒ぶる!!笑

AKB苦手だった私さえもファンにしたまゆゆが、負けるものか!
ときめもGS2の若王子先生を好きなまゆゆが、負けるものか!笑
若王子先生好きな女子なんて最高に決まってる!笑

恐れるな!進め進めー(´▽`*)!!

季節は色を変えて 幾度めぐろうとも 

2014-05-230903m.jpg
味スタ2日目の、雨の中歌う、叙情詩…!!
アカペラはじまりの。

音が良すぎて… 泣いた。 美しすぎる。 
ライブ会場で聴いてるみたい。

しかも、弾いてるteっちゃんがものすごく気持ちよさそうで良い!
kenちゃんはいつも以上に気持ちよさそう!!

音があまりに気持ち良すぎるのと、
メンバーの弾きっぷりが気持ち良すぎて、
もう、私はこのまま死んでしまうんじゃないかと思った…!笑


わたしにとって、これ以上好きな曲なんて存在しないよ…。

この曲聴きながら命果てられたら、本望!

はあ~(*´∇`*)

胎動激しい!!かわいいーーーー(*´∇`*)!!
寝てるあいだじゅう、胎動で暴れてたからか
朝の吐き気がすごかったけど「胎動元気だったからなあ うふふ」と思える!笑

カメラ日和、大学の頃買ったりしてたな!かわいい…;;☆

2014-05-230904.jpg

とにかくこの前見せてもらった、友達の赤ちゃんの写真がとても良くて!
あれはコンデジには撮れないね。。あんな写真、いいなあ(´▽`*)

写真は何度か勉強を試みるも、結局何も考えずに撮ってたけど、
赤ちゃんの頃の写真は本当にその一瞬一瞬しかないものね。
ちゃんと撮りたいから勉強しよう(*´∇`*)

ラララふなっしー

ふなっしー冊子の付録のメッセージカードのメッセージが
ゆるキャラの次元を全く超えていて…好き!!

  「失う覚悟さえあれば、悩みは解決するなっしー♪
   すべてをもっていこうとするから、悩むだけなっしー♪

   足らないものより、 恵まれたものを数えて
   ヒャッハーするなっしー♪」

って、さらっと書いてあるんですけど!
さすがふなっしーなっしー;;☆!そんなふなっしーが好きです(*´∇`*)

2014-05-2214m.jpg

なんでも健気に顔晴る姿、人柄(梨柄?)の良さ、
教養の深さ、頭の回転の早さ、謙虚さ、礼儀正しさ、
あらゆることに対する感謝の気持ちの深さ。

喜んでくれる人がいる限り、オファーはどんな地方でも
スケジュールの都合が合う限り
基本全部引き受ける、優しさと気前の良さ。

イベントに行くと、感極まって泣いてしまう大人の女性も居るらしい。
その気持ちも、なんとなくわかるなあ(´▽`*)笑

さしこが対談で分析しているとおり、
「キティちゃんといった従来のキャラクターとは違う、
 ファンがもっと知りたい、会いたい、触れ合いたいと思わせる
 どこかアイドル的な要素を持った存在」。 まさにね!

なんだかんだで。

速報なんて…っていいつつ、やっぱり気になるので
サイトの更新をリアタイで確認。笑
3人ずつ順番に発表されるから、結構どきどきする!笑

きゃあああああ!!!!
珠理奈が3位;;☆!!!!わあああ!おめでとう!
とうとう、ここまで登りつめたのね!!

珠理奈は結構、髪型で左右されるんですけど
今のロングの珠理奈とてもうつくしいよ!似合ってるよ!

2014sokuho3m.png
まゆゆ、去年と同じ速報2位…;;

さっしー強すぎぶっちぎりすぎ、噴いた (冫、)
まゆゆファンがんばれー!

さっしーは去年1位になるまで何とも思ってなかったけど、
むしろTVに出てたら「おー、がんばれー」と応援するくらいの心持ちではあるけど
総選挙1位かっていうと何かが違うので、まゆゆに取ってほしい!笑

せめて、たかみなか珠理奈かゆきりんが1位で
まゆゆが2位というならまだ納得できるのだけども!笑

とはいえ、昨年の速報よりもまゆゆは10,415票増(*^-^*)!!

後ろからどんどん上がってきているメンバーも多い中、
今年もきちんと2位になれたのはやっぱりすごい!
投票開始からさっそく投票してくださった方々、ありがとうございます(´▽`*)♪

鮮やかな色彩に

2014-05-07-13d1.jpg
パリの恋人、こんなに色鮮やかに…! 
そして昔の映画なのに、Blu-rayだとこんなに鮮明になるんだね。
今のデジタルとはまた違う、レトロさと温かみのある鮮明さ(*^-^*)

学び

改めて本を読む。
出産、子育てって、今までの経験とは全然違う種類の経験なんだなあ。
それこそ価値観がぐるっと大きく変わるような。

だって、すべてのことが自分の思い通りではなくなり、
想像を超えることばかりなわけで! 
そんな経験って、今までの人生では経験したことないもの!笑
特に大人になってからって、なんだかんだいって
自分の自由に生きられるし、思い通りな日々なわけで。

仕事で思い通りにいかないっていうこともあるかもしれないけど
それとはまた種類の違う、
人間対人間の、根本的な生活のとこでの
「思い通りにいかない」が詰まってるのが子育てなのかなあ。

大人だけで生活してたら、まさか、
自分のお気に入りの家具とかカーテンとか小物が壊されたり
飲み込まれたり、落書きされたり、破られたりしないわけで。笑

赤ちゃんがうっかり1人で勝手にトイレに行ってしまって
よじ登って、はまって溺れたりしそうになるなんて、
大人だけで生活してる間は、想像すらしなかった!

それがまったく変わるんだよね。うーん、すごい!

大人だけだったら、「行こう」って思ってる場所には基本的に必ず行けるわけで。
万が一、自分の都合で行けなくてもそれは自分だけの責任だけど
子どもと一緒ってなったら、突然の発熱とかぐずりとか、
大人とは比べものにならないくらいの突然の変化があって、行けなくなったりするわけで。

それがイヤだって思う人もいるかもしれないけど、
私自身もその時はうんざりする日もあるかもしれないけど、
でもどう考えてもきっと、そんな経験したらすごく、勉強になるよね!笑

意味なく自分探しの海外旅行するより、
よっぽどすさまじい変化があるのかも!笑

結局は、受け取る側の魂レベルが大事なのだなあ。
まだ想像もつかない。

農業って大きな自然と対峙するもので、
大変だなあ、本当にありがたいなあっていつも思ってるけど
子育てって同じくらい、あるいは小さいうちはそれ以上に
毎日が台風にさらされるくらい、パワフルに大変なんだなあ。

お母さんにいつも
「子育ても経験してない人間に、いったい何が分かるの。」
って言われて育てられてきたけど(笑!)
確かにそう思う気持ちも、今ならわかるなあ。

自分の思い通りにまるでいかない日々に
ぞっとする気持ちもありつつ(笑)、
魂の成長にわくわく(*´∇`*)!!

赤ちゃんのいるとこに一瞬だけ遊びに行っても
本当の大変さって全然分からないと思うんだけど

赤ちゃんを育ててる友達のとこに幸いにも頻繁に遊びに行って
一緒に「赤ちゃん」というものと長時間過ごしたり、色々な話を聞けたから
こんなに大変なんだあ…!!と知れて衝撃だったけど
本当に、すごいね;;!!!!みんな普通にしてるけど、すごすぎだよ!!!

2014-05-211028_Roxy.jpg

現代は昔と違って産後の不調も本当に多くて、
私の友達もみんなもれなく不調の中、がんばって子育てしてて
電化製品で便利になったり、畳生活や和式お手洗いじゃないだけで
人間の体力はこんなに変わっちゃうんだなあ…と衝撃。

Arianaかわいい

Arianaかわいい(´▽`*)♪

「ヴィクトリアス」はたまにしか観てなかったけど、
むしろEテレをつけっぱなしにしてたらたまたまやってるって感じだったけど
偶然観てたとこで歌ってて(´▽`*) 感動!
さらにスッキリでも歌ってて。 かわいいのにこの歌声!



スッキリって朝の情報番組なのに、邦楽アーティストも洋楽アーティストも
話題の新人から大御所までどんどん出て歌っていて。
むしろ洋楽アーティストの方が有名な人がどんどん出演してて、何気にすごい番組。


今日は真央ちゃん(´▽`*) 真央ちゃんのアイスショー観に行きたいー♪

お母さん

お母さんがベビー服持ってきてくれた。
かわ、かわ、かわいい…(´▽`*) きゅん

2014-05-20-08Anne.jpg

 「ここまで来たらもう、流産はないんだから!
  もし異常があっても早産か死産か、どっちかしかないんだから!
  だからもう、いつ産まれてもいいように揃えとかないとだめだよ!」

わー(´▽`*) 

どっちかしかないんだから!ってきっぱり言われると、
なんだか割り切れるな!笑 さすがお母さん!笑

準備しなくちゃ…

妊娠中、安静にしとかないといけなかったりする場合って結構あるけれど
今はネットがあるから本当便利ですね!ありがたいー!!

味スタ!

L'7最高ーと思ってたら味スタも良い…;;☆

2014-05-19-20-12-32_deco1.jpg

えっ!えっ!? L'7よりもさらに、音がすごく良すぎて!!

最近のライブだからか!?
ただのTVのスピーカーなのに、DVDよりずっと臨場感ある!

低音を少し大きくしてもDVDではあまり効果を感じられなかったけど
Blu-rayは綺麗に出てる!!気がする! 
楽器の響きとかhydeさんの息とか、そういう細かい部分まで感じられる!!

セトリと演奏の良さはもちろん。
雨で気温は寒かったんだけど、会場の雰囲気がものすごく温かった。好きだなあ。
そして雨はラルクの音楽に合う♪

As if in a dreamのイントロをkenちゃんが弾いた時に
感動のあまり、思わず肩を抱き合う客席の女の子たちの後ろ姿とか。いい!

あとBlu-rayでは、前の方のお客さんがくっきり映ってるので
DVDでは諦めてた自分を探したい!笑
蛍光ピンクとかもっともっと派手なレインコートにすればよかったな!笑

get out from the shell

良すぎて…泣ける。。ブルーレイでさらに映像も音もくっきり。

こんなにも長いあいだ、歳を重ねれば重ねるほど
愛する音楽に出会えたということは
それはそれで、最高にしあわせな人生だと思います。間違いなく。

我が人生に一片の悔いなし。 
そう言い切れるほど好きなのなら、誰が否定できよう。
本当にありがとうございます。

2014-05-19m.jpg
じっとしてなきゃいけないので、
こういう時こそラルク。

L'7は、ラルクのライブ史上ナンバーワンを争うライブですね;;☆

セトリの意外性、演出の良さ、
アジアツアー&初めてのパリ公演を終えて
トランス状態のメンバーの演奏の良いこと!

さらに、社会人になったばかりの迷ってる時期に参戦できて
自分の真ん中にはやはりラルクがあり、そのために生きていけるし
どんなことがあっても、ラルクに恥じるような生き方はしまいと改めて決意ができたし
そして旦那さんと初めて一緒に参戦できたライブなので。

自分にとって、とてもとても重要な意味を持つライブでした。

3年後の味スタで確かに、L'7当時とはまったく違う心持で
胸を張って再会できたこともうれしかったなあ。

これからも私はしあわせ道を極め続けなければ(*^-^*)
だってこんなに好きなものがあるのだもの。
へこたれるわけにも負けるわけにもいかないのだ。

安静

昨日は少し出血があって電話して産婦人科へ。

ポリープを取って以来、出血はなかったし
ちょうど前日が健診でまったく異常なかったからびっくりした。。

出血があったらあまり動かないほうがいいということで
旦那さんがいるときで本当に本当に良かった…;;
ありがたい…!!!!

心音の検査もしてもらったけど
15分くらいずっと赤ちゃんの心音を聴いてて不思議な感じ!
中でごそごぞ動く音も聴こえてきて、生きてる実感。
心音は初めて聴いたから感動…;;☆

特に異常はなく、原因は不明だけど
血が止まるまで&血が止まってからさらに3日間は安静にということで。
うーん。。寝ときます。。;;

ネットで調べると突然の胎盤剥離とかもあるみたいでこわい!
できるのは、とりあえず安静にして、胎動がちゃんとあるか確認するくらいなんだなあ。。

命が無事に産まれるって、すごいことなんだなあ。

そういえば名古屋にひつまぶしを食べに帰りたかったんだけど、これでは行けない。。;;
もやもやさまぁ~ずの名古屋&犬山見てたら余計にいきたい。。

「やかまし村の子どもたち」

ストーリーの起伏がありすぎるものとか、
感情を揺さぶられるような映画は今は違うなあと思い
ただ風景や雰囲気が素敵な映画を探していて見つけた、「やかまし村の子どもたち」。

yakamasi1.jpg
子どもの頃、やかまし村シリーズの本(リンドグレーン作)を読んだなあ。
内容は忘れてしまったけどタイトルは覚えていた。

スウェーデンの田舎に暮らす子どもたちの日常が淡々と描かれているだけで
ストーリーらしきものはないんだけど、風景や子供たちの姿がすごく心に残る。

どんな場所もわくわくした遊び場所になること。

子どもたちの暮らしぶりがあまりにも自然で、
映画だということを忘れて観てしまっていた。
本当にこんな子供たち、家族たちが居て、この小さな小さな村があって
こんな暮らしをしていたのを映像で切り取ったように思える。

ここまでではないけど私の実家も田舎だから、懐かしい感じがする。

それにしても、大人たちがとんでもなく大らか!!
すべて子どもたち自身に任せているというか。
子どもたちがすべて自分で考えて、実行してて面白い。笑

子どもたちに怒るような大人は靴の修理屋さんくらいだけど
彼もなんだかんだで優しいし。癒される。。

音楽もやさしい。じわじわと心に染みる映画です(*´∇`*)

最近はten!!

夕方のニュース番組ten(関西ローカル)の特集がおもしろい。
自分が普通に生活しているだけでは知れないような
いろんな職業で顔張る人たちを知れて、面白い(´▽`*)♪

    ☆           ☆             ☆

W杯の選手が発表されてから、
遠藤はブログ更新してるかなって思ったら案の定、まだしてなかった!

しかしブログのヘッダーも更新率の低さも
文章がほとんどないところも遠藤らしすぎて…!笑
endoblogtop1.png
ちょwww ゆるい!笑  
他の代表選手のブログ(おもに長谷部)もたまに見るけど、
こんなゆるいヘッダー他にない!笑

W杯で活躍を期待する選手投票、
もちろん遠藤に投票した(´▽`*)





大迫ハンパねえ!

ときめき

わー!注文してた鞄が届いたー(´▽`*)

完売になってたライトピンク×ブラウンがたまたま一瞬だけ入荷され
即購入。私が買ったらすぐ在庫切れに…。笑

実物を見てみたら、えええええ!好き…;;☆!!!!!笑
2014-05-1412m.jpg
ショップの写真よりもめっっっっちゃ可愛い…!!!!なにこれ可愛い!
色味も想像通り、大人可愛い落ち着いた感じで全然大丈夫!
素材の感じもすごく良い!!!!しっかりしてるけど、やわらかい!
裏地もかわいいし!
2014-05-14_222746.jpg
一応ショルダーにもなるし!ハンドバッグで使った方が絶対かわいいけども!笑

えー!このクオリティでこの値段!!?
すごい気に入りすぎて、もし他の色も在庫が復活したらもう1個欲しいくらい…!笑
むしろこの色が在庫復活したら予備で欲しいくらい!笑 
なかなかこの値段で、こんなにも「可愛い!」って思うことなんてないんだー!


ショルダーも買いました(´▽`*)♪ 
道行くママさんは大体小さめのショルダー持ってるけど
私はショルダーってスタンディングライブ&海外旅行用の
あまりにカジュアルすぎるものしか持ってなかったので… 

2014-05-144m.jpg
これも可愛い…!! 可愛いだけじゃなくて、収納力も良い!
ハンドバッグになるベルトまでついてるし!
ほんとはシャンパンゴールドが欲しかったけど売り切れでキャメルに。
シャンパンゴールドも再入荷されることがあれば追加で欲しいー(´▽`*)♪

ひさびさにとても好きな鞄に出会えて、心ときめいた♪

もうすぐ8か月。

胎動、かわいい…(*´∇`*) ほんわか

全く新しい1人の人間が家族になるって
ものすごく不思議な感じだし、
そして家族としてこれから何十年も、きっと一生、
その関係が続くんだなあと思うと、なんだか緊張もする…(´▽`*)

あちこちで男の子連れのお母さんを見ては
自分に子供がいる姿っていうのがまだ、想像できない。

だって、今まで全然知らない人が家族になるってことなんだもの!

いや、血のつながった家族なわけだけれど、
でもひとりの、まったく別個の魂、人格を持った人間であって。

自分から生まれたからってだけで、まるで自分のもののように
勘違いしてしまう親さんもいると思うのですけど
「人の魂は何度も生まれ変わっている」という概念を知ると、
自分のものという思い込みは全く違うわけで。

赤ちゃんの魂もまた、私とは全く違う、
1人の人間として何度も学び続けている魂なわけです。
その人と家族になるのですね。 不思議な感覚だなあ~。

いちばん修行になる組み合わせで家族になるので、
いったいどんな子なのか、不安と緊張も当然あり。。笑

でも、すべては必要なことであり
しあわせになるために起きるので、楽しみです(´▽`*)

うちのお母さんはおじいちゃんの生まれ変わりだと思っていて
「おじいさんー\(^o^)/!!」
って、おなかの赤ちゃんに元気に呼びかけてるけど…笑

…ややこしいな!笑

この短い期間で生まれ変わるってことはないと思うので
おじいちゃんが守護霊さんとしてついてきてくれる子かもー(´▽`*)♪
と、私は思っています。笑 

どなたが守護霊について下さっていても、本当にありがたいことです♪

Swaddle Designs

swaddle1.png
Swaddle Designsのおくるみブランケット(*^-^*)♪
オーガニックコットンのも気になります。かわいい。

もうすぐ健診なので特に体重に気を付けて生活。

初期はつわりで体重コントロール出来るどころではなかったけど
体重は4キロ増くらいをなんとかキープ。
妊娠のエピソードでよくあるような、
「食欲止まらない!」という感じには私はなってないので良かった(´▽`*)

基本的には炭水化物を少なめにする。
特に夕ご飯の炭水化物を少なめにしています。

朝~昼までにたくさん食べてしまった場合は
夕ご飯の時は炭水化物なしでおかずだけを食べると
なんとなく体重コントロールできています。

もともとガリガリに痩せてる人は
お産時の体力をつけるためにも、きちんと太った方がいいですけどね!

マザーズバッグ

マザーズバッグは悩むけど、
結局使ってみて買い替えになったりもするみたいだし
でも安すぎるものはやっぱり安い相応のクオリティな気がして
Babymelぐらいがちょうどいいかなあと思いました。

・メインがファスナー開閉
・中の生地の色が明るく、中身が見やすい
・ベビーカーに取り付けられる
・内ポケットが多すぎず少なすぎない
・水や汚れに強い
・デザインがマザーズバッグすぎない
・物がそれなりに多めに入る(私の場合は、ものすごく大量に入る必要はない)

Babymelのはすべてを満たしているのでいいですね。
ほんとは底鋲も付いてた方がいいけどそこはまあ、いいか。

そしてAMANDA Zipperが1番いいなあー♪
bymam.jpg

でも現実的には多分、口が広く開いて中が見やすく
そして私には肩掛けのハンドルも付いてないと絶対だめだよなあ…
ということで、トートにしました(´▽`*) トートにもショルダーにもなるし。

素材はちょっと写真の印象と違うけど…^^

うたまろ

久々に、うたまろ。

アコースティック系の中では
うたまろは数少ない、私の好きなアーティスト。

ヒーリングアコースティックだけあって
染みるときは本当に心に染みる…;;☆

レコード会社も、もうちょっとYoutubeとか利用したらいいのに…(おせっかい)
うたまろ「いつかは笑って歌える悲しい歌」

癒される(´▽`*)♪

なぜか、松浦亜弥ちゃんがライブでカバーして歌ってました。
よく知ってたね!?

該当の記事は見つかりませんでした。