わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

ピーター・スピアー 「雨、あめ」

胎動はかなり激しくなってきたけれど
音楽以外で、なにを語りかければいいのか分からない時がある^^
そろそろ絵本を読んでみようかと探してみた。

私が子どもの頃、図書館でもいっぱい絵本を借りたけれど
家にあった絵本は本当に何度も何度も繰り返し読んだので
今も心にずっと残る、特別なものだなあ。

買うからには、何度も何度も読めるような
そしてもし子どもが絵本を卒業しても
私自身が持っておきたくなるような、そんな絵本がいいな(o´▽`o)

ちょうど近所の書店で、雨に関する絵本を特集していて
雨が好きな私にはぴったり!!

そんな中見つけた、ピーター・スピアーさんの「雨、あめ」。
これは文章の全く書かれていない絵本なのだけれど、絵がすごい!

見開き2ページにわたる絵も圧巻だし、
1ページにいくつも絵が描かれているページもあって
ものすごいボリューム感!!

2014-06-29-1201_de.jpg


2014-06-29-1202_de.jpg

2014-06-29-1205_de.jpg

絵本という薄い本なのに、文章がないのに、この内容の濃さ!!

私はなまじ絵画が好きなせいで、絵本となるとどうしても
「この絵&このページ数にこの金額は高いかも…」とつい考えてしまうのだけど(笑)
ピーター・スピアーさんの絵本は本当に満足!!

どの絵も細かく描かれていて、
毎回いろんなとこに注目して楽しめる絵本です(o´▽`o)
雨の日の空気感、楽しさがあふれていて
大人の私が見ていても、わくわく楽しくなる本。
まさに一生大切にしたい絵本のひとつ! わたしが!笑!

絵本さがし、楽しいなあ♪
実際に生まれたら、それぞれの子の性格によって
どんな本が好きかも全然違うのだと思うけど(o^-^o)

9か月

健診でした。赤ちゃんの推定体重2400グラム超え。
…大きい!!!!笑 

推定体重だからあまり気にしなくていいということだし
自分自身の体重は調整できても
赤ちゃんの体重を調整するのは出来ないみたいだけど
とりあえず食事の野菜の割合を増やして、今まで以上に運動しよう。。

  「えみさん、初期の頃から覚えてますけど、
   もうこんなに大きくなったんですねえー^^ 早いですねー」

って看護師さんに話しかけてもらってびっくりした。
ええー!通ってる妊婦さんがあんなにたくさんいるのに、覚えてもらえているの!?
感動!!

しかし、いつの間にかもう、臨月…!!
バースプランを記入する用紙をもらった。
入院準備できてない…(*〇□〇*)!
細々としたものがまだ全然そろってなかった!

母親教室でもらった分娩の流れを読んで
各タイミングの呼吸法を覚えようと練習してみたのだけど
これ、極限状態でちゃんとできるのかなあ…!
とりあえず身体で覚えるしかない!

吹雪老人

51eGihqCrlL1.jpg

かわいい…;;☆ アマールカと吹雪老人かわいい!

Rie a.k.a. Suzaku

お、終わってしまった…  今のメンバーでの4年間が終わってしまった…
さびしい!遠藤ー!!
そういえば遠藤&長谷部はないまま終わってしまった…;;


今はなぜか癒し系の曲よりもロックに癒される。。

私はラルクさんは好きだけど
特にロックが好きなわけじゃないんだなあと思ってたけど
OLIVIAは好きだし、好きなロックは好きなんだなあ(o´▽`o)
幻想的でドリーミーなロックが好きです。
やっぱりロックでしか感じられない心地よさや高揚感ってあるなあ。


田村直美さんがボーカルとして参加した
Rie a.k.a. Suzakuというギタリストさんの
「Sonic City」というシングルが出たということで。

Rie a.k.a. Suzakuって誰だ(o´▽`o)??と思いつつダウンロードしに行ったら
なにこれ、曲と演奏がかっこいいー(*〇□〇*)!!!!おおお!
直美の歌声のかっこよさ、歌唱力ととても合っているよー!!
直美さんをこんなかっこいい曲にしてもらって、嬉しくて泣きそうになった;;☆!笑
もう、しばらくこの2人で組んで活動したらいいんじゃないかと!!

調べてみたら、Rie a.k.a. Suzakusさんは
日本の女性ソロハードロック・ヘヴィメタルギタリストで
インストのみを収録したアルバムも出してるほどの方なのですね。

なぜ海でギターを…と最初は思うけど(笑)
そんな思いもかすむほどかっこいいー(*〇□〇*)あがるー!!
歌のないインストだけで、こんなに聴いていて楽しくなるのね!何度も聴いてしまう!



前々からギターやベースやドラムが上手い人の
ソロのアルバムを聴いてみたいとは思っていたけど
純粋な楽器の演奏のみのアルバムって本当に意外となくて…!!

クラシックやJAZZだとあるのにね。。

ソロといっても必ず、そのギタリストなりベーシストなりドラマーが
ボーカルとして歌ってるアルバムで。
なぜ無理にボーカルを…!と思うけど、
考えてみればラルクさんだって全員そうだしね。笑

Rie a.k.a. Suzakuさんのアルバムは貴重!聴く聴く!!

Rock女子

OLIVIAがアニメ「NANA」のREIRAとして出したアルバムも良すぎる!
かっこいい…!とてもアニメ関連で出たアルバムとは思えないクオリティ。
これがトラネス…!!こんなバンドが居たら私もファンになるー(*>▽<*)!!

images.jpg

NANAの原作の中で1番好きなシーンは
ハチとナナがトラネスのライブに行ったときのシーンなのだけど、
アニメでは「a little pain」を演奏しながらの登場なんだね!かっこよすぎる…;;☆
想像しながら読むと本当に、素敵です。
OLIVIA inspi' REIRA 「a little pain」

待ってたー!!

ベビー用品を見に行く&ウォーキングのために
ショッピングモールに行ったら。
いつの間にか和カフェが出来てるー!
健康志向、美味しい、かわいい!

2014-06-24-142_deco.jpg

こういうのが沿線に出来るのを待ってたんだよー!!
11時だというのに女性客でほぼ満席…!!
食事もスイーツもおいしそうで迷った!豆&雑穀好きにはたまらないー!
うれしい(o´▽`o)♪

桃くん卒業発表…!!

うそっ…!!!!きゃんちこと桃くん卒業発表…;;!!!

風男塾は病気とかでの卒業でもない限り
ずっと同じメンバーでやってくれると思ってたから
予想してなくて受け入れられない…;;!!
自分がこんなにショックを受けるとは思わなかった!泣

だって今までみんなでずーーっと顏晴ってきた仲良しな風男塾が好きだもの;;
桃くんのいない風男塾が想像できない…!

momokyou1j.jpg

しかも今年のライブには行けないのがつらい…;;
なんとか、なんとかライブに行けないかと考えてみたけど
関西は7月26、27日… これは…どうしたってこれは無理である… しろめ

でもブログで本当に、正直に気持ちを綴っていてくれていてうれしかった。
こんなに正直に書いてくれるのが風男塾のいいところー!
嵐さんやAKBメンバーほどの知名度になってしまうと、
こんなに気軽に色々書けないもの…(o´▽`o)笑

Jupiter再放送!!!!

mixiのコンドルズコミュでNHKへの再放送リクエスト運動が始まって数か月。
私も地味に投票したりコメントを書いていました。
そしたら!ついについについに!!!!
来たわあああああ;;☆

condorssaihousou.png

おめでとう!ありがとう!!やったああああ!
若かりし頃の顕ちゃんや近藤さんが見れるのね(o´▽`o)!

ツイッターのフォローワーさんでジャニーズファンの方で、
ジャニーズタレントさん主演の舞台に出てたコンドルズ藤田さんの素敵なダンスを観て
コンドルズに興味を持ち、夏の公演を観に行くことにしたという方がいて!
まだまだコンドルズファン増えてて嬉しい!うふふ(o´▽`o)!!

6月最初に放映した「UFO Returns」はBSプレミアムのみの放送でしたが
今回はNHK Eテレなので誰でも観れますね!

UFO Returnは、最初のたくろーさん&近藤さんの登場シーンがとてもかっこよかった…!!
2人の本気ダンスが始まるかと思いきや、後はわりとぐだぐだでしたけど!笑

妊娠中はまるもの

たまに無性に食べたくなるのは、高級ハンバーガー!!
ファストフード店は添加物や素材が気になることもあり、
素材にこだわったハンバーガー屋さんが安心(*^-^*)

ほんと、男の子だなあ(o´▽`o)

humberger1.jpg

黒毛和牛100%!つなぎ不使用!!
バンズも信頼できる地元のパン屋さん特注品!
飲料水、フライオイルも身体に安全安心なものを使用!
ほんとに美味しいー美味しすぎる(o´▽`o)
 
なんばパークスのクアアイナは
電車に乗って行かないといけないので後期に行くのは無理やけど
ここはまた行こうー(o´▽`o)♪

って、こうしてたまにハンバーガーを食べられるのは体重も血圧も
ずっと維持できているから!ありがたいー(o´▽`o)♪

紫陽花

2014-06-1319024.jpg

お母さんとランチに行くときに見かけた紫陽花きれいだった(o´▽`o)♪
今年は万博公園に紫陽花撮りに行けなかったな…!

OLIVIA中毒

久々にOLIVIAブーム。 むしろ今までで最大のOLIVIAブーム!
矢沢あい先生も仰っていたとおり、NANAのレイラは彼女しかいない!
類まれなルックスと歌唱力と作曲の才能。

olivialittlepain.jpg

こんなにも才能の塊なのに
リリースのペースがかなーりゆっくり…、というより
結婚・出産して最近はブログにハンドメイドのことしか書いてない…!笑

いつ音源が手に入らなくなるか分からない危うさを感じさせ、
そして動いたり歌ったりしてる姿を観れることなんて本当に稀すぎて…
とても強く危機感を抱き、ベスト盤を買いました。 
MVが入ったDVDが付いていて、とても良い;;☆ 何度も観てしまう。

Olivia_wish_starless.jpg

これからもぜひ、OLIVIAらしいペースで音楽活動を続けてもらえたらうれしいです。
日本にもこんなに素晴らしいアーティストがいる!

DVD第21弾「リヤカーで喜界島一周/わかさぎ釣り2/どうでしょうUNITE2013」

初日に受け取ってきました(o´▽`o)
2014-06-19-181851_d1.jpg
リヤカー喜界島、好きだなあ。4人で歩いてる感じが、ほのぼの(o´▽`o)
半年の番組の休みを経て、ミスター自身が今後どうでしょうを
続けていくべきかどうか葛藤している頃でもあったのですね。
noちゃん初登場のわかさぎ釣り2も好きだなあ。

そして昨年のどうでしょう祭り2013の様子が
かなりたっぷり収録されているのだけど、
うれしー登場の時点で、なぜか泣いてしまったわ…;;☆!!笑 
いやいや、泣くよ!!

10年以上も前のバラエティ番組が
現在も繰り返し何度となく再放送され、DVDになり、
オリコンのバラエティ&お笑いDVD部門では10作連続で首位独占し、
(地方ローカル局の昔の番組だというのに、
 すべらない話やアメトークを超えての年間1位独占って本当にすごい!!)
こんなにたくさんの方々に愛されているということ…!!

どうでしょうは基本的に4人だけの世界だから、
こんなにたくさんのどうでしょうを愛するファンの方々と
いつもの4人が時間を共有している姿に感動…!!
安田さんが入ったonちゃん登場にも感動…;;☆!!

最後に樋口さんとメンバーと会場のみんなで思わず涙しながら
1/6の夢旅人を大合唱する様子を見て
水曜どうでしょうという存在に出会えて
本当に本当に本当に、良かったなあと思いました;;☆ 


ローソンで水曜どうでしょう1番くじも引きました(o´▽`o)
どれが当たっても嬉しいクオリティの高さ!
2014-06-19-0913_dec.jpg
グラスのわかさぎ釣りのデザインがものすごく好き…!!
さっそく牛乳を入れてみた!
ユーコン川カヌーのも好き! ペアでほしいくらい!

アマールカ♪

アマールカ可愛い(o´▽`o) チェコのアニメ可愛いなあ。

2014-06-17-152301_dec.jpg
エコバッグ可愛すぎる…(o´▽`o)
可愛すぎてガンガン使えない!

2014-06-17-12406_d.jpg

見てるだけでしあわせ~(o´▽`o)

2014-06-17-152335_deco.jpg
メガネケースもポーチもアマールカ♪
アマールカだらけになってしまう(o´▽`o)

素晴らしい。

私たちは両親を選んで生まれて来たんだよ。
そして家族だけじゃなくて、人生で出会う全てのことを選んで生まれてきた。

このことを知ってるのと知ってないのとではきっと
考え方も変わってくると思うので、知った上で出産できるというのは
本当にありがたいことです(´▽`*)

最近読んだ本。
2014-06-16-1059_m.jpg
ナカムラミツルさん懐かしいな!

ミツルさんも「自分が選んで生まれてきた」と感じていらっしゃるのですね。
本当に家族への愛と感謝に溢れている方なのだと初めて知り、いいなあと思いました。

読んだ中で、すごく印象に残ったのはこの言葉。

  胎内記憶を残している子供たちの中には
  「ママを守るために生まれてきた」という
  ハッキリとした使命をもって生まれて来る子も多いらしいです。
  
  そう思うと、赤ちゃんたちは「守られるために生まれてくる」のではなくて
  「守るために生まれてくる」のかもしれません。



「親よりも魂のレベルが上の子が子どもとして生まれて来る」
ということは知っていたので、すごく合点がいきました。

「守らなきゃ守らなきゃ」って深刻になりすぎてしまう親さんも多いけれど
ほんとは、子どもはずっとずっと強くてたくましくて、
親が守られているのかもしれない。

そうふと考えるだけでも、頭がやわらかくなるよね。

自分自身もそうだし、子どもなんてさらに、
人知を超えた力を持った存在なんだよ。
私では計り知れないような力を持った子なんだよ。

そのことを知っていれば、思いつめたり
自分の思い通りにならないことにストレスを感じたり、
心配しすぎたりすることも減るのではないかなと思います。


自分の中に、別の命が生まれ育っていくこと、
毎日のようにその胎動を感じることは、自分が想像もできなかった出来事。
これはやっぱり実際に体験してみないと分からないことだったなあ。

すばらしい経験をさせて頂けて、本当に本当に
ありがたいですし幸せすぎます(´▽`*)

雨の音

探してたら、ニコニコに雨音BGMって結構あるのね!CDのより好き!




雷の音からはじまるけどここのサイトもいいー(o´▽`o)
Rainy Mood

あとは雨の映像のBDがあるといいな♪

茂造じいさん

好きです。

以前ずっとブログテンプレートを使わせて頂いていた
イラストレーターのamycco.さんも茂造じいさん好きということで
感覚が似てるんだなあとうれしくなりました。

2014-06-14-102042.jpg
マスキングテープまであるってことでうっかり買ってしまった。かわいい!
新喜劇なごむ(o´▽`o)

函館凱旋

残された時間。私といえば、やっぱりライブ観ておきたい!
もう後期なので生のライブには行けないけど…!!

TVでたまたま見かけた石原さとみちゃんの
熱烈なGLAY愛に感化され、ああもうGLAYのライブには行くことないかもしれないけど
久々にGLAYのライブ観たいなあと思い(´▽`*) 

2014-06-12-18m
去年の函館ライブ2DAYSが収録されているBDがあったので。

YUKIちゃんとGLAYメンバーは高校時代からの知り合いで
どちらの著書にもしばしばお互いの思い出が登場する。
YUKIちゃんもGLAYも好きだった私は、それを読むたびに
いつかぜったい函館に行きたいと思っていたなあ。

JIROちゃんの著書に出てくるラッキーピエロやハセガワストアに行きたかった。
なので今でも、GLAYの函館でのライブというのは、とても特別な感じがする(´▽`*)

しかもセトリが「灰とダイヤモンド」から現在までのアルバムごとのメドレー!
昔の曲しか分からない私にも優しい仕様!
メドレーだから1曲1曲は短いんだけど、ああ懐かしい…!と思い出します。

GROOVY TOURからのRHAPSODYからのLovers change fighters, cool!!
そしてFRIEDCHICKEN & BEERって!笑 なつかししいいい!!!
もう二度とやらないだろうな! girlish moonもー;;☆!!

特にアルバム「pure soul」の頃は
お母さんがほんとにGLAY大好きで、いつもいつもいつもいつも車に乗るたびに
GLAYのアルバムかけてたから懐かしい…;;☆

さらに1日目は曇りのち小雨、2日目は豪雨の中での野外ライブという、
雨好きの私にぴったりのライブ(o´▽`o)
ラルクさんの味スタもそうだけど、雨の野外ライブってやっぱりいいよ!

この作品以上に私が買うべきGLAYのBDは、後にも先にもないと思う…!
しかもBD本体のジャケットがHISASHIだー(´▽`*)♪

ラルクの艶ある歌声に慣れてるせいか
最初のうちはTERUさんの声がハスキーになりすぎてる気がしたけども
演奏はGLAYらしいままで、昔の曲たちを演奏してくれて、
懐かしいGLAYのエッセンスを充分に感じられます(´▽`*)

そしてラルクは本当に、ライブ顔晴ってきたんだなあ
昔よりずっとずっと進化し、顔晴ってるなあと改めて思いました。

    ☆              ☆                ☆

それにしてもBDは良いなあ。
チケット代よりもずっと安い金額で普段行けないアーティストのライブが観れるし、 
観たい時に何度も観れるし♪

DVDはやっぱりぼやけてるし色味も褪せているし、
ライブの鮮明さや感動をどうしたって再現できていなかったのだけれども
BDだと画質も音も鮮明で、家でもライブを楽しめる!技術の進歩すばらしい(´▽`*)

うなぎうなぎ(o´▽`o)

うなぎ…食べれなくなっちゃうのかな?
うなぎ食べたい…!!ひつまぶし!うなぎー;;!!
もう予約始まってる!

unagiii.png

今年の土用の丑の日って7月29日なんだ。
予約して大丈夫かなあ。食べたいー><!

実家にいたころは土用の丑の日は会社帰りに
まるやのひつまぶし弁当が売ってて買って帰ったなあ
超絶おいしかった(o´▽`o)♪はあ食べたい。 

名古屋の名物は絶対ひつまぶし!

最近、味噌かつも食べたい!笑
味噌かつは観光に来た人がお店で食べるってなると矢場とんになるんだろうけど、
矢場とんの味噌かつって、東海地方で普段食べてる味噌かつとはだいぶ違う味だなあ。
味噌ソースが独特だし、かなりどっぷりついてるので濃すぎる気が…。

私はスーパーで売ってるようなやつのが好き(o´▽`o)♪
こういう普通のが好き。

kodawari_p02.jpg

味噌煮込みうどんも、お店の味よりも
家で作るきちんと茹でてあるものが正しい!笑

手羽先もおいしいー。名古屋おいしいー(o´▽`o)

ピンクボムとラッキースター

おなかがすぐ張る…orz まさにかちこち!!
料理してるだけでかちこちで痛くて横になる。 なぜ…
 
デジイチ買ったし、散歩ついでに写真撮りに行きたかったのになあー。
雨の写真撮りたいのになあー。って、あと一週間は雨が降らないみたい。。梅雨はどこへ

家の中で撮ってみたけど、きれい!
コンデジでは出来なかったことが出来る!
スマホもコンデジもまだまだ替える予定ないし、
買ってよかった(´▽`*)♪


写メ会のまゆゆ可愛すぎる♪ 
まゆゆはちっちゃい子大好きだし、
無事に子どもが生まれたら一緒に写メ会に行こう(o´▽`o)笑

syamekaimayuyu1.jpg
このワンピース可愛い(o´▽`o)私も欲しい♪

AKBメンバーと映ってる写真、まゆゆが可愛すぎて神々しすぎる♪
mayuyusyamekai2.jpg
まゆゆー(´▽`*)♪

先週末から急にお腹張りやすくなったなあ…
横になって張りがおさまっても、起き上ったらすぐ張ってしまう。

後期はそんなものかなって思って
張りでおなかが多少痛くても普通に歩いて買い物に行ってたけど、
破水や切迫早産の危険もあるから
張ったら横にならないといけないのね!

先々週まではほとんど張らない方だったから
「張りがひどくて切迫早産で入院」なんて全然考えてなかったわ…!
ほんと、妊娠中は身体の状態が急に変わるなあ。

出来る限りウォーキングしたいのに
臨月まではなかなか思うようにできないものなんだなあ。


そういえば、スーパーのレジのお姉さんが
「わたし運びますよ!」って買い物カゴを運んでくださって感動;;☆
ありがたいなあ~(o´▽`o) 

見たことのない美しさ

なによりも、結果発表を待つまゆゆが、あまりに凛として美しくて驚いた。

こんなにも気品があって美しいアイドルが今、いるだろうか。
神々しさすら感じる。 何度見ても感動的!

今現在のわたしが「はあー可愛くて美しい;;☆!!」と
感動させられてしまうのは、吉永小百合さんかまゆゆかってレベル!!笑

もともとは可愛らしい妹キャラだったのが、
いつの間にこんなにも
組織を背負うことを覚悟したたくましさと
アイドルらしい可愛さと美しさを兼ね備えた女性になっていたのか。

そして私が感じた通りに、
結果がきちんとついてきたことが本当にうれしかった。

8か月

数時間おきに目が覚めて寝ては
朝早くに目が覚める日が続く… (冫、)

暑いからかなと思ったけど
調べてみたら、身体が産後の2~3時間おきの
授乳のために準備しているらしい。すごーい!

気にせず、やりたいことをちょこちょこやろうー♪


最近たまに無性に食べたくなるのは
チーズケーキ、アップルパイ、チキンカツまたはとんかつ!!笑
常にではなくて、たまに、「ああー食べたい!」となる。

カツは、普段は食べたくならないけど
たまに吐いてしまった時、気持ちが悪いときに食べたくなる。
つわりの時と同じ。 
普段の病気の吐き気の時には絶対食べたくならない、
むしろ吐き気悪化しそうな食べ物なのに!

妊娠中あるあるだけど、ある特定のものを「食べたーい!!」ってなった時は
どんなに大雨だろうと遠かろうと、絶対食べないと無理で
その食べたいものを求めて、ゾンビのごとく歩いてしまう不思議。 

特にアップルパイは何でもいいわけではなくて
理想のアップルパイじゃないとだめで、
でも理想のアップルパイが意外となくて、
あちこちのスーパーやコンビニを回ったり。

調べてみると妊婦さんみんな同じ症状で面白い。
でも食べたくなるものは人によって違うんだよね。不思議!!

幸いにも私自身の体重はあまり増えていないし血圧も変わらないので
毎回の健診で「がんばってますねー!この調子で続けてください」と言われる(*´∇`*)♪
そんなにものすごく気を付けてる感じはないけど…

食べ過ぎた日の夕ご飯は炭水化物取らないようにするくらい。

みずみずしい気持ち

いろんなことを学べる、感じ取れる、やわらかい心でいることが大事だなあ

好きだ 好きだ 好きなんだ♪ 下手だって いつか伝わるはず♪

まゆゆー(/_;)☆

DSC_0509mayuyuuuu.jpg

やっと、やっと、やっと…!!
もう、さっしーの速報の投票数が強力すぎて、無理だと思ったよー;;
モバイル枠だけど投票してよかった…!!
今年だけはどうしても応援したくて、投票したら1位ってうれしい!

まゆゆは正統派すぎて1位は取らせてもらえないのかなあ…
アイドルとしてのストイックな努力だけでは
今はだめなのかなあ…でもアイドルなんだし正統派も必要よ!
って思ってたから;; まゆゆの努力が報われて一安心!!

プロデューサーがどうだろうと運営がどうだろうと、
まゆゆのアイドルへのストイックな努力は確かだもの(o´▽`o)

そして、やはりたかみな好きだなあ…;;☆
すべては、たかみなから始まった。たかみなもやっぱり推しです。

そして、「センターは麻友しかいない。私はどんな時も麻友の味方になると決めてる。」
といつも言ってくれてきた、ゆきりんのまゆゆ1位を見守る表情が温かすぎる。
ゆきりん3位おめでとう(o´▽`o) ほんとゆきりんの安定感は半端ない!
是非、ゆきりんセンターの曲もぜひ作ってほしい。

今回は1人1人の順位と言葉を聞きながら
アイドルとは何かを改めて考えられて、面白かったなあ!
順位も新鮮で面白かった! いい順位だった!

不思議と、これまでずっと注目してきた珠理奈&玲奈以上に
佐江やだーすーやかおたんや生駒ちゃんや彩や阿弥さんが気になった!
支店メンバーや乃木坂に興味もった!!

体力!!

母親教室でお産は体力勝負だなあと痛切に感じ
この前の健診で逆子も直っていたので… やっとマタニティヨガ(o´▽`o)

2014-06-04-21-01o.jpg

ヒーリングのハワイアンを聴きながら…。
梅雨になったから、雨の音を聴きながらできるなあ楽しみ(o´▽`o)♪

そろそろウォーキングも2時間目指してしなくちゃいけないけど
ヒールがあるサンダルで歩くと足の付け根の関節が痛くなるようになり、
スニーカーもものすごく暑くなってきたなあ。。
と思ってたら、ミズノのウォーキングサンダルというのがある!

見た目はまったくおしゃれではないけど
絶対的な安定感があるのと夏に涼しく長距離歩けるので
妊娠後期にはぴったり(*´∇`*)!!

梅雨入り!!



癒し(o´▽`o)

私が雨を大好きなのは、雨の降る庭や田んぼや森の
静かな心地よい感じを思い出すからだろうなあー。

雨の降る校庭を窓から眺めるのもいいね!
雨の日にしかないあの空気感が好きだなあ。

Amazonホリック

米国Amazonでレビュー見てたら、
ラルクの曲をカバーした謎のトリビュートアルバムがあって。。
試聴したら衝撃的!爆笑!!!!笑 

誰、だれが歌ってるの!!!?
日本でもトリビュート発売されたけど
それはオリアンティとかZebraheadとかものすごくちゃんとしたアーティストだったので…

「Vivid Covers: a 20th Anniversary Tribute to L' Arc~en~Ciel」

iTunesにもあったので試聴。 やっぱり爆笑!!笑!

でも選曲は好感を持った!
アルバム曲も入ってるのが、ラルクへの愛を感じていいと思う! 
あなたとか砂時計とかAs OneとかComing Closerが入ってるのは良い!

人間ってすごいなあ

後期の母親教室。

分娩時の流れを学び、
自分も赤ちゃんも命がけで乗り越えたとこを
想像しただけで思わず泣きそうになった…;;

助産師さんのお話も、思わず感極まって涙ぐむ姿に
わたしまで涙ぐんでしまった。。;;☆

人が生まれるって本当にすごいことだなあ。

XOXO…

gossip girl特番(o´▽`o)♪ やっぱりチャックの可愛さ半端ない!!
アンジェリカちゃんほんとよく言ってくれた!!

kabegami_2_3.png
いつかの私のスマホ待ち受け!

どう考えてもチャックだよね!吹き替えの声いいよね!
むしろチャックしかまともなメインキャラの男性がいないってどういうこと!笑
すごいドラマだ!笑

しかし、ダンほんと無理…!!笑 

最終回の内容を知ってしまったらもう、
1stシーズンのピュアだったはずの頃までもダンのすべてが嘘になるというか、
ダンいやああああ!笑 生理的にいやああ!なんだったんだ!笑

そしてチャックのお父さん実は生きてたってのは、ほんとないわー!笑
海外ドラマは論理構成という概念ないのか… 自由すぎる!笑
ファッションとチャックの可愛さだけのために観ている!笑

該当の記事は見つかりませんでした。