わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

新生児訪問(o´▽`o)

ここ最近はよくバンザイした格好で寝てて、かわいすぎる…!!
なんだこの可愛さは!! 

基本的には頭の横に上げてるけど
(赤ちゃんだから手を上げても頭とそんなに変わらないくらいの高さしかなくてかわいい…!)
嵐会仲間さんが来てたとき、一瞬だけ垂直に上げてて
みぃちゃんが写真に撮ってくれた!笑 かわいい(o´▽`o)

2014-08-20-11Nolariod.jpg

今日は市の保健師さんによる新生児訪問だった(´▽`*)

まったくの初対面の人が今の自宅に上がるのって
初めてのことなので前日から緊張した…!笑

…いや、実家であっても、まったくの初対面の人が
玄関より奥に上がることはないね!笑 初めての経験!

でもとても気さくな保健師さんだったのでよかった(´▽`*)

アンケートを記入してそれをもとにいろいろ話したり相談したり、
あとは身長や体重などを測ってもらったりして1時間くらいの訪問でした。

出産のときのことを改めて話してて、
本当にすごいことだなあと感謝。

保健センターに体重計があるので
気軽に測りに行って良いと言ってもらえたし
近辺の小児科事情も聞けてよかった(´▽`*)♪

Love Rainbow

nonnno10月号の嵐コーナーに
ビーチでにこにこな潤智が載ったと聞いて。



2014junato1.jpg
あはは


2014junsato2.jpg
うふふ


2014junsatoshisummer3.jpg

かわいいいいいいいい!!!!



注文ボタン連打しました


嬉野正道、今日も元気!(水曜どうでしょう)

ありがとうー☆

2014-08-20-22-co.jpg

またまた、嵐会仲間さんが遊びに来てくれた♪
今回はともにゃー! あいえみぃトリオ集結(((o(*゚▽゚*)o)))

元保育士さんだけあってあやすの本当に上手で…!!プロ!!
いつも以上に気持ちよさそうに寝てて良かった(o^-^o)

嵐さんのLOVEツアーのBDを買ってはいたものの
まだ観れてなかったのでみんなで観れてよかった(´▽`*)

ひさびさに嵐さんの話をしたなあ!
櫻葉担の子の気持ちを聞き、潤智担の私としては、
気持ちがわかるー!!わかりすぎる!!!!笑
ひさしぶりに嵐さん関連で共感しすぎて手を握り合った!笑

Sweet

2014-08-20-19-2o.jpg
シュガー&ラッシュかわいい!

KAWAII!!

ルネさんフォトアルバム(´▽`*)

2014-08-09-19-11-13_deco_Roxy_Round1.jpg

かわいいー!!

KAWAII文化推進に乗じて
カワイイの元祖として最近よくルネさんグッズ出てうれしい(o^-^o)!

1か月!

無事に母子ともに1か月健診も終え、
わたしは誕生日も迎えられ、ありがたいです!

無事にこうして歳を重ねられて本当によかったです!しあわせすぎる!
生んでくださって、しかもこんなに丈夫に育ててくださって
本当にありがとうございます(´▽`*)

出産のときは手術室入って5分(体感)もしないうちに麻酔ですぐ寝ていたので、
あの状況で何か自分のがんばった要素があるとしたら
自分の身体の丈夫さだけですからね!あれだけ出血しても、生き延びれたという!
身体の丈夫さは両親や先祖代々から頂いたものなので本当に感謝ですね。

こんなにも健康すぎて本当にありがたいです(*´∇`*)
つわりで死にかけたのが嘘のようです!

    ☆            ☆             ☆

そういえば、体感としてはどう考えてもつわりの方が100倍つらかったなあ…!
つわりはあんなにも長くて辛かったのに、
まったく死ぬ気配はないっていう!理不尽!不思議すぎる!!笑

胎盤剥離は生きるか死ぬかという人生最大の危機だったわけだけれど、
ほんの数時間で一瞬のことだったからなあ。
しかも私はほとんど寝てたから、なおさら短かった気がする…!

出産に関しては、どう考えても手術を担当してくださったお医者さん&スタッフさんと
我が子が1番がんばったよなあ^^;
精神的な面では、待合室で待ってた旦那さんが1番がんばったし…。

私ったら当事者なのに基本ぐっすり寝てただけで、なんだか申し訳ないくらいです!
帝王切開後の痛みも、おなか押されたり動くと痛いくらいで。
身体は動かせなかったし貧血でフラフラではあったけれど、
痛みに耐えかねるようなものでは全然なかった…!


それよりも、入院中で1番人生最強に痛かったのは
助産師さんにしてもらった母乳マッサージでした。
まさかあんなに痛いものとは思ってなくて、涙を流しながら受けました。

「やらなきゃ乳腺炎でもっと痛くて怖いことになりますよー!」って言われながら
容赦なくマッサージされて、あまりの激痛に助産師さんの手を叩いて払いのけそうになった。
それでも続ける助産師さん…  敵討ちかな?敵討ちか何かかな?

やらなきゃいけないとは頭では分かってるんだけども!
激痛すぎて身体が言うことをきかず、助産師さんを払いのけそうになる!笑

母乳マッサージを受けるまでは
「陣痛の痛みを味あわずに出産終わっちゃったな…」と少し残念だったけど
母乳マッサージを30分くらい容赦なくしてもらっただけでももう、降伏!

陣痛では、あれ以上の痛みをあれ以上の長時間にわたって味わうなんて…耐えかねる!笑
やっぱり陣痛味あわずに済んだなら
それはそれでよかった…!と思いました。笑

   ☆              ☆               ☆

しかし我が子というのは本当にかわいいですね!
かわいすぎてわけわからん(*´∇`*)!かわいすぎてどうしよう!

すぐにおむつ替えしなきゃいけなかったり、
夜中や早朝に起こされたりするけど
突然のものすごい号泣しだしてびっくりしたりするけど
それらすら、かわいい!

今後もっと大変になるだろうけど、それにしたってかわいい!

抱き癖が付いてきてるけども
抱っこしてあげられるのも今だけなのだと思うと、
記念に写真や動画を撮っておくべきですね(*´∇`*)!

止まない雨よ 恋よ

2014-08-232819_deco_Tony1.jpg
このジャケット(?)がとても好き!雨の国立競技場!

EVERLASTING届いたー! 長かった…予約したの4月だもの!
聴けずに死ねない!ラルクさんが活動する限り死ねない(((o(*゚▽゚*)o)))

3月の国立でこの曲聴いたときは、
まだおなかに居たんだなあ…!
3人で一緒に聴いたんだよなあ(*´∇`*)!うふふ!

まさにラルクさんならではの、私が1番好きな系統の曲!
ゆったりした、暗くて美しい曲!

あれはアンドロメダ

生まれたら自分の時間は皆無という話を聞いて覚悟していたけど
私の子は母乳もミルクもよく飲む子で、
よく飲む子はそれなりによく寝てくれるので
寝てる間に少し自分の時間も出来るし
覚悟してたよりはずっとラクかも(o´▽`o) 

寝返りがうてるようになると忙しくなるのかな。


合間に改めて感じる音楽のすばらしさ。
退院してからは、だいたいラルクさんか風男塾。

風男塾ほんといいね。曲と歌声が良すぎて、1人で抱えきれない!
胸アツ鬼アツ。



妊娠中だからこんなに女子アイドルが愛しいのかと思ってたけど
出産してからもやっぱり女子アイドル好き(´▽`*)♪

初!

いつもの嵐会メンバーの
フォローワーさん達が遊びに来てくれました(´▽`*)♪
ツイッターでこんなアラシック仲間さんが出来るとは、
誰が予想しただろうか! しかも私はアラシゴトお休み中なのに!

長い月日の中でいつの間にか疎遠になってしまった人もいるけど、
今もこうして集まれるこのメンバーには
出会えて本当に良かったなと思います(/_;)☆ 

2014-08-08-1_deco_Josh.jpg

お祝いかわいい;;☆ ラッピングからして可愛い!
そういえばe.a.Bまだ行ったことないなあ。
もう少し大きくなったら行ってみよう。

フォローワーさんに
もともと保育士さんをしていた子がいて、
抱っこもなにもかも本当に上手で、知識も豊富…(*〇□〇*)!
とても勉強になりました。

ここにいること。

こうして無事に生きて更新できること、本当にうれしく有難く思います。
この数週間、激動すぎて… 
上手く言葉に表せないけど、取り急ぎ書いておかないと
ずっとタイミングを逃す気がするので書いておきます。。


妊娠36週目の早朝、突然の常位早期胎盤剥離になり
旦那さんの運転する車で産院に駆け込むも
あまりに出血がひどく、母子ともに危険な状態となり
救急車で市内の総合病院に搬送されました。

ずっとお世話になってきた産院の院長先生も一緒に救急車に乗ってくださって

胎盤が剥がれているため酸素も栄養も赤ちゃんに行かない状態で、
さらに心音も確認できていないので、赤ちゃんを助けるのはかなり厳しいだろう。
そして胎盤剥離は出血多量になるので母体もとても危険で
母体優先で処置してなんとか、お母さんだけでも助かるかどうか…

というような説明を旦那さんにしてくださって。
いやもう、あの時の気持ちをなんて表現すればいいのか…!!
もう本当に、自分も死ぬにしろ赤ちゃんだけ失うにしろ、
死ぬかと思いました。。  

…って、今だからこんな軽く言えるけども!笑

無事に臨月近くまで来て、
こんなに、こんなにあっさり私の子も私も、死んじゃうのかなあ…
とあまりの突然のことに受け入れられないまま
何が何だか分からないまま、総合病院に着き。

いつの間にか出血と痛みで身体は動けなくなっていて意識も朦朧としていたけれど
担当のお医者さんが
「赤ちゃんの心音確認できましたので!早く取り出してあげましょう!!」
と私に呼びかけてくださって少し希望が持てて、
手術室に運ばれて、麻酔であっという間に眠りに落ちて。。

目が覚めたのはお昼ごろだったなあ。
酸素マスクして両腕に点滴と輸血が刺された状態で、
身体が痛みで全く動かなくて、でも生きてることにほっとし。

自分の身体は動かせなかったけれど
NICUに入って無事に生きている自分の赤ちゃんの写真を見せてもらえた時は
本当に、涙があふれました… 

あの時はまだ、赤ちゃんは保育器に入っていたし
小さな身体にチューブやら点滴やらいっぱい繋がれてたけど!
それでも本当に安心した。良かった、よかったなあ。。

私はベッドに寝たまま動けなかったので、
やっと会いに行けたのは入院3日目だったなあ。
3日目でもまだ、切開したところの痛みと極度の貧血で
自分だけではとても立ち上がれなかったので
車いすに乗せてもらって、旦那さんに押してもらって行きました。

ただ起き上ること、立ち上がること、歩くことが
こんなにもすごいことだとは思わなかった…!
人間、自力で起き上れるだけで本当に感謝です…!!


臨月でまさかこんなことになるとはびっくりですし
私の赤ちゃんは仮死状態で生まれたけれども
今では普通に自分で息が出来ていること、
母乳が飲めること、現時点の検査では何も異常がないこと…
(お医者さんにも、これは本当にものすごいことだと言われました)

順調に回復し、予想よりもずっと早く退院できたこと、
そして赤ちゃんが可愛すぎること!!
この数週間にびっくりすることありすぎです!笑

もはや、一生分の感謝すべきことを体験したと感じています。
もう、一生感謝してもしきれません。。 私の人生には本当に感謝しかない!

胎盤剥離は事前に予知することはできず(私も3日前の健診で全く異常なしだった)、
なので、絶対に胎盤剥離にならないような予防法もなく、
なってしまった後にいかに迅速に、的確な処置ができるか、
がとても重要なのですね。

もし腹痛&出血が始まったのが旦那さんが家にいない時間だったら、
道路が混んでる時間帯だったら、
産院の院長先生が的確にスムーズに判断し総合病院に引き継いでくださらなかったら、
総合病院の的確な処置がなかったら、
私の赤ちゃんの生命力とがんばりがなかったら、
私の体力と血量があの時間を持ちこたえられなかったら…

どれかひとつでも欠けていたら、私の赤ちゃんも私も
今こうしてここに居なかった。
私と赤ちゃんを救ってくださったすべてのことに本当に感謝です。


出産報告はとてもじゃないけど一括送信とかFacebookでするような気分にはなれず、
お友達1人1人にメールしました。
無事に生きて自分でお友達に報告できること、
そしてそのお友達にまた会えるのだという喜び、ありがたさをかみしめながら。
温かい返信がますます幸せでありがたくて…!!

生きているとはすばらしいことだ!!ほんとうに!!
私はまた、天国に生まれた。 

  ☆         ☆          ☆

そしてとても長い記事になってしまうけど
この歌も今の心に関するものなので続きで書いておきます。

産後はお母さんが家に手伝いに来てくれているので
普段あまり見ないNHKの「あさイチ」をたまたま観ていたら、
ゲストの能年ちゃんの可愛らしさや
あさイチのさわやかな雰囲気にまったくそぐわない
アングラな雰囲気全開の「女王蜂」というバンドが登場してびっくりしました。

でもスタジオライブで歌ったこの「鉄壁」という歌が、
歌詞が、今の私にはとても響きました。



  あたしが愛した全てのものに
  どうか不幸が訪れませんように


  「何ひとつ臆することなどはないと」


  目を逸らさずに鏡を見れば
  一番可愛い人が立っている いつもそうでしょ
  「ひどい顔じゃない!あなたのせいよ!」
  ぶつける先には あたししかいない


  誰もがいつか土に還るわ
  生き抜いた者を讃える
  美しい場所と聞くわ

  生きていくこと 死が待つことは
  何より素晴らしいこと
  誰にも 奪わせないで


のあたりが特に好きです。


※コメントありがとうございます!
追記にてお返事させて頂いてます(´▽`*)

該当の記事は見つかりませんでした。