わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

バンビ

冬に抱っこ紐で抱っこした時に付けるカバー(?)。
ママコートにするか悩んだけど
手持ちのアウターを着ながら抱っこ紐したいと思い
カバーだけ買ってみた。

小鹿柄に惹かれて。小鹿!

2014-10-31_a.jpg

かわいい(´▽`*)♪

100日!!

先日お食い初めをしました。
なぜか関西ではたこの足をくわえさせるんだね。笑 面白い!!笑

100nichi1.jpg

100nichi2.jpg

地元の老舗のお店に出前で頼んだものの
電話対応がまさに大阪のおばちゃんそのまますぎて大丈夫かと思ったけど
たぶん味は確かなんだろうと思ったらやっぱり味は確かでした(*´∇`*)笑

鯛もすごく立派でおいしかったー!!
ありがとうございました(´▽`*)♪

SHOW-YA

SHOW-YA好きかも…( ´ ▽ ` )
たまたま見たスッキリに出ていて確信。ライブの映像も見てみたい。

私はロック好きというほどロックが好きなわけではないけど
OLIVIAといいCAVEといいAvrilといいテイラーモムセンといい
Tommy heavenlyといい、ロック女子は間違いなく好きだ。

そして田村直美さんといいSHOW-YAといい、
大人のロック女性も好きだ。ロック女子もっと知りたい。


SHOW-YA30周年で出したカバーアルバムで
ラルクの「虹」もカバーしている!!!!
ってことを知り、さっそくDLした(*´∇`*)

リスペクトするロックアーティストたちの中にラルクも入れてもらえて、
こうしてカバーを出してもらえて、うれしい。

色々なロックの名曲をカバーしてたけど
「紅」と「Runner」もダウンロードした。
なつかい感じのロックで良い。

Xの歌声は声が高いというか、金属音みたいな系統の歌声なので好きでなく
むしろSHOW-YAの寺田さんの低めのハスキー声の方が好きだ。
紅っていい曲だったんだねと分かる。
Runnerもすごく声に合ってる。

本当に気に入ったものだけを手元に置くということ

妊娠中からずっとしたかった、服の整理をしてすっきり(*´∇`*)
ときめく魔法の片付け♪


しかし、ものすごおおおく気に入っていた
もっちーソロコンサートツアーの
グッズのマグカップを割ってしまった…;;

2014-04-16-0921.jpg

2014-04-16-10-00-52_d2

毎日使っても全く劣化を見せず丈夫だし、
マリメッコのマグカップと同じくらい
本当に本当に気に入っていたのに…!!

一応サイトを見たけど新しいのももう売ってないし…;;
予備でもう1個買っておけばよかった。。

こんなふうに、もう1度同じものが欲しくなるくらいに
本当に気に入ったものだけを買うようにすることが大事だなあ。。

たった1つのマグカップなのにショックすぎて…
もっちーにこんなに大好きなマグカップを作ってくれたことへの感謝と
また可愛いマグカップをグッズで出してもらえるよう
希望のお手紙書いてみようかな…(/_;)笑

しあわせ

かわいい… かわいすぎる…
可愛すぎて私の笑い声が
うしゃっしゃっしゃ!!となるくらい可愛い。
産んでからの気持ちにぴったりの笑い声はうっしゃっしゃしゃである。
ただの笑い声じゃ生ぬるい!笑 

なにをしてもかわいい。笑っても泣いても超絶可愛い。

ちょっと前に赤ちゃんが便秘の時期があって
ふんばってるんだけど出なくて
「ふぇえ~」って力尽きたという一連の姿すら
ひとつひとつがあまりに可愛すぎて意味がわからない。

今は特になんのトラブルもないので
もうあの姿は見られなくなってしまったのがちょっと残念で寂しいくらい可愛い。

人ってもともとはこんなに可愛いのね!
どんなおじさんも、もともとはこんな可愛い赤ちゃんだったのだなあ…すごいなあ。

可愛すぎて可愛すぎて。
まさに笑いが止まらないとはこういうことなのだろう。


たまに聞く、「子どもが苦手だから」というだけで産まないのは少し違う気がする。
私のお母さんも子どもは好きじゃなかったけど
私を産んでから子ども大好きになったし。今やメロメロだ。

だからといって産んでからやっぱり嫌い、育てられないというのも困るので
誰にでも勧められるわけではないし、
そこがすごく、むずかしいのだけど。

子ども大好きな私でも、子育てしている友達の姿を見て
果たして自分にできるのか、覚悟がなかなかつかない時期はあったけれど
最後は覚悟を決めて産んだので、やはり楽しいと思う。

その瞬間だけは面倒な時もあるし、ほぼ毎日二十四時間ずっと一緒なので
たまにはライブに行きたいなあ、友達と飲みに行きたいなあなんて思う日もあるけど
でもやっぱりすべて楽しい。

一人さんは「何をするにも、覚悟を決めてやらなきゃいけないよ」ってよく言うけど
本当にそうなのだなあ。 覚悟を決められたら、きっと大丈夫だと思う。

どんなに子どもが好きでも、これから大変なことも沢山あるだろうけれど
しかし赤ちゃんが可愛いということには
なんの揺らぎも間違いもないことだけは確かだ。

こんなに大切な存在が自分から生まれてくれただなんて
こんな大切な存在に出会えただなんて、
それはやっぱりすごくすごく幸せだし
とてつもなく意味のあることだ。

ハイレゾくるぞ

オリジナルアルバム全タイトル、ハイレゾ配信開始(*´∇`*)♪

新しいアルバムとかではなく、ただの過去のアルバムの
ハイレゾ配信なのにランキング上位入っててよかったよ。笑
入ってたのはHEART、True、rayの順でした。HEARTが1番人気かー!意外。

私はもちろんAWAKE一択です。
あとはAWAKEをハイレゾで聴けたら他の曲も考える。
TrueかTierraかKISSかな。。 
REALってCDは音が悪い気がするんだけど、ハイレゾだと良くなるんだろうか。

しかしPCに直接イヤホンつないでもだめなんだね… (冫、)
(そもそもイヤホンではなくヘッドホンでないとハイレゾは分からないかもしれないけど)
結局、1番安く済むのはハイレゾ対応のSONYウォークマンかな。
持ち歩けるし。iTunesの曲も入るし。

第2世代の2GBのnanoをいまだに使っているので
ウォークマンへの買い替えということでいいのかも。。

スマホを次替える時は絶対にiPhoneだろうから
iPhoneでもいいなーと思う。悩む。

いずれにせよまだすぐには買えないので、
いつかこのハイレゾ音源を活かせれば。。
とはいえ改めてAWAKEって本当にいいアルバムだなって思いました。

文具スキーからのギャグマンガ日和

フレークシールを収納したらスッキリしたし
残りの数が分かってすごく良いけど
ドーナツのみのページがドーナツだらけで、なんだかこわい!笑
ひとつひとつは可愛いのに!

鳥もこわい!笑

2014-10-22-1_deco.jpg
あわわわわ!

ヒゲは貼りながらずっと見てたら
ヒゲなのかなんなのか分からなくなってきて
ゲシュタルト崩壊のように!
しかし写真を通して見るとやっぱりかわいい(´▽`*)

2014-10-22-2.jpg
後ろにパンダかわいいよ!

ずらっと並んだシールを眺めていると、これのデジャブ感。

2014-10-22-3.jpg

11巻以来ひさしぶりに読んだのだけど
昔のように死ぬほど笑うというよりも、発想に感心する巻だった!
作風が変わったのか私が変わったのか!

表紙のあのぎゅうぎゅうの話とかね、
話の流れは普通かもしれないけど発想にとても感心した!
まったくギャグマンガ日和っぽさはないけど、
少女マンガ調の話が1番好きかもしれない!笑 きれいにまとまってる!笑

全体の印象としてはさらっとしていて、3、5巻の頃の印象とは違って
どこか大人しいイメージなのだけれど、
(聖徳太子の話とかもはや、ほのぼのでギャグマンガですらない!笑)
これはこれでまったり読めて良いと思う。

ほぼ日

ほぼ日手帳楽しすぎて。。

たまにインスタでほぼ日手帳検索して
みんなのを見て楽しみます。インスタ見る専だけど便利だー。

そしてほぼ日手帳のカリスマといえばさばおさん。
リンク集にさばおにっきへのリンクを追加しました。オタ可愛い。

自分の中にあるものを誰にも見られず
何にも縛られず、自由に書き出せるのは
ものすごく楽しいしストレス発散にもなっているんじゃないかなあ。

そういえば高校生ぐらいまでは真っ白な紙やノートに絵や文で自由に
日常や好きなものについて色々書いていたなあと思い出しました。

子どもが生まれる前は白紙ページが多かったけど
今は、たまにまとめてばばっと書いて
ほぼ全ページ埋まっています。

絵も入れたい。。ここしばらく全く描いてなかったので下手すぎて泣ける。
ギャグマンガ日和的な絵も描きたい。

趣味の話の中ではまゆゆきりん&さや姉と風男塾の割合が高い。
女子アイドルこそは語り合える仲間もまだいないので
ほぼ日手帳に全てをぶつけているようだ。

赤ちゃんも女子アイドルも
写真シールに印刷して貼るだけで美しいし可愛い!
大好きなもの可愛いものだらけの手帳でにこにこです。

2014-10-22-01p.jpg

今更だけどAKBの「UZA」のMVとダンスが大好きすぎて大好きすぎて
どうしたらいいのか分からない。

歩き出した その瞳へ 終わらない未来を捧げよう

唯一無二の存在感で日本音楽シーンを牽引してきたL'Arc~en~Ciel

世界14都市17公演に及ぶワールドツアー密着映像、ついに映画化

Overlar1 1


HP見た瞬間、興奮しすぎて動機息切れ手の震えがすごい!笑
ひさびさのラルクゴトやから免疫が…(/_;)☆!笑

楽しみすぎて緊張しすぎて死にそう。

ありがたすぎて!!

思わず書く!!笑

重くて自分ではどうしても運べなくて
でもどうしても今日届いて欲しいものがあって
どうしようどうしようと思ったら
ネットスーパーで注文したら今日のお昼すぎには届けてもらえるーーー!
今さらネットスーパーの便利さを知る!笑

Amazonお急ぎ便でもそれだけはどうしても明日にしか届かなくて、
どうしようかと思ってたら!ありがたいー!!

妊娠中といい赤ちゃんのいる今といい
どうしても重いものは自分では運べなかったりするけど
ネットとか通販は本当にすごくありがたい;;☆ううう!

どうして、どうしてそんなに優しいの!!
と日本の会社がサービスが優しすぎて(?)泣きそうになった;;☆!笑 
深夜の謎のテンション!笑 いやいや!
本当に本当に、なんてすごい世の中!ありがたいよー!!

こんな世の中に住んでるだけでもありがたすぎてしあわせ!
龍馬伝の「弥太郎は30日かかるところを必死に走りわずか15日で帰った」の比じゃない!笑
15日で帰っただけでも「すげえな弥太郎!」と感心していたというのに!笑

かつての偉大な将軍様ですら味わったことのない体験!
すごい体験だ!すごい体験を今私たちはしている!!

パペットマペット

ベビモ付録のくまモンパペット。

2014-10-17-1_ariod.jpg
ものすごく食いつきがいいー!!笑
付録なのに大活躍!

くまモンって赤、黒、白という
赤ちゃんが見えやすい奇跡の配色(*´∇`*)♪

ちはやふる。

漫画は本当に買わなくなってしまったけど
「ちはやふる」だけはやっぱりもう1度集めたく…!!

最新の26巻の表紙とオビの言葉とAmazonレビュー見たらもう、だめだー;;☆!!
26巻まで続いても尚こんなに愛され、高評価が続く作品は本物だー!!

2014-10-16-8.jpg

26巻はもう、表紙も中身も、太一。゚(゚´Д`゚)゚。 ついにこの時が…!!
表紙に描かれている彼岸花の花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。

花にとまっている蝶は吉祥の象徴。
太一のこれからに幸せな未来が!あるのかなあ!

ちはやふるのキャラはみんな好感度高く、みんな好きで
その中でも新がよりいっそう好きなのだけど
でも太一もしあわせであってほしいし、どうしていいか分からない;;!

それにしても25巻の周防名人の表紙も鮮やかで素敵!

ちはやふるは、熱く爽やかな「競技かるた」のスポ根漫画でありつつ
本当にピュアでまっすぐで一途な想いがせつなく、
たびたび絡んでくる百人一首の歌も絶妙。
少女漫画の世界ゆえの繊細さ美しさ!

これぞ少女漫画でしか成しえない作品!

あの事件の前から、末次由紀先生の描く作品の
温かさ爽やかさが大好きだったけど
復帰されて、まるでちはやふるの世界そのもののように
清々しく力強くなった先生はもはや無敵。本当に大好きです。

今世なにをしにきたのか☆

恵美子さんのブログ(´▽`*)♪

   最近ね、「恵美子社長の幼少時代のエピソードを教えてください」とか
   「故郷での思い出話をしてください」とか、言われることが多くてね。

   みんなも二人一組になって、小さい頃のエピソードを話し合うと
   たのしいですよ~。
   はじめは忘れちゃっていることもあります。

   だけど、ぽつぽつと話しているうちに、あぁ私、そういう人生を歩んできたんだ
   って思い出して来るんです。   

   そうすると自分の道が一本の線でつながってくるんですね。

   そして何より、自分は今世何を学びにきたのかが見えてきます。

   私たち、前世にできなかったことを「今世はやるぞ!」って来ているんですから。
   改めて何かすごいことやりたいというよりも、
   「できなかったことを今度こそやりたい、克服したい」と思って来ているはずです。

   小さい頃のこととか、小さい頃からずっと好きなこととか、
   あなたにとって楽しいことに、そのヒントがあると思います♪


ということは、私の場合はそのひとつは、子ども(´▽`*)!

お母さんに「子ども大好きな子は、逆に子どもできないよ」って長年言われきて(爆)
子ども好きさを出来る限り抑えてきたのだけれど
これからはもう、遠慮なく出していけます(*>▽<*)!!笑

子どもは本当にみんな花の種だよ(´▽`*)
どの子もみんなキラキラしているんだよ。いいなあ素敵だなあ

YUKIちゃんの記事とモテモテ道(笑)の記事に
拍手くださった方、ありがとうございました!

人間のちから

赤ちゃんは毎日が本当にものすごい成長で、
若いパワーとはこういうことなのだなあ。
もちろん大人だって日々成長しているのだけど
生まれたての生命のパワーははかりしれない!

赤ちゃんの成長のすさまじさに
私ももっともっと成長するぞー!と思う。

こんな素晴らしい日々を与えてくださって
本当にありがとうございます。

「生かしてもらってるんだよ、生きてるってありがたいことなんだよ」って
普通に生きてたら実感しようと思っても
なかなかできないこともあるのだろうけど
私たちは本当に実際に助けて頂いた命なので、もう、感謝しかない!笑


赤ちゃんも3か月を迎え、通信教育がはじまった(*´∇`*)♪

なにをするにしろ、基礎となる地頭と運動神経だけは大事。
あとは自分のやりたいこと、やりたい方面をやればいいけど
これだけは今しかできないものね!

自分だけでは、大きくなってからのことは多少わかるけど
赤ちゃんに対してはなにをどのくらいしてあげればいいのか見当もつかなかったので
通信教育や教室はとても助かる!

詰め込み式じゃなくて、本当に楽しく脳を鍛えたり
親との愛情を深めたりとかそんな内容だし
イメージのトレーニングだったり話しかけは
私が勉強してきた自己啓発と繋がる部分もあり。

すべては繋がっているんだなあ。

2014-10-12-17_deco_Josh.png

あああ!QUARTER REPORTかわいい!
スタイもサッキングパッドも!
カットクロスはほぼ日手帳の替えカバーにしよう!

中野からの奇跡

昨日は日比谷野音!大成功おめでとうございます!!

みんなの興奮に満ちたツイを読んでるだけでも、
風男塾に出会えて本当に本当に良かったなあと思いました。

オリコンウィークリー2位獲得もおめでとうございます(´▽`*)♪
本当に曲がいいのでこれからもたくさんの人に知ってもらえたらいいなあ!胸熱!











次の目標は武道館なんだね(´▽`*)♪

ラルクさんといいYUKIちゃんといい、
アイドルだったら嵐さんといいAKBといい、
ayuちゃんだって昔だけどドームツアーあったし。。

私の大好きなアーティストは、
だいたいが着実に大きくなって
東京ドーム以上の会場でライブ出来てしまっているので
この1歩1歩大きくなっていく感じが久しぶりで新鮮…(*´∇`*)!

もはやラルクさんファン的には、武道館じゃ小さすぎて入らんよ…!と思うけど
やっぱり多くのアーティストやアイドルにとっては「目指す場所」なんだなあ。
ラルクさんが今もドームや国立やスタジアムでライブ出来ているなんて
本当にすごいことなんだな。ありがたいなあ。

私が好きな中では全く有名じゃないアーティストな気がするけど
Plastic treeも武道館は何回もできてるし。アンカフェも武道館はできてるし。
うん。私が好きなアーティストだったら、最低でも武道館には行ける!笑
大概は東京ドームまで行ける! だから大丈夫!!笑

大好きな風男塾、私たちファンが東京ドームにだって連れてってやるぜ(*´∇`*)!
それがいつもいつも風男塾から元気をもらっている恩返し!!

そこにしびれる憧れるぅ!!

読んでるだけでしあわせになるし
実際に役立ってさらにしあわせ!笑

素敵!すがすがしい!!かっこいい!

ほんとに大好きだー(*´∇`*)♪

なるほど!
モテるかモテないかで大概のことは片付く!笑

たとえば、まゆゆ応援してる中で
おまえ誰やねんと思うことはあるけど
いろんなことを言う人を見ても
ああーモテないよねー。全然、一人さんと比べものにならんよねー。で済むなあ。笑 
男女誰でも!笑 

モテるってちょっとモテるレベルじゃなくて、
男性からも女性からも会う人会う人にモテるような
超ウルトラスーパー!!モテる人のことです。笑  

一人さんほどのかっこよさを知っちゃったら、
あーだこーだ言う人は本当につまらないなと思える!笑
大好きだ(*´∇`*)!!

ライブが命

ハイレゾと比較するために本当に大好きな曲だけ
CDから圧縮せずに入れてみたら、良すぎて泣きそうになる!
うっうっ…!こんな曲に出会えて私は、本当にしあわせだよ!

新次元の美しいL'Arc~en~Ciel、
ハナさんのレポ見たら本当に本当に良さそうだった。
読んだ私まで感動…!!

映像がまるで目の前に居るかのように鮮明で美しく、音も良いってことで
あまりに良すぎて泣いてしまうという。

音質に至ってはあの日の国立は
あまりの強風で音が流されちゃってたので
むしろこちらの方が圧倒的に良いとのこと。笑

いいなあーライブ体感したいなあー!
ライブで泣きたい!燃え尽きたい(*>▽<*)♪

実際のライブだと自分の座席の位置や会場の形状や
音響のコンディションによって、音質の条件が上手く揃わないときもあるけど
4K&ハイレゾでは、いつでも最高の状態を体感できるっていうのはものすごく魅力!!
関西にも来て欲しいなあ。


◆東京 銀座 ソニービルにて、スペシャルプログラム開催

  「4K」&「ハイレゾ」で感じる、新次元の美しいL'Arc~en~Ciel
  「L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」リリース &
  ハイレゾ配信記念 スペシャルプログラム

  【開催期間】2014年10月10日(金)~11月2日(日) 
  【開催時間】11:00 ~ 19:00  
  【開催場所】東京 銀座 ソニービル
  8階コミュニケーションゾーンOPUS および1階~4階のソニーショールーム
  http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/LArc-en-Ciel/

モテモテ王国

宮本真由美さんの新刊ー(*>▽<*)!!

一人さん仲間の中では真由美さんの本が
いちばん明るくて楽しくて素直で、好きだなあ(*^-^*)
一般の女子(?)にも1番わかりやすいんじゃないかなあ。

大好きすぎてハネムーンのアメリカにも持って行って
空港の待ち時間に読んで楽しすぎてワクワクしてたなあ(*^O^*)うふふ!


今回はモテモテ道!笑! わーい(´▽`*)

その人と会ったら、「これもダメ」「あれもダメ」じゃないの。
その人と会ったから、「これもできるようになった」
「あれもできるようになった」がいいに決まってるの。

人はせっかく個性を持って生まれてきてるんだから
それを出していいんだ!そうするとこんなに幸せなんだ!
って思ってもらえるような人でいることなの。

その人と出会って抑えつけられるんじゃなくて、
出来る範囲がどんどん広がるの。


ほんとうにね!
だから旦那さんに出会えて、本当にしあわせだなあ(*^-^*)

ありのままの自分で生きていいって最高だし、
そうじゃなきゃ私は無理だなあ(o´▽`o)笑


  Q.いい人なのにモテないのはなぜですか。
  
   「いい人」が嫌いなんじゃないの。
   「おもしろくないね」って言いづらだけ。笑
   「いい人」が嫌いなんじゃなくて、
   おもしろくないのが耐えられないの。笑
  
本当に。おもしろいって大事だよね。
どんなに「好きです」って深い愛を訴えたところで、
相手にとってつまらなかったらダメだよね。笑

別にすべての人におもしろいって思ってもらわなくていいけど
おもしろい!ってお互いのことを思えていることとか、
面白いと感じる部分が同じで
いつも一緒に笑えるとかは本当に大事だなあ(*´∇`*)

そうじゃなきゃ楽しくないなあ。
少なくともずっと一緒には居られないよね。つまらないもの。
つまらないほど耐えがたいことはないよね(´▽`*)

しあわせすぎる!

しあわせだー!しあわせすぎるー;;☆
家族が大好きすぎるー!!

こんなに私をわかってくれる旦那さんは
世界中どこを探してもいないよー!!

ううー;; ありがたい!!ありがたすぎる!!

ざわちん、hydeさんになる。

ざわちん、ついに…!
hydeさん風ものまねメイク来たーーー(*^O^*)!!!!

hydezawa.png

きゃああ!ざわ様、hyde様ーー!!!!あわわわわ!
そういえば、前にリクエストしたことある;;☆!うれしい!ざわ様すてき!

メイクプロセスはS Cawaiiに載るのね♪見る見る!

ざわちん最新ものまねメイク一覧はこちら
(ざわちんofficial blog内ページに飛びます)

ローラとか杏さんとか滝川クリステルさんとかあゆちゃんとか。
衝撃だったのは、浅田真央ちゃんと嵐さんと羽生くん。似すぎ。
男子もできるってどういうことだよ!ざわちんすごいよ!

赤ちゃんと傘とウミノ先生

赤ちゃんの大きさがとてもかわいい…;;☆!!
今たぶん50㎝代後半くらい?だけど最高のサイズ感。サイズ感じゃないか。
身長といい手足の太さ大きさといい身体の大きさといい
持ってかわいい、見てかわいい!

サイズ70の服見てみると、70だとだいぶ大きいんだなー。
今のこの大きさの可愛さは写真で撮っててもよくわからないし…
なんとかこの可愛さを残せないものか。ビデオか。

しかも目を見てめっちゃ笑うよ!かわいいよ;;☆!

しかし息子とか赤ちゃんと呼んでるのも変な感じで
あだ名を決めたい。
早くから名前も決めてたので胎児ネームとかもないし
どうしようかなー。小鉄にしようかなー。

kotetgu.jpg

小鉄かわいいよかっこいいよ。じゃりン子チエ観たい。


そういえばムーミンの雨バージョンの傘かわいい。
私が出産で入院してるあいだに届いていた(´▽`*)

2014-10-07_1.jpg

ミイと雨好きにはたまらない。

しかしほんとにビニール傘なので
壊れそうでもったいなくて使えない… でもかわいい…
この柄で丈夫な素材の透明の傘を出してもらいたいなあ。
ただ傘のふちと手元はピンクでなく透明と白か黒で良い。


羽海野チカ先生が昔さるさる日記で
  私は透明なビニール傘ばかり使ってしまう。
  雨の日でもお空が見えて嬉しいから。
って言ってたのが好き。

羽海野先生のさるさる日記ほんとうに良かったなあ。
あんなに大好きな日記はなかなかない。
ブログに変わってからは
ああいう雰囲気ではなくなってしまったので…。

確かどこかにログを保存していたはず。読みたい(´▽`*)


IMG_0170201304.jpg

ジーニーなつかしい!30周年なつかしい!

ほぼ日手帳楽しい。
隙間時間に書くだけなので走り書きになってしまうけど。
さばおさんのように書きたいです。

10月の花火

昨日は夕方にどん、どん、と外でやたら音がしたので
ベランダの窓から見てみたら
遠くの方に花火あがってるのが小さくだけど見えてびっくり!!

え、10月に花火!?あれ、台風は??

すぐtwitterで調べてみたらこれだった!IKEAでやってたのね!

taisyohanabi.jpg

えええ大正区の花火が我が家でも見れるのー!!?
ほんとに小さくだけど!音ははっきり聞こえてたし!すごいな!!

季節ずらした花火は、こんな時期に見えるなんてー!
(しかも台風の日に!)
となんだかすごく嬉しい(´▽`*)♪

ひとりさん手帳発売された(´▽`*)
近所の本屋さんにも入荷されてるのが驚き!

2014-10-04-17_deco.jpg

はああ、しあわせ~☆

わたしの大好きな言葉、

  花があり 水があり 歌がある
  私はまた 天国に生まれた

も載ってる(´▽`*)♪


まだ早いけど、この1年も楽しかったなあー(´▽`*)♪
面白かったなあー! なんて、のんきに思えて本当に良かった!笑

一人さんの言葉に

「生きてて良かったと思える時が 1番しあわせ」

という言葉があったと思うけど(うろ覚え)
そうだとしたら、旦那さんとも両親とも旦那さんの家族ともお友達とも、
生きてて本当によかったねえ~!と毎日言える
この日々は1番しあわせだなあ~(´▽`*) 

人生で1番しあわせな1年かもしれない!

そして、私はしあわせすぎるのだから
そのくらい起きても当然かもなあと思った(´▽`*)笑
そして起きるんだけど、そんなレベルじゃ躓かないしね!

極限状態で一瞬は不安になりつつも
「いやいやそういうことでは死なないから。そんなレベルじゃないから。
 私はまだしも、この子はそんな程度のレベルじゃないからなあ。」
と思える図太さ!笑 

そして自分の命は生かされているのだと本当の意味でわかったこと。
先祖代々に命を頂いて、お医者さんに助けて頂いて、生かしてもらっている!
それだけでしあわせすぎる~(*´∇`*)♪

季節は色を変えて

秋になってきたので、JAZZやシャンソンを聴きたくなる(´▽`*)♪
今年もこの季節がやってきた。

NOT NOWレーベルすばらしい…!!
エディットピアフとかジュリエットグレコが歌ってるのに
2枚組で700円以下。衝撃!!

2014-10-03-2_deco_Meri.jpg

音質も昔のシャンソンを聴く分には全く問題ないと思う。
懐かしく温かみのある、ちょうど良い音! 癒されるー(´▽`*)♪

ついにハイレゾがやってくる

   新曲「EVERLASTING」とアルバム全12タイトルのハイレゾ配信が決定!

   ラルク、まる聴こえ!レコーディング音源、一音一音を、より美しくリアルに体感!
   2014年10月10日(金)~新曲「EVERLASTING」 ハイレゾ配信
   2014年10月22日(水)~アルバム全12タイトル 一挙ハイレゾ配信

わーい\(^o^)/ で、ハイレゾってなんだっけ?
i Podで再生できないのか…

ラルクさんがリリースされれば聴いて音の差が分かるかなあ。たのしみ!
AWAKEだけでも欲しいなあ。
しかしEVERLASTINGの受注限定シングルの意味…(´▽`*)

私のお天道様が1番喜ぶ生き方をするということ。

YUKIちゃん「SONGS」の記事に
拍手くださった方ありがとうございました。

YUKIちゃんが表紙&インタヴューの
ROCKN' ON JAPAN届きました。

2014-10-02-1442_d.jpg

    新しい何かを生み出す時、
    あるいはまだ見ぬどこかへ足を踏み入れる時、
    YUKIはいつだって明るくポジティヴで、笑顔だった。

    単にそういう人だから、ということではもちろんない。
    YUKIの笑顔が象徴しているのは
    その裏側にどれほどの苦悩や葛藤があろうとも
    私は笑顔なのだという、決意である。
              
という、冒頭のインタビュアーさんの言葉からして素敵です。

2014-10-02-14-28-36_p.jpg

   「私は私の仕事を、私を楽しくするためにやってる。
    それがたぶん、私のお天道さまが1番喜ぶ仕事だと思ってる。」

   「この身朽ちるまで、死ぬまでということですね。
    求められるなら、頑張って求められることに応えるという覚悟と、
    自分にこの先どんなことがあっても、
    どんな過酷な状況になっても、
    絶対乗り越えて笑顔で――
    しかも笑顔、そこは笑顔なんですけど(笑)
    乗り越えるぞという覚悟です。
    その覚悟はもう強いので、ちょっと半端じゃないですね。」


   「その前に自分なんです。
    人を楽しませる前にまず自分、
    まずは私が1番、最高に幸せで楽しい状態でいて
    そこに周りを引き上げていくという、覚悟ですね。」



そうなのそうなの…!!
自分が楽しいことを大切にする人は増えてきていると思うのだけど
そこに「『周り』を引き上げていく覚悟」って意外と足りないと思うんです。

私も絶対にそこを忘れたらいけないなと改めて思いました。
自分が楽しくいることはまず絶対大事なのだけど、
そこに周りも引き上げていくこと。それを「覚悟」すること。
私にとても欠けている部分だと思うので…。笑


そしてもうひとつ印象的だったのは、これからのことを語った部分。

私自身、出産を終えて、とても可愛い息子と出会えてからの毎日は
これからどう生きるべきなのか、どう生きたいのか
改めて考えをめぐらせる日々でもありました。

でもYUKIちゃんの言葉を読んで、私自身も覚悟を持てるようになった。
気がします。


   「芸というのはいずれ枯れていくものだと思うんですけど、
    その芸が枯れてしまっても、恥を晒していくのが
    芸人なのかなと思っていて、
    私はそういう覚悟で歌うというのはありますね。
    もう、修行です。(笑)」

   「もちろん年齢とともに容姿や声や、書くことも変わっていくと思うんです。
    どんどんどんどん。
    やっぱり花も咲いたら枯れていく。
    それはすごく美しいことだと、私は肯定しているほうなので」


私がまだ中学生の頃、著書の中で
「女性だと、歳を言うことを恥ずかしがる人もいるけど
 私は平気です。だって歳を取ることは嬉しくて面白いことだと思うから。」
と教えてくれたYUKIちゃんを思い出しました。

長くなりすぎるので割愛しますが、北海道の馬の寿命や最期の話も
今の私にはすごく響きました。
「波のように立ち 波のように消える それが私の願いです」
という歌詞の意味も、今やっと心から理解できた気がします。

YUKIちゃんの言葉や歌を聴いていると、
生まれて死んでいくこと、そしてその中で起きる様々なことは
つらく寂しいこともあるけれど
やっぱりしあわせだし美しいことなのだなと感じます。

人としての一生を体験できることは、やっぱり私には嬉しいことです。


人生の後半をどういう気持ちで生きるのかって、すごく大切だなあ。
ただ漫然と嘆いて生きていくのと、
楽しむんだ!学ぶんだ!と覚悟を決めて生きていくのとでは
全然違うものになるなあ。

私がYUKIちゃんに出会えたこと、ずっとずっと大好きであること。
すべて必然だったのだと改めて思えました。


…とりあえず長々ととりとめもなく書いてしまった。。
とにかくYUKIちゃん大好きだし一生ついて行くぜということです。(結論)

インタビューではこんなふうに
ソロになってからの12年を振り返り、これからのことも語られていますので
YUKIちゃん好きな方はもちろん、
自己啓発な意味でも(?)ぜひ読んでみてください。

該当の記事は見つかりませんでした。