わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

マルチかわいい

2014-11-29-ma_deco.jpg
かああわああいい!かわいすぎる!

スマホ… カメラとラインがすぐ落ちてしまうなあ。

たまにはのんびりしたっていいべさ♪

直CUE勝負のたまにはのんびりシリーズが
やっとJCOM TVで少しずつ放映されてるけど、いい;;☆

2014-11-29-118_deco1.jpg

今まではどうしても水曜どうでしょうと比べてしまって
面白さが全然違うので違和感を感じてしまっていたけど
このシリーズは企画やMCを一切やめたところがすごく良い。

ミスターとナックスメンバーがただ2人でのんびり
北海道内を旅するだけで、静かな時間が流れてて癒される(´▽`*)♪

まるで上京した息子と故郷で暮らす父親が
久しぶりに一緒に旅してる空気感。
これまでのことを静かに2人で振り返っていたり。

2人のあいだに流れてきた時間を思うと、なぜか泣きそうになる。

北海道の小さな小さな無名の事務所から
こんなにも活躍できる俳優さんたちが育ったというのは
本当に、本当に奇跡だと思う。

AKBについて知れば知るほど、芸能界においては所属事務所の力によって
影響力の大きさが全然違ってくることを痛切に感じているから、
余計に大泉さんたちオフィスCUEのすごさが分かる。信じられないような奇跡。

本当に、大泉さんたち5人の人柄と才能と
当時ただの大学生だった大泉さんを見つけ出し、
水曜どうでしょうを作り上げた藤村くん嬉野くんと

「この人たちが大好きだ」「この人たちを応援してあげたい」
というたくさんの人たちの思いによるものであって。

うー(/_;)☆

今リーダーと安田さんの回が終わったところで、来月が大泉さんかな。
安田さんは、水曜どうでしょうのシェフ大泉クリスマスパーティーの時と
同じ人とはとても思えないくらい落ち着いています。笑

歌詞力

突然の食あたり…。びっくりした。足がしびれてびっくりした。
ついでに歌詞というものについて考えていたら
よくわからなくなってきた。 

浅い歌詞だろうが好きな歌詞は好きだし
世間で深いとされている歌詞だって、好きなものもあれば
別に好きでないこともある。結局のところ、好みの問題なのだな。

ちなみにいくらなんでも西のカナさんは浅すぎるんじゃと思うけど
もしもラルクのライブに遠征してチケットを忘れたことに気づき、
東京ドームの外で過ごさざるを得なかったらもう、会いたくて会いたくて震えますね。
会いたくて会いたくて震えることは、現実にあります!

  ☆            ☆             ☆

ところで秋元康はどう見たって好きではないけど、
作詞家としてはやっぱりすごいと思う。

AKBの歌なんてと言われるけれど。
歌詞に関しては、ほんとに悔しいけど、
やっぱり秋元康、さすがだな…と思うことが度々ある。

一般的に「歌詞が素敵」と言われるようなアーティストとは全然方向性は違って
かっこいい歌詞でも美しい歌詞でもなく。
簡単で分かりやすい普通の言葉が並んでいるだけなのになあ。

良い歌詞がある分、雑やな~って歌詞も沢山あるけれど。
ちゃんと書いたらちゃんと出来る人なんだなあ。

そもそもの始まりは、AKBがまったく好きではなかった頃
東日本の大震災の後にチャリティCDとして出された「風は吹いている」の
歌詞と曲調がとても好きになったのが私にとって初めてのAKBだった。

あれは当時の自分の気持ちにとても合っていて。
自分の中にいろんな思いが入り混じって、
自身で言葉にするのは難しかったけれど
あの歌詞を聴けて、思いをいくらか整理できたし、前を向けた。

「風は吹いている」は本来の48グループとは少し違うタイプの曲だけど
基本的には青春の、青臭い歌詞がとても上手い。

乃木坂46はAKB以上に青くて爽やかで
懐かしい青春の風景や感覚を思い出させるような曲がある。

たぶん10代20代前半の頃には
この青臭さの良さは全く分からなかったと思う。

だから、若い人やとんがった人が
こんな歌詞どこがいいのかと思っても不思議ではない。
RADの歌詞を心底好きな人が、秋元康の歌詞をいいとは思わないだろう。

描かれているのは中学や高校の頃の日常的な何気ない風景だったり
ちょっとした片想いだったりするし
青臭いし、使われている言葉だってとても平易だし。

でもやっぱり、すごいんだなあ。

この人は、とんでもない悪と感じてしまう時もあるけど
やっぱり才能を持ってるんだなあ。
そう思わざるを得ないことが、今も悔しいけれど。笑

NO TITLE

健診も終わり、地域の保健センターでの交流会も無事に終わり一安心。

離れると泣いて、かまってもらえると声を出して笑って。かわいい…!
来年の今頃にはもうこんな感じではなくなってるんだよなあと思うと
子どもの成長の勢いに驚くとともに、とてつもなく寂しくもあり。

大人の1年と子どもの1年というのはやっぱり違うなあ。
赤ちゃんの1年って本当に1年で全く変わるもの。
こんなわずかな期間で服がサイズアウトして着れなくなるなんて感覚、
大人になってからはないもの。すっかり忘れていた。

若い命のパワーというのは、すさまじいものだなあと思います。

この未知なるパワーにはかなわないな、と圧倒されてしまうけど
私も負けないように顔晴ろう。




代わりのマグカップを色々と探していたけど
シンプルでかわいくて値段に見合ってるのが見つからなくて
マリメッコも今在庫のあるものはあんまりだったので
もっちーの今後のグッズに期待することにして
結局ジバニャンになった。

かわいいなあー。
レンジ&食洗機OKなのもいいなあー。

2014-11-26-14-47-36_deco.jpg

自分用のコースターも探しててジバニャン。笑

そしてこういうのを面白がってくれる旦那さんで
ほんとうによかったにゃあと思いました。笑

もはやシュール!笑 

NMBの出たミュージックドラゴンやっと編集できる!
と思ったら、さや姉…!!

2014-11-28-11-16-50_deco12.jpg

ありのー

2014-11-28-11-16-08_deco1.jpg

ままのー

2014-11-28-11-19-23_deco1.jpg

すがたー見せーるのよー♪

2014-11-28-11-24-23_deco1.jpg

タカトシさんとBLするコーナー!
カオスすぎて意味がわからない!笑
わくわく笑顔のさや姉たちと、後ろのみるきー達の表情の差!笑

そしてこんな滅茶苦茶な状況でも
タカトシさん優しいなあー。改めてタカトシさんも好きになりました。笑


さや姉は歌もダンスも上手くて可愛くて、NMB不動のセンター、
さらに48グループ内におけるグラビア女王と呼ぶにふさわしい
素晴らしすぎる身体にして、BL好き…!!なにそれ最強!

まゆゆのおたくぶりといい、「こんなに可愛いのにおたく」っていうギャップが好きで
普通の可愛いだけ美人だけの女子ではもう、満足できない!!笑 誰だ!笑
ラルクさんだっておたくだしね!そうよ!ありのまま生きるのよ!笑

さや姉が好きすぎてもう、もし子どもがいなかったら
NMB劇場通ってしまうところだったわ、今ならゆきりんも梅ちゃんも居るし。
あぶなかった!笑

ねえ 変わってくものは確かにあるけれど

すこし体調が…
古傷が痛むならぬ、新傷が痛む…。

   ☆          ☆          ☆

  変わらないものもここにはある事を
  信じていられるようになったのは
  伝えてくれる 君がいたから

あゆのWINTER BALLAD SELECTIONが出ていて。
ひさびさにあゆ聴いたわ… うー…;;

あゆはEDMになってから離れてしまっていた、
いえもっといえばGUILTYの頃から
心から追えていたわけではないのかもしれない。

しかし、初期~Secretまでの
あの頃のあゆの代わりは何年経とうと
やっぱりどこにも居ないわけで。

本当に良かったなって、今聴くと
あまりの輝きと尊さに泣きそうになる。

あゆがどう変化していこうとも
変化していくのは普通のことであって
それは自然の摂理だし意味のあることであり必然であり。

一緒に歩く時期もあればそうでない時期もある、
再びどこかでまた一緒に歩く時期がくることもある。

人生における人との出会いや別れとは
川を流れていく葉っぱのようなものと一緒で。

どうしてあの人はあっちに流れていったんだろうとか
どうして木の枝に引っ掛かって止まってるんだろうとか
どうして離れてしまったんだろうとか、
そういうことは考えなくていいんだよ。
ただ、その時その時で、一緒に歩ける人たちとしあわせに一緒に歩けばいいの。
という一人さんの例えはすごくわかる。

そして、あの頃の楽曲たちの素晴らしさというものは
あの頃の真っ直ぐなあゆの姿と歌詞の輝きは
永遠に変わらないし、私の中で今もずっと生き続けている。

それが音楽なのだと思います。

GLAYのTAKUROさんが著書の中で
「永遠なんてないけれど、その一瞬一瞬は永遠なのだろう」
と言っていたけれど、その意味を改めて強く強く感じている。

音楽ってやっぱり素晴らしいし大好きだな。

かわいい子にはチップデールとジバニャン

見てる…見てるよ!かわいい!

2014-11-25kdeco.jpg

最近チップ&デールとジバニャンが可愛すぎる。

なんだか赤ちゃんと似てる…!
目が大きくて、にこにこで、身体ちっちゃくてわきゃわきゃ動くところが似ている!

もしもチップ&デールやジバニャンとうちの子が遊んでいたらもう、
可愛すぎてどうしていいのか分からない!(妄想)

とにかくチップ&デールとジバニャンかわいい。
赤ちゃんに共通する特徴を持ったものを可愛いと思う
母性本能的ななんらかの脳内物質が出ているのだと思います。
かわいい!


しかしチップ&デールはそもそも
アナハイムのディズニーのキャラクターダイニングに行ったとき
私だけでなく旦那さんに対してもジェントルマン的対応で
とても好きになった。 
可愛いのにジェントルマン…!不意打ちなギャップに弱い!

「実際会ってみたら印象すごく良くて好きになりました」
ってAKBの握手会みたい!笑
チップ&デールはキャラクターなのに、
実物(?)は喋れないのに、好きにさせる力があるってすごい(´▽`*)♪

来た来た!

昨日、久しぶりに高津理絵先生の本を少し読んで
わくわくしていたら。

今日は本当にひさしぶりにワクワクする、
力がみなぎってくるようなブログを知って
うふふふふ!

人の心を軽くしたり、温かくしたり
開放できるような人というのはやはり素敵。

とても正論なんだけれども
弱った心には重圧にしかならなかったり
自分が否定されているような気持ちになったりする言葉というのはある。

そういうことをきちんとわかって、
温かく、前に向かせることの出来る人というのはいいなあ。
まさに、北風と太陽の太陽のような。じんわり温かい温泉のような。
うーん、すごいなあ。

わたしだって本来はそういう方向を目指していたのだった。うん。


私は本当にしあわせです。
世界一大好きな人たちに出会えたのだもの。

誰になにを言われようとも
これからも楽しく幸せに生きてやろうと思いました(´▽`*)

それぞれがそれぞれの道で幸せになればよいのである。

   ☆          ☆          ☆

今日こそ千と千尋をちゃんと最後まで見る!
ちょうど、どうでしょうヨーロッパ完結編の
大泉さんを見たところだ。笑
「番台蛙で『ミスター大泉』って言ってごらんよお~!」

ジブリのストーリーや生物のデザインが怖くて
社会人になるまでジブリ作品は苦手だったけど
今や保田道世さんの色彩がとても好きすぎて
本も何冊か買ってしまった。見てるだけで幸せになる色(´▽`*)♪

小さいうちのことなんて、関係ないよねえ。
本当に取るに足らないことだ。

私だって保育園1年目はほとんど通えなくて、誰とも話さなくて、
親のお願いで運動会のとき無理やり応援団に選ばれて
本当にいやいややってたのに
(その時の写真は子どもなのに顔が死んでいて笑える!笑)

高校の体育祭では自分で立候補して応援団やるとかね。
とても楽しかったしね。まさかの!笑

人前で話すのは今も死ぬほど苦手なんだけど
応援団のように歌って叫んで踊るとか、司会するとかは
緊張するんだけど意外と快感でもある。 なんなんだろうかこれは。笑


で、小さいころのことって本当に、関係ないよねえ(´▽`*)
なので世のお母さんも心配しなくていいよね。

渡辺麻友。 徒然。

AKBといえど、真剣に思い、考え、愛しているファンというのは存在する。
それは私が外から見ていた時の「AKBファン」のイメージとは、少し違うように思う。

メンバーに対するとてつもなく熱い思いや好きという気持ちは持っているが
思いのほか冷静に判断し考えているし、
メンバーに対し幻想を抱いて夢をみているわけではなく、
きちんと割り切っていて現実的だ。 少なくとも麻友ファンは。

AKBファンは基本的に、運営陣や売り方に対してはアンチで
絶望したり腹が立ったりしつつも、
メンバーが好きだから応援する、という人がほとんどのように思う。


グループの中身やある程度の実情を知った上で選ぶのは、やはり麻友である。

「理不尽な芸能界だからこそ
むしろAKB内だって理不尽だからこそ
せめてこの総選挙では、グループ内のルールを守り、誰よりもAKBを愛し、AKBに尽くし、
ストイックに努力し顔晴り、そして実際に成長し続けている人こそが報われて欲しい」、
麻友の総選挙1位は、ファンのそんな純粋な願いの象徴なのである。

麻友の成長ぶりは全くAKBファンでなかった私ですら麻友推しにしてしまうほど
本当に目を見張るものがある。
なおかつ、おたく。おたく素晴らしい。

TVやMCではまだまだうまく自分を出せていないことも多いが
1歩1歩の努力を感じる。麻友は才能だけで行ける人ではない、努力の人なのだ。

でも麻友は必ず努力し成長してくれる。

麻友の姿を見て、地道な努力の素晴らしさ尊さを
改めて思い出させてもらったように思う。

それにしても、公の場での喋りでうまく自分を出せないっていうところもまた、
私はすごく分かる。共感してしまう。応援してしまう。

若い子に学ぶことなんかない、
ましてやAKBに学ぶことなどあるわけがないと言い切る人もいるが
自分より若い子を見守り、応援できるというのも、良いものである。

高倉健さん!

健さん…!!

これぞ日本だよ日本男児だよ!
日本の誇り。男が憧れる男。

私は「あなたへ」の頃の健さんが1番好きだ。
81歳、この歳になってこその輝きというのは
その人が生きてきた証であるし、
その人が人生にどのように向き合ってきたかが表れているというか。
その輝きこそは本物だと思うのだ。

私自身、どのような80歳になりたいだろうか。
改めて自分の人生を見つめ直し
身の引き締まる思いである。

健さん特番や映画がいっぱい放映されるので
録画しておこう;;

さばおさまー!!

お母さんが来てくれたので
セブンに行ってさばおにっきネットプリント版ダウンロードしてきた!
かわいいー!!ほぼ日手帳ってやっぱりいいなって思いました。
文具も参考になります。 

2014-11-19-18-d.jpg

B4の2枚、すべてぎっしりとさばおさんの手書き!!
なんだかペーパーみたいでなつかしい!
心配だったので予備と2部印刷した(*^-^*)!
土曜日までなのでさばお手帳ファンの方は忘れずにね!


ほぼ日手帳たのしいよおお!
やっぱり自由に絵も写真も描けて貼れてたのしいな!
文字だけだと私はやっぱり無理よな!

最近まっしろだったけど後から時間のある時に
いくらでも書ける(*^-^*)!

僕らは同じ空の下で 今日も顔晴っているんだね

ううー;; 今のお母さんはデフォルトがこれだと思います。
核家族だし、親に頼れない人は多いし。

育児しんどいマンガ『夜泣き編』

少しラクな時期があって、私は恵まれている方だと思います。
私はつわりと出産時に大変だったので
赤ちゃんが今は少し手加減してくれるのかな?

あと、私の家は防音がしっかりしてるので
多少泣いてても「おうおう、泣きたいのか~ 泣いてもいいんだよー」って
周りを気にせずのんびり接していられるのもすごく助かってるのだと思います。

普通のマンションだと、周りへの配慮もあって
「早く泣きやませなきゃ!」ってプレッシャーになるのが
余計につらいし、その必死さが赤ちゃんに伝わるとさらに泣く…
みたいな悪循環になってしまうよね;;


あと、育児で行き詰まっていく友達を目の当たりにしていたので
時間があれば自分の好きなものを聴いたり観たり読んだりしようと思ってたので
それが少しでもできればストレスは解消されるよね。

でもよく泣く赤ちゃんだと、お母さんは少しでも自分の時間ができれば
寝たいだろうし、寝る以外の自分の時間なんてのは皆無になるので
本当に大変だと思います。

世のお母さんたち本当にありがとう…;;


家にずっといて育児するというのも、それだけでストレスってあるのですね…!
家にずっといるんだからストレスなどないだろうと思ってたら、
家にずっといるっていうのもつらいんだね。
水曜どうでしょうのヨーロッパでの後部座席のような感じだね。笑

知らず知らずにそういう自分の気持ちを放っておくとよくないので
赤ちゃんに言葉をかける時に笑顔で天国言葉もかけると
自分も楽しくなるし、赤ちゃんも喜んでいて一石二鳥です。笑

会社員時代に毎朝歩きながら言っていた言葉たち。笑

   ☆          ☆          ☆

考えてみれば、一人さんの本を読んで実践してなかったら
私は出産や育児を一体どうやって乗り越えられただろうか。

出産時に、自分も赤ちゃんも死んじゃうかもって言われた時、
どうしよう…!って思いつつも
「まさかあー!この子も私も、そういうことでは死なないんじゃないかなあー。
 少なくともこの子は、運がいいからなあ~」
という思いもあって、わりとのんきな気持ちでいられたのは
本当に、あの日々があったからだ。

社会人の時にしあわせ力を身に付けておいたおかげだ。
よかったよかった。

出産後の入院中も、普通あの状態だったら「なんらかの障害が出るんじゃ」と
お母さんは結果が出るまで毎日心配で眠れないと思うけど

私は「まあ、この子は運がいいから大丈夫だろう~。
万が一あったとしても、それは意味があるんだからしょうがないよな。
運の良いこの子にとって、意味のあることなんだから、恐れることはなにもないよなあ」
とのんきでいられたし、実際やっぱり大丈夫で
本当にありがたい。

そもそも産後は、2人とも生きてるだけでありがたすぎて
しかも助産師さんやNICUのスタッフさんが優しすぎて
それだけでありがたいなあ幸せだなあと思っていたし
子どもを見るたびに無事で良かったなあって感動していたし
それ以上のことを考えることはあんまりなかったね。

一般の個室に移った時にベッドが固すぎたのと
あまりにずっと病院食だったのとで1度泣いたくらいかな。笑

当たり前だと思わずにいろんなことに感謝しつつも
のんきに前向きでいるっていうのは、すごく大事だなあ。

それって一朝一夕で身に付くものでもないので
やっぱりやっておいて良かったなって思います。

    ☆             ☆             ☆

そういうなんらかの理論が自分の中でできあがって身についてたらいいけど
そうでなく育児に立ち向かうっていうのは本当に、すごいし大変だろうなって思います。

同じ妊娠・出産・育児でも、人によって全然違ったりするけど
私は自分が経験していない部分でも
つらい人に寄り添おうという気持ちがとても強くなったので、
それはすごく良かったなあ。

妊娠・出産・育児中って、普段なら気にもならない
誰かの何気ない言葉で傷ついたり、
わかってもらえないと感じたり、追い詰められたりしてしまうので
私はできるかぎり、寄り添っていけるといいなあ。

ちょっとでも離れると泣いちゃう…^^;
自我が出てきたらしい。
少しずつ人間ぽくなっていくんだなあ。

美容院に行ってやっとカットと縮毛できて生き返った(´▽`*)
ありがたい♪ 


ふなっしーは本当に頭がいいし人柄(梨柄?)も良いなあ。
本当に本をよく読んでいるなあ。

インタビューする側になっても、ちゃんと話を聞き出せていて
ふなっしーが聴き手でゲストを迎える番組があっても
とても面白く、ためになる番組になると思う。

この、頭の良さや教養の高さがありつつ
さらに人柄が良くて優しくて腰が低いっていうのは
なかなかないなっしー。

今でもHysteric Blue好き

どうしてもヒスブルのFake Fiveが聴きたくなり、
bleu-bleu-bleuレンタル(*^-^*)

やっぱりいいね。どの曲もいいね。
Tamaちゃんはシリアスな歌い方と可愛い歌い方
どっちも出来るけどどっちもいいね!



ヒスブルは確かラストアルバム以外全部持ってたのに
(そしてラストアルバムもすごく良い)
一旦手放してしまってたけど、結局また聴きたくてレンタルすることに…

そしてやっぱり結局中古でまた買う。。
WALLABYとbleu-bleu-bleuはやっぱり買おう。
って、だったら最初からずっと持っておけばよかったのに!

でも時間が経たないと分からないことってある(*^-^*)!

遠藤\(^o^)/

もう見れないと思っていた日本代表での遠藤(´▽`*)♪ 
それに今日は長谷部も出てた!わたし得!!

遠藤がちゃんと背番号7で、うううう;;☆!
よかったよかった(*^-^*)!!
しかも良い終わり方の試合で本当によかった;;☆!


2014-11-14-1c.jpg

うふふ(´▽`*)♪ しあわせだー!!

サンタさん

トイザらスからクリスマスのDMが来ていて。

2014-11-14-d.jpg

今までじっくり考えもしなかったけど、
自分たちがサンタさん側になったんだなあと思うと
本当に感慨深くて…。

子どもの頃のクリスマスを思い出して泣きそうになる。
時がこんなにも経ったのに、クリスマスプレゼントって覚えてるなあ。

子どもの頃はなにも分からず
わがままも言って両親を悲しませたことも沢山あっただろう。

ちゃんとクリスマスの朝起きたら、プレゼントがあって…;; 
両親が私たちに知られないようにこっそり
買ってきたところを想像すると、それだけでありがたくて泣ける…

うううう…

これは本当に、今、子どもが出来たから
感じるありがたさ、感覚だなあ…。

大人になって、今や私ときたら大量採用、大量離職状態だけど(爆)
この整理の機会に、本当に物を厳選し、
大切に大切にしようと思いました;;

初めてサンタさんとして見るトイザらスのクリスマスのカタログ、
切抜きしてほぼ日手帳に貼っておこう。

幾千の星降る夜空の下で 踊り続けている

ぜんぶ通しで観れないけどせめて
metropolisの演出見たいなあと思って観てみたら。

この景色だ。私たちが観た景色と同じだ;;☆

IMG_2014kokuritsu8.jpg

国立は本当にスタンド席、それもステージ正面の席になれて良かったと思う。
背景に新宿の街が見えるから。
2012の時はアリーナだったけど、アリーナだとこの景色は全く見れないもの。

こんな都心にこんなにも開放的で大きなスタジアム、他にない。
もう見ることの出来ない景色。

IMG_2014kokuritsu3.jpg

夢のような光の海。

IMG_2014kokuritsu4.jpg

いろんな演出があったけど、metropolisのように
会場全体が1色の色になってるのが1番綺麗で好きだなあ。
この演出でDearest loveとか歌ったら、さらに壮大で素敵すぎると思う。

LEDリストバンドはすごいね。こんなにもたくさんの人が居るのに、
みんながライブの演出に参加しているわけで。
みんな1人1人が大切な光なのだよね。ってhydeさんも言ってたなあ。

観たい

またライオンキング観たい。
お前の中に生きている(リプライズ)を生で聴きたい。

録音された音じゃなくて
ラフィキの生の歌声を聴きたいー!

四季は昔に録音された音源しかないので
ブロードウェイ版などもiTunesで探したけど
生で聴いたあのラフィキの歌声ほどしっくり来る音源がない!

KOKURISTU 2014!!

フラゲ日に届いた☆ありがとうございます!
ゆっくり観たいので、まだ観れないけど…

2014-11-11-20-1e.jpg

2014-11-11-20-2e.jpg

今回のジャケットは、会場の演出のデザイン画!いいね!
設定資料とか好きだしね(*^-^*) 
こういったものをまとめた小冊子も付いてたら楽しそうだなー!

ライブ音源CDの特に気になる曲だけ聴いたけど
shade of seasonとかBlameの良さに感動;;☆
EVERLASTINGもライブだと良さが倍増するね。
1日目のget out from the shellも欲しかった!

どぅんつくぱ!! シュールの時間

音楽番組にVAMPSが出るということで
というかHYDEさんが子どもたちと戯れる姿があるということで録画したら。

な、なにこの番組… 斬新!
斬新すぎてついていけなくて気後れしながら観ていた!笑
子ども番組風の深夜の音楽番組。 なるほど!

dountuku3.jpg


それはいいとして、さらなる衝撃。
新垣さんのコーナーがある!ゴーストライター問題のあの!

スクリーンセーバー 新垣さん!

dountuku1.jpg

新垣さん縦横無尽!

dountuku2.jpg

最後は新垣さんの伴奏で子どもたちが歌って終わり。
なんて番組!笑

シュールすぎて、それでも頭は理解しようと自動的に一生懸命に働くのだけど
理解できるようなものではないので頭がいたくなる!笑

秋から冬のお楽しみ

各地でイルミネーションも始まり、今年もキャンドル(*^-^*)♪

hc12.jpg

きれいだなああ。
イルミネーションも好きだけど、キャンドルはさらに幻想的で
温かみがあって、癒しだなあ。
林(?)の中にキャンドルが散りばめられたゾーンも素敵だった。

だから片付けしなさいと

もっちーに続き、マリメッコ…;; マグカップああああ!
よくよく考えてみると、これは早く片付けを終えなさいということなのかも。
隅々まで見つめ直し、がさっと捨てるタイミングなのかもしれない。

ときめく魔法の片付けどおりに、ビニールシートの上に
1つの同じジャンルのものを全て出して選別する方式なので
全部出すと終わるまでそのスペースが占領されるので
なかなか決心がつかず、服を終えた後は進んでない… 

しかしこれ以上このままではいけない。

このままでは神さまがきっと、「野郎!思い知らせてやる!」と意気込んで
マグカップもグラスも全部割れてしまう。笑 

する。するー!

すごい人に「すごい」と言うことに飽きた、神々の遊び

AKBメンバーは、運営に推されている子でなければ
なかなか前には出られない。

どうしてこんなにもTVに出るのかと思う子もいれば
どうしてこんなに不遇なのかと思う子も多く居る。

唯一、ファンと力を合わせて人気を見せつけられるのは総選挙。
だけど、たとえどんなに頑張って総選挙で3位に入ろうとも
不遇さは変わらなかったりする。いとも簡単にポジションを下げられる。
センターに選ばれることはない。
かと思えば、6位だろうが16位だろうがあっさりセンターに選ばれる子もいる。

運営側を圧倒出来るほどの才能があれば、そんなこと関係ないのかもしれない。
マイケルジャクソンならば、関係あるはずがない。

でもAKBにそんな才能がある子はいない。
でも、彼女たちが普通の女子だからこそ、普通の私は
その翻弄される姿にどこか共感してしまうし、
どんなに理不尽でも、そんな中で自分を高めていこうと前に進むメンバーは見守ってしまうのだ。


大学の頃から私は歴史的名作を探してきたけれど。
クラシック、JAZZ、オペラ歌手、絵画、文学。

でもすごい人がすごいのは当たり前で、
ある意味では、それはつまらないことなのかもしれない。
すごい人に「すごい!」と言うのに少し飽きてくると
普通の人や物事から何かを感じたり、考えたりするのかもしれない。面白い。

「『普通の人』がほんとはすごいんだよ。」
という一人さん的な心持ち。

    ☆            ☆            ☆


なので、DiVAが好きだ。 

いろんなユニットがあるけどDiVAが好きだ。
歌が上手いメンバーがやっぱり私は好きだ。
だったらAKBでなくていいのではという気がするけど
DiVAの4人が好きなんだ。

運営からの扱いが理不尽だけれども、不遇すぎるけれども、
DiVAの4人の歌声が大好きだ。才加が好きだ。
4人ともDiVAだと本当に輝いているよ。

(バックダンサーはいまだに分からない)



明るい曲なのに、最後だと思うと泣ける。。
ああすっごく、4人が好きだなあ。

最初で最後のアルバムだなんて…。
もっともっと、AKBでは出来ない大人の曲をたくさん歌ってほしかったなあ。

ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)

かわいい…(´▽`*)ツイで見かけたブランケット。
私も気になって探し出しました。
ゆるかわいい♪

2014-11-09-10.jpg

ブランケットだけでなくボレロにもポンチョにもなるのが
寒い日の夜や朝の授乳でも使えていいー♪

換気扇さまー!

そうそう。

最初の1,2か月のなかなか寝なかった頃は、
ビニール袋をかしゃかしゃする音と
換気扇の音で泣きやんでくれました。

お母さんのおなかの中にいた時の音に似ているらしい。

換気扇は元保育士のお友達に教えてもらったんだけど
これがなかったらどうなってたことか!!ってくらい毎日使ってました。

最近は夜寝てくれるので寝かしつけのためには使ってないけど
料理する時につけていると、起きてたはずの赤ちゃんが
すぐにすやすや寝てるのでやっぱり安心する音なのかな。

おすすめです(´▽`*)♪

   ☆          ☆           ☆

もっちーのコンサートで買ったマグカップの代わりのマグカップ、
ちょこちょこ探してるけど見つからない。
似てるのありそうだけど、ない。 もっちー。。泣

妥協せずに、そのくらい好きと思えるものだけを持つべきだし
そのくらい好きなものはそう簡単には出会えなくて当然だろうし
そのくらい大切に選ぶべきなんだなあ。

失くしてショックじゃないものだったとしたら、
最初から必要ないものだものなあ。

日々

どんどん人間ぽくなってきて可愛い(´▽`*)♪

数か月前までは平日に家に居る時は1人だったのに
(妊娠中とはいえやっぱり姿が見えないので1人って感じだったなあ…)
赤ちゃんと2人になるって、人が1人増えるって、すごいことだなあ。

最初の頃は寝るか泣くかどっちかしかなくて
目もよく見えてないからこちらに対する反応もなくて
あんまり人間っぽくなかったなあ。その時はそんなに意識してなかったけど。

泣き方もまさに、おぎゃあああー!!!って感じだったなあ。
当時はミルクを足してたけど、突発的に叫ぶように泣くので、
ミルクを作る時間すら待てないくらいにものすごい勢いで泣いてた。

今はそんなには泣かないし、泣くときは
ふえええん!ってとても悲しそうに泣く(´▽`*)かわいい…!
ただ最初よりも声自体が大きくなってきたから、
たまに本気で泣きだしたら声がとても大きくてびっくりする。笑


最初の1,2か月は夜はなかなか寝なくてぐずってしまって、
ずっと抱っこしてゆらゆらしてないとだめで、朝4時くらいにしか寝ない日もあって。
寝かしつけが大変だったし、寝たと思ったらベッドに置いた瞬間泣きだしたり
寝てからも途中で泣いて起きたりしたけど
今は授乳中に眠って、基本的にはそのまま朝まで寝てくれる。

機嫌のいい時間も多くなってきて
よく笑うし、「あーうー」といっぱいしゃべってくれるし、
でも自分で動き回ったりはまだ出来ないし、今が1番ラクな時期かも(´▽`*)♪
眠すぎて赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりして1日が終わる日もあるけど、
毎日毎日眠いってほどでもない。

動き回るようになったら自分のごはん食べる暇もないというけど
どうなるんだろう…!楽しみだけど!笑


完母って大変そうだなと思ったし、最初は大変だったけど
軌道に乗ればとてもラク!!

私の場合は食事によって出が悪くなったり、
赤ちゃんが飲まなかったりということも殆どないので
食事で我慢してるのはアルコールくらいだし、
詰まったり張りすぎることもないので、そんなに大変という感じはしない。

1度、間違えて味見のために卵酒を一口飲んでしまって
たった一口でも張りすぎて痛くなるし、しばらくあげられないしで大変だったので
今の私が飲んだら大変なことになる…><!!
と身をもって実感できたおかげで、そんなにはお酒飲みたいと思わないのかも(´▽`*)

鮮やかに 恋して 

Plum Crazy柄が好きで好きで
他の柄と比べものにならないくらい好きで
無くなる前に購入。

2014-11-07-1mo.jpg

かわいい…;;☆ エスニックっぽい雰囲気もあるのが良い。
派手だけど使われている色味がどれもイエローベースっぽいから
大丈夫だろうと思ったらやはり大丈夫だった(´▽`*)!

キルティングってお裁縫感が出るかなあと思いつつ
本当に柄が好きだから、手作りと思われてもいいかー!
と覚悟した(?)けど、この型は金具やファスナーのロゴのおかげか
柄が素敵すぎるおかげか、そんなには手作り感ない(´▽`*)♪笑 

とにかく好きで、見てるだけでしあわせになります。

本当に大好きなものを持つと、それより好きでない他のものが霞むから
捨てていいものがわかりやすくなるなあ。
大好きで、かつ似合うもの。
どんなにそれ自体が可愛くて好きでも、高いものでも、
どこか自分に似合わないと結局使う率は少ない。。

黒やネイビーって定番でいいなーって思ってたけど
やはり私にはどこか似合わない。。

全く似合わないってほどでもないのだけど
たぶん黒が本当に似合う人だと、黒着たらビシッとかっこよくなるんだと思う。
私だと、なんだか地味かも…^^;となる。黒のかっこよさを活かせていないような。
オータム色のほうがやっぱりしっくり来る。不思議。

ありがとうございます☆

結婚記念日でした(´▽`*)♪
付き合い始めてからは、えーと…9年!?

ありがたいー(*^-^*)!!
何年経ってもこんなに仲よくいられるなんてありがたいなあ。
これからも感謝を忘れず、たくさん笑って
たくさん成長していこう。

今年は家でお祝いするためにショッピングモールに買い物に行ったけど
去年のクリスマスに買い物に行ったときは
まだ生まれてなかったのに、今年は3人でいる…!じーん;;☆

結婚はこの人となら大丈夫だ!と
相手がどんな人かを知ってから家族になるわけだけど
生まれてくる子は全くどんな子か分からないからドキドキしたけど
こんなに強くて可愛い子!ありがたいなあ(/_;)☆ 

止まない君

はああ…!!やっぱりこんなに好きなものはない!別格!
すてきすぎる…! かっこよすぎる! 
そして全方向360度にお客さん入ってるってやっぱり圧巻だな!



たのしかった、たのしかったなあ…;;☆!

2日目だからget out from the shell入ってないことだけ残念だけど!
BDもうすぐ発売、たのしみたのしみ!

     ☆             ☆              ☆

しかしこれだけの人が終演後に一気に駅に向かうんだから、
それは大変で当然だったな!笑

国立競技場のライブでは少し歩いて
外苑前駅から帰るのがおすすめです(*^-^*) 電車で座れるくらい空いてました。

該当の記事は見つかりませんでした。