わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

感謝しています2014!!

もう今年も終わりです!
早く…はないなあ! つわりの期間、入院の期間、
生まれて我が家にやって来てからの時間、
すべて長い、濃い1年だったな(*^-^*)!
気付きとしあわせいっぱいの1年をありがとうございました!
くそお世話になりました!!(サンジ) 風邪ひくなよ!(料理長)

2014tankyou.jpg

Facebookに自分の1年を振り返りましょう
というページ?が表示されてる!

TOPにラルクさん国立の時の写真が表示されて
しかも円い枠にちょうど合っててしあわせだなあ(*^^*)!

今SATCの映画放映している!懐かしい(*´∇`*)♪


年末のMステスーパーライブすごく良かった。
ラルクさん良かった。入場の瞬間からドキドキが止まらず。
はあ…好きだ。 好きすぎて好きすぎてつらくもなるけど好きだ;;☆

あと意外にもあゆちゃん良かった…! なんだかとても見直した!!笑
ブラウンの髪色も曲も!! 
あゆちゃんにはやっぱり切実な想いを歌ったバラードとロックが似合う(*^-^*)

間に合う!!

やったああ!アラシックさん用も無事にできた;;☆!
ありがとう!すべてのものにありがとう!!

2014-12-25-1.jpg

PCで絵を描くこと自体が本当に2年ぶりくらいなので
そもそも絵の描き方すらすっかり忘れてた…

一般のお友達用とアラシックさん用を作るのが
プレッシャーでありつつも、
なんとか出来上がったらとてつもない達成感(*^-^*)!!


あっ!げらげらブースの記事に拍手くださった方ありがとうございます!

書いた直後数年は反応無かったと思うけど
(むしろまだ拍手システムがなかったころに書いた記事かも)
いつ頃からか、毎年毎年げらげらブースで検索して来てくださる方がいて
地味に拍手数が増えていくのがすごい。笑 

このように今も、げらげらブースの根強いファンはいるのです。
どうかDVD化願います(*^^*)!息子さんに見せたい!


衣食住に文化、すべて足りて♪

クリスマスも終わり、年末だ!お正月だ!
年末年始は美味しいごはんだ(*´∇`*)!

家族みんなで、
美味しいものを美味しいと感じて食べられるって、
しかも吐かないって!
なんて、なんてしあわせなんだろう…☆!!

それだけでも、この世は本当に天国だ;;☆


押し出しの意味

赤ちゃんが生まれて、服もバッグも靴も
大幅に整理してひとつひとつを見て。

30代にさしかかるということで、
今ここで改めて見直さなければいけないな。

これから歳を重ねていくにつれて、
夢をかなえ続けるためにも
ますます、一人さんの言う「押し出し」が必要になってくるだろうな。
そう感じています。

30代のファッションってなんだろう。

整理を始めてからしばしばネットを見て、
スーパーへの買い物前に寄った書店でスタイリングの本を見てるうちに、
これからどんな服装をすればいいのか分からなくなって、
いーーーっ!て泣きそうになってたけど(笑)
ふとビジネス書の売り場にいったら一人さんの新刊が出ていて。
しかもなんと「押し出し」に関する本だった。

少し読んだらもう、まさにこのタイミングに
欲しかった言葉で、泣ける…! 

  あきらめない、くさらない。そして、あせらない。
  ちょっとずつでも外見を整えていくこと、
  楽しく続けることがいちばんだと思います。

「あきらめない、くさらない」!!笑 まさに、そう!!
素敵なシンクロニシティをありがとうございます!

ベストなタイミングはその瞬間だけのチャンスで、
そのタイミングにすぐ動かないとチャンスを逃してしまう。
チャンスの神様は前髪しかないって、本当だ。 
最近改めて切実に、そう感じる。

だから、タイミングが来たら迷わずきちんと受け取るべし!
というわけで感謝してすぐ買って帰りました(*´∇`*)


今までの私は、自分の好きなものがそのまま持つ物になり
ファッションになっていたというか。
目的だとか、人への愛については特に考えてなかったな。

でも「愛ある押し出し」をしていくにあたっては
目的地から考えて、じゃあ今どのような格好をするかを
考えないといけないのではないかなと思う。

自分はどうしていきたいのか。
自分はこういう方向に行きたいのです。
ということを、信念を持って、世間にも天にも
「私はこれで行く!」と高らかに宣言するように、
毅然と表していくのが「押し出し」のファッションなのではないかな。

この世の物事の道理はシンプルだ。

発する言葉が現実を作っていくのと同じように、
自分の姿、ファッションもまた、言霊と同じように
現実を作っていくのではないかな。

言葉にしろ服装にしろ立ち振る舞いにしろ
自分の発しているものすべてが、
未来をオーダーしているのと同じなのではないかな。

御社と我が家は、ずっ友(とも)だよ…!(*o∇n*)

水曜どうでしょうのジャングルリベンジは
大学生の頃から何度も見てきたけど
なぜか妊娠中からよりいっそう好きになって、
もう何十回、何百回観てるかわからない。

妊娠中も今も、息子が寝てる間の家事や食事中、
BGMのように流している。

最終夜まで終わるとまた最初から再生するという。エンドレス。
そんなにも繰り返し繰り返し観てしまう番組なんて、他にあるんだろうか。
どんなに好きなライブBDだって映画だってドラマだって、
そんなにも延々と繰り返しは観ない。笑

むしろそういう、ストーリーや盛り上がりがありすぎるものは
感情が揺さぶられるし、真剣に観なきゃいけないし、
普段使いには適していないんだろう。

買ったジャングルリベンジDVDは元取りすぎだぞってくらい再生されている。

ヨーロッパ完結編も。
妊娠してからは、だいたいジャングルリベンジとヨーロッパ完結編をエンドレス再生。
たまに西表島とリヤカー喜界島とアメリカ横断。釣りバカ4も。
今は四国八十八か所3と絵はがきの旅2も。

DVD版のジャングルリベンジを終えて
TV放映を録画したバージョンのジャングルリベンジも何度か観て
編集の違いを確認し、そしてまたDVD版に戻る。笑 

どんだけ見てるんだってくらい見てる。

    ☆          ☆          ☆

どうでしょうは良いワインあるいは長年大事に使うような革の靴や手帳と同じで
年を重ねるほど味わい深くなっていくのだと思う。

たぶん最初に1度観ただけでは全く良さは分からないと思うけど
ともに何年も過ごしていると、いつのまにかどうでしょう班が
視聴者にとっても旅仲間のようになって、愛着が湧いてきて。

そうなってくると、面白いと感じる企画やシーンや言葉が
最初に観たころとは全く違ってきたりする。

もちろん何度見ても面白いシーンもある。

どうでしょうに出会えて、本当に良かったなあと思うし
もし出会えていなかったらと考えると、とてもとても恐ろしい。
どうでしょう班に出会えない人生なんて、あまりにも悲しすぎる…!!
想像しただけでつらい。 

それはつまり、家族みんなで楽しく観れる番組が存在しないわけで。
どうでしょうという、家族の共通の楽しみの1つが、存在しないわけで。
そんなの、無理…;;!! 

一緒に何かを見て、みんなで一緒に笑うって、すごく大事だと思う。

旦那さんはもちろん、お母さんに「それヨーロッパの時の大泉くんみたいやん!笑」
と言われるって、日常の会話でも使われるぐらい共通の理解があるって、
やっぱり楽しい。笑

大人になってからめっきり会話の減ってしまった弟が
「onちゃんカレンダーの回が好き」って話してくれるのは、やっぱり嬉しい。笑

どうでしょうに出会えて本当に良かったなあ。


潤智!

「きゃしゃのにっき 嵐さん」で検索してくださる方も居るというのに
まったく嵐さん追えてなくて記事も書けずすみません。

でも雑誌のスクラップの整理したら、
潤智はやっぱり素敵だよ、潤智やめられない。かわいい!
年末くらいは嵐さん表紙のTV誌チェックするぞー(*´∇`*)♪

って、旦那さんに赤さんを抱っこしてもらって
チェックしたけど、嵐さん表紙のTV誌多すぎ!!
記事は読まずにざっと写真だけチェックして選ぶだけでも時間かかったよ…!?

嵐さん表紙の10誌くらいあったんじゃない…!?
年末年始のTV誌はぜんぶ嵐だよ!何年連続だよ!
やっぱりまだまだ嵐なのだなあ。

悩みに悩んで厳選し、ガイド、月刊ガイド、LIFEの3冊にしました。
もはや潤智ソムリエと言っても過言ではない。笑

PhotoGrid_2014junsato1.jpg

TVガイド… やっぱり潤智推しじゃないのなー。
コンビによって1ページと半ページの差…
買うよ、買うけど… ううう…;;

ポスターとか表紙とか集合写真はテレビジョンとかナビの方が
潤智だったとおもいます(*´∇`*)

    ☆          ☆          ☆

ついでに嵐さんコンサートうちわ作成の記事も。

年賀状の絵描かないとなあ… か、描けるかなあ…


クララ♪

ミルキーのエコバッグ、愛用しすぎて
よく見るとプリントが…;;

念願の低燃費少女ハイジ。ずっと欲しかったけど
エコバッグにしては高すぎて買えずにいた。やったー!安い!笑
実物は想像を絶するほどかわいい…;;☆!

2014-12-20-12-d.jpg

しかもクララ柄!!
低燃費ハイジにおいてはクララがダントツに好きだ(*^-^*)!



たまらん!!

可愛すぎて使うのためらわれるレベル!
眺めるだけでしあわせになる(*´∇`*)

どこまでも高く 

ああー… しあわせだなあ…;;☆
なんて素敵なんだろう。
なんて素敵なものが世の中にあるんだろう。

あのとき、たまたまヤプースのトップ画面の新着画像に出てた写真への
ワンクリックが!まさかこんな素敵な世界への入口だったなんて!
ワンクリックでそうそうそんな素敵な世界へ繋がらないよ!笑

もう、それに出会えただけでしあわせすぎて
そしてそう思える自分がいて、
これはもう、どう考えても運がいいとしか言いようがない。笑 
それだけで最強に運が良いと思えるくらいに
しあわせでしあわせでしょうがない!

こんなに素敵なものに出会えるなんて、生まれてきてよかったなあ。
そう思えるほどにしあわせになれるんだよ~。しあわせだよ~!
いししし(*^-^*)! 最近脳内での笑い方がアラレちゃんの笑い方!笑


海月姫!

ケアベアかわいい~!!

ベアそれぞれが役割を持っていて
子どもたちがちゃんと成長していけるようにお空から手伝ってくれる、
っていう設定も日本の八百万の神みたいでかわいい!

2014-12-18-1.jpg

もう映画「海月姫」公開の時期かあ。早い!

能年玲奈ちゃんが月海!!かわいすぎる楽しみすぎるー!笑
運転手の花森さんがもこみちは意外!
花森さん好きとしては、なんかちがう;;!笑
写真見た限りでは意外とばんばさんとまやや様良い感じ!

海月姫は勢いと楽しさが好きだから
多少ストーリーが違っても大丈夫そう^^!笑

必然である

お父さんすごいなあ。
あんなにもネガティブだったのに
いつのまにポジティブの塊になったんだろう。

男性は頑固だよと言うけれど
特にお父さんは曲げないタイプだけれど
やっぱり成長していくんだなあ。
器ってできていくんだなあ。

感謝してしあわせに気付いて生きてると
そういう人はやっぱり結果に出るよね。
うちらもどんどんもっとやらないとねー。とお母さんと話していた。笑

そして進めば進むほど、
少しでも悪く思うと、その途端、悪い結果が出やすくなる。笑
パワーが大きくなってるから。

って一人さんもなにかの本で書いていたなあ。
本当にそうだな!笑 すぐ叱られる!

  上にのぼり始めたらもう、少し手を抜いて1つ下がるっていうのは無いの。
  上にのぼればのぼるほど、手を抜いて下がったら
  どーんと下まで落ちて、大怪我してしまうから。
  だからもう、のぼり始めたら上を上を目指していかないといけないの。

本当に。これは仕事についての話だったと思うけど、人生もそうだなあ。
後から後から、そういえばあの時の言葉はこういうことだったのか!
と気付くことが多すぎて。本当にすごいなあ。

私もお母さんも、すこしでも邪念や文句を言ったらもう、
すぐ大変な目に遭うからね!昔の文句と今の文句のパワーは全然違う。笑
もう昔には戻れない!怖すぎて戻れない!笑

ちょっとでも魂のレベルが戻ろうものなら
「お前は!そんな調子なら帰ってこい!」と怒られる。笑

感謝に気付けない頃だったらそんなに怒られなかったはずのことも、今は怒られる。
感謝に気付けるはずなのに気付かないでいるのが
この世では1番怒られるらしい。笑

親が「もともと勉強できない子にはそんなには怒らないけど
やれば出来るのにやらない子には怒る」っていうのと一緒!笑

だから本当に、感謝しかないんだな。笑

音楽雑食だもの

冬だ!本格的な冬だ!

最近ゆっくり静かに音楽を聴くってあんまりなかったな。
夜ひさびさにすこし聴いたら癒された(*^-^*)

BSでやってたAMERICAN MUSIC AWARDSも録画した♪
Taylorから始まるのか!お昼ごはんの時に観よう(*^^*)
NHK BSプレミアムはちょこちょこ良い番組が放映されて嬉しい!
一昨日の「パリのクリスマス 美しい夜の物語」も良かった。

2014-12-17-1m.jpg

メロディへの日本語歌詞の乗せ方が面白くていいなあ。
Do Me More以来の安室ちゃん(*^-^*) なつかしい!

あとなぜか引っ越しの時になくなってしまったジュディマリのWARP!
「あたしをみつけて」と「ひとつだけ」と「カメレオンルミィ」が特に好きだなあ。
やーりたいこと やまやまやま やまぶきイエーロゥ♪笑

「Brand New Wave Upper Ground」もこれぞジュディマリという曲。
WARPはジュディマリらしい楽しさもあるんだけど
最後のアルバムという寂しさも秘めていてどこかせつなくて、
それが良いって同期の子と話せて嬉しかったなあ(*^-^*)

椎名林檎さんの勝訴ストリップも1度手放してしまったけど
やっぱり聴きたいなー。浴室、月に負け犬、ギブス、本能。

   ☆           ☆           ☆

今日も空は果てなく美しい!

こんなにも景色のいい場所に住むっていうのも
人生においてなかなかないかもしれないと最近改めて思う。
いっぱいの幸せをありがとうございます(*^-^*)

シェリルかわいいよ

いつものスーパーで
とても親切なレジの店員さんにほんわか(*^-^*)
私より年上の女性なのだけどとても、とてもやさしい…;;!


ちょっと前に観たAKBドキュメンタリー(第2作?)にちらっと映った
シェリルコスのまゆゆが美しすぎて忘れられない…!!なにあれ…!

16413545mayucos1.jpg

シェリルかわいい!まゆゆのシェリルと宝塚男装コス最強。

思えば、ときめもGS2の主人公コスをしてたまゆゆを見たのがきっかけで
さらに若王子先生好きっていうのとアナゴさんの絵が上手くて
まゆゆファンになったのだなあ(*^-^*)笑 

anagosan.jpg


さて、今日もそれぞれの持ち場にてそれぞれの役割を(*^-^*)!(嬉野くん調)


今週も!

年末だし、離乳食はじまるなあー!
やることいっぱいあるぞー!ぞー!

THE MANZAI!!華丸大吉さん!!
去年はつわりで吐いてばかりで、気持ち悪すぎてベッドで寝ながら観てたのに
今年はこんなに元気!!なんてすばらしいの\(^o^)/
人間、身体が元気なときとそうでないときってこんなに違うんだなあ!

健康って、本当にありがたいなあ;;☆

2014-12-13-2.jpg

かわいい、かわいい(*´∇`*)♪ chocorate!!

初めてのBUYMA。海外から送られてからの国内発送だったので
少し忘れかけたころに届いて2倍うれしい!笑
とても良いバイヤーさんが見つかってよかったなあ。

今回はどうしてもこれが良かったので利用したけど
良いバイヤーさんを見つけ出すっていう作業に結構時間がかかるので
1回利用できただけで満足だなあ。

本当に良いバイヤーさんだったときの喜びみたいなのはあるけれども!
ショップやプレミアムショッパーさんだから良いってことは無いと思う!
何気ない言葉の端々や対応にも人柄って出るんだなあ。温かい♪
おもしろかった(*^-^*)!

めぽ

2014-12-11-1_deco.jpg

かわいい!


夜寝たと思ったら、ひさびさに号泣で起きる。
「どうしたどうした~?」って抱っこしてたらめっちゃ笑顔に。笑
なんだこれは!かわいい!笑 ねむい!笑

このブログの未分類カテゴリの記事を読んだら
いいね~!楽しそうだね~(*^-^*)!笑

ちゃんと分けようかと思ってたけど、未分類は未分類のままでいい!
いろんな記事がごっちゃになってるのが良い!

変更終了♪


休もうと思ったけれど、テンプレートが気分に合わないだけだった。
変えてみると元気100倍!勇気凛々!


お母さんと話しているうちに
「働いて働いて修行を達成する」
という目標も改めて決まったので、いまは特に悩むこともない(*^-^*)笑

「自分のやりたいことをやろう」という風潮はあるけれど
わたしのようなタイプの場合は
「自分が自分が」と自分のことばかり考えているうちは
逆に目標が見つからないのかもしれないなあと思った。


バッグって可愛い


はあ… かわいい。
かわいすぎる。

バッグかわいい。

子育て中だからか
やや消えもの(?)の服などよりも
バッグの可愛さにはまって
バッグを見ては可愛いと思うのが楽しみ。謎

ところで「バッグ」って文字をずっと見てると
この字で合ってるんだっけと思う。
なんだか変な感じがする。ゲシュタルト。

いまがいちばんいいんだよ!


生きてるってありがたいなあ(*´∇`*)

たまたま昔のこわい話を見てこわすぎる…;;!
福祉の発達ってすばらしい!今の日本ってすばらしい!
「強いて言えば今がいちばんいいんだよ」って本当に!!
昔だったら売られちゃうんだもの!

子どもをちゃんと自分のもとで育てられるって、
なんてありがたいんだろう…(/_;)☆

自分の子がたとえ一瞬たりともしあわせでないなんて
考えただけでもつらすぎる。。
本当に、本当に、
すべての子どもがしあわせでありますように…!
心からそう思う日々です。

   ☆         ☆         ☆

ずっとしもやけ派(?)だったので、
これまではあかぎれと全く無縁だったけど
産後の冬は油断すると手や指がすぐぱっくり割れでびっくり!
もはやハンドクリームではどうにもできないレベルだけど
ユースキンAは効いている!すごい!

あと産後すぐはなんともなかったけど
秋冬になったら抜け毛が信じられないくらいの量抜ける!
抱っこしたときに子どもが少しつかんだだけで抜ける!笑

私の場合は髪はとても多い方なので
ある程度はどれだけ抜けても
いいぞいいぞー!少しは少なくなるかも(*^-^*)!
と嬉しくなるくらいなので良かった!笑 超絶ついてる!笑
そしてこんなに抜けたはずなのに全然減らないのはさすが!
もはや髪神!髪7に入れる勢い!!

羽海野先生の世界


ふらっと立ち寄った書店で見かけた
MOEの表紙&特集が「羽海野チカをつくったもの」。

2014-12-07-01_deco.jpg

どうしようかなあと思ったら
店内のBGMでなぜかちょうど
YUKIちゃんの「ドラマチック」が流れ出して…!!

(アニメのハチクロの主題歌でもあり、
 YUKIちゃんの亡くした息子さんへの想いを感じる歌でもあり。
 当時リアルタイムでハチクロ&YUKIちゃん大好きな
 私にとってとても特別な歌。私に限らずYUKIちゃんファンなら特別な歌。)

ついさっきまで最近の曲が流れてたはずなのに!
びっくりして、これはもう手に取りなさいってことなのだと。

そして案の定、とてもよかった。

羽海野先生の好きな絵描きさんとして
私も大好きな杉浦さやかさん、酒井駒子さん
山田詩子さんを挙げていて、
さらにそれぞれの方から
羽海野先生へのメッセージ&イラストが掲載されている…;;☆!!

こんなすごいことがあるなんて!
私の好きなものはやっぱり繋がっているんだなあと
感心してしまった…!

写真家かくたみほさんが撮った
ハチクロに登場する葛西臨海公園、
3月のライオンの舞台である月島の風景もとても良い。

葛西臨海公園も月島も
わたしにとってわずか数か月だった東京での暮らしで
毎日毎日通った場所だったから、
不思議な縁を感じる。

といってもハチクロは実家に置いてきてしまったし
3月のライオンは追えていないのだけど。
羽海野先生の画集はちゃんと持ってきた。
今となっては、作品以上に羽海野先生自身や
羽海野先生の感性や考え方が大好きって感じだなあ。
そして羽海野先生の描くイラストがとてもとても好きです。

ブログやツイッターを始める前に
更新されていたさるさる日記も大好きです。
あれは書籍化されたっていいくらいなのに!

…というわけで、羽海野先生が
幼いころから好きな絵本や児童文学について
たくさん語られていて素敵な特集です。

ダウンコートを作った人は神さまかなにかか!

いよいよ本当に寒くなってきたー!
ダウンの季節だなあ。

こんな暖かいものを世の中に生み出してくださって、
本当に本当にありがとうございます!
顔は風で冷たいのに身体はあったかい時のしあわせったらない!

2014-12-06-15-4_deco1.jpg

そろそろ新しいのも(*^^*)
やっと程よく光沢のある気に入ったものが!

前のも本当に本当に気に入っている。
むしろまだまだ普段使う。

どちらも大切にします。

今日もありがとう!

今日からラルクさんの映画公開ですね。
とても行きたかったのだけれども
私は2時間以上の外出はどう考えても出来ず…残念!
ブルーレイに期待!
行かれる方はわたしの分まで楽しんでください(*^-^*)!


DIVA♪ 最近、梅ちゃん見てたら可愛すぎて元気でる。
正統派な美人じゃないかもしれないけど
自分にとってはものすごーく好きな顔ってあるなあ。
梅ちゃんがまさに。

2014-12-05-22-3.jpg

2014-12-05-2211deco.jpg

かわいい(/_;)☆

ちっちゃくて細くて、いつも笑顔で
本当に楽しそうに歌って踊ってるとこも良い♪

とびきりの手帳活用術

OZ plus届いた☆

2014-12-04-163_deco1.jpg

表紙の菅野美穂さんのインタビューも
ちゃんと手帳についてなのが嬉しいー!
女優さんが手帳について話す機会ってあんまり無いと思うので貴重(*^-^*)!

2014-12-04-164_deco.jpg

さばおさんの対談が載ってるのと菅野美穂さん表紙なので買いましたが
いろいろな方々の手帳や使い方が載っていて
手帳の面白さを再確認しました(*^-^*)

手帳って、手帳って、好きだなあー!

人間だからこそ、使うことが出来るものの極みというか。
いろんなことを考えたり書き留めたり。
人間の中でも、手帳を使うって
ある程度の文化レベルを持った人間でないとできないことだよなあ。

そしていつか書いたように
そもそも、予定が予定通りに成り立つ環境だからこそ
使えるものでもあるし。

手帳を使えるってしあわせだなあ。嬉しいなあ。
こんなに大好きなものを使えるって、ありがたいなあ(*^-^*)

ぼのぼの!

気付かない間に、ぼのぼのグッズがたくさん出てる…!!
そして人気グッズは売り切れてる!どどどどうしよう!

bonoooooo1.png

やっぱりぼのぼのは特別すぎて
胸の鼓動止まらない!

原作コミックスの哲学を理解してこそ
一人前のぼのぼの好きと呼べる気がするけど
私はアニメから入ったぬるおたなので今もやはりアニメ派です。。かわいい。

bonoooooo2.jpg

ぼのぼの達の汗が好き。
汗がこんなに面白いなんて前代未聞。

しまっちゃうおじさんが人気すぎてグッズいっぱい出すぎてて
ほんとうに、20年後にこんなにしまっちゃうおじさん人気が爆発なんて
子どものときの私は想像もしなかった。笑

でも私はなんといってもみんなのアイドル
フェネギーくんが大好きです。明るくて笑顔で楽しそうで…
真剣にフェネギーくんのようになりたくて生きたあの頃!笑

すごいよマサルさんとフェネギーくんとの出会いにより
私の人生の方向性は大きく転換したことは間違いない。

fenegiiii1.jpg

フェネギーくんの後ろに見える手はお父さん。
かわいい、かわいい親子だ!

「お前ら おはよう。」

懐かしい。笑 ボムザブログ。
コメントを書いて返信もらうのを楽しみにしていたなあ。笑

昨夜は注射により、ひさびさに、夜中起きて朝5時まで起き続けるという…
ひさびさだったので昼間一睡もしてなくて
「パトラッシュ…僕もう…ねむいんだ…」と泣きながらあやすはめに。笑

   ☆           ☆            ☆

寒いけど、太陽はあたたかくて
空気は凛と冷たくて、気持ちいい!
冬だー!こういう冬の空気感は好きだ(*^-^*)

DSC_07477m.jpg

「不器用太陽」いい曲だなあー。
歌詞とメロディーがせつないけど綺麗で好きだなあ。
せつない男子!青春!いよっ青春!
って声かけたい。 

そういう見守りたくなるような、青春を切り取った曲が好きだな。
これを普通のアーティストや男性アイドルが歌ってたらイヤなんだけど、
女子アイドルが男性目線の歌詞を歌ってるのはすごく良い(´▽`*)

そもそも「不器用太陽」「消極太陽」っていう言葉が面白いな。笑

  僕は 不器用太陽
  ただ君のそばで 照らしてるだけだ
  言葉にできやしない

  消極太陽
  恋する季節が もどかしい感じで
  ジリジリ アツいだけだ

  好きだけど 好きすぎて
  (真っ直ぐには そう君を見れない)
  これ以上 近づけない
  (どこまででも そう 続く青空)

「アスファルトの熱で 街は逆上(のぼ)せて」
とか冒頭から夏の空気感がたまらない。

季節を思い出すときは、
その季節の好きな空気感を思い出すから
やっぱりそれぞれの季節って最高だなあと思う(*^-^*)

しあわせ~☆

ううう;; 結婚式って大好きだなあ。

温かくてしあわせに満ちていて…(*´∇`*)♪
友達の結婚式に参列すると、挙式で毎回思わず泣いてしまう。笑
友達はもちろん、新郎さんの職場の方々による
新郎さんについてのエピソードをスピーチで聴いて
「なんてすばらしい新郎さんなんだ…!」と泣いたりする。笑

自分が結婚式するときは、結婚式なんて一瞬のものよ!
と親にも美輪さまの著書でも(笑!)言われたし
自分でもそれは出来る限り自覚したつもりだど、

されどやっぱり、ドレスを着たお友達の美しさったらない…!!
やっぱり素敵なイベントだし、一生に一度のことだけに
たまに参列できなかったりすると本当に悔やまれる…><

でも、美しい姿、幸せでいる姿を見るだけで
こちらまで心底幸せで嬉しくなるお友達がいるというのは
本当にすごくしあわせなことだなあ(*^-^*) ありがたいなあ!

そしてウエディングドレスっていいよね。
あんなに人を美しく輝かせるものってなかなかないね。
ウエディングドレスを人生の節目節目で着れたらいいのになあ!笑

12月

Hoppettaオタです。かわいい…!
これまでに集めたHoppetta。授乳クッションを忘れた。

2014-12-01-163deco.jpg

妊娠中の抱きまくらもHoppetta。
国産でやさしい素材や雰囲気がいい(´▽`*)♪
ハリネズミとフクロウが好き!

でも授乳クッションは出産した病院で頂いた
ノーブランドの授乳クッションが、信じられないくらい良くて
そっちをヘビーローテーションです。

見た目はどう見てもおまけ感のある、高そうではないクッションなのだけど。
パイル地でやわらかくて心地よいので、私や旦那さんが
ソファでのお昼寝の枕にしたりもしてますけど
へたる様子もなく、なんだろうこのクッション!笑 
授乳時にも大きさがちょうど良い。

次の出産があれば、あるいは自分たちの昼寝用に
ぜひもう1個欲しいくらいだけど
どこで手に入るのか分からない。笑

    ☆          ☆          ☆ 

もう12月だったんだ。日付の感覚がすぐなくなるから
予防接種忘れるとこだった!昨日の夜気付いた。あぶないあぶない。

通っているこどもクリニックが
任意の予防接種もすべて打つべき!&同時接種のリスクよりも
間に合わなくなって打てなくなるほうが困る!という方針なので

毎月4本同時接種してるんだけど、
なんだかちょっとかわいそう…^^;

打たれるまでは無邪気な笑顔なのに
針が刺さった瞬間、号泣…^^ それが4本分。笑
でも今日は思ったよりは泣かなかったかな。

前回は打ち終わった後、ずっとしくしく泣いてた。。笑
「うわーん」じゃなくて、「しくしく」。笑 
今回は「うわーん」だったけど、
終わったあとわりと早く泣きやんでいた。偉いなあ^^

該当の記事は見つかりませんでした。