わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

いろはに千鳥。

千鳥、漫才とかコントは面白くないけど(笑!)、
普通に喋りが面白い時すごい面白いと思うけどな~!

いろはに千鳥、埼玉だけでなく関西でも観れますよー!!
サンテレビ 毎週木曜日25:30~

埼玉で放送されたものを
半年くらい後に放送してるけど
関東のローカルな場所でのロケだから
関西住みには関係ないので大丈夫(´▽`*)!笑

面白いうかっていうとそんなになのだけど
なんだか、さりげない言葉の選び方が好きなんだよなあ。
さまぁ~ずを好きなのと似てる部分がある。
千鳥ってなんだか応援しちゃうなあ。

   ☆          ☆          ☆

あと、千原せいじ漫遊記がすごい面白いです。 関西ローカル?
千原せいじさんをあんなに衝撃的に面白く感じることって
他の番組ではほぼない。笑 とても見直した!笑

アジア各国を訪れているのだけど
大阪のおじさんが海外に来ちゃった感じが、好き!笑
大阪のおじさんっぽさが好きでないと面白くないのかもしれない。笑

ついにカンボジア編ですごく嬉しい(´▽`*)♪

食はしあわせ!

離乳食を食べるときに
ものすごく笑顔で、全身でぴょんぴょんしながら
きゃっきゃと喜んでいる姿を見ると
人にとって食べることってとてつもない喜びなんだなあと
しみじみ感じる(´▽`*)♪ 

さらに、大好きな人たちと一緒に食べられるのは最高にしあわせ!
なんてしあわせなんだろう(*´∇`*)

chef1m.jpg

「シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~」

とても観たい。観た過ぎて何度もサイトを見てしまう。笑
早くブルーレイにならないかなあ~
キューバサンド食べたい(*´∇`*)♪

   ☆           ☆          ☆

ももち、カントリーガールズに入ったんだ(´▽`*)!笑
中学生の子たちに混じってる!!笑 そんなももち応援している!笑
カントリー娘って、なつかしいな!

名鉄ノスタルジー

関西では、モノレールに乗るとき以外は
外の景色ってほとんど見てないなあ…。

名鉄、すごく好きだったんだなあと気付く。
中学の頃からずっと乗ってたから好きなのかなあ。
なんか、のんびりしてていいよね。

JRも一応あったけど、滅多に乗らなかったし
スピードが名鉄より速くて、のーーんびり風景を眺める印象は無いような…!

なにがきっかけで見つけたか忘れたけれど、こんな本があった(´▽`*)♪

2015-03-26-11.jpg
表紙の写真に一目惚れ!!
夕方から夜に変わっていくあの空気感!なつかしい!

パノラマカーって引退してたんだ!
当時は実家にいて毎日通勤してたのに知らなかった…^^;
まあ、日常的に乗ってるときはそんなものだ。笑

日本で初めての、1番前の部分がお客さんの席になってて、
前がパノラマで展望できるようになってる電車。

特急とかではなくて、普通に走ってる電車があの車両っていうのが面白い!
高校時代に友達と最前ブロックに乗ったりしたな(´▽`*)

しかし子どもや鉄道好きな人が必ず最前ブロックにいっぱい乗っていて
なんとなく乗りづらくて、あんまり乗れなかったなあ。。

2015-03-26-21.jpg

田舎の風景の中に名鉄のあの真っ赤な電車が走っていくのは
子どもの頃から見てて当たり前だったけれど
思い出してみると、あののどかさとか雰囲気が、好きだなあ。

空の青&田んぼの緑と電車の赤のコントラストも綺麗。
あの風景はやっぱり名鉄ならではのものだったんだなあ。
ど派手で、洗練されてるとかおしゃれとかでは全くないのだけど
そこがまたレトロで、田舎には合ってると思う!

鉄道を好きな人の気持ちが
すこし分かったかもしれない(´▽`*)♪

シンクロニシティ!!

とんちんかんのあの話、たまに見たい。
あの話だけ欲しい。笑 本当に私の原点!!笑

2013-11-28-11-42-25_deco1M1.jpg

昨日注文した本が、もう届いた!
なぜか気になった心屋仁之助さんの本。

届いて、箱を開けて、本棚にしまう前に
何気なく途中のページをぱっと開いたら
まさかの、一人さんのことが書かれた部分で、びっっっっくりした!!!! 

ええええ!そんな偶然!!!!!!?
きゃああああああ!!!!
感動のほうの鳥肌が立った!!

私が選んだのではなく、
この本が私を呼んでくれたんだ…!!
ありがとうございます!!

そして心屋さんって、一人さん好きだったんだ(*´∇`*)!

だいぶ前に見たナイナイアンサーでの
心屋さんの回答がいまも心に残ってるのは
やっぱり心屋さんが一人さんに憧れてきて、
考え方に共通する部分があるからなんだな!!すごい!

すべて繋がってる;;☆!!

うずうず

Baby GAPで買い物(*´∇`*)♪
Baby GAP好きだなあ。
今日はセール価格からさらに30%オフだった♪
GAPって時々信じられないようなセールをしている。


自分の原点を振り返り… なんだか…!
なにかを作ってみたい。すごく。
LINEスタンプ作ってみようかな!

もはや趣味で描く、好きで描くっていうのは無いけれど
ある程度のルールや目的があると頭が働きだす。

そしてほぼ日手帳がやはり楽しいのとで
ブログは当面は停滞しがちですが(私自身の燃えや萌えは書く)、
すべての人にすべての良きことが絶え間なく、降り続けます!

みんなで行くオン(*O∇n*)☆

きゃあああ!!やっと(*´∇`*)!!

osaka1.png

期間中は毎日onちゃんが登場o(*O∇n*)o!!(安田さん入りではない)
onちゃん会いたいよーーーーー!!

安田さん入りonちゃんも観たいな。
水曜どうでしょうさんそろそろお願いします!
安田さんもついに北野映画に出演。
ドラマもバラエティもたくさん出てますね~ 
まさかあのやさぐれてたonちゃんがこんなに活躍するとは!笑

水曜どうでしょうと大泉さんのパワー本当にすごい!

そしてDVD、次回作はついに対決列島なのね!!ついに!
そのあとは絶対ユーコンですね!!

ユーコンは私も旦那さんも大好きなので、本当に何百回観たことか!
追加映像&副音声とても楽しみ!

春の陽気



衣替えと同じように
聴きたい音楽も季節に合わせて変わっていく(*´∇`*)癒し。


さあ行こう 君とこのまま

ひさびさにwyolica(*´∇`*)
アコースティック×R&Bなwyolicaは癒し♪

castlewy1.jpg

って、いつの間に解散…;;!!?遅!
そして1番新しいアルバムのcastle of windだけ
今も見つからないのだけど、なぜ廃盤??
wyolicaはデジタル音源じゃなくてCDで欲しいなあ…!

写真☆

撮りためてた写真を現像~(*´∇`*)

か、かわいいいいい;;☆!!
最初の頃より今の方がうまく撮れてるわ…^^!笑
出産直前に友達に触発されて
EOS KISS買ってよかったな…!
せっかくの人生で一度しかない瞬間だものな!

ネットで注文して、買い物に行ったついでに
すぐ受け取れるって便利だなあ(*´∇`*)♪
最初は仕上がり予定2時間後だったのに
10分くらいで現像完了していたわ…!笑

ラブリーチャーミー

瞬間到来フューチャー来た♪



やっぱりせぐうぇいと愛ちゃんは歌声がいいなあ(*´∇`*)
もちろん有加ちゃんとコナンちゃんも!
風男塾は最高の女子アイドルです♪

うー;; やっと終わった。。

Versailles聴いて寝よう…
こういう時はVersaillesじゃないとだめだわ…!

必ず毎アルバムに10分ぐらいの大作があって、良い。
様式美の追求。クラシックのよう。

好きだなああ

もちこ可愛いよ

ねむい…!最近ねむいぞ…!

法事も無事に終わって一安心(*´∇`*)

今回は本当に良くして頂いて、
気楽に参加できる環境だったので良かったけど
ものすごく気を遣わなきゃいけない環境だったら
ちょっと、赤ちゃん連れは無理かなあ…^^;

お寺でのお坊さん10人でのお経は圧巻(*´∇`*)
ライブに通ずるものがある!笑
おかげで息子も興味を持って
結構長い時間おとなしく見ていました。
貴重な体験ができてありがたい(*´∇`*)

そして、ひょっこり念願のいかなごの釘煮が頂けてうれしい!笑


2013-11-13-0o.jpg
ドトールのもっちーの冊子(*´∇`*)
いつ頃のだったかな。

ちょっと前にあった、ヒルナンデスでのミッツさんとのデートのもっちー可愛い!
見るたびにしあわせになる~(*´∇`*)

ミッツさんの「(持田さんは)オカマを必要とせず生きていける人よね。」
に納得!笑

Versailles演奏隊が好きなんだよ…

BSプレミアムのAdeleライブ(*´∇`*)
カリフォルニアの雰囲気の良い小さな会場で
イスに腰掛けて、ピアノの伴奏だけでしっとり歌うライブ。
まさに素敵な夕べ! ああ…ラスベガス行きたい。笑

  ☆         ☆         ☆

HIZAKIソロ時代、HIZAKI grace project時代もいいなあ(´▽`*)



HIZAKIのギターを聴いていると
ただでさえ泣きそうになるのに
Versaillesに関する色々なことを思うと
余計に泣きそうになる。。 うー;;

Versaillesメンバーは演奏だけでなく
人柄もメンバー同士の雰囲気も良くて本当に大好きなので
どうかこれからもずっとずっと活動してほしい。


しかしほんとに、ヴィジュアル系は海外ファンがすごく多いのですね。
Versaillesも摩天楼オペラも。

むしろ国内より海外ファンの方が多いんじゃないかってくらい。
熱狂具合がすごい。
多少フランス語も読めて良かった…と改めて思う。すべて必然。

春 ―Spring―

まだまだ寒いけれど、少しずつ春を感じる。
こんなに寒くても、可愛い花を咲かせてくれて
見てる私たちにしあわせな気持ちをもらえるなんて、ありがたい(´▽`*)

2015-03-05-1.jpg
やっっっと美容院にも行けてすっきり(´▽`*)!
ありがたい~!!

そして、ひさしぶりにひこうき雲をみたなあ!
空をまーっすぐ突き抜けるような!
周りに人がたくさん歩いてて写真撮れなかった(´▽`*)

関西では、いかなごがまさに「飛ぶように」売れていく。
春を告げるお魚。

近所のスーパーどこでも売り切れ、
あるいはお客さんが魚売り場に並んでて
いかなごが陳列されるやいなや
みんな一斉に手に取って即完売。

…なんだこれは!「いかなご」ってなに!?

私は食べたことも聞いたこともなかったので
この人気ぶりに衝撃!

でも旬の食べ物や季節の行事が
大事にされてるのってなんだかすごくいい(´▽`*)♪


遅れましたがチャックの記事に拍手ありがとうございました!
チャックかわいいよ!

みっちゃん先生の新刊読めた(*´∇`*)
一人さん!笑 面白すぎる!!

本当に、こんなに大事なことを
こんなにも楽しく本にしてくれる人たちはなかなかいない!笑

家族も友達も職場でも、出会う人は自分と同じ波動の人が多いから、
その考え方や感覚が当たり前なんだと思い込んでしまって
ただ生きてるだけでは、波動を変えるってむずかしい。

でも、ちょっとした工夫や遊びで心は変わっていく♪
心が変わると波動も変わっていく!
そして自分が変わると周りも変わる。

楽しく楽しく、変えて行くこと(*´∇`*)

該当の記事は見つかりませんでした。