わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



黒板

突然、「あー、女子高生が黒板に描いたエルサ
もう1回見たい…!」と探してしまった。笑

改めて見ると、本当に素敵(*^^*)
高校生が何気なく描いたっていうのがまた、良いと思う!
音楽はもちろん、素敵な絵もやっぱり幸せになりますね。



水彩も描かれててそれも好きです(*^-^*)
ああー、最近絵を見ていなかったなあ。

もうゴールデンウィークですね(*´∇`*)


降臨

2015-04-28-00).jpg

SAAPAIVAKIRJA可愛い…;;☆!!
ブルーが素敵!好きだ!!
マリメッコ、いつの間にかすごく好きな柄が出てる(*^^*)!

ありがとうー!

関東に住んでる大学時代のお友達が
子ども連れで遊びに来てくれた(´▽`*)楽しかった!

大学は一緒だったけど
大学内で出会ったわけではなく、バイト先で出会って
しかも現在に至るまでこうして会うことのできる奇跡!

本当に不思議。 数年に1度しか会えないこともあるのに
会えば心から癒され、楽しく話せる(*^-^*)

気が緩みすぎて普段のマグカップで飲んでたら
(お客さんいるときになぜこれで飲んだのか謎…!)

「ちょ、えええ!それスタバ関連のマグカップかと思ってたら
 吉田くんじゃん!!!!笑」
ととても正しいツッコミをしてくれて
本当に、さすが長年の友達だと思った!笑

2015-04-27-1e.jpg

吉田くんを知ってる時点でさすがである!


そういえばマリメッコですごく気に入った食器があって
いくつか買ったので楽しみだなー(*^-^*)

いいかえれば♪

ELTの新しいシングル曲も可愛いけどc/wが可愛い;;☆ 
もっちーソロ曲っぽい曲調で!



かわいすぎる…ううう

ソロのアルバムがとても好きで
4thアルバムを心待ちにしているけれど
しばらくはELTで出すのかな(*^-^*)

シングルもゆったりで可愛い。



はああ…可愛い…! なんて幸せなの!
やっぱりやめられない。
もっちーといっくんは最上の癒し!

ふなっしー!やなな!

スッキリでふなっしーのアニメやってる!!
めっちゃ可愛いいいい;;☆!! 録画する!
ふなふなふな日和


そういえば、岐阜の柳ケ瀬商店街のゆるキャラだった「やなな」の
フォトブックが、信じられないくらい良い!!
やななが可愛いだけでなく、
岐阜市内に通ってた人間としては岐阜の街の風景に泣ける…!!

だってね、岐阜の写真集ていったら当然、飛騨高山ばっかりなわけで!
岐阜市内なんて写真集に出るはずもなく!!
それが、こんなにも良い表情で収められているなんて…!!泣く…;;☆!!

2015-04-23-1.jpg

柳ケ瀬商店街、JR岐阜駅周辺&駅構内、
長良川、金華山、アクアトトぎふまで!

2015-04-23-2.jpg
この服屋さん!!笑 懐かしすぎる!!

2015-04-23-3.jpg

2015-04-23-4.jpg

2015-04-23-7.jpg

2015-04-23-5.jpg


2015-04-23-6.jpg

「長良川の音が大好きなんや」!

写真がどれも温かみがあって、
すごくいいんだよね…!!
岐阜の良いところをこんなふうに切り取ってもらえて、
私は本当に嬉しいです。

岐阜市街地に思い出がない人にはなんの意味もないかもしれないけど
そこで過ごした人間(そしてすっかり離れた場所にいる人間)にとっては
本当に大切な、宝物のフォトブックです;;☆

今じゃなきゃ会えない 僕らは

ここ数日、ずっと抱っこ紐移動が多かったからか…頭痛が><
今朝は大丈夫そうでよかった。
って油断してると時々痛いので気を付けよう…


心屋さんの本を読んで、共感…!
小さなことでもいいから、好きなことをしよう。

私も心屋さんと同じで、音楽聴くのは本当に好きだな。
ライブも好きだな。これは変わらないなあ。

摩天楼オペラはライブで演奏する姿が本当に楽しそう。
AVALON TOURの本編ラストの「天国の在る場所」
がとても壮大で、良い。

最初は特に注目してなかったけど、今はとても好きな曲!




  ああ ここが僕の 生まれた場所

  大地の果て 海の果て 空の果ても行き尽くした
  身体は地球(ほし)に帰れど 僕らはなにも残せない




でも1番好きなのは「落とし穴の底はこんな世界」!不動!

激しい。ゆったりめが好きな私にとっては
聴く曲の中で1番激しいんじゃないかって曲だ、
摩天楼オペラじゃなきゃ、苑が歌ってる曲じゃなきゃ
とても聴かないだろうという激しさだ。

けど、好きだなああ。  

  どうして君がいないのに くだらない奴等が笑ってる
  生み出すのさ この世界から もっと憎しみを

いいね!笑

苑の歌詞はものすごい怒りを歌ってたりするのだけど、
暗いとこから怒りのパワーで
前向きに向かう曲ばかりなので好きだなあ。

田舎!!

実家に帰っていました。癒された(*´`*)

予定になかったけどお父さんに連れられて
モヤモヤさまぁ~ずでも3人が訪れた神社へ。笑
まだ大江アナの頃の(*^^*)

2015-04-20-1.jpg

これ!入りたくなるけど入れなかった。笑
モヤさまの時のニワトリはいなかった…

2015-04-20-2.jpg

中には入れなかったけど、石ちゃんの鬼! 
「心優しい鬼です。背中へどうぞ」的なことが書かれてるんすね。

2015-04-20-3.jpg

「もう悪いことはしません。この涙を見てください。」

2015-04-20-4o.jpg

息子のために連れていってもらったのだけど
息子は抱っこ紐でずっと寝ていたので見れず。笑

しかし、子どもの頃に行ったときは相当寂れた場所だったけれど
今回はどんどんお客さんが来ていてびっくりした!
モヤさま効果!?

このあたりは本当に山と川だけに囲まれて、自然豊かだなあ。
ちゃんとカメラを持っていけばよかった(*´∇`*)

   ☆          ☆          ☆

雨の記事、潤智ラスベガス記事に拍手くださった方ありがとうございます。

チップデールと書店ガール

わわわ!かわ、かわいい…(*´`*)
トレーシングペーパー素材でとても可愛い。

2015-04-15-Ronny.jpg

まゆゆ主演の書店ガール、昨日から始まりました。
想像を絶するくらい、可愛いかった…(*´`*)!
毎週1時間もドラマでのまゆゆを見れるだなんて、幸せすぎてどうしよう!

私はまゆゆだけが大好きですし、まゆゆだけを見るのみです。
48グループ全体はもう本当に、どうでもいい!笑
 
さや姉と梅ちゃんとゆきりんは
やっぱり好きで、見たら応援してしまうけれど!

プロフェッショナルの仕事

世界ツアーのドキュメンタリー映画BD、届いたわー!

2015-04-15-1_deco_Josh.jpg

監督が海外の方だからこそ、ラルクを色眼鏡なしで見て、製作できた。

   伝えたいのはラルクの
   プロフェッショナルとしての凄さ、ストイックさ。
   ファンだけが面白いものではなくて
   ラルクを知らない誰が観ても、
   「20年もの間にわたり第一線で活躍し続けるプロフェッショナルは
    一体どんなふうに仕事をしているのか」
   を感じることができる、面白い映画にしたかった。

というわけで、ラルクをよく知らない誰が観ても
学ぶことのできる映画なのだろうと思います。
カンブリア宮殿みたいな。きっと。 楽しみです。

きゃー!!

心屋さんの本!とても良かった。
やっぱり本を読むって大事だなあ!
心が洗われて、とてつもなく幸せになる!!

そしてやはり私は私のままでとんでもなく価値があると
改めて教えて頂いたので、
これからも媚びることなく
好きなことをやって行こうと思います!笑

わんわんと一緒

Eテレすごい…! 
朝と夕方のあの時間帯に放映することに
こんなにも意味があったとは…;;☆!神…!!

大人の感覚だと、子どもが好きになるのは
絶対うーたんだと思ってたけど、ワンワンなんだな…!

wanwan1m.jpg

息子はむしろワンワンにしか興味ない。
画面にワンワン出てるときしか観ない。
それ以外はおもちゃか床か自分の足を見ている。笑

「わ~お」の歌って踊ってるとこしか観てない時もある。
でも「わ~お」だけは、どんだけ好きなの!!
ってくらい、座ったまま飛び跳ねて、大声で笑って観ている(*´∇`*)笑


わんわんで検索したらこれが出てきて、懐かしい!

guruguruwan1.png

ここはわんわんののろい!笑 

   ☆          ☆          ☆

今まで気付かなかったけど
TV画面の設定、普段のモードだと明るすぎる><!!
スタンダードかエコモードでちょうどか、それでも明るく感じる。。

しかし水曜どうでしょうは、昔の作品だから
画質や色味がとても目に優しい…!!
目に優しいところも、癒される理由に違いない(*´∇`*)

無意識にどうでしょうばかり観てしまってたのはそういうことかー!

出雲そば

蕎麦が好き…!
うどんも好きだけど、蕎麦も好き。
ブームが交代でやってくる。

春は花粉症になるのもこわいので
パスタよりうどんより、蕎麦(*^-^*)!

2015-04-07_1.jpg

出雲そば!

どうでしょう原付西日本のDVDの副音声で
藤村さんが「出雲そばはやっぱりそばの中で1番おいしいと思う」
って言ってて、ああーなつかしい!
食べたい。出雲そば食べたい!

と探して買ったら
うちの家族が出雲に行った時には
いつもお土産で買う、本田屋さんのものだった!
これは干し蕎麦だけど、おいしい(*>▽<*)!

うわー!

世界中のあらゆる萌えと燃えを求めて。
なんてしっくりくる言葉なの!

若い気持ち

なぜか、小学生が読むようなとても単純な少女漫画が読みたい…!
と突然思って、りぼんの新人漫画家さんでとても気になっていた
村田真優さんの短編集。 上手いなあ…!

大学の時に今のりぼんってどうなってるんだろうって気になって読んで、
大御所から新人さんまで色々な漫画が掲載されていたけれど
ぜんぶの中で、1番心に残った漫画家さん。

王道のストーリーではあるけれど、読み切りの描き方の上手さと
どのお話からもにじみ出る温かさがとても好き。

絵は今のりぼんに合わせた画風になってしまったけど
(有菜っち的な… キラキラ画面&目!)
でも上手いなあ。女の子にはこういうのを読んでほしい。
私が子どもだったら読んでいた。 いや、大人でも読んでるけど!

マーガレットに行ってもよりいっそう活躍できると思う。



若い気持ちつながりで、DAOKOの「水星」。

しあわせ

2015-04-eltu1jpg.jpg

雨だと嬉しい(´▽`*)

子どもたちと梅田の家族関係

100均に行ったら、中学1年生くらいのお姉ちゃんらしき子と
小学校高学年くらいの弟らしき子が、ベルトを見ながら会話してた。

  姉 「〇〇(弟の名前)の好きそうなやつあるで!」
  弟 「うーん。。 結局な、ベルトって見えないところやから
     カッコよさとかええねん。今は長さが合うやつが欲しいねん。
     それがなかなか無いわ…。」

ほのぼの(´▽`*)!

   ☆           ☆           ☆

ルクアイーレオープンいいなあ~♪ 
大阪の街の商業施設ではルクアが1番好きだな~(´▽`*)
なんだか、可愛い。 ルクアを人のイメージに例えると、20代女性。
もう1年以上行ってないな!

グランフロントは立派だしすごいなあと思うけれど、なんだか…
でかい!でかすぎる!笑 可愛いかっていうと可愛くはない!笑 
人のイメージに例えると、お父さん!梅田のお父さん的存在。

イーマ: お兄ちゃん(クリエイター系自営業)。
阪急: お母さん(50代エレガントマダム)。
阪神: おばあちゃん(大阪住み)かな?
NU茶屋町: …うーん…従兄弟(今人気のデザイナー。30代?)かな。
大丸: お姉ちゃん(30代)かな! 

三越伊勢丹: 理由あって近所に引っ越してきた親戚のおばさん
         (上品で奥ゆかしい60代前半。旦那さんは経営者)かな。
HEP: 街の方(ミナミあるいは天満など)に住んでる従姉妹(10代)かな。
ハービス: 海外に住む親戚のおじさんかな。。(ヨーロッパかNY。NYが有力)


人のイメージで考えると、よりいっそう愛着が湧いてきた(´▽`*)♪笑
1年以上前のイメージなので今は違うかもしれない。

OPAは入ったことがないので分からない。
エストは大学の頃1,2回行っただけだから分からない。
梅田、いつの間にか商業施設いっぱいあるなあ。

というわけで、ルクア好きだなあ。
ミナミだったらなんばパークスが好きだな(´▽`*)

雨萌え人

雨だった!しあわせすぎる~!!
こんな素敵なものが、タダで降って来るなんてすごい!!
しあわせすぎる~!!晴れもいいけど雨の情緒の美しさ!

見る景色すべてに情緒を持たせてくれて、ドラマチックになる~!!

雨の日は人が少なくて、静かで、
雨の降る音と濡れた道路を車が走っていく音だけが聴こえて、すてき!

木や花は雨でキラキラしているし。
水たまりの波紋は美しいし。

近所にあるごく普通の古い団地の建物も
雨の日に見ると、とても良い雰囲気に見える。


そして思い出すのは、雨の日に教室にみんなでいる時の
「守られてる感」はいったいなんなんだろう。

あの感じ、好きだなあ。
大人になってからだとあんまり感じる場面がないような。
なぜか小学校の教室が1番、あの感じがあるなあ。

「雨の日の教室で感じる『守られてる感』。
 太古の昔に洞窟でみんなで雨を凌いだ記憶が
 今も人間の記憶のどこかに残ってるのかなあ」

って誰かが書いてたのがすごく、好きだなあ(´▽`*)

レトロ

2015-03-23-1.jpg
60's Fashion Styleの本。
やっぱりかわいい;;!かわいすぎる!!

2015-03-23-21.jpg

鮮やかで美しくて楽しい!
本を開くたび、しあわせになる!

該当の記事は見つかりませんでした。
