わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

暑くなってきて

ミナペルホネン可愛い…(o´▽`o)

最初は地味だと思ってスルーしていた
「sometimes lucky」がとても気になって、
ローズプードルと一緒に購入。

2015-05-27-2Janine.jpg

リネン素材としっかりした刺繍が可愛い…!
1つだけ四つ葉が描かれているのも可愛い!
突然ミナペルホネンが可愛くてたまらない時期があります。


今年のほぼ日手帳を使い始めてもうすぐ半年だけど、
カズンはやっぱり私には大きすぎるかなあ。
「もう少し大きければ…!」と、少し足りないくらいがちょうど良い。
手帳も腹八分がちょうど良いと知る。(?)

初めて買ったプランナーのシンプルさ可愛さの虜!
もうプランナーしか使えない。
来年はプランナーを2冊使いにしよう(*^^*)

   ☆       ☆       ☆

書店で大泉さん表紙のファッション誌があってびっくりした!
つ、ついにファッション誌に!おめでとう~!!
って、なんだか、笑ってしまう。。笑 なぜ大泉さん!?笑

以前の号みたら大沢たかおさんとか
本木雅弘さんが表紙だったのだけど!笑 
ついにその並びに大泉さんですよ!笑

mensyou1.jpg
特集のタイトルがまた、大泉さんになんとなく合ってて良い!笑
「僕はやっぱり、大法螺だあ~」

PILLIVUYT

最近よく食器を探してるけど、
やっぱりPILLIVUYTいいな。

3_plli1.jpg

業務用だから本当にシンプルな白い食器だけれど
見た目や使い勝手や丈夫さや手に持った感じ、
すべてちょうど良くて、なんだか好きだな。

輸入会社の通販から買わないといけないのと
使いやすい食器ほど
よく品切れになってしまうのが少し残念だけど
その買いづらさもまた、いいな。笑

「出逢いの続き」

MUSIC FAIRでソロの新曲歌ってたけど
歌声が安定してて、すごく良かった…!
大サビで泣きそうになる… 麻友うう…

よしりん(小林よしのり)がすごく誉めてくれてる。笑 ありがたい!笑
まさかこんなにもよしりんに共感する日が来るとは思わなかった!笑

麻友に合ったすごく良い曲。
メロディも歌詞もいい。

「愛とは自然淘汰」。
残ったものこそが真実。

恋愛に限らず、長年の友達であったり、
大好きなアーティストであったり、
大好きなインテリアなどの持ち物だってそうだし、
家族だって、ずっと関わり続ける人とそうでない人がいる。

色んなことに当てはまるのと
明るくもどこか切なさのある麻友の歌声とメロディがよくて
聴きながらしみじみしてしまう;;☆

   出逢いの中で続くものって
   理由があって 惹かれ合うもの
   なぜなのか気づかないまま
   次の約束 何度も繰り返す

   最初はただの知り合いなのに
   次第に心許し合ってく
   そんな無意識のプロセス 
   いつの間にか 大事な人になる

   言葉より信頼できるのは 明日も会っていること
   そう 愛とは自然淘汰
   残るものは かけがえない真実


前作の「ラッパ練習中」はまさにアイドルらしい曲だったけれど、
今回はアイドルっぽさはなくて、爽やかな大人の女性の印象。

ソロ曲はいつも良い曲。感謝しています。

18a1b230-s.jpg

だけど 気になる

マーマレードボーイよりハンサムな彼女派。
しかしりぼんは椎名あゆみ先生と矢沢あい先生が好き。

椎名あゆみ先生のベイビィLOVEの新作が
最近りぼんに載っていて、
表紙の「椎名あゆみ」の文字を見ただけで感動…!

  ☆      ☆      ☆

速報3位!

真剣な呼びかけが功を奏して
票数自体は昨年より下がらず、むしろだいぶ上がったのには感動。

…って思ってたけど、一晩寝て起きたら
悔しいいいいいいいいい!!!!!笑
オオサンショウウオオオオ!!!!
(ALWAYS三丁目の夕日の「鈴木オートおお!」の調子で)

こんな意味のないことに
なんで悔しくならなきゃいけないの!笑
暇を持て余した神々の遊び的なことなのに!笑
オオサンショウウオオオ!!!!

しかし速報までに投票しようと思ってた分は投票できた。
残りの投票も楽しくする( ´ ▽ ` )ノ♪ 
楽しい気持ちで行なったことは楽しさを生む。

ねむい

FISHS EDDYとミスドのコラボのプレート可愛い( ´ ▽ ` )ノ

2015-05-19-1m.jpg

ブルックリンといえばゴシップガールの影響のみを多大に受けて
ブルックリンのイメージを勝手に持ってしまっているけれど
たぶん違う。


YUKIちゃん写真集の記事に拍手ありがとうございます。

「どうせ私には価値があるんだから」。

久しぶりに、自分の中に
落とし込みたい本に出会えました(*^^*)

ので、実践中。
何度も読んで、実践して、繰り返し練習する。

「やり方」ではなく、「あり方」を変える。
何度も繰り返し、練習する。
考え方のクセ、偏りを直し、稽古する( ´ ▽ ` )♪


がんばらなくてもいい。価値を提供しなくてもいい。
人の要望に応えなくていい。
自分の要望に応えればいい。
自分のやりたいことをやっていい。

考え方を変えても、やることは意外と変わらない。
やらなきゃいけないと思ってたこと(思い込んでいたこと)は
やりたいことだったのだと気付いて楽しくなる。

料理がマンネリしてるのが本当にいやになってて
今まで作ったことのない新しいレシピで、
新しい料理をしたかったということに気づいたり。

だから心屋さんの本を読んでからは
ずっと新しいレシピで料理している。

  「どうせ私には価値があるんだから。」
  「どうせ認められているんだから。」

実践し始めてからはとても楽しい。
じゃあ考え方を変えたほうがいいじゃないか!笑

生きてるそのうちは 死んでたまるか



   高望みと言われて
   才能が無いと言われても
   怯める程 僕は賢くなくて
   
ロキノン系の若いバンドにはロキノン系特有の痛さがあって
それが私はどうにも苦手だったのだけど
(ヴィジュアル系はもはや痛さとか超越しすぎてて逆に大丈夫)

でもアレキサンド…じゃなくて[Alexandros]は
むしろそれがたまらないです。

あざす

昨年のツアーグッズのYUKIちゃんの写真集があまりに可愛すぎて
素敵だということをお知らせ致します。

2015-05-13-y1jpg.jpg

2015-05-13-19-33y.jpg

2015-05-13-19-4y.jpg

2015-05-13-19-6y.jpg

43歳の大人にこんなにも可愛くて悶えるということがあるでしょうか。
YUKIちゃんもデザインもすべて好き…!

無邪気な少女のようであり、すべてを包みこむ母のようでもあり、
絶妙なセクシーさを持ち、アーティスティックでもある。
こんな女性はYUKIちゃんしかいない。

YUKIちゃんの「2人のストーリー」が今更じわじわ来てよく聴いている。
MVもYUKIちゃん(男役)×加瀬亮くん(女役)で今更ながらとても好き。

ライブでのaiko

朝からはなわさん兄弟が出てて
風男塾のこと話しててびっくりした。
はなわさん自身がTV出てるときに「プロデュースしてます」って
話してるの聞いたことない!

昨日浦ちゃんのインスタで女子モードの
メンバー集合写真見て、泣きそうになった。
本当に大好きだわ…。メンバー自体が!

風男塾も良いし、今のメンバー&歌唱力で
中野風女シスターズの方も復活してほしいな。

2015-05-13-1_deco.jpg

aikoのライブBlu-ray(*^^*) 
aikoはCD音源は本当に聴いたことがない。

「さよなら、小津先生」のエンディングだった
「おやすみなさい」しかちゃんと聴いたことがない。笑
さよなら小津先生なつかしい。

でもライブでのaikoがとても好きだ。
なんであんなに良いのだろう。

調べてみたら同じように
「普段は聴かないけどライブは大好き」という人が結構居て、やはりと。
曲のアレンジが良い。雰囲気もいい。
aikoこそライブCDがあったらいいのに。

大北海道物産展! あべのハルカス

緊張してあまり眠れないまま朝になる。笑
産後はほぼいつも寝不足で横になればすぐ眠れてしまうので
そんなの久しぶり…!笑

旦那さんも見たいということで家族みんなで行った(*^^*)

開店直後の10時過ぎくらいに着いたはずだけど
HTBグッズ売り場はすでにものすごい行列で
2時間半待ち(!)になってて、一旦諦める。

昨日行った方にツイッターで質問して教えて頂いたので
onちゃんズショーの会場には1時間半前から場所取りして待機(*^^*)!

どうでしょう&onちゃんファンの方々の熱がすごい!
2時間並んでまでグッズを買いたいという人が
連日あんなにもいるだなんて、感動…!!


そしてついに初めての生onちゃん~(o▽n)!!

2015-05-10-235147_deco1.jpg

2015-05-11-000146_deco.jpg

3色だんごかわいい…!


2015-05-10-234731_deco.jpg

2015-05-10-234632_deco1.jpg
ダンスのステップ、写真で見るとnoちゃんだけだいぶ違うw 


2015-05-10-234345_m.jpg


2015-05-10-234546_deco.jpg
カブトムシのマネ、全然分からなかった…!笑


2015-05-10234941_deco.jpg

onちゃん可愛い;;☆ 思い出すとよりいっそう可愛い。
時間的に藤村D&嬉野Dには会えなかったけれど満足!
みなさんのツイ見たら、昨日のうれしーの服装がとても可愛いかった♪


うれしーかわいい!

みなさんのレポを見るだけで微笑ましい(o´`o)

関西にいるとなかなかどうでしょう関連のイベントがなくて
どうでしょう藩士のみなさんがあんなに集結してるとこを
見る機会がないので、とても貴重でしあわせな時間でした!


家族みんなで初めて街の方へ出かけられたし
私自身も妊娠&出産後初めて街の方へ行ったし
北海道の美味しいものも食べて
夕方にグッズ売り場に行ってみたら
目的のどうでしょう&onちゃんグッズも買えたし
本当に良かった(*^^*)♪

梅田とか難波は行くのがためらわれるけれど
天王寺は赤ちゃん連れにも行きやすい気がします^^
お客さんの年齢層的にも、駅のすぐ周辺にまとまってお店があるのもいい。

たまにはゆっくり過ごしたいという人には、
1歳以上だとハルカスにある保育所?で
買い物や食事の間だけ一時的に預かってもらえたりするみたいだし。

天王寺良いところね(*^^*)!

くうー

51o31j3k2dL11.jpg

岐阜のロフトで買った
おじさんスケジュールシール可愛すぎる。


あべのハルカスのHTBコーナー&onちゃんショーに行こうとするも
混みすぎて行けないという夢を見てうなされる。笑
ツイッター見てみたら、やっぱり平日でもそんなに混んでるのね…!

しかし熱心などうでしょうファンの方々が関西に
沢山いるのだというだけでも嬉しいこと!
週末もどかんと集結だー! にんげん50ね~ん♪

孤高

tatakawa1.png

どんなに汚い世界でも、
与えられた環境の中で腐ることなく
ただ一人、まっすぐ美しく咲いている。

さわやかな朝に

bohemianvoodooのSCENESをやっと借りることが出来た。
なんだかんだで在庫がなくて1年くらい待った気が…!笑
朝にぴったりのJAZZで、クラブジャズっぽくてさわやかで心地よい!



モダンジャズはあんまり聴いたことがないけど良かった!
これからはもう少し色々聴いてみよう。

私のお父さんもJAZZが好きだから
父の日のプレゼントはJAZZのCDでもいいかもしれない。
今まで考えたことなかったな。ちょっと調べてみよう。


ひさしぶりにロキノン系をiTunesで購入しました!おおー!
ってYUKIちゃんはロキノン系か!バンドは本当に久しぶり。



私だって隙あらばロキノン系にあやかりたい!笑

7月にロンドンで開催される
JAPAN NIGHT LONDONというライブに
hydeさんのVAMPSとともに出演するんですね!知らなかった!
謎のつながり!笑 

Alexandrosの今後にとても期待!

ライオンのキング

2015-05-07-01Nolariod.jpg

リサラーソン作品の可愛さがまったく分からなかったけれど
このライオンはとても可愛い…(/_;)☆
私が獅子座で子どもの頃からライオングッズが好きで
ライオンに特別なものを感じているからなのだろうか。とにかく可愛い。


ゴールデンウィーク終わったなあ。
今までに作ったことのない料理を作りたくて
毎日新しいものを作れて良かった( ´ ▽ ` )♪
主にクイーンアリスの本と台湾料理の本から作ってみた。

そして初めてのこどもの日も無事に終わって良かった(*^^*)
息子はまだこいのぼりを見てもきょとんとしているけど!
信じられないくらいとても元気に、健康に育ってくれてありがたいなあ。

堺雅人さんが「子どもは神さまから
お預かりしているものだと思って、大切に育てていきたい」
ってコメントされてたけれど、本当にそうですね(*^^*)

心満たされる

私の実家に帰っていました。
これまでは新幹線で帰ってたので、車で帰ったのは初めて。

私の過ごしたあの田舎に
旦那さんが車を運転して
子どもと一緒に家族みんなで帰るということ…!

走ってる!私が毎週のように塾まで送ってもらってた道を
旦那さんの車で、わが子とともに走っている!!
とてつもなく感動しました。

そして思い出の地めぐり(?)として
岐阜駅前周辺や柳ケ瀬を歩いて。
それは後日まとめるとして。


しあわせだなあ。ありがたいなあ。

本当に旦那さんは、わたしが1番欲しいものを与えてくれるのだと思う。

もちろん元の家族には元の家族の良さがあるし。
しかしそれだけでは決して満たされなかったもの
そして満たされることはないだろうと思っていたものが
新しい家族で満たされていく。

生まれ育った元の家族で満たされるもの、
今の家族で満たされるもの、それぞれあって
やはり私にはこれが1番大切だった。

家族ってやっぱり良いものだし
意味のある、とてつもなく大切なものだなあってしみじみ思います。

もちろんその、生まれ育った環境が満たしきれなかった部分を満たすのが
新しい家族の場合もあるだろうし、
人によってはなにか仕事かもしれないし、
生涯の親友かもしれないし、生涯の趣味かもしれないし
ガラパゴスに住むことかもしれない。(?)

とにかく、自分がなにを本当に求めているのかだけは
明確にしておいたほうがいいなあ。

自分が求めているものが自分自身でわからなければ
何が満たしてくれるのかも分からないし
探しようも見つかりようも、気付きようもないもの。

思えば就活に向けて出会った「絶対内定」という本が
最初のきっかけだったと思うけれど
(あと女性向けエッセイ売り場にあった本… あれなんだったっけ…)

自分の幼少期までさかのぼって、順番に
深く深く、心を開いて何度も見つめなおす作業というのは
とても大切だなあ。 

自分でも気付いていなかったことに気づいていく作業。
そして心からの願いを素直に言葉に、文字に起こす作業も。

はああ、なんてありがたいんだろう。

全ての人がそれぞれの形で
本当に心の底から癒され、満たされますように。

該当の記事は見つかりませんでした。