わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

ハッピーホームデザイナー

ええー!ルドルフとイッパイアッテナ、3DCGアニメになるの!!?
子どもの頃、NHK教育のテレビ絵本で1番好きなシリーズで
毎回見てた。最初に岐阜が出てくるし!
毒蝮三太夫さんのナレーションがすごく良かった。

   ☆       ☆       ☆

届いたー!!

2015-07-30_1831.jpg

雑誌の付録のamiiboカードファイルがとてもかわいい(*^^*)!

必要なことはぜんぶやっておいて
息子が寝たあとにさっそく開始!

めっっっっっっちゃ疲れた… 
えええ、ゲームでこんなに疲れたことないよ!笑
疲れて、息子が夜泣きしたのを寝ぼけてあやし、
電気も消さず食洗機のスイッチを入れるのも忘れたまま
本格的な眠りについてしまった…


自分の家なら自分の好きなように出来るし
疲れてきたら「とりあえずこれで…!」と妥協もできるけど
人の家ってなると、妙な緊張感が…!笑

必須の家具さえおけばなんでもいいって分かってるんだけど、
今できる最高のお家にしてあげたい…!とがんばってしまう。
しかし自分のセンスの限界に苦しむ…

ソフトはホームデザインの場を提供してくれるだけで
課題や評価や目標を与えてくれるわけではない。
ひたすら自分との戦いのゲームですね。

これは私は好きだからいいけど、
どうぶつの森でよっぽど部屋づくりが好きな人じゃないと
かなりつらいとおもう…!笑
ひたすら作って、作って、作って…なので。

ご近所物語の「ペナルティとして、明日までにデザイン画150体!」
を思い出した。(デザイン画…だったはず)

手帳のたのしみ

楽しみすぎる日は早く目が覚めてしまう。
夜に起きてないといけないのに…!
Amazonだけど、発売日に届くなんて!やるうー!!

とりあえず開店時間に買い物ついでに
amiiboカードを少し探しに行ってみる。


来年のほぼ日手帳カバーの発表まだかなーたのしみだなー
そして持ち歩き用のB6マンスリーは
オレンジエアラインのものにしよう!そうしよう!

シンプルな手帳はせっかく表紙が可愛くても
中の文字が衝撃的に可愛くなさすぎたりして、
なんでだよ!!表紙の可愛さはどこへ行ったんだよ!
と手帳をすぐ閉じて売り場を去ること多々。

あと、毎月なにかが変化しないと
楽しくないというか飽きるというか…

オレンジエアラインは分かってる!
フォントが可愛いしフォントが毎月変わる。

orangeair1.jpg


そういうことだよーーーー!

A6サイズの手帳はフォントではなく飾り枠が変わる!

どうでもいい人にとっては
これになんの意味があるのか分からないと思うのだけど
求めていた人にとっては本当に、
これを求めていたんだよー!ってなります(*^^*)

ただ今年の9月始まりのB6マンスリーは、カバーが…
じじじ、地味…かも…! 手帳は景気よく行きたい。
ピンクとかレッドとかイエローとか鮮やかなマリンブルーとか!

A6とB6ウィークリーに好きなのがある…
A6はやっぱり小さすぎるかなあ 
ウィークリーは重いし絶対使わないしなあ…
星座とかお花とか可愛いなあ。

oangeair4.jpg

B6マンスリーだったらコーヒーのソイかなあ。


手帳を選ぶのってどうしてこんなにワクワクドキドキするのだろう。
むしろ旅行の計画と同じで
一生懸命選ぶ時こそが最高の楽しみかもしれない(*^O^*)

しずえさん

IMG_2015072m.jpg

amiiboカードも予約しようと思ったら
どこも売り切れてるし発売日の入荷も少ないみたいだし
買えるかなあ…と思ってたら
近所のコンビニに売ってた!フラゲ!

どうでしょう関連では全く威力を発揮しない店舗なので
甘く見ていた…!やるじゃん!

たのしみ!大好きなトキオやツバクロに
お家を作ってあげられるなんて胸が高鳴る!!笑
アサミも…?はああどうしよう、アサミー!!

でも、どのくらい出来るかなあー!笑
夜に粛々と進めるしか!寝不足必至!

暮らし

わー!再入荷された!速攻!!

ALTE02.jpg

イメージ広がる~(*^^*)(恵美子社長)



最近ミッフィーをとても可愛いと感じるようになった。

obami1.jpg

子どもが生まれたからなのか、
その優しい可愛らしさに夢中。
ミッフィー展行けるといいなあ(*^^*)

50回忌は生きている人間たちのすごさのお祭り

旦那さんの実家の法事。 50回忌…!!
50回忌はおめでたいことでもあるんですね。
まず、そんなにも長いあいだ続けられていることがすごい!

  50年たっても、子どもや孫たちが集まってくる、
  来れるということのすごさ。

  死んで50年たっても子どもが法事をできるすごさ。
  子孫がきちんと生きているって証拠。
  そして集まってくる人達の結束力。

  そういうのを考えるとすでに法事ではなく
  「今生きてる人間たちのすごさ」のお祭りだそう。


私の親戚の法事って、
そんなに続いてるのかなあ…なにも知らない… 謎

親戚の仲が良くなかったら続けられないことだなあ。

一人さんの言うとおり、仲が良ければ続けたらいいし
仲が悪ければ1秒だって一緒にいなくていいんだよ、
仲が悪いのに一緒にいたら
たとえ血縁関係でも殺し合いにさえなっちゃうんだよ、ってことですね!

どちらであろうと、楽しくいればそれでいいのだよ!笑

私の実家では親戚の関係がほとんどなかった分、
結婚してこうして参加できて、しかもなごやかに過ごせるのは
本当にありがたいことだなあ。 仲が良いとは良きことですね(*^^*)


そして、マイクロバスで迎えに来てもらって
みんなでご飯食べに行くのってなつかしい…!
小さい頃には親戚とか町内とかで
そういうのあったけど、最近ないなあ。

宴会場のお部屋に息子のために
ベビーベッドを用意してもらえてて良かった(*^^*)
飲食店にベビーベッドの用意があるとは
想像もしてなかったので、感動…!!

お店の方々がとても親切で
なにかと声をかけて下さったし、ありがたいなあ(*^^*)

Bonjour!! ようこそ我が城へ!

朝ごはん食べながらVersailles!
音の良さにびっくりして泣きそうになった。
ライブの音はやっぱり良い!!

Holy Grailツアー本当に良い…もう何十回観たか分からない。
Versailles本当に好き。。なんていいんだ!
この調子で今も活動していたら
確実にラルクとVersaillesの二本柱になっていた。

2015-03-10-1m.jpg

HIZAKIのギター、MASASHIのベース!好き!
YUKIも好き!最近はドラム講師もしているし着実だなあー^^
そしてツインギターって、こんなに良いんだ。

ツインギターのバンドを今まで好きになったことがなかったので
こんなに気持ち高ぶるものだなんて知らなかった。

…あれ、GLAYもツインギターだよね…あれ、あれあれ
演奏はあんまり聴いてなかった。。

「MASQUERADE」の間奏がとても好きで
特に3:26頃からのベースがたまらなく好きで
そこに3:47にギターがぎゅいいいいいんって入ってくるところが
とんでもなく好きでもう、聴いててここで命果てるならば本望!

華麗すぎるVersailles、復活してほしい
お願いします、大好きです!

可愛すぎる

寝ているだけだった赤ちゃんが
自分で動けるようになると
本当に変わりますね!

私は出産から衝撃的な始まりだったので
新生児の頃から「可愛い、可愛すぎる…!!」
って思って育てられた方だと思うけど、

それでも新生児の頃はぎゃんぎゃん泣いては
親がおむつを替えたり、授乳したり、なんらか対処する、赤ちゃん寝る、
という繰り返しで、一方的でちょっと寂しい。

その時期が終われば
やりとりが出来るようになって、
本当に楽しいし可愛いさ倍増です。

そして自分でつかまり立ちとハイハイを駆使して
動き回るようになると、行って欲しくない場所に必ずすぐ行く、
食べてはいけないものをすぐ口に入れる、
で、うかうかしていられないけれども、
しかしますます可愛さ倍増です。

絵本棚から自分で絵本を取り出して、
ページを開いて見てるのが、かわいい…!!
衝撃的な可愛さです。
自分の意思で人間らしく動くようになることが
こんなにも可愛いとは知りませんでした。可愛い!

高橋愛ちゃんはモーニング娘における大野くんである

暑い… 赤ちゃん連れのため買い物は
朝か夕方に出かけてるけどしかし暑い。おつかれサマー!

2015-04-22-1.jpg

突然見たくなったモー娘プラチナ期!
まず登場シーンがかっこよすぎてここを何回も観る。
愛ちゃんかっこええーーーーー!!

48グループと同じようにヒラヒラスカートの可愛い衣装なのに
愛ちゃんの歌もダンスもうまくてかっこいいところが素敵。

そして愛ちゃんが低音で歌う部分は
毎回かっこ良くて泣きそうになる…

マツコが「48グループとは次元が全然違う!
高橋愛の居た頃のモー娘は才能の宝庫!」
とべた褒めなのも納得。

嵐における大野くんのように、
愛ちゃんは圧倒的な歌とダンスで
ただのアイドルから本格的パフォーマンス集団へと移行した時期の
モーニング娘を引っ張っている。

そして加入当時はどう見てもそのへんに居る小学生みたいだった
ガキさんが、こんなにも頼りになるお姉さんになってたことに衝撃。
人の成長ってすごい、すごすぎる。

そして…道重ちゃんw ちょ…肌の調子!笑
この時の道重ちゃんから
あんなにも1人ずば抜けて美しく、
頼れるリーダーへと成長していっただなんて
本当に本当に感慨深い…!笑


そういえば嵐さんハワイのライブまだ観てない…!

でんぱ組の曲は謎の中毒性。
Perfumeの中毒性がカフェラテとかマカロンとかだとしたら
でんぱ組の中毒性はたこ焼きとかうまい棒のようなB級グルメ的な中毒性。 
サクラあっぱれーしょんが今のところ1番好き。良いイヤホンで聴くと中毒。
これでメンバーが可愛かったらファンになってたかもしれない。。失礼!

こうして見ると現代の女子アイドル界では
風男塾の美人度はかなり高い。
歌も上手いし、曲もいいし、美人揃いだし
メンバー同士の雰囲気も良い!最高!はあ好き。

ジブリ長編アニメ 「海がきこえる」

  スタジオジブリの長編アニメ「海がきこえる」を7月にBlu-ray化。
  この作品のBD化をもって
  スタジオジブリ長編全22作のBDが出揃う事となった。

きたー!!
すっかり忘れられてる感があるけど
ブルーレイにしてもらえて良かった…!!

ブルーレイになっても昔の優しい映像はそのまま!

再生すればすぐにあの昭和の香り…!
高知が舞台の青春の軌跡。

あまりに昭和すぎて
今の若者にはあまり受け入れられないだろうなあ。
私が小学校に上がる頃はまだ、高校生・大学生って
こんなイメージだったけどなあ。岐阜だし。

「耳をすませば」は王道すぎて、むずがゆい!
あんまり共感はできない!
あれは進学校でない、のびのびした青春があった人のためのものだ!

そんな私には「海がきこえる」の方がやっぱり現実的!笑

なんといっても、松野!
ジブリ史上最高に好きな男性です。
この、主人公と松野が出会うシーンは
私にとってジブリベスト3に入るであろう名場面;;☆

2015-07-23-2_deco.jpg

2015-07-23-5_deco.jpg


2015-07-23-0c1_deco.jpg

2015-07-23-1c1_deco.jpg

松野ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
松野イケメン!松野!

  「女はどうせ男の表面しか見んがよ。
   女なんぞにお前の良さは、分かりゃせん」

そうだそうだ!松野の良さは里伽子には分からんぜよ!
主人公と松野の友情こそがこの作品の1番の醍醐味!

今見てもやっぱり、里伽子の良さは私にはあまり分からない。。
松野にあんなことを言えるなんて、信じられない!ゆるさん!爆

DVDは制作スタッフさんの座談会と
鈴木プロデューサーのインタビューが
レンタル版にもちゃんと入ってたのだけど
BDだと入ってない…! いつか買うしかー!

美ら海

2015s12.jpg

海遊館にもジンベエいるけれど
美ら海の水槽の方が、なぜか迫力があるし夢心地(*^O^*)

息子も喜んでたし、本当に行けて良かったなあ。

ときめきうれしー!

ついに嬉野ディレクター単独のエッセイが出ましたよお~、奥さん!

2015-07-22-0_deco_Janine_Round.jpg

きゃああああああああああああああああ

うれしーーーーーーーーーーー\(^o^)/!!!!
まさかのイケメン風!!!!スタイリスト小松さんが選んだのね!
でも私はうれしーの見た目が非常に好きです!再確認!

表紙&巻頭がうれしーのグラビア(笑!)、
そしてスタイリスト小松さんが帯の推薦文を書いている!
それだけでもう、どうでしょう藩士は買わざるを得ない!

北海道ローカルTV局の、カメラ担当ディレクターが
表紙&グラビアに写ってる本って!笑 
番組の中でも姿は殆ど出てこないのに!笑
冷静に考えるとすごい本だ!笑

著者紹介の文末に
「どうでしょう藩士と奥様に人気。」と書かれている。
はい、私がどうでしょう藩士で奥様ですどうも!!
うれしー大好きですどうも!

うれしー素敵だようれしー(*^O^*)!

幸せの画家 ルノワール

とにかーく♪ ふつうーに♪ ルノワールが好ーきー!

京都の… えーと… 
大エルミタージュ展?を見たころから
印象派に以前のようなときめきを感じず離れていたけど
今はとてもルノワールが好き!

reno1_.jpg

学生時代は印象派ならモネやゴッホが好きだったけれど
今はルノワールが1番好き…!
以前はあまり何も感じていなかった
ルノワールの絵がとてつもなく輝いて見えるよ…!?

「幸福の画家」と呼ばれるルノワール。
本当に、なんてしあわせに溢れているの!
人物画はもちろん、お花の絵にも
画面いっぱいにしあわせが溢れている。

「人を幸せにするのが、僕の仕事なんだ」

歴史に残る偉大な画家の中で、そんなことを考えて描き続けた画家は
とても少ないんじゃないかな。
そんな思想を貫き続けたルノワールの絵は
時代を超え、現代においても見る者をたまらなく幸せにします(*^^*)

そうです、もろびとこぞりて中毒です (フルハウス)

「Joy to the world(もろびとこぞりて)」が聴きたい…
妊娠して間もないころに旦那さんと
クリスマスクラシックコンサートに行ったときの演奏を思い出す(*^^*)
クリスマスのコンサートって神聖で、キラキラしていて良いですね。

でもオーケストラが演奏してるような音源は意外と見つからない…。
とりあえず及川リンさんのとクラシック的なのと合唱的なのをダウンロードして
もろびとこぞりてプレイリストを作った。もろびとこぞりて三昧!


まゆちゃん、フジテレビのお台場でのライブがあったのね!

mayuanagosan1.png

よかったね(*^O^*) まゆ×アナゴさんは正義。

…って、そのアナゴさんグッズ何!!?
フネさんのそれあったら欲しい!!笑

華麗な舞踏会へ

601c1.jpg

Versailles本当に好きだ…!泣ける。
音が好きだ!MASASHIのベースが好きだ!
YUKIのドラムも好きだ!
そこにHIZAKIのギターが入ってくるのが好きだ!
こんなバンドがもう存在しないなんて耐えられない;;!笑

摩天楼オペラも本当に好きだ。
苑ーーー!自分が男性になるなら
苑みたいな爬虫類系の見た目の、ニヒルな男性になりたい!笑
苑は異性として好きとかではなく、男として憧れる!笑

602c.jpg

Versaillesも摩天楼オペラもいいと思うけどなあ。
ロキノンよりヴィジュアル系のほうが
やっぱり好きなバンドは本当に好きだなあ。しっくり来る。

男性のバンドは歌詞と見た目が現実離れしてる方が好きだな。

603c.jpg

Versaillesはあの見た目じゃないと音楽に合わないし、
演奏はもちろん見た目、演出すべてで
自分たちの音楽と世界観を表現しているんだなあ。
ミュージカルや宝塚の雰囲気が好きだから
Versaillesも好きなのだと思う。まさにヴェルサイユ。

音楽が分からなくなるけど
嘆いててもしょうがない。
それよりも、出会えたしあわせをもっと噛みしめないと!

出会える可能性が低い中でも
ちゃんと出会えるなんて、本当にしあわせだなあ(*^^*)

夜中に眠れなくなって聴いてたら
どうしようもなく好きすぎてブログを書く勢い!

画像は本文とまったく関係ありません!
50~60年代が好きなだけ!

色を変えて行く ときめきはプリズム

あの頃、なぜゴクドーくん漫遊記のアニメだけは
ちゃんと全部観たのだろう。。
「プリズム」の音源は見つからない。BAISER。

  ☆      ☆      ☆

150720c.jpg

ポスターが届いた。かわ、可愛い(*´`*)
お店自体も親切でとても好き!

もともとテレビとステレオが黒い長方形で並んでいたので
さらにこれのおかげでテレビが浮く感じはすっかりおさまった、
ような気がする(*´`*)

床はどうしてもベビー用のもので
どんどんいっぱいになってしまうけど
壁を飾ると部屋全体も少しすっきりする(*^^*)

さらに別のポスターを自分の部屋用に買ったので
整理して模様替えしたい!

新たに

整理したいのでポスターも模様替え。

1507170c.jpg

可愛い(o´`o) 空間が引き締まると
気持ちも引き締まります。やるぞー!

ただのモノトーンは好きでないし運気的にもどうかなと思うけど
これはゴールドが入ってるのがとても可愛い。
同じシリーズのをもう2種類買ったので届くのが楽しみ。


そしてこれ。この可愛さは自分の写真では伝わらない…
ので公式の写真。

シンプルなポスターだと
モノトーンやシックすぎるものモダンすぎるものが多い中
優しい色と濃淡が本当に気に入りました。

amiki2.jpg

フレームに入れて飾ってみるとますます癒し(o´`o) 
「クレヨン王国 まほうの夏」を思い出す。



又吉さん芥川賞おめでとううー!!
又吉かわいいよ又吉!

そして日曜日に千原せいじ漫遊記の新作やるー!
しかも今度はインドだ!楽しみだ!!
千原せいじ漫遊記以外で
千原せいじさんの番組をこんなに楽しみにすることってないね!笑
未公開映像を含めたブルーレイ出して欲しい!
フィリピン、カンボジア、ベトナム、マレーシアは必ず買う!

ハッピーレイン♪

旅行の記事書こうと思ったら長くなるなあ…

Facebookのお知らせで知ったけど
ハウステンボスで素敵なことやってる!
雨の日も楽しく過ごせる、ハッピーレインロード。
だからハウステンボス好き!!

happyrain21.jpg

happyrain3.jpg

happyrain1_n.jpg

いいなー!見てみたいなあ。
ハウステンボスのV字回復は本当にすごいなあ。

今も好きだし、寂れてたあの時から私はずっと好きです(*^^*)笑
もともとあの広大さといい建物の雰囲気といい、お花の美しさといい
素材が良いので、磨けばどんどん光る♪ 
(バラの咲いてる季節が1番好き。)

ヨーロッパをモチーフにした建物やパーク内の雰囲気は
決してディズニーやUSJに負けてないのに、
アトラクションややってるイベントがしばしばチープだったりするのが
それがまた、たまらない!笑  今はそんなことないのかなあ。

でもドイツ屋台フェアやこのハッピーレインロードみたいな
素敵なイベントももちろんあるところがまた良い。

ハードは本当に立派なテーマパークだけど
なぜかソフトの方でモヤさま的なモヤモヤを孕んでいるスポットで
のどかなヨーロッパの美しさに潜むその狂気性にぞっこんです。笑

場所が佐世保なのでなかなか行く機会がないけれど
大阪にUSJじゃなくてハウステンボスがあったら
間違いなく年間パス持って通うくらい好きだなあ♪

ただいま、関西。

2015s11r.jpg

まさにストームライダー!
わたし飛行機が揺れるの苦手なのに!笑

でも、飛行機の揺れに少し慣れたかも!
対処法も分かった! なんという荒療治!笑

なによりあの暴風雨で着陸できたことに関わる
すべての人の運と技術に感動…!!
機長さんを呼べ! すばらしいです!!(よつばと)

しあわせだああ

はああ しあわせすぎる…!
しあわせすぎる!!
しあわせが溢れすぎている!

はあー(*^^*)

どうしたら伝わって
どうしたら共有できるのだろう!

すべての人にしあわせが絶え間なく
降り続きますように(*^O^*)

昨日は旦那さんの実家に行って
これまたしあわせ~!
たくさんの家族に囲まれて、愛されて
息子もとってもしあわせだなあ~!王さま(*^^*)!

人生は偶然という名の必然でできてる (YUKI)

旅行の準備しなきゃなー!


SNSで「3年前の7月、あなたはこんな記事を投稿していました」
というのが表示されて、嵐のワクワク学校のときの!

181179_331257463622134_1387606861_n.jpg

わーーーー!!!日付(*〇□〇*)!!!!!

いやあすごい!人生はワクワク学校やあ~!(?)
すべて仕組まれたことで、すべて上手くいく(*^^*)!笑


再来週の金曜ロードショーが時をかける少女ーーーー!!!
BD持ってるけど、TVで放映されるのを観るのは
また別の楽しさがある(*^O^*)
時をかける少女を金曜ロードショーで見ると
夏なんだなあってしみじみ感じる。

でもサマーウォーズも久しぶりに観てみたら良かった…!
トイストーリー3とサマーウォーズが同じ時間で迷ったけど
夏はやっぱりサマーウォーズで。

夏の空気感を感じるのは時をかける少女で、
サマーウォーズはシステムエンジニア目線で
ワクワクしておもしろい(*^^*)
やっぱりネットってシステムっていいなあ~って思った。(?)

該当の記事は見つかりませんでした。