わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

カバー2016

もうすぐ発売!

自分用はミナのgo! 見た瞬間に決まった。

goはもともと大好きなテキスタイルだし
ちょうどカバー発表の前日にgoの柄のムーンレターを
引き出しに入れる作業をしていたので…。運命!

育児用は悩んで、イタリア革のRosso!の予定。

2016hobo_rosso1.jpg

本革カバーはまだいいかなと思っていたけれど、
使用イメージの写真を見て
深みのある赤が可愛いなあと魅かれた。

ただやっぱり赤いインドサイも気になる…
何度も気になって候補に復活している。
ああどうしよう。 なんて元気な手帳カバー。

2016hobo_sai1.png


カラーズのフランボワーズショコラも可愛い。
こういう色の組み合わせのカラーズが欲しかったので。
カラーズは欲しい色味がある時に買わないと
まったく好きでない色味ばかりの年もあるので…!ストックしておく。

そしてカバーオンカバーのオリジナルの柄は
蝶々と雨という、私の大好きなモチーフでうれしい!

もうすぐ発売!

今宵は素敵な舞踏会

はあー 毎晩見てる(´▽`*)

こんなに再生したライブDVDは他にない。
再生回数、圧倒的1位。
Versaillesで良い画質&音質のDVDがこれだけなので…
いやそれにしても、こんなに再生しているライブ作品は他にない。

versaillesholy2.jpg

本当に演奏が好き、各楽器のメロディが好き~
聴けば聴くほど好きになる、曲の構成の美しさが好き。
CD音源よりライブの方がずっとずっと良い!
このライブのライブCDをBlu-Specで出してくれたらいいのに。

中世ヨーロッパ貴族のようなコンセプトも好き。(?)

そして最後の挨拶とエンディングもあまりに爽やかで和やかで
良すぎて… まさかこの次がラストツアーになるだなんて
微塵も感じさせない、笑顔で楽しそうな姿。
挨拶&エンディングだけで5回繰り返して観てしまった(´▽`*)

はあー 明日もみよう。

この世界は君が思うよりも優しい

どうせ、あなたにも私にも価値があるんだから。

頑張らなくてもいい。
価値を提供しなくてもいい。
好きなものを手に入れていい。

なにも恐れるな。なにも諦めるな。

本当に必要なものはすべて手に入れていい。

開眼

学生時代にバイトしていた絶景ダイニングバーで

「美味しいお豆腐は良い天然塩だけで頂くのが
 1番美味しく頂けるのです」

と学んだので、日常でもずーーーっとそうしていたけど
たまには違う食べ方をしてみたら、
なにこれすごく美味しい!!!!

キムチとめんつゆとごま油といりごまを混ぜたのを豆腐にかける。
(豆腐は我が家は濃いケンちゃん。1番好きなのはケンちゃんプレミアム。)

豆腐の濃さと相まって、美味しすぎる!!
天然塩もいいけどこれも良い!! 
塩以外を乗せたら豆腐の美味しさが消えちゃうって
思ってたから知らなかった!今更!!

あまりにびっくりしすぎてブログに書いた!
ああーびっくりした!美味しかった!

深刻な苑おたく

苑―――\(^o^)/―――!!!!

sono38.png

  好きなことだけしたいだけなのさ
  おはようで乾杯したいだけ

sono15m.png

  愛してるって 誰彼構わず言えたならさ 強いよね  

sono16m.png

  自分自身がなにより好きだって
  言えるなら
  そんな奴がいい  

sonoani2m.png

 
苑の歌声が好き!
鬼ビブラートと「心臓の音が」の「おとぅーが」という歌い方がとても好き!
ニヒルキャラが好き!
ティムバートンの映画のキャラのような雰囲気が好き!

ヴィジュアル系でありながらにじみ出るリア充感、
歌詞に漂う根明さ、お酒大好き感が好き!笑
北海道出身で水曜どうでしょう好きなところも好き!笑
今年33歳になるところも好き!笑

私が男性であれば確実にキャラと見た目をマネしたよ!
…女性でもマネできるものならしたい!
チェンメン!チェンメンチェン!男装クラスタ!


旦那さんと音楽の趣味が合って
本当に良かったと思う。
私は合わないと本当にむりむり!

音楽って幅広いので、なにもかも合うってことはないけれど
ここまで合うってだけでも本当にすごすぎると思う。
こんな人は世の中に他に居ないと思うので本当に、よかった;;☆
ありがたすぎます!

ときめく魔法の片付け YUKIちゃんグッズ

YUKIちゃんのツアーグッズで
本当に気に入って買ったものは
私にとって間違いない。

買ってうれしい、持ってうれしい、
見てうれしい、使ってうれしい。
何年経っても。

2015-08-26-1a_Peri.jpg

今年のツアーグッズ通販始まってた!
「JINSEI」という名前のマグカップが好きすぎて
予備と2個買った。
YUKIちゃんの写真の上に「What is Life?」と書かれている。

届いてみたら本当に可愛いし
ちゃんと2個買っておいてよかった;;☆
本当に好きなもの、ときめくものとはこういうことだ。

顔が隠れた写真だけどツアーグッズに
YUKIちゃんが写ってるって珍しいし
しあわせすぎる…!

2015-05-13-19-33y.jpg

パンフレットは去年のが1番好きだなあ。
デザインといい写真といい可愛い。
うれしくって抱きあうよツアーのも好きだ。

あと好きなのはタオル。YUKIちゃんのツアーグッズは
スポーツタオルぐらいの大きさなので使いやすいし
毎回デザインが可愛いので好きだなあ。

エアコンの風よけのために
息子のベビーベッドにかけたりすると、
可愛い!と見るたびにしあわせになります(´▽`*)

1番好きなのはMEGAPHONICのときのキリンの柄の。
可愛い。シマウマと2種類とも買っておけばよかった。

隠れた名作 「虹色ほたる」

全然知らない作品だったけどジブリで検索すると
関連作品に出てくるので
気になってレンタルしてみたら、とても素敵!

hotaru1.jpg

村の最後の夏が終わっていく。

うー;; 

田舎の夏の美しい風景。
DVDでもすごくきれいなので
ブルーレイだったらどんなに綺麗だっただろう…!

蛍のシーンはTV画面でも綺麗だけど
映画館で見たら本当に幻想的でうっとりする画面だったろうなあ。
観たいなあ。

しかし私の中で1番大事なシーン?見せ場のシーン?で
なぜか画風が変わってびっくりした、
さえ子おおお!!可愛いさえ子が!急に写実的!
あれはなぜ画風が変わるの!?

そして子ども時代は素朴な雰囲気でまとまっているのに、
大人になったらいきなりケンゾーが中井さん、ユウタが櫻井さんで
突然すぎるベテランのイケメン声!笑

でも全体的にとても良かった(*^^*)



Quadriga Consort

まだまだ夏だけど冬にぴったりの美しいアルバムに出会えて、にこにこ。

Quadriga1.jpg

ジャケットとタイトルに魅かれて試聴してみたら
まさにジャケットどおりでとても良かった。
英国、スコットランド、アイルランドの民謡を
とても美しく、現代的に演奏している。


  Quadriga Consortは古楽をポップ・ミュージックの起源ととらえ
  イギリス中世のバラードと歌曲、ケルトと宮廷音楽の伝統から
  陽気なダンス音楽に至るまで、ピリオド楽器を使用して
  親しみやすい音楽を奏で注目を浴びているアンサンブル。

  「今日の多くのポップスが取り上げている
   愛、憧れ、喜びと悲しみの表現は、
   昔の歌と比較してあまりにも薄っぺらすぎます。
   それほど古典歌曲や音楽は直感的な力を持っているのです」


古典の音楽にこのように美しく新たな命を吹き込んで
伝えてくれる人がいるなんて
本当にありがたいし幸せなことだなあ(´▽`*)

Quadriga2_.jpg

今年も冬をテーマにしたアルバムが出るようで、とても楽しみ!

ときめく魔法の片付け 大好きな食器

整理をして、自分の好きなものを改めて考える。

食器はやっぱりPILLIVUYTが好き…。

pillivuyt12.jpg


というより四角いQuartetシリーズが好き。

四角い白いお皿は色々見たけど、
やっぱりPILLIVUYTが好きだなああ。

欲しかったサイズの在庫が復活したので買い足した。

Quartet_n.jpg

四角いお皿だけどリムがすこし不整形で、
そこがなんだか、いいんだよね(´▽`*)
角はまるいより四角い方が好きで
でもリムは不整形だと、可愛い。

シンプルだけど温かみがあるし、味がある。

不整形だからお皿1枚1枚形が違う。

シンプルな四角い真っ白なお皿でありながら、
全く同じ形のものは存在しない。
そこもなんだか、好き(´▽`*) 可愛い。

そして電子レンジも食洗機もOK。これ大変重要。
-30度~+350度まで使用可能。
丈夫さと軽さを兼ね備えた、さすがの業務用。好き。

さらに、徹底的な品質管理の下、
すべてフランスの工場で生産されている。良い!

近くに種類豊富に扱ってるお店がないので
輸入してる会社の通販でしか買えないけれど。

でも、注文した中の1枚だけ、状態が良くないからと
店舗在庫を探して後から別で送ってくださった。
電話でもメールでも連絡をくださった。親切で好印象。

きゃー!

明日全ラインナップ発表でドキドキしている。

今日は一部だけ先行公開されてるけど
MOTHER2は、どせいさんカバーだけでなく
全キャラクターを揃えた「CAST」というカバーがあるー!

うわああ!うわああ!MOTHER2やったことある人は泣く!!

techo_2015_2.png

どせいさん地図は派手すぎて目がチカチカするからまあいいかーと思ってたら、
CAST可愛いな!クリアしおりも付くんだな!わー!
たぶん初回は激戦だな!

あとWEEKSのリバティプリントの可愛い。
ピンクの孔雀!? かわいい! リバティプリントって孔雀もあるのね…!
そしてゴールドのタッセル!かわいい!
WEEKS使わないけどカバーだけ欲しいくらい!
オリジナルにも同じデザインがあったらいいのに!

ミナは、ミナはどうかなあ、
今公開されてるウサギはちょっと色が、地味すぎるような…!
今年のが本当に本当に気に入ったので、できればミナが欲しい。
CACUMAもちょっと気になる!
最初はまさかと思った、ミロコマチコさんの描く
赤いインドサイの力強さにも惹かれてしまう。


セリアからやって来た

2015-08-20-d.jpg

書類ファイルを買いにセリアに行ったら
ハロウィングッズの充実度がすごすぎて…!まだ8月なのに!

ディズニーリゾートのハロウィンは大好きだけど
家でハロウィンしないしなあ…

でも、おばけバケツというものがあまりに可愛すぎて
買ってしまった。。かわいい…
ディズニーやQ-pot.のハロウィンの
おばけグッズが好きなので…!

こういうのは「10月になったら飾ろう♪」って思ってると
すっかり忘れて、どうでもよくなってしまうの。(私は。)
今ときめいているのだから、今好きなのだから、今飾るべきだ。
夏だって肝だめしとかあるし。

さっそく飾ってみたら、隣のmarimekkoにわりと馴染んでいる。
ちょうどmarimekkoのコーヒーカップと同じくらいのサイズだ。

おばけバケツは2個入りなんだけど
おばけが向かい合ってたらより一層良かったなあ。かわいい。

おばけバケツというだけあって、バケツ状なので
ハロウィンには息子にお菓子を入れてあげよう。

ときめく片づけ


   つまりもう 欲しい物しか
   欲しくないって事
   それだけなの

片づけ期間に入るとだいたいayuちゃんの「alterna」が
テーマソングのように頭の中に流れ続けている。

本当に大好きなものだけを残す。
もうほんとに、そうじゃなきゃ、イヤなの!
少し前にミッセの小さいぬいぐるみが届いたのだけど、超絶かわいい!

リサラーソンのミッセとライオン(とぼけ顏のもの)が
大好きすぎて、ふとした瞬間に
ミッセとライオンのことを考えてしまうくらい好きです。
すこし旦那さんに似ているところも気に入っています。笑

2015_misse1.jpg

無印の壁につける棚すごくいい。
いつの間にかホワイトの棚も出ててすごく良い。
ホワイトは机の前の壁につける用に買ったので楽しみ。


片づけ、書類や小物類になったらものすごく時間がかかる…
息子のお昼寝が1日1回になったのもある。
進みが遅すぎてモチベーションが下がってくると
久しぶりに、こんまりさんのときめく片づけ~2を読む。

分かる。すごく分かる。
お気に入りのものはしまい込まずに飾って活用する。
飾るほどでもないなあと思うものは
そんなにときめいてないものだったりするわけで。

好きだったものでも、しまいこんでいるうちに
いつの間にかときめくものでなくなってしまうこともある。
せっかくなら、しまいこまずに好きなうちに飾っておかないと可哀想!

どんな日も、あってよかった。

ほぼ日手帳2016のサイトオープン!!

サイトの文章と写真を見ただけで
ああもうすごく、好き!って泣きそうになる。笑
ほぼ日手帳ってなんて素敵なんだろう!

hobonichi20161m.png

ことしのテーマは「This is my LIFE.」。
もうすぐラインナップ発表でたのしみ!


というわけで今年も無事に歳を重ねることが出来ました。
ありがとうございます!!
生んでくれて、ありがとうございます!

周りのみなさまと、歳を重ねるしあわせを
伝え続けてくれているYUKIちゃんのおかげで、
私はやっぱりしあわせしかありません!

そして戦後70年でもあり!
終戦記念日であるこの日が、私は大好きです。
しみじみと、感謝の気持ちでいっぱいです。

癒しのどうぶつ

暑いよ、暑すぎるよ!

息子に動物を見せてあげたいけど
海遊館や須磨水族園はとても混むし、
動物園は暑すぎるし、
ああ、屋内の動物園があったらいいのになあー

…と常々思っていて
諦め半分で検索したら、あった。

あったのかよ!!
ぜんぜん知らなかったよ!!

結構良いししかもそんなに混まないという評判通り、
本当に穴場スポットで
お盆時期でもそんなには混んでなくて、すごく良かったー!
唯一のネックといえば、飲食店だけだ!笑

動物を間近で見れるし触れられるし、
大半の動物にエサをあげることが出来るし。
小さい子連れには特に良い場所だと思う(*^^*)

動物がたくさん出て来ますのでご注意ください。

kobedo2015_2.jpg
凛々しい。なんというイケメン。
動物園にリニューアルする前は「花鳥園」だったということで
フクロウの充実度がすごい。フクロウかわいいよ。

kobedo2015_6.jpg
カピバラさんかわいいなあ。息子も触っていた^^


kobedo2015_4.jpg
かわ、可愛い…!!ゾウガメいっぱい。
仲よく並んでるゾウガメ可愛すぎるよ!

kobedo2015_7.jpg

とにかくペンギンがいるとテンションが上がる。
ここはすごく良い動物園なのだと感じてしまう。
ペンギンの威力ハンパない。

kobedo2015_5.jpg

きゃー!!げらげらブースに出てくる鳥!
小さい頃から「オオハシ=げらげらブース」のイメージしかない。
同じような人がもし居たら、絶対に握手を交わしたい。笑

エサを持つと腕にとまってもらえるよ!


しかし、げらげらブースのあれはずっとオオハシだと信じてきたけど
あまりにブース情報がネットになさすぎて、
実際オオハシだったのかどうか不安になってきた。
でもやっぱりOP映像を確認するとオオハシのようだ。

boose1nit.jpg

目つき!笑 ツッコミ役だからシュール。
オオハシがこんなにも可愛くない目つきで描かれることは
他にないだろう。笑 さすが、げらげらブース。

声は永井さん(前の波平さん!)だったのではと調べたら
やっぱりそうだった。永井さん好き!

紛らしている

整理してたらなにがなんだか分からなくなってきた…

bonotowl_1.jpg




海外のモデルさんはミーハーに好きだけど
そういえば日本人モデルで好き!って人が今いないなあ。
昔は居たのになあ。全盛期の土屋アンナちゃんとか!

今はアイドルの方が個性があって好きだなあ。 
個性というか意外性なのかもしれない。
見た目からの想像通りだと、好き!にはなりにくい。
ああ、だからアンナちゃんだったのか…!笑

…そうなのか。わからない。

とにかくまゆゆが好きで
見た目が大好きってわけでもないのだけど
魂?存在?として好きなのだなあ。
なので、まゆゆが可愛いとか可愛くないとかは私にはどうでもいい。

ただ握手会で目の前にしたまゆゆはやっぱり、
神々しいというか、可愛かった。 
いやそれ以上に、サバサバしてイケメンであった。
やっぱり自分の目こそすべて。

自分の目で見もせずに否定的に見る人間、批判する人間には
分かるはずもないし、分からなくてもいい。


「紛らしている」初披露、かっこよすぎて
なんなんだろうこれは、この人はどういうことなんだろう。
色んな顔を持ちすぎて、本当に、いつも想像を通り越して。

かっこいい女子は世の中にいっぱいいる、当然知っている。

Taylor momsenなんてバンドで歌ってるところが本当にかっこいいし
乗りに乗ってる時期のBeyonceだって
20代と思えない圧倒的な貫録でかっこいいのだが
人と人との比較ではない。
その人自身が持ちうるイメージからの振り幅がどうかってことなの。

magi2.jpg

magi1.jpg

magi3.jpg

magi4.jpg



好きとかそうでないって、結局なんなのだろう。不思議になる。
人の出会いとか、好きになるものって、
単に好みだけでなくて、もっと深い
前世からのなにかで動かされてるとしか思えない。

誰もから絶賛されてるもの、レベルの高い、素晴らしいものを
好きになるわけじゃないし。
もし好みのものであったとしても、この広い世の中で
出会えるかどうかは分からないし
タイミングや好きになっていくプロセスがきちんと起きるかによるし。

好きなところはいくらでも挙げられるけれど
結局のところ、好きになるに至った本当の要因なんてわからないんだなあ。
どうしてまゆゆだけがこんなに私に入ってくるのかも不思議。
私の意思で見たわけではないし。AKB自体はとても苦手だったし。

なんらかのご縁があったから、としか考えられない。

確かなのは、まゆゆに出会えて私は良かったなーってことだ。
まゆゆに出会わなければ知りもしないこと、
感じたり考えたりしなかっただろうことにいっぱい出会えた。

このタイミングで出会えて本当に、良かったなあと思うし
やっぱり出会うことには意味があるし必然なんだよね。

おやすみ

可愛かったなああ

kobedo2015 1

間近に近付いても
寝てるカピバラさん可愛いよ!

kobedo2015 3

はああ、ちっちゃい!可愛い!
ちょこんと木に乗ってて可愛かったなあ。

おやすみなさい!

オレンジエアライン

1月始まり版も発表されてる(*^^*)

oa3.jpg
うんうんうん!


うん?

oa5.jpg


え…


oa4b.jpg

 
   決 め た  こ れ に 決 め た


「星を運んでいる夜空を表現しました」
星を運んでいる夜空????
んんん????

どことなく漂うムーミン世界とまっくろくろすけ感!!!!

理解しきれなさに釘付け!
絶対にこれだ。一択だ。

毎度ラルクさんに おみまいされる それがドエル

近郊臨時バスのチケット購入の案内が来てた…
LoPPiに買いにいかないといけないんだね。

まだ飲食店等もほぼない人工島。
公共交通機関もなく、車での乗り入れも禁止。
ラルクライブのための臨時のバスでしかライブに行けない
それが夢洲。

そのバスだけで会場まで5万人も運ぶって…。

これで来る人っていうのはね、
よほどラルクを愛してないと、出来ないよね。
そういう集まりになるんだと思います。
やはりラルクは暴れ馬。

どの駅でも会場までバスで30分~50分…。
どの駅からのバスにすべきか考えてるけど
ジャングルリベンジのミスターを思い出すよね。

鈴井 「いやあ…ここ(バス)まで来るとね、
    これから大変なんだって実感しますよね。
    我々はほんとにただ、大泉さんを
    びっくりさせたかっただけなんですけど…」

大泉 「うん、あのね、であれば
    あまりにリスク大きすぎると思うんだよね。
    落とし穴でも掘って落としてもらった方がよっぽどいいわけ」


いやでも、いまだかつて誰もやったことのない未開の土地で
されたことのないおみまい具合がどのようなものかは、楽しみでもあります。

漢!!

ああああああーーーーーーーーーーーーーーー
おさまらない!!!!!爆
自分から溢れ出る気持ちをノートに書きなぐってもおさまらない!!
起きる!!笑

ああああああああああああああ!!!!!

実質どうかなんて、どうでもいいんだよ!!
覚悟の問題なんだよ!!!!
未熟でもなんでも、生むと決めることは
腹をくくる、覚悟を決めるってことなんだよ!!!!

親子って、親の魂より子の魂の方がレベルが上なの。
親は形は子を育ててるようで、実は子から学ばせてもらうの。
魂を育ててもらうの。その学びのための、親子なの。

親が未熟だろうが上手く出来なかろうが
そんなことはこの子はハナから知ってるんだよ、想定済みなんだよ!!
最初からそれでもいい、この親のとこに生まれるんだって
覚悟決めて来てんだよ!!!!

どんだけの覚悟で、どんだけの意志でうちの子になりたいと思って
生まれて来てると思ってんだよ!!!!

絶対にうちの子になりたいってどれだけ思って
あの壮絶な中を懸命に乗り越えたと思ってんだよ!!!!
なりたくなかったら、なるべきじゃなかったら、
あの時点で生まれて来てないんだよ!!!
とっくに諦めちゃってるんだよ!!この子は諦めなかったんだよ!!

こんな小さな身体で、なんて漢気溢れる男なんだよ!!!!

一生の覚悟決めて来てんだよ、こっちは!
赤ちゃんってのはみんなそうなんだよ!!
こんなにも命懸けで自分のところに来てくれる人間は、他に居ないの。

漢気には漢気で返すしかないんだよ!!!!
それ以外ないんだよ!!!!
大人が弱気になってる場合じゃないんだよ!!

Sometimes lucky

買ってから何ヶ月経っても
ミナペルホネンのsometimes luckyを思うだけでしあわせになる。笑
本当に本当に可愛い。
この可愛さが伝わらないなんてつらい。可愛い。

mina2sometimes.jpg

最初は地味に思えて全く気付かなかったのに
ある瞬間から気になって気になって購入して
やっぱり購入して良かったなあと思う。

こんなカバーを買えて本当にしあわせ(;_;)☆
今年もこんなに気に入るカバーがあるといいなあ。


夏の高校野球はじまったなあ(*^^*)
今年もあの季節が来たんだ。青春!

岐阜城北ってどこだろう、14年ぶり出場?
ってあれ、もしかして…と思ったら
岐阜三田のことだったんだねーー;;☆!!あのときの!!
もう14年経ったのかあー!

高校野球はずっとずっと続いて欲しいなあ。

りぼん&なかよし 60周年おめでとうございます

gokiten1e.jpg

写真で見るより現物の方がとても可愛い…!!
これは買って本当に良かった(;_;)☆

ご近所物語はスケジュール帳も出るんだなあ。
天使なんかじゃないもあったら良かったなあ…!

なかよしもりぼんも60周年なので
過去の代表作がリニューアルして復刊されてる!
きんぎょ注意報とかミラクルガールズとか!

岡田あーみん先生のルナティック雑技団が
とても毒々しい装丁で復刊されててどうしよう… 
未収録作品も収録されてるみたいだし、わくわく!

真夏の光線

昨日は沖縄のじゅーしぃごはん。
暑い地域のごはんは夏に元気をもらえそう。

今まであまりそんなことを考えたことはなかったので
そんなことを考えざるを得ないくらいに暑いのだ。
沖縄とアジアの料理の本をもう1度探してみよう。

今日はかんたんタイ料理の本から選んだ。
タイ料理は食べたことがないので
正解はわからないけど、美味しい。笑

KALDI楽しい、見てるだけで楽しい(*^^*)


Ariana Grande / One Last Time


Bee Gees / Give Your Best


YUKI / 2人のストーリー


でんぱ組.inc / サクラあっぱれーしょん


Versailles / MASQUERADE


最高! エンドレス エンドレスサマー!

あつい


夏祭りだー!と夜に出かけたけど暑い!!
夜でもこんなに暑いだなんて!

夏だし沖縄行ったし大量の小豆島そうめんを貰ったしで
ソーミンチャンプルーばかり作ってたけど
ごはんは何を作るべきか悩む。暑くて…

暑い夏こそ、豚キムチ丼だよねー 
と作ってみた。これ美味しかった。元気でる!


どうぶつの森ハッピーデザイナー。
このゲームは目標も評価もない。
とにかく作りたい時に、作る。
住民と家具が膨大。住民は最終的に何百人いるんだろう…
どんどん増えていくので少しずつ作っている。

デパートの飲食スペースはカフェを作った。
施設の中でいちばん気に入っている。
この青色が好き~ 

hhd3.jpg

hhd2.jpg

hhd1.jpg


住民の家で今のところ気に入っているのは
「ファストフード店みたいな家」という希望をもらって作った家。

hhd6.jpg

hhd5.jpg

hhd4.jpg

アイテムがどんどん増えていったら
もっと充実させられるのかなあ、楽しみ!


このソフトは、シルバニアファミリーが好きだった人にはすごく合うと思う。
ゲームをどんどんクリアしていくのが好きな人には
不向きなソフトじゃないかなあ。

どうぶつの森シリーズが大好きな人でも、
シルバニアで遊ぶのが好きでない人には合わないかも。
逆に、どうぶつの森を知らなくても、シルバニアとか、
ミニチュアのハウスの展示とかを見てときめく人には合うと思う(*^^*)

該当の記事は見つかりませんでした。