わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

伊勢丹新宿店のルネちゃんコラボ!!

2015RUNE2.jpg

こんなにもルネちゃん一色…;;
うれしい!うれしすぎる!!
伊勢丹新宿店行きたい…!!

内藤ルネのイラストたちや感性を
まさかこんなに押し出してもらえる日が来るとは
百貨店のウィンドーがルネ一色になる日が来るとは
「日本の武器だ」って言ってもらえる日が来るとは
あの頃予想できただろうか。

2015RUNE1.jpg

部屋にずっと飾ってある。
今販売されているポスターは
同じイラストでも周りの部分の色やデザインが違うけど
やっぱり、この時のデザインの方がいい!

Melody xxx

ついにBlu-ray化!!!!予約した!
70年代の作品だし、DVDのレトロな画質が好きで満足しているのだけど!
小さな恋のメロディの新しい何かが発売されて欲しかったのだ。

ほんとは赤い風船みたいにポストカードとかブックレットとか
もうちょっと何か特典があったらよかったなあ…ああ…

melodyxxx1.jpg

ストーリーが良いわけではないのだけど
Jack Wildと音楽と雰囲気が好き!

それだけなのだけれど、
これを超える映画は
時代的にも絶対現れないだろう。
この70年代の映画の雰囲気を今作ることはないし
ストーリーはシンプルすぎるし。

こういう映画が見たいのだけど
同じような映画は本当にない…!

買ってずっと家で繰り返し観るならば
小さな恋のメロディとかロシュフォールの恋人たちとかめがねみたいに
安心で気楽な映画が最適!

10月!

顏晴ろう。


そういえば、ディズニーファン増刊号良かった。

手下さん達はファンの方々が日々UPしている
素晴らしい写真をたくさん見ているので
わりと、想定の範囲内!笑

そのキャラクターが大好きで、良い表情、瞬間を逃さぬよう
日々通って努力されている方の写真というのは
ただ取材で撮った写真とは全然違うのだなあ。愛に溢れている。

なのでやはり購入の最大の決め手は
デイジーのシールとチップデールのこれである。

2015disneyfan11.jpg

かわ、かわいい…;;☆!!

ディズニーファンはハロウィンの時期は特にチェックしてしまうので
やっぱりディズニーはハロウィンが1番好きなのかもしれない!

    ☆         ☆         ☆

ハウル、映画館で観て以来だった。

「ハウルとソフィーが出会った時に指輪が光っている」
というのをお噂はかねがね伺っておりまして、ああチェックしたいと
思いつつなんとなく観れず、今回でやっと確認できて
ハウルとソフィー良かったねえーー!としみじみ泣きそうになった;;☆今更か!

あまり好きな作品ではなかったけれど
今観てみたら結構受け入れられた。
なにより、今のTVで観る映像が
遠い記憶に残っているものに比べて
何十倍も綺麗すぎて、ああこれもジ・アートオブシリーズ欲しい…!

映画館で観たの10年くらい前だものな!

マツコ、初めてのディズニー♪

ちょっと楽しみにしていた
マツコがディズニーシーを徘徊する番組!
単にいつも毒舌というわけではなく、
権力には合わせられるのがマツコのすごさです!笑

長年のディズニーファンの方々にも高評価で
さすがマツコ…!

2015matsusea.jpg

朝ごはんを食べながら観ようと思ったら
Eテレの小さい子向け番組以外の
番組には興味をもたず、画面を見ない息子が
マツコをなんらかのキャラクターだと思って
一生懸命見てて、あらあら…!と朝は断念した。笑


昨日はシーにあまりに行きたすぎて
シー!シー!シー!手下沼!手下沼!言ってましたが

初めてのディズニーシーで
できるだけ人目につかないようにしながら
タワーオブテラーやゴンドラやトイストーリーといった
まさにシーの基本を楽しむマツコに
心が洗われました(´▽`*)  

まさかマツコに心洗われるとは思わなかった!笑

普通の番組でディズニーってなると
MCに芸人さんを入れたりして
一生懸命紹介すると思うのだけど
この番組はマツコ1人と、あとはスタッフさんと
ディズニーの人だけで回っていて。

静かにゆるく時間が過ぎていく感じが
むしろ自然で、ディズニーシーを感じられて良かった(*^^*)
純粋な心でシーを楽しむことを思い出させて頂きました。笑


後半はトヨタの豊田社長とマツコが
トヨタの自動車工場を見学するという内容で
これ、CMでは全然やってなかったけど
あの豊田社長の運転する車の助手席に乗って登場するマツコといい
貴重すぎて… 面白かったー!笑

今回のは録画してよかった、癒された~(*^^*)♪

ディズニーシー手下沼にはまりたい!

世間はいろいろにぎわっているけど
今の私はディズニーシーがそんな大変なことになっているってことが
気になってしょうがない。
今、ディズニーハロウィーンでヴィランズ達の“手下達”が
アイドル級に人気!! [広がる手下沼]


2008年のハロウィンの時点で
ヴィランズの手下かわいい…!って
思ってた私は確実にハマると思うので
とても行きたい!けど行けない。。

デイジーとチップデールだけでも
ああもっと近くに住んでいて年パスがあったら…
と思うのにヴィランズ手下までハマったらどうなるの!
近くに住んでなくてやっぱり良かった!笑

daisey201.jpg

アナハイムのディズニーに行って初めてわかったけど
日本の美意識と可愛さと萌えを追求する感性は
本当に世界一素晴らしい! これはどこにもマネできない!

こんなふうにヴィランズの手下を
とても魅力的な主役にして使ってくるって
これは絶対に日本人しか思い浮かばないだろうし
これの良さが分かるのも日本人ならではかもしれないけど
とにかくすごい。天才。
日本のわび・さびの感性は現在もなお続いていると確信。日本最高!

ただ人気があまりに急激にすごすぎて
小さな子連れではこわくて行けないという話をきくと
とてもかなしいし、このまま来年以降も続けられるのか心配。

本来は子どもにも楽しんでもらうものだし。。
だいぶ女性向けの感はあるけど…
大人と子ども連れ、時間帯で分けられたらいいのに…

ヴィランズ手下目当ての方へのマナー注意
本当にマナーを守って、私が行ける年まで続いて欲しい!

該当の記事は見つかりませんでした。