わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

楽しすぎる話の続き

ええー!色々な人に言ってみたら楽しすぎて
これはすごく、ブームです!笑

大好きな人だったら
「末代まで祝ってやる!」って思うと
こんな素敵な人の家系が末代まで続いていくなんて
まずそれだけでとんでもなく幸せじゃないか~!
おめでたいじゃないか~!!ってものすごく幸せになるし

普通の人でもなぜか
「末代まで祝ってやる!」って思うと
おめでたくて幸せになるし、

イヤな人に対してでも、
「末代まで祝ってやる!」って言うだけで、
なぜかぶわっと心が豊かになって、
その人自身はどうでもよくなって、幸せな気持ちになる!

そんなことより、末代まで祝えるって
なんてすごいことなんだろう!と感動してしまう。

なんてパワーのある言葉なの!

自分の心が広がると、
イヤな人だろうが何だろうが、どうでもよくなるんだなあ。面白い(´▽`*)!
とにかくとても楽しい気持ちになる!

合う人にはものすごくおすすめの言葉です!笑

楽しすぎる話(´▽`*)!!

MUJIC JAPANにレ・ロマネスクが出ていて
「祝っていた」という曲を歌ったのだけど
楽しいキャッチーなメロディとそこに乗せた歌詞が
とても良くて衝撃を受けた!笑

面白い歌詞なんだけど、
思わず泣いてしまったっていう人が居て、
わかる…!! すごくわかってしまう!笑

分からない人には全然分からないと思うけれど。。
何回読んでも、たしかに、泣きそうになる。ぐっとくる。笑

文学部で日本語が好きだったり、
ほぼ日新聞が好きだったり、
一人さんの、どんな人にも幸せを願う取り組みをしてる人ならば
分かってくれるんじゃないかなあ~!笑

私がびっくりしたのは「祝っていた」という、言葉のパワー。

私は「願う」、「祈る」という言葉は
パワーが弱く感じてしまい、あまり好きではなくて…!
願いごとが本気で叶って欲しいと思っているなら、叶う前提で考えるべきで
だから願いごとは完了形や現在進行形で書くべきなのであって。

「願っています」、「祈っています」だと
なんだか、叶うんだ!って気迫がない。。笑

でも、「祝う」という言葉!!
なんて強い言葉なのだろう。
叶う前提、しあわせが起きる前提の言葉!
たいがいの願い事は叶えてしまう、パワーに溢れた言葉。

願いごと手帳や一人さんはもちろん、
自己啓発の初期に読んだマーフィーにも繋がってくる。

わたしもこれからは人の幸せを祈るのではなく、祝おうと思う。笑
そしてもしこの先イヤな人が現れたとしても、祝おうと思う!笑
そんな気持ちにさせてくれる歌です(*^-^*)

   ☆        ☆        ☆

「祝っていた」 レ・ロマネスク

  憎いあいつを祝っていた
  思いもかけず祝っていた
  口(くち)へんに「兄」と書くところ間違えて
  示(しめす)へんで祝っていた

  毎日毎日 「祝」っていう字を
  いっぱい書いていた
  部屋中部屋中 「祝」っていう字で
  あふれ返っていた

  どうりでどうりで あいつに幸せ
  続くと思ってた
  あれほどあれほど 祝ったおかげよ
  どうか忘れないで

  今年の書き初め
  「死ぬまで祝ってやる」と書いた

  憎いあいつを祝っていた
  長期にわたって祝っていた
  大きな間違いに気づいた
  ほんのついさっきまで祝っていた

  長く長く 私の思いが
  あいつに届くように
  手紙を手紙を 卒業記念の
  タイムカプセルに
  漢字を漢字を 間違えたままで
  22世紀まで
  深く深く 地下に埋められた
  私の祝い

  その手紙に
  「末代まで祝ってやる」と書いた

  憎いあいつを祝っていた
  微笑み浮かべて祝っていた

  思えば私の人生の半分以上は
  あいつ祝っていた


  憎いあいつを祝っていた
  暇を見つけては祝っていた

  うれしいとき 辛く悲しいとき 苦しいとき
  晴れの日 雨の日 雪の日 風の日
  いつでも いつでも 心の底から
  あいつ祝っていた

   ☆        ☆        ☆

「末代まで祝ってやる」って、もう
なんて、なんて強い、すばらしい言葉なんだろう!笑

大好きな人、そうでない人、ゲスの極み、
誰に対しても、「末代まで祝ってやる!」って言ってみたら
ものすごく、気持ちがすっとします。笑 たのしすぎる(´▽`*)!笑

NHK MUJIC JAPAN

摩天楼オペラがMUJIC JAPANに出演ーーー(´▽`*)!!

トークも別室でちゃんとあったし
ライブ映像でバンド紹介してくださって、
曲は最新曲じゃなくて大好きな「喝采と激情のグロリア」だったし
演出もあの合唱隊(?)の皆さんを後ろに従えての演奏で!

曲はもちろん短くしての演奏だったけど
ラストはお苑のマイクなし独唱ー;;☆!!

まわりは出演者もお客さんもロキノン(?)ばかりの中で
与えられた枠の中で、摩天楼オペラは十分に
摩天楼オペラの良さを発揮できたと思います。

本当にありがとうございました;;☆!!!!
MUSIC JAPANにさっそくメール送っておきました
本当にありがとうございます!!

摩天楼オペラに出会えて、同じ時を過ごすことが出来て
本当に幸せだしありがたいです(*^-^*)!!

そしてやっぱり出演アーティスト全員が並ぶとこで
摩天楼オペラは断然際立って美しくて、うふふってなりました(´▽`*)♪

ミドリ

一人さんが先月にブログでおすすめしてた本が
紹介された2,3日後に気付いて調べたら
どこもかしこも売り切れになってたけど
やっと1軒入荷されていました(´▽`*)♪ さっそく購入!


行けなかったけれど、今日は風男塾の大阪でのライブだったんだよね。
きょも…!箱推しだけどやっぱりきょもは別格。

きょもの歌声が本当に好きなので
なんとか卒業前にアルバムが発売されることになって
よかったなあー;;☆!

女子としてもセクシーで可愛い~(´▽`*)
中野風女シスターズとして、女子としての
きょもにも会いたかったなあ~><!!

2016fu010001.jpg

大好き!!

初売り

とても気になる子ども服のブランドがあって
子ども服がどのくらい混雑するか分からなくて
生まれて初めて百貨店の冬の初売りの
開店時間前に行った… すごかった…!

初めての経験ができたのと
お正月の朝にあんなにたくさんの人が
セールに行くんだってことに感動!

これまでは初売りに行ったときも
お昼すぎにしか行ったことないし…!

しかし本当にすごくて時間が経つほどに
身動きできないくらいだったので
来年以降の初売りはやっぱり私はネットでいいかな…(´▽`*)笑

201601004.jpg

かわいい~(´▽`*)
手にとって見ているだけでもしあわせになる。

とてもシンプルで、HPの画像で見るとふつうかな??
って思うのにお店で触ってみるとなんだか、いい~(´▽`*)♪

フランスのシンプルな可愛さ!計算されたシルエット!
そしてなにより、丈夫!!!
男の子でも女の子でも使えそう(´▽`*)♪

やっぱり子ども服は可愛いだけじゃなくて
洗濯に強いのが大事(´▽`*)!ガンガン洗濯するもの。

本当に良いので、プチバトーだけは福袋やアウトレットも気になる♪

安く手に入れたいっていうより
もっともっと、ひとつでも多くの
プチバトーのいろんな服を見たい!!笑

愛しのレイラ




OLIVIA好きだ;;☆

本当に見た目も歌唱力も
まさにNANAのレイラ。リアルなレイラ!
あれ、NANAってどうなったんだろう

1年に数回OLIVIAブームが来る。

wyolicaといいOLIVIAといい
活動しなくなっても、何年経っても
本当に良いものはずっと忘れるわけないよ!

そんな素晴らしいアーティストに出会えるなんて
本当にしあわせだなあー(´▽`*)♪

2016!!

201601001.jpg

あけましてonめでとうございます(o▽n)
今年も家族みんなのにこにこ笑顔と
美味しいお酒と料理で幕開けです。しあわせ!

今年もみなさまにすべてのしあわせが
溢れ溢れてなだれのごとく起きます☆

該当の記事は見つかりませんでした。