わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

いとしのムーコ

201603045.jpg

ムーコのアニメが終わってしまったああ…!
原作以上に、アニメのムーコが可愛いんだよ~☆!!
毎週ほんとうに楽しみにしていたよーーーー!!
しあわせをありがとう~;;☆

また是非アニメ2期おねがいします(*^O^*)!!

ツヤこ!

産後初めて基本を振り返りつつ、
自分に落とし込みたいと思える本に出会えましたので
こちらのカテゴリで実践していこうとおもいます(*´﹀`*)

結局は基本が大事!
まず大事なのは天国言葉と!

ツヤですね~(*´﹀`*)

20160301.jpg

気付いたら顏に全然ツヤがなくてどうしよう…と思ってたら
パウダーからリキッドにしたら大丈夫でした(*´﹀`*)
なにそれ簡単!!

…って、はなゑ社長もなにかの本で
リキッドの方がいいって言ってたような!
実践してるつもりでも取りこぼしてること多々なので
甘んじず(?)やれることは楽しく全部やっていこう~(*^O^*)

美味

やったあああ!!!!ひさしぶりの~(((o(*゚▽゚*)o)))
お母さんにもらったえびせんべいの里!!

201603071.jpg
名古屋といえばゆかりもいいけど
我が家はえびせんべいの里!!

会社時代の上司さんもえびせんべいの里派だった!笑

そして、個装もいいけど
このミックスのがなんだかんだで1番美味しい!
そしたら上司さんもそう言ってて、やはりと!!笑

でも個装でないのできちんとした贈り物には不向きなのと
大きすぎてファミリー用なので1人暮らしの人には
プレゼントできないのだけ難点(*´﹀`*) !笑

いや~でも個装よりこっちを食べて欲しいよー!
えびせんべい好きにはたまらない!

自分が損になる考え方をしない(o゚▽゚)o

このマリメッコのランチョンマット可愛すぎる(*´﹀`*)

201603061c.jpg

これは主にほぼ日手帳を書くときに使用する(*´﹀`*) !

  ☆        ☆        ☆

ポジティブにしなきゃって言うと
出来ないよ!ってなる人もいるし
元気のない時に聞くと
頑張らなきゃいけない感じがするし
責められてる感じすらする。

なので、「ポジティブでなきゃというよりも、
自分が損になる考え方を絶対にしないこと」
って表現はとても腑に落ちる。
さすが恵美子さん~(*´﹀`*) ♪

別に無理にポジティブでなくてもいいけれど
自分が不幸になることには1秒だって
心も身体も使っちゃいけないよ(*´﹀`*) ♪

ハクモクレン

ああー!今年もこの季節がついに!!

201603057.jpg

ハクモクレン…!!とても好き(*´﹀`*)!
花の中で1番好きかもしれない。

こんな大きなお花が木いっぱいに咲いている贅沢!
どかどかと咲いているのに品もあり!
なんといっても、モクレンだけが持つ独特のこのオーラ!

春に他の花たちより一足早く咲くのも嬉しい。
そろそろ春が来るんだなあー!
と感じさせてくれて良い(*´﹀`*) ♪

こんな素敵なお花が存在しているしあわせ!
ありがとうございます!!

手を伸ばして 手を伸ばして 掴んだものは


この世には、神も仏も、ある。


自分のことじゃなくても、人の優しさに触れたとき。
涙。

この世にはやっぱり、優しい人がいて、泣ける。。

そうだ、自分自身を振り返っても、神も仏もある。
むしろ神にも仏にも出会ってばかりの人生だ。

なにかを成し遂げるってことよりも
がんばってるってことよりも
優しいってやっぱり、素敵だな。

その優しさが途方に暮れた
誰かの心や人生を救うことがあって。

私自身も何度も何度もギリギリの時があって
そういう人の優しさによって
人生が変わってきたのだと思う。 うー;;☆ 

ありがたすぎる…!!

上気元で生きる

恵美子さんの本を買った、読んだ♪
はあー(*´﹀`*)

なんてしあわせになるの!

基本を思い出した(*´﹀`*)
過去の著書で、ここはどういう意味かな?って思ってたことも
丁寧に書かれていてわかりやすい!

忘れてしまっていたことが沢山あったなあー!

そんなのもう出来てるからいいやって
思ってしまってやらなくなっていたことも。
やろうやろう!笑

即実践したら、とても楽しい!軽やか!!
またあの楽しさがよみがえってくる~!!人生は気愛!!

これからも、上気元で生きる(*´﹀`*) !!

SMILE!!

ひさしぶりに。

201603046.jpg

なんて、なんて沁みる…(/_;)☆ 

やっぱりSMILEもいい。

好きなものが変わっていっても、増えていっても、
やっぱりラルクは最高;;☆

芸術は爆発

ほぼ日のサイトで見た
岡本太郎氏の「犬の植木鉢」に一目惚れ…!!
なにこれ、とても可愛い…;;☆!! 

関西では万博公園駅の近くの売店に
岡本太郎グッズが売っているということで
暖かくなってきたので行ってみました(´▽`*)

ついでにエキスポシティも行けるし!(犬の植木鉢メイン)

201603040.jpg

犬の植木鉢のミニチュアはなかったけど、
マグネット、ピンバッジ、キーチェーンを購入!
かわいい…;;☆ 

エヴァやジブリにも通ずるこの雰囲気…!
そしてリサ・ラーソンにも通ずる何かがある…!(と私は思う)

201603041.jpg

冷蔵庫に貼ってみたら尋常じゃなく可愛い;;☆
この存在感…!! 北斎のマグネットともなぜか馴染んでいる!笑
ああ…岡本太郎、気になる~!! 



あとは、エキスポシティで気になりつつも
前回見逃した、ひつじのショーンのファミリーファーム。

201603043.jpg

ほんとにショーンだらけ(´▽`*)♪
しかし、息子はまだ遊具ではあまり遊べないので
ショーングッズいっぱいの売店を見ただけで満足!笑 
そのうち入りたい…!


どんどんお客さんが増えてきたので
他はあまり見れなかったけど
建設中の観覧車を見ることが出来たのは良かった!

201603044.jpg

建設中の観覧車をこんなに近くで見たことないなー!
建設現場を見ながら過ごせるカフェ?もあるみたい!

3月!!

よっしゃあああああ!!!!
今月もいっちょやったるでえええ!!!!

201602040.jpg

って、ついこの前書いたような…!早い!笑

学んだことをそのままメモする用と
日々や実践したことの記録用の2冊!
たまにしか書けないけど、楽しくなる!!



息子はもともとよく笑う子なのだけど
1歳半を過ぎると本当ーーーに、良いお顔で笑う!!
なんだこの良いお顔は!にこにこ~!
一生その良いお顔でにこにこ笑顔でいて欲しい;;☆

息子が笑顔いっぱいということは
親も笑えているんだなあ~と嬉しくなりますね(´▽`*)

親だけでなく、私の母も旦那さんのご家族みんなも
笑顔が多くて、そのおかげで
こんなにも息子は良いお顔で笑うのだと思います(*^-^*)!
ありがたい~☆!!

春になったら公園でもたくさん遊べるようになるし
風邪やインフルがこわくて控えていた電車にも乗れるようになるし!
いよいよ習い事も始まるし! 
息子に新たな世界が広がる~!楽しみー(´▽`*)♪

該当の記事は見つかりませんでした。