わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

心を解放する☆

本当にありがとうございました!!

201610056jpg.jpg

先行で公開されていたカットの雰囲気がとても良くて、
麻友ちゃん自身も本来の自分を解放できた
とても大好きで大切な
これからのターニングポイントになる作品ということで。

麻友ちゃんがそう言うからには
たぶんすごく良い作品だとは思うので
私もちゃんと見ておきたい!(親心)


「心からリラックスして、初めてありのままの自分で撮影できた」
という言葉通りに、
本当に今までに見せたことがないであろう
とてもやわらかい表情、雰囲気で撮影できていて!

201610062.jpg

麻友ちゃんには女性ファンも多いので
写真集となるとやっぱり、女性ファンは
見る時に多少緊張すると思うんですけど(笑)

麻友ちゃんがあまりに穏やかな雰囲気で
見ている私たちまでリラックスできるし、
とても幸せな気持ちになれました(*^-^*)!

考えてみれば、露出としては
今までの麻友ちゃんからしたら
ものすごく露出してる方だと思うんですけど、
まったくイヤな感じがしないというか!

本当に、すべてが解放された感じ!
麻友ちゃんも解放されてるけど、
たぶん私達ファンも心が解放されているよ!笑

写真集は撮る人によって
被写体がどう見えるかが全く変わってしまうと思うのですけれど
こんなにもありのままの、素敵な写真を撮って頂いて
そして素敵に編集して頂いて、
カメラマンさんをはじめ携わって下さったすべての方々に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

麻友ちゃんを大切に表現してくださって
本当にありがとうございました。

 ☆      ☆      ☆

まゆゆが「正統派アイドル」というラベルを貼られることに
私はずっと違和感を感じていたし、
そうされることで本来のまゆゆの人としての
狂気性や面白さを見えなくしている気がして。


この写真集が出来て、そして見ることが出来て、
本当に、今までまゆゆを応援してきた心が
奥底からすべて満たされた(*^-^*)

今まで多少なりともグループやそれを取り巻くものに感じた
モヤモヤや憤りや分かり合えない悲しみやじれったさ、
そういうものがすべて、すべて浄化された感じ!

すべてには意味があって、
麻友ちゃんはやっぱり私の好きな「何か」を持ち続けていて、
誰が何を言ってもそれは変わらない♪

本当に出会えて、応援して来られて良かった(*^-^*)

心が弱った時こそ、ファッションで押し出す!

本当に、ファッションに助けられた1か月であった…(*^-^*)!

新しい場所も、自分だけで行くときには
得意ってほどではないにしろ
意外となんとかなるし、そこまで気にしないのに

人のこととなるとまた、全く責任や感覚が違うし
色んな条件が重なったりで
本当に心身ともにきつくて行きたくない瞬間があった…!笑

それでも、強い気持ちになれるファッションをしていくことで
なんとか乗り越えられた(*^-^*)!

不思議なことに、そういう気持ちで行けた時は
色んなことが上手くいく!

ただ合うものを着るだけではなく
どう見せたいかを考えて選ぶだけでも、気持ちが変わるし
気持ちが変わると、起きることも変わる~!

これからもファッションで強い気持ちをもって
1か月1か月を乗り越えていく(*^-^*)!

01personal.jpg


今は強さを出したいので
淡い色でまとめることは殆どない…!笑
黒ってオータムカラ―の優しさを消してしまうので
あんまり使わないようにしてたけど
今は強さを出したいのでよく使っている!

なりたい自分になる☆

真由美ちゃんの本!すごく楽しい~!
一人さんの本の次にいちばん、ウマが合う♪
真由美ちゃんは本当に明るくて面白い~!笑

「即効でおしゃれになる秘訣」最高です!笑

 ☆       ☆       ☆

CanCamエビちゃん全盛期の愛読者なので

クール系OLだった押切もえちゃんが骨格ウェーブ、
可愛い系OLだったエビちゃんがストレートと聞いて衝撃!

でも確かに骨格を思い出すと本当にそうだなあ♪

骨格タイプはあくまで素材とか形、シルエットの話で、
イメージや系統は自分の得意なもの
なりたいものを表現できるんだなあ(*^-^*)

 ☆       ☆       ☆

骨格ウェーブにベーシックなトレンチコートが似合わない問題に
悩む日々だけれども
ウェーブにはファーは似合うのですね~♪

だいぶボリュームのあるファーが衿に付いたコートでも
ごく当たり前に着ることが出来ていたのは
そういうことだったのかと!

201610040.jpg

今までファージャケットは試着さえしたことがなかったけれど
しっくり来る~(*^-^*)! 

あと、オータムの人にはグレージュが似合うと知り!
たまたま持っていたグレージュのバッグや靴が
合わせやすいな~しっくり来るな~と思っていたので嬉しい!

自分がオータムと知ってから
とにかく服を探すときに
ベージュを選ぶことが多くて、ちょっと飽きていて…
今グレージュがとても好き(*^-^*)

セカンドシーズンがサマーと判定された通り
ライトグレーは似合っていないことはないけど
すごくおとなしい感じになってしまう… !

グレージュだとかなり印象が変わる~♪

自分にパワーをくれる色☆

ファッションはなりたい自分を表現するもの(*´﹀`*)
相手への愛と敬意を表すもの。
自分を守る鎧。

真由美ちゃんの新刊、本日発売ー(*^-^*)!!
見た目の大事さについてのブログの内容を
まとめた本ということで楽しみです!

私も真由美ちゃんのように
言う事を聞かせづらい、
殴りづらい見た目の人を目指します!笑

今まではパーソナルカラーと自分の好みに合わせて
なんとなく選んでいただけだけど、
これから新たな出会いが沢山あると思うので
もう少し、キリッとした強さを表したい!笑 

  ☆       ☆        ☆

似合う素材や形はだいぶ理解できたと思っているんだけど
トータルでの合わせ方がまだよく分からない…笑
分かりそうで分からなくなる…

ウェーブだからとキレイめで合わせすぎると
ものすごく古い感じになる…!笑

息子の服は360度客観的に見れるし
子どもだから色んな色の組み合わせができて
簡単だし楽しい(*´﹀`*) !



それにしてもオータムさんにとっての
ゴールドのバッグの安心感…!!

華やかな色が似合うスプリングさんならいざ知らず、
オータムは落ち着いた色が多いので
ゴールドがあるとすごく助かる!

201610047.jpg

ゴールドは子どもの頃から好きな色なので
似合う色でとってもありがたいです(*^-^*)!

あと、オレンジレッドはオータムのスプリング寄り、
サマー寄り、ウィンター寄りどのタイプの人にも合う色だそうで、
この色もオータムに強さと明るさを与えてくれる色で、すごく好きです!

「僕らは未来から愛されてる」

VISUAL JAPAN SUMMITも無事に終わって
オペラさんとVersaillesをたくさんの人に観て頂けて、
しかもたくさんの絶賛を頂けて本当に嬉しい…(/_;)☆

私は行けなかったけど大好きなバンドの良さが
みんなにちゃんと伝わるかなって
ソワソワわくわくして、学園祭のような気分だった!笑

こんな風にみんなで幸せを味わえるなんて本当に
YOSHIKIさん、ルナシーさん、GLAYには
感謝の気持ちしかないです…!

そしてGLAYのこういう時にもきっちりしてる感が
何年経っても健在で安心する…!笑
GLAYの和やかさとお客さんへの誠実さが今もとても好きだ。

201610011.jpg

ベストとミニアルバム届いた♪

4人での新たな摩天楼オペラの始まりを告げるミニアルバム。

このジャケットの絵がとても好きで
特典のポスターはこの絵が良かったなあ…!笑

サポートのギターは、ベビメタの神バンドだったLedaさん☆!!
お知らせを聞いた時から本当に嬉しかった。
私にとって現時点で最高の人選…!ありがとうございます!


1曲目のPHOENIXの疾走感、突き抜けて行く感じ泣ける…(/_;)☆

  「もう1人じゃないんだから」

のとこが!!!!
「ひーとーりーじゃー」のとこが!!
お苑得意のハイトーンボイス!!
泣きそうになる;;☆!

  「僕らは未来から愛されてる」

っていう歌詞も好きだなあ~
苑…;;☆

どの曲も4人での新たな摩天楼オペラとしての
気迫というか気愛を感じる(/_;)☆


そしてラストの摩天楼オペラ初のウエディングソング、
「何十年先も今日みたいに」。

摩天楼オペラには恋愛の曲自体がすごく少ないので
まさかのウエディングソングなんて想像がつかなかったけれど
お苑がこの曲を作り、歌うことが本当に新鮮だし嬉しい…!!

普通の人が歌ってもなんとも思わないかもしれないけれど
「お苑が」っていうところが!!笑 

どんどん苑の歌唱力が上がって来たので
アップテンポの曲だけでなくバラードも本当に聴きごたえがあるなあ。

これからの摩天楼オペラも本当に楽しみです♪

HALLOWEEN☆-楽しいよ!ディズニーリゾート沼☆!-

ハロウィンが自分にとって
こんなにも大事で、1年で1番盛り上がる期間になるとは
去年まで全く考えもしなかった。。

今年も無事にディズニーシーで
ヴィランズ手下さんが開催されて、
しかもさすがのオリエンタルランド様だけあって
今年は去年ほどの壮絶なパニックや争いはなく、
良い感じで進んでいる気がする(*´﹀`*) ♪

私は今年も直接見には行けないけれど
(小さい子を連れていくには激混みすぎて…)
手下さんもファンの皆さんも平和に楽しめているだけでも
本当に嬉しいし、しあわせ…!!


とにもかくにもポライト可愛すぎる問題…!

理系ポライトと文系ポライトがいると思うんですけど(私見)
どちらも可愛い…!!

あと2代目ヴェールちゃんとても美しい…;;☆



女性として超絶好み…!!(?)

初代エイトフットさんはもちろん可愛いし
ホック様も相変わらず誰よりもイケメンな女性…;;☆

   ☆       ☆       ☆

あと!ランドのハロウィンパレードのポップンライブ、
ミッキーとマックスが同じフロートで胸熱…;;☆!!!!

グーフィーでなくマックスが;;!!
しかも、グーフィーとセットではなく、マックスだけで!!

これは見逃せない…!!(行けない…;;)

ディズニーファンの方々の撮った
素敵な写真を見てるだけで感動する…;;☆





ディズニーファンの方々は
すごくいい写真がいっぱいで、本当に見ているだけで楽しい…!!

ディズニー雑誌とかに載ってるプロの方が撮った写真も
もちろん良い写真ではあるけど
ファンの方々が切り取るベストショット達は
まさに、愛がなければ撮れない写真…!!ディズニーファンすごい…!

ファンのみなさんから集めた写真で
写真集を作ってほしい…(/_;)☆!!

  ☆       ☆        ☆

私はディズニーファンっていうよりディズニーリゾートファン…!
ディズニー映画は多分半分くらいしか見たことないし…

そして主にパレードとショーのファン…!
キャラクター自体がもともとすごく好きなわけではなくて
パレードで見るキャラクターたちをはじめとした
キャストの皆さんの姿がものすごく好き…!
あの雰囲気!!音楽のライブに通ずるものがある~(*´﹀`*) ♪

デイジー大好きなのもパレード見たり
子どもの頃の握手がきっかけで大好きになったし、

ミニーちゃんは子どもの時に初めて観た
ディズニーファンティリュージョンでの
あのラストを飾るミニーちゃんが可愛すぎて…! 

あんなに神々しい役割のミニーちゃんを
それ以降のパレードやショーでは見たことがないかも…!
そのくらい、あのミニーちゃんは子どもの私には衝撃だった(*´﹀`*)

その後ずっとミニーちゃんファンだった。
でもキャラクターグッズとかは違うんだよ、
やっぱり実物(?)のミニーちゃんがいいんだよ…;;☆!

チップデールはアナハイムのディズニーの
キャラクターダイニングでの対応が毎回良すぎて
その時のパレードでも可愛いすぎて…!

そして子供が生まれたらなんだか
子どもの動きにすごく似てるし…!笑
ものすごく好きになった(*´﹀`*) ♪ 最高~!!

YUKIちゃん

YUKIちゃんの「長い夢」が
本当に久しぶりに聴きたくなって聴いたら
思わず泣きそうになった…

というかYUKIちゃんの曲を最近聴いてなかったので余計に…!

YUKIちゃんの歌声は本当に
無邪気で純真な少女のようでもあり、
全てを包んでくれる母のようでもあり…

そしてとてもナチュラルで軽やかでやわらかなのに
揺るぎない強さと明るさと楽しさと幸せに満ちている。

アップテンポの曲でも泣きそうになってしまう…;;☆

そのあとに「わたしの願い事」を聴いたら
さらに泣きそうになる~



JOY、2人のストーリー、COSMIC BOX、
ランデヴー、うれしくって抱きあうよ
も聴きたくなってプレイリストに入れた。

久しぶりだとあまりに
YUKIちゃんの歌声が世界が好きで、
泣きそうになって、全然眠れない…!笑

悩んでいるより、思い通りにする☆笑

そうそう~!そういう時期あったよなあ~!
と人様のコメントに共感してしまった…(*^^*) 勝手に…!

そしてちょうど、真由美ちゃんのブログで良いことが~☆

  幸せでいるには、悩む時間をどんどん短くして
  幸せな時間が長くなるようにすること。笑

当たり前だけど、大事だなあー!


そういえば押し出しファッションやメイクについて
学んだり考えるようになったら

空いた時間があったら
次はどうしようかな~?何が必要かな?
ってことを考えたり、探すことに夢中で
悩んだり不安になったり落ち込んだりする時間は
ほとんど無くなったなあ!笑


大好きな一人さん関連の本を読むのも
自分のペースを忘れないようにするために
私にとっては大事だなあ~

昔に比べたら本当になかなか読めないけれど 
しかしKindleすばらしい…!
iPhoneで読めるとすごく助かる~♪

一人さん関連の本は、もう一歩も進めない!
って時にも、自然と笑顔と元気をくれるから好きだなあ。

あんまり、追いつめられたり焦らされる本は
自分に合ってなくて、好きじゃないなあ…笑

自己啓発系は、子どもが産まれる前なら共感できたことも
今はあまり価値を感じなかったりもするし
今は少し違う考え方だな~と感じることも多々!

今の自分に合う本があるとすごく楽しくなる~♪


あと、ちょっと荒療治だけど
今の日本の状況や政治について
調べるのもいい~♪笑
ツイッターで右翼左翼両方の意見を見るのも、いい~♪笑

日本から海外移住した人の意見を見るのも、いい~♪笑
ついでに海外移住のマイナス面をまとめてあるサイトもいい~!笑
面白い面白い~♪笑

とりあえず、
「自分の人生の目的だとか
 マジそんな小さなことで悩んでる場合じゃねええええ!!!!」
と思って、最終的には開き直れるのでいい~♪笑

そういう経緯を経て、とりあえず私は
子育てをしつつ、ファッションの押し出しを実践することと
大好きな音楽アーティストのライブに行ける時には行く!!ということを
なによりも最優先したいんだと分かった。

やりたいと思うことは即やる。
そうしないと、日本には時間がない、かもしれない。笑

日本の状況やそれに対する意見を知ることは
すごく、ネガティブに感じた瞬間もあったけど
自分が本当になにを最優先にしたいのかが
明確になったし、やりたいことは即やる!ようになったので
ものすごく重要な時間だった…!

世の中には「よくなる」という流れが流れているのだと
分かっていれば、何を見てもプラスに持っていける、
大丈夫なんだなあ~



1つでも2つでも、夢中になれるものがあれば
楽しすぎて、全く違う日々が始まる~♪

でもやっぱりファッションやメイクは
今日の気分、いえむしろ人生にさえも
1番直結するものなので、すごく癒される(*´﹀`*)

すれ違う近所の人に挨拶するときだって、
自分がしっかり考えて決めた身なりの時と
適当だったときとでは、挨拶への積極性も自信も全然変わるし、楽しい!

子どもと過ごす目的に沿いつつも
その範囲で出来る、押し出しファッションを考えるのも楽しい!

なんて良い笑顔…☆

10年も風男塾を支え続けてくれてきた
浦ちゃんとコジくんの卒業発表があり…

なんとかギリギリでチケットを取って
風男塾With+ツアー大阪公演を観に行ってきた(/_;)☆

ありがとうございます(*^^*)!!

201610001.jpg

この写真可愛い~(*´﹀`*) ♪
イケメン女子が好き!私もイケメン女子になりたい!笑

なんといってもセトリが最高で…!
そして安定の、良い歌声すぎる…;;☆
特に光黄くん健水くんは歌声の質も
歌唱力もすばらしすぎる…!

アイドルだって、生歌を聴くのが心底楽しみじゃないと
やっぱり私は本当に好きとは思えないんですよね!
風男塾は生歌を聴くのが本当に楽しみだから好き(*´﹀`*) !

まさかのmy home townや野良猫マリアを歌ってくれた…!!
勝つんだ!もすごく好きだな~;;☆
草食ライオンや、ヲタキストなんて懐かしい歌も!笑

そしていつも通りにメンバーもお客さんも
にこにこ温かい雰囲気♪

メンバーによる新喜劇もあって
予想外にしっかりした台本で
面白すぎて、会場みんな爆笑!!笑

風男塾はいつも良い空気があるというか、なごやかだなあ~♪
こちらも自然と元気をもらえて幸せな気持ちになります(*´﹀`*)

  ☆       ☆       ☆

やっぱりせっかく直接会える機会があるのだから、
会える時に感謝を伝えていかなきゃなあ~と
初めて、ライブ後の握手会にも行ってきた。

これまでは、メンバー全員好きだけど握手に行くほど
特定のこの人が好き!!っていうのがなかったのだけど
4月の怜生くん加入の発表のあの瞬間から、怜生くん担…!!

怜生くんは初めて登場した時から良い笑顔すぎて…;;☆!
中の人である怜ちゃんもほんわかしててものすごく可愛い…!

私あんまり「笑顔が好き!」なんて思うタイプではないのだけど…笑

怜生くんの笑顔がとても好きだ!女性として好きだ!
私もあんなふうに良い笑顔で溢れている女性になりたい!

初めて間近で話すことができたけど、
可愛かった… 私の話すひとつひとつに対して
ものすごく笑顔すぎて…!

というかすでに、握手が始まる前に
並んでる私達の前に登場した時点で
「はあー♪ドキドキ♪」ってめっちゃ笑顔で言ってて、
可愛すぎるし、なんていい笑顔なの…;;☆!!

私も顏晴っていこう(*´﹀`*) ♪

…って、よく考えたら、22歳の女子に元気と
お手本にすべき笑顔を頂いている!!笑

いやあ~若いのに本当に偉いなあ~♪笑

ああー楽しかったなあー!元気もらったなあ~♪
本当にありがとうございました!!

突然のキリンブーム

息子もキリンが好きだけれど
息子以上に私が気になってきたキリン…!!笑

「地球ドラマチック」のキリンの回が気になって
録画してみたけどすごく不思議だ…!キリン…!!

子どもの頃から知っているにもかかわらず
なぜか今改めてその姿を見てみると
なんだろうこの動物は…!?と不思議でいっぱいになる。

しかもこんなに不思議なのに、
今まであまり研究されてこなかったらしい…!えええ!

201610008.jpg

こんなにも大きくて首や足が長くて
非現実的に思える生き物が
自然の中に生きているってすごく不思議だ…!

201610009.jpg

しかもこんな大きくて個性的な動物が、群れで暮らしている!

子どもの頃のイメージだとなぜか、
サバンナでシマウマとか小さい草食動物たちの中に
キリンが2頭くらい混じっている絵が思い浮かんでしまうけど
本来はキリンは群れで暮らす生き物なんだ…!

キリンだけで群れで暮らしている姿がすごく不思議!

201610010.jpg

こんなに大きくて特殊な生き物だけど
環境に適応していく能力に長けている。

サバンナに暮らしているキリンだけでなく
都市開発されている場所の近くで
マイペースに暮らすキリン、
厳しい砂漠の中で水や食べ物を求めて
1日に40kmも歩きながら暮らすキリン。

20161007.jpg

動物の中ではかなり強いし
周囲の状況に敏感で頼りになるけれど、

低い木の多いサバンナで急に雷雨が来たら
他の動物と違ってすぐに身を隠せないキリンは
雷に打たれる危険にさらされるという…!

キリンって見れば見るほど、知れば知るほど不思議…!

該当の記事は見つかりませんでした。