わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



猫に晩酌

本田健さんの「よくなる!」すごくいい本ですね~!
毎日読んで癒されています(*^-^*) 
もはや自己啓発というより癒し!笑

要点やワークをノートにまとめる日々♪
ロルバーンのノートも大活躍。

  ☆      ☆      ☆

今季のユニクロのLisa Larsonコラボの
ミンミがとても可愛いです…!

201611051.jpg

ブランケットとルームシューズ!
寝る前に手帳を書いたりぬりえしたりする時に使います!
しあわせ(*´﹀`*) ♪


いつものミンミの絵は
そこまで大好きというほどでもないのですが…

いつものミンミ↓
01minmi.jpg


好きでないタイプのミンミ↓
02minmi.jpg

サメ↓
01same.jpg


ユニクロのコラボはたまに
普段のグッズには無い良さを引き出してくれるので
すごくありがたいです!

ぜひミッセとスケッチマイキーと
チャーリーのグッズも出して欲しい(*´﹀`*)♪


ぜひ!!

私の大好きな漫画家である、こうの史代先生の
「この世界の片隅に」の映画が公開されました!

観た人たちの素晴らしい感想の数々を読んだだけで
泣きそうになってしまう…!

こうの先生の類まれな表現力の素晴らしさが
こうして良い形で映画となって
日の目を見て本当に嬉しいです…☆!

映画「この世界の片隅に」公式サイト





戦時中の広島県呉市を舞台にしているのですが
本当に当時の呉がいきいきとリアルに描かれていて
これまで読んだ戦争に関するお話とはまた違った印象。

戦争ものはあまり気が進まないなあと思う方も、
絶対に観て後悔はしないと思います…!

というか、観た方がいい!
人として日本人としてぜひ観ておいて欲しい^^


「君の名は。」の新海誠監督といい、
自分の応援していたものが長い時を経て
こうして世間に広く認められるというのは本当に嬉しいですね(*^-^*)♪

私自身も早く観たいです!笑

対価を払える幸せ!!

2016110411.jpg

ダイソーのディズニーのクリスマスのマステ!
このクオリティ!驚愕です。
クラシックな絵柄がとてもかわいい。

  ☆      ☆      ☆

やっと、やっと摩天楼オペラFCに入会できた…!笑

長らく本当に入会したかったのに、
ファンクラブサイトのシステムにどうにも不具合があって
何ヶ月も待っていたのよ…!笑

最後の最後まで、不具合があって
運営さんに私がキャプチャ画像を送る始末だったり…!笑
まだお世話になってないけど
「お世話になっております。」とすでに何度か送ることに。笑
長い付き合いになりそう♪笑

こんなにも入りたいのに
物理的にどうにも無理で入れない、なんて状況が初めてで
本当におもしろかったです…!笑

好きなものに対して当たり前のようにお金を払えるというのは
なんて幸せなことなんだろう。

ディズニーシーのヴィランズ手下さんも、
シーに行かない限り、なんにも、一円も払えないんだもの!

大好きで大好きでお金を払いたいのに、
払える機会がなくて払えないことが
こんなにつらいことだったなんて…!笑

こんなにも熱量を持ったまま2年も大好きなのに、
ハロウィン時期には毎日のように
しあわせを頂いているというのに、
まだ1円も手下さんに払えていない悲しさ…!笑

この幸せで大好きな気持ちを、
マグマのように熱く湧き上がり溢れる感謝の気持ちを、
一体私はどう彼らに還元していったらいいの…!!?

私のしあわせを受け取ってください…!!
しあわせの連鎖をさせてください…!!笑

  ☆      ☆      ☆

さっそくFCサイトのメンバー4人の各ブログを読み、
そして大好きな苑のブログは何度も何度も読み返し(笑!)、
本当に、好きです…!!笑

男性に生まれたらもう絶対、
苑のようなニヒルな男性になりたいです!笑

「すげー観たいっての。」ってもう…!
(映画「君の名は。」の話)

この一文だけでも、繰り返し読んでは
なんて苑らしいの!ニヒル!可愛すぎる!!
と元気をもらいます…(*^-^*)♪笑

何気ない一文一文に
こんなにも幸せになるなんて。

摩天楼オペラが自分にとって
いかに大切なバンドになっていたかを
改めて思い知っています…! 本当にありがたいです!

どうぶつ王国!

2016110031c.jpg

飼育員さんの肩にコンゴウインコが
ずっと乗っていて可愛いかった(*´﹀`*)

神戸どうぶつ王国好きです!

殆どの動物にエサをあげたり、撫でてあげたり出来るし
本当に間近でふれあえるし
半室内なので季節や天気にも左右されないのは
やっぱり小さな子ども連れには魅力!

普通の動物園だと、動物との距離が遠いことがあったり
寝ていて動かなかったりして
小さな子どもには認識しづらかったりするので…!笑


2016110032c.jpg

レッサーパンダも本当に間近で見ることが出来る!
可愛い~;;☆!私達の真上に来てくれる!

あんなに可愛いのに
写真だとあの可愛さを伝えられない…;;

201611034.jpg

カピバラさんとリクガメの共存はシュール!笑
撫でてあげられるしエサもあげられる(*^-^*)

秋の森

2016110039.jpg

秋の森を塗りたい…!!

その想いからはじまった私のぬりえ道!

大人のぬり絵の本はたくさん出ているけど
自分がとても好きな絵柄というのは意外とない…!

特に動物の絵は個性が出るからなのか
ものすごく好み!というものはなかなか見つからない。
ぬり絵で塗るとなると、デフォルメされたものよりも
ややリアルな絵柄の動物を塗りたく…!

色々探していて、こちらのイラストレーターさんは
リアルの動物に近い絵柄で、しかもすごく可愛い!

近所の書店には置いてなくて
ネットでは一部しか中身を確認できなかったけれど
どのページも好きな絵しかない(*^-^*)♪

とても素敵なぬりえの本を作って頂き
ありがとうございます!!☆

アルパカ パカパカ

これはアルパカリベンジなのだ。(どうでしょう調)

2016110037.jpg

今回はアルパカの散歩を見れた!
飼育員さんとアルパカ(*^-^*)♪ 可愛い…!!

2016110036.jpg

可愛すぎる…!!

柵に戻るとやっぱり一心不乱にエサや草を食べていて
安定のマイペースなアルパカで微笑ましい(*´﹀`*)! 笑

ぬりえ部

ひさしぶりにELTを聴いたら…
本当にもっちーの歌声が好き…;;☆!

初期の声じゃなくて、UNSPEAKABLEとか
ハイファイメッセージとか恋をしているとか
あたらしい日々とかON AND ONとか
アイガアルとか;;☆!癒し…!! MVも癒し~!!

 ☆    ☆    ☆

ぬり絵をやってみようかな~と
今まで何度か思ったけれど
いや、自分で描いたものに塗ればいいよなあ~と思って
結局やらずにいた…!

でも自分で描いたもの以外の
線画に色を塗るのもやっぱり面白そう~♪
ストレス解消にも良いみたいだし!

それに秋になってたくさんの紅葉を見ていたら
あまりに綺麗で、それらの色を自分でも表してみたくなり。

本田健さんの本を読んで
やりたいことはすぐやるモード(*^-^*)!

201611032.jpg

そういえば色鉛筆って小さな頃から使っているのに
使い方は今まで自己流だったので
これを機に学びたい~(*^-^*)

外国のポストカードになっているものだと小さめだし、
クリスマスに飾るという目標もできるので
私にも飽きずにできるかなあと思い選びました。

素敵な線画を見ているうちに
すでに自分で絵を描きたくなっている!笑

自然の恵み~☆

201611025.jpg

春にお花を見事に咲かせるだけでなく、
秋にもこんなにも美しい葉っぱを見せてくれる…;;☆!

桜の木ってすごいなあ。

特に桜の木と銀杏の木で
トンネルになっているところなんて
本当に綺麗…!!

自然ってすごいなあ~
こんなにも綺麗なものを見せてくれるって
ありがたいなあ…;;☆

楽勝~☆!!

201611019.jpg

このミニオンかわいい…!

ロルバーンすごく使いやすい!
やっぱりA5サイズは自分に合っている!
A5サイズがこの世にあって本当に良かった♪


習い事とプレ保育たちで
あっという間に1週間が終わるし
1週間前がものすごく昔のように感じる…!笑

毎週毎週、プレ保育を乗り越える直前は
ああーーーーーいやじゃよーーー!ってなってしまうんですが
秋冬は病気などで出席人数が半分以下の日もあって…

すごくまったりで良い感じです!!笑 ついてる~☆!!笑

今週はスーパートリプル良い感じ(*´﹀`*) !

おそらく私の年齢と近いママさんで、
子ども同士も月齢近い&男の子で
雰囲気的にも良くて
お話してみたかったママさんとお話しできて満足!!


そういえばコールセンターでも
この人と仲よくなりたい!と思う女性が2人いて
それぞれ機会をうかがって、少しずつ仲良くなって
たくさん話せるようになっていたなあ。笑

でも意外と、無理せずありのままいられるなあと感じたり
気が合うなあと感じたり
長い付き合いになるのは
自分で仲よくなりたい!と思って
がんばって話しかけた人よりも
最初に相手から話しかけてくれた人ばかり…!!

私は瀬戸際の勘は強い方だと思うのだけど
初対面の人が自分に合うかどうかを感じ取る
直感はないみたい…!笑  それは相手に任せた方が良い!笑
得意不得意には意味があるので
相手を信頼し、任せればよい!笑

なのでそんなに最初から
頑張って話さなくていいんだ~と分かった。

プレ保育には補欠待ちしてたので途中からの参加だし
ほぼ上のお子さんが居るベテランママさんしかいないので
頑張ればどうにかなる問題ではないという!笑

無理せず、話すタイミングがあれば話す~くらいに
気合入れすぎずに過ごしている(*´﹀`*)

初月はきつかったけど、
まあいきなり母子同伴での手作りお弁当は今もきついけど(笑!)、
でも思ったよりは大丈夫!

ロルバーン♪

201611016.jpg

大ファンのほぼ日手帳仲間さんの
ロルバーン愛に感化されました(*´﹀`*)♪

今年はほぼ日手帳3冊使いになってしまったけど
書けていない期間もしばしばあるし、
気楽にささっと本の内容や自分の考えをメモする用には
ロルバーンの方が妥当なんじゃ…と今更気付く。笑

手帳の方はゴールドにしました♪

サイズはA5サイズ。

学生時代も会社員時代も
自分の灯台の時間に使っていたノートはずっとA5で
私にとって1番使いやすい大きさです(*^-^*)

ゴールドはネット通販だと多くのお店で売り切れてて
メーカー在庫もないとお知らせを頂き…!

無事に見つけられて本当にありがたいです(*^-^*)

私のところに来てくださってありがとうございます☆!

せっかく私のところに来てくださったのだから
あなたを最高に楽しいこと面白いこと良いことが
沢山書かれた手帳にします(*^-^*)☆!

本革とウェーブ☆

人が似合うもの、似合う色を着てると
それだけで幸せになる~(*^-^*)♪ わくわくする~!

地域柄か、上品な人からカジュアルな人、
いろんなタイプのマダム~おばあちゃんを見かける機会があって

派手な人はものすごく派手なんだけど、
この人にはすごく似合ってるなあ~と気付けると
すごく嬉しくなる♪

おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
スプリングさんのような色が似合う人は
やっぱりしっくり来て、すごく似合っている☆

金髪でショッキングピンクを普通に着てる
50代らしきおばちゃんとかもよく居るけど
やっぱり、さすがこの年齢でも着ているだけあって
すごく似合っている…☆!!

自分らしい似合う色を着るのが1番(*´﹀`*)

  ☆     ☆     ☆

革が大好きだけど、骨格ウェーブタイプには
本革のバッグやブーツなどは似合わないと書かれている…!

確かにかっちりした直線的なデザインのスムースレザーや、
多少でもハードな感じのものは
まるで借り物というか、雰囲気と解け合ってないというか…
似合わない。笑


でも、せっかく買うなら長く使えるものがいいなあ。
一生持てるようなものを大切に持ちたい。

出産後すこし落ち着いてからバッグを整理していたら
もう使えないなあというものが大半…!
短いスパンで捨てなきゃいけないのはつらいので
自分がとても気に入るもので、
流行にあまり左右されず、出来るだけ長く持てるものがいいなあと心底思い。


ラミネート加工されてるレザーなら
綺麗めの女性らしいものが多いので似合うと思うけど

そうでない本革でも、山羊革やカーフレザーなど
やわらかい素材で、且つ
雰囲気がきれいめで女性らしさがあり、
大きさは小さめ、どこか丸みを感じさせるデザインのものなら
多分大丈夫な気がしている…!

…って、違ったらごめんなさい!笑
単に私が好きなだけかもしれない!
でも、好きってことはそれなりにしっくり来てるから
好きなのだと思う!

201611003.jpg

ほんとはバッグの厚みはあまりない方が
骨格ウェーブには合ってると思う…!
MINI MIAは小さめでコロンとしているので本当に可愛い(*^-^*)
革の感じもやっぱり良い♪
色もイエローベースになじむサンドというベージュ。

ベージュといっても色んな色味があって
似合うベージュではなかったりすることも多いので…!
これはイエローベースの方にとても合うと思います(*´﹀`*) ♪

LOEWEは私が生涯好きなブランドにしよう♪と思っていたものの、
クリエイティブディレクターさんが代わってしまって
現在のデザインも色味もモダン?モード?すぎてあまり…
似合う自信がない… 

この頃のデザインがエレガントでフェミニンで
ロゴマークが主張しすぎてなくて、すごく好きです!
伝統的な素材の良さとデザインがとても合っている♪

J&M DAVIDSONは色味が好きなものが多い♪
どの色も欲しくなってしまいます!
TOFF&LOADSTONEはこの小さめショルダーはすごく合います☆
これのリザード型押しのものも見たけど
それはあんまり似合いませんでした^^!笑

これらは探しに探して決めたもので
本当に気に入ってるし、長く持てるものなので
大切に長く使いたいです(*´﹀`*)

男児育児エッセイ最高峰

インスタにて三兄弟の育児絵日記をUPされている
マルサイさんの書籍化決定!!

うれしい~!!!!

インスタでいろんな方の
ほぼ日手帳を見るわけですが
育児日記もたくさんあるけど
わたしは本当に見ない…笑

なんというか…あまりに一緒すぎて…笑

日常で周りのお母さんや子持ちのお友達と
ありふれたことを話すのも、聞くのも大好きだけど、
インスタでわざわざ見る必要はないというか…笑

あまりに誰にでもありふれた話ばかりなのに
あまつさえ書籍化までされたり…。。

ありふれたことを絵と文字でわざわざ描かれると
「いやそれみんな同じだから!!
 みんな可愛いから!!!!」
と思ってしまうんですよね☆わは!笑


でもでも!!マルサイさんは大好きです…!!
三兄弟の姿に笑えたり、泣けたり…;;☆
よくあるエピソードだとしても、
その人独自の視点があるとやっぱり面白くなる☆




あとは育児コミックエッセイは
東村アキコ先生のママはテンパリストがやっぱりとても好き。
1巻と4巻すごく面白い!
アキコ先生もごっちゃんも天才!!

201611011.jpg

これはもう、おなかの子が男の子だとわかったら
すぐに読むべき(*^O^*)!!笑

201611012.jpg

子どもなんて育児なんて…
っていう人も読んで欲しい~♪
こんな存在が自分の家に居るって面白すぎます!笑
育児って面白いものだよ~♪

美しい~

201611009.jpg

グレンロイヤルが大好きだけど
これと同じシリーズの手帳カバーはもう販売されていない…
パープルもすごく可愛かったなあ。

201611010.jpg

定期入れもこれまでは
ライブのグッズのものを使っていたけれど
長く使えるものにしようと思い…!

本革だと男性も使えるような雰囲気のものが多いけれど
これは可愛らしさがあって本当に気に入っています(*^-^*)
大事に過ごしたいですね~!!

  ☆      ☆      ☆

ほぼ日手帳関連の記事に
拍手くださった方ありがとうございました!

ウィーン!

旅するドイツ語、ウィーンの特集(*^-^*)
良い~!!

しかも45年間ウィーンフィルの
コンマスを務めた方のインタビューまで!

やっぱりウィーンとプラハは行きたい~(*^-^*)♪
フランス語はまだしも、ドイツ語は全然わからないけど…

rei001.jpg

NHKで放映されてた
「レイチェルのパリの小さなキッチン」が
ものすごく可愛かったのだけど
録画していなくて…!!

再放送あるかなって思ってたけど
NHKのサイトにあったページも消えてしまったし…
あれは本当に録画しておけばよかった…;;

よくなる(*^-^*)☆

これは、すごく良い本ですね!
本田さんの本にしては簡単なタイトルだからか、
なぜか今まで手に取る機会がなく…!

でも今このタイミングだからこそ
心から理解できることが沢山あったので
やっぱり受け取れる段階まで来たから
出会ったのだと思います(*^-^*)

点と点が線でつながっていく…!

特に育児についてのことで
とても元気と自信を頂きました…!

育児中って自己啓発の本を読むと
つらくなってしまったり
意味なく焦ってしまったりすると思うんですけれど、
これは育児中の方も安心してぜひぜひ読んで欲しい…☆!

201611001m.jpg


一人さんの本にもよく書いてあるけれど
自分が今大変なのだとしたら、
「おかしい」と考えなきゃいけない。

もし自分が欲しいものが手に入っていないのなら
「手に入っていないのはおかしい」と考えなきゃいけない。

自分がもし大切にされていないのであれば
「大切にされていないのはおかしい」と考えなきゃいけない。

おかしい!と気付くことで軌道修正できるし、
自分の本来の願いのとおりの方に動いていく。


たまたま色んな考えを見る機会があって、
多くの人が、「自分がこんなに大変なのは、おかしい!」
と思わずに、受け入れてしまっているのを見かけて。

仕事でも人生でも、
もし自分の望まない状態になっているとしたら
「私がこんな状態になっているって、おかしい!」
って気付かなくちゃいけないんだなあ。

ネガティブな意見を見かけた時に、その重要さをとても感じます。

そこに気付くと、ネガティブな意見も流せるというか
「そんなふうに、おかしいことを受け入れちゃったら
 あなた自身が可哀想すぎるじゃない!?」と思えて、
まったく気にならなくなってきた(*^-^*)

よくなる☆

久しぶりに、本田健さんの本をKindleで3冊購入(*^-^*)

本田健さんは何年かに1回、読みたい時期が来て読むけれど
わりと一人さんに共通する部分が多いし
優しい目線からの著書なので読みやすい☆


あと最近買った一人さんの本!
これはとても良い本ですね~!

201610043.jpg

文庫化…?こんな良い本、前に出てた!!?
と思ったら、すでにハードカバーで持ってる「人とお金」だった…!笑

文庫化するとすごく読みやすくなって
改めて良さに気づくことがありますね!

結婚後に買った本は
好きな本は何度も読んでいるけど、
1回しか読めていなかったり、
永松さんの本なんて1冊しかまだ読めてなかったりする…。笑

息子も2歳になり、
今の私はやる気に満ち溢れている(*^-^*)!

該当の記事は見つかりませんでした。
