わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

本年もありがとうございました

旦那さんの買ってきてくれた
焼き肉ハラミ丼のおかげか(笑!)、
叶姉妹のコミケのマナーに対する
謙虚で素晴らしい姿勢のおかげか、
とても気分が良いです

私も来年は叶姉妹のように
謙虚に愛を持って生きたいです

そして大好きな真由美ちゃんのファッション講座も
開始されるみたいで…!!
来年がとてもとても楽しみです


WOWOWで放映された
VISUAL JAPAN SUMMIT3日目のVersaillesを観ると
とても気分が良くなるので毎日観ています

念のため3日間すべての参加バンドを観ましたが、
Versaillesはやっぱり本当に圧倒的。
華やかで、荘厳で美しく…。

YUKIのドラムとMASASHIのベースが大好きですし
HIZAKIとTERUのツインギターの音に挟まれて
命果てるなら本望!!と思ってしまう
The Revenant Choirのあの瞬間…

若手バンドはどうしても緊張してしまうし、
舞台セットがみんな同じシンプルなステージなので
自分のバンドの色を出すというのは
意外と難しいのだなと感じましたが
Versaillesは自分たちの色をしっかりと出せていて…

まさにパリ!!一瞬で中世ヨーロッパの雰囲気

本当に素晴らしいバンドを好きになったなと
改めて誇りに思いました

「かつてベートーヴェンやモーツァルトが
 華やかな出で立ちで音楽を奏でたように、
 現代の日本にはヴィジュアル系という
 素晴らしい文化があります。」

これを本気で自らの音楽活動の信念としているのが
KAMIJOの良いところであり、
応援したくなってしまうところなのですよね…

摩天楼オペラももちろん、素晴らしいステージ
本当に演奏も見た目もすばらしくカッコ良い4人ですし
サポートのジェイ君も本当に可愛いらしいです

VJSを機にファンになったという方が
沢山いらっしゃって…!!本当に嬉しい
素晴らしいものはきちんと伝わっていくものですね



それではまた、気分の良い時に更新したいと思います。
みなさま素晴らしい年末年始をお過ごしください

新たな一歩☆

学ぶだけでなく、行動すること。
継続すること。

学ぶ人は少ないし、行動する人はもっと少ない。
継続する人はほぼいない。

多くの人は一瞬は行動したとしても
継続ができていないので、
まず継続していく環境を整えること。

そして自分の考え方を
表現することがもっともっと出来るようになること。

今までの自分の選択と違う選択をする。
チャンスは一瞬で過ぎてしまうから、すぐにつかむ。

うーん!楽しみ!!
心からわくわくするほうへ(*^-^*)!

阪急×スヌーピーとBABYMETAL

阪急とピーナツコラボ!!

201612023.jpg

レトロでクラシカルな阪急電車の車体に
スヌーピー達がいっぱい居るのが可愛い(*^^*)!!

  ☆     ☆     ☆

WOWOWで録画したBABYMETALの
東京ドームのライブを観てみたら
可愛すぎて胸が苦しい…;;☆!!

女の子の可愛さとカッコよさと、
素晴らしい演奏と
少しダークな雰囲気(でも可愛いという安心感!)と
遊び心、楽しさと
ほとばしる熱さ、スピード感という

私の好きな要素すべてがこのステージ上に詰まっていて
胸が苦しい…! 

それでいて、海外のファンの人たちがよく言っているように
なぜだか心温かく、幸せになれる。

もう。圧倒的。

これだけ生きて来ても
こんなにも新たにワクワクドキドキ出来るなんて
本当に幸せだしありがたいです!

12月!

風邪などひいているうちに。


よっしゃーーーーー!!
今月もいっちょ、やったるでーーーーー!!!!

2016年に悔いを残すなーーーー!!
関西人の底力を見せるんだーーーーー!!!!
われーーーーーーーーー!!!!!


201612012.jpg

というわけで、徹底的に片づけをしていこう!

各場所の現在の問題点を書きだして、改善策を考えて、
それが上手く形になっていくのが楽しい。パズルのよう!

  ☆     ☆     ☆

数年前の「世界ふれあい街歩き」のフランスSPすごく良い。
息子が寝た後の家事や作業のBGM代わりに何回も見ている。

旅するドイツ語ウィーン編も
毎週録画しているけれど、とても癒される…(*^-^*)
別所さんも案内の女性も穏やかな雰囲気でなごむ!
文法のアニメ?も可愛くてなごむ。

穏やかな心地よい気分のまま眠りにつけます(*^-^*)

クリスマスプレゼント*

今年のクリスマスプレゼント、
おすすめによく挙げられてるものとか
必要であろう大半のおもちゃを持っているので
本当に悩みましたが…

ノンタンの影響でクリスマスツリー大好きなので
クリスマスツリーと、HOPPLのコロコロチェアにしました。

乗り物大好きだけど、乗り物のおもちゃはすでに沢山あるし
さらに自分で欲しいというようになったら
どんどん増えていくだろうなあと思い。

201612009.jpg

自分のイス!ということで
息子もとても気に入って座ってくれてよかった(*^-^*)
もはやくつろいでます、くつろぎすぎです。笑

子どもイスとして2段階高さを変えられるし、
床に座って遊んでるときはひっくり返して
小さいテーブルとしても使えるし。
子どもイスとして使わなくなったらスツールとして使えたり。

cocoのティーテーブルでお絵かきできたらいいなあと思って
今回はチェアだけを購入しました。

チェアの方の高さが足りないので
ジョイントマットで足してあげないといけないけど、
やっぱりパイン材と赤色は可愛い☆

小さな頃の子どものものって赤が可愛いなあ~♪
気付けばKORGの電子タイニーピアノも
ストライダーもぜんぶ赤(*^-^*)笑


そうそう。KORGの電子タイニーピアノも本当におすすめです!

2016120010.jpg

音楽教室に通っていることもありますが
息子はこれでピアノ大好きになったと思います(*^-^*)

おもちゃのピアノでありながら質感が素敵なこと、
鍵盤が赤ちゃんの頃から弾けるくらい軽いのと
色んな音が出るのはもちろん
自動で子どもになじみのある曲や
クラシックが流れるのが綺麗ですごく良い~♪

BGMとしてしばらく流してる時もあるけど
とても癒されます(*^-^*)

のだめちゃんと千秋先輩の出会いのきっかけにして
映画で千秋先輩が失踪したのだめちゃんに再会する場面でも弾いている
ベートーヴェンの「悲壮」が流れたりして。
あのシーンの千秋の台詞は何度思い出しても泣きそうになる…☆

恋愛運を上げるための服装!笑

Saraすごく好きだなあ~
Taylor Momsenの歌声も好きだなあ~

自分のiTunesで聴いてると癒しのSaraの曲たちのあとにいきなり
Versaillesの荘厳な前奏がドコドコ始まるのが面白くて好きだ。笑

20161143.jpg

  ☆      ☆      ☆

  恋愛運を上げるためには
  今ある服をすべて捨てて
  今より少し派手なもので揃えると良い。

っていうくだりがまさか本田健さんの本に
出てくると思わなくて面白かった!笑

いいね~(*´﹀`*) ♪

ファッションの師匠

Mejibrayの恋一のファッションと
センスと感性が好きだ(*^-^*)

Mejibrayの曲はほとんど好きではないのに
メンバーのそれぞれの個性が面白くて
SNSとインタビューがとても好き!笑

恋一は自分が心から大好きなものや
自分の感性をとても大切にしていて
見ていて本当に楽しい~♪

私にとって非日常的な世界観だから好きだ(*^-^*)笑!

201612007.jpg

201612006.jpg

あまりに恋一のファッションが楽しそうすぎて、

もう~無難な服を選ぶ自分はいや!!
私ももう自分が好きなもの、
着たいもの、好きな色しか着ないんだからね!!

と心に決めたのだった。笑

普通ファッションについて憧れるときは
こういう服装したいな~
という対象が多いのだけど、恋一は違う。笑

系統はまったく、まったく違うけど
恋一ほど「私は自分の着たいものを着たいんだ!!!!」
「自分の大好きなものだけに囲まれて生きたいんだ!!」と
こんなにも強く思わせてくれる
パンチのある人はなかなかいない。笑

心は強くなる☆

風邪で声がない…!
何年かに1度、風邪で声が出なくなる!笑


息子を見つつ本の整理をしていたら。

201612003.jpg

サッカー日本代表の長友選手のお母さんの書かれた本です。

長友選手自身の本は
目次や見出しと一部を少し読んだだけなのだけど
それだけでも、どういう人かはなんとなく分かる!笑

ご本人の考え方以上に、
どんな育ち方だったのかなということが
私にはすごく興味があって。

「私一人で子どもたちを守らねばならないという状態でした。
 しかしそれは悲壮感ではなく、
 私の持ち前の勝負師の気質で
 やってやる!!というメラメラと熱い気持ちでそう思ったのです。」

ってすごく、わかるなあ…!

ポジティブ、とかそういう感じでもなくて
「勝負師の気質だから」
っていうのがすごく、分かる…!笑

長友選手のお母さんの乗り越え具合とは
全然違うけれども、
人生の様々な場面しかり、出産しかり、
ギリギリで乗り越えた時の快感を思い出しては
この快感はたまらないな…!やめられないな!

と最近改めて思っていたところなので。笑


201612004.jpg

遠藤特集の雑誌~!2014年の5月号ですって!
まだブラジルW杯前、
そして息子が生まれるより前に買った雑誌だ!

別冊まで遠藤だらけでこれはすごく良い雑誌です!

ノンタンのクリスマス♪

本当にノンタンかわいい(*´﹀`*)
げんきげんきノンタンのDVDシリーズ、
私が観ても可愛いし面白くて、次々集めてしまいそう~♪笑

201612001.jpg

去年はあまり興味を示さなかったノンタンのクリスマスのDVD、
今年はものすごくお気に入りです。
あまりに気に入りすぎて1日2,3回は見ている。笑

このお話のおかげでクリスマスツリーが大好きになって
買い物に行ったり習い事に行って
クリスマスツリーを見つけるとずっと見ている。笑

ノンタンたちがいっぱいクリスマスソングを
歌いながら踊ったり遊んだりしているところが魅力のようだ(*´﹀`*)

ノンタンがタータンとサンタさんを探しに行くところが
純粋で可愛くて泣ける…

子どもが生まれてからは、子どもたちが何かを楽しみにしてるとか、
一生懸命にやってるとか、そういう姿にとてつもない純粋さを感じて泣ける…
そういうシーンにとても弱い。。



母から「買っといたから!」と送られてきたノンタンの絵本、
私が小さい頃持っていた
「ボールまてまて」で、見た瞬間に懐かしすぎて震えた…!

ページをめくるたびにああそうそう最初に迷路があって、
ここでこういうふうになって…と記憶が蘇り泣きそうになった。

ただ息子はなんでも破ってしまう時期があって
いつの間にかぜんぶびりびりに破ってしまったけど。。汗
他のノンタン絵本は無事だったのになぜ…!笑

見るものを変える

今の自分と違う段階に行きたいのならば、
見るものを変える。考え方を変える。

旦那さんのご家族や親族の方に出会い、
私は今まで知りたくても知れなかった
豊かな人の考え方や発想を学ぶことが出来ている。

本当にありがたいことです…!

私は私の行きたい場所に行きたいし
得たい情報を得たい。

当たり前のことだけれど、
育児もある今はそれ以外の時間で
自分がどんな情報を得ていくのか
なにをしていくのかはより一層大事。

大好きなものはそのままに、
しかしながら、本はもちろん
何気なく見るサイト、フォローするもの、
今までの自分が選んだ
今のそのままの自分と同じ層にあるものではなく、
なりたい自分が必要とするであろう情報を得るために
がらっと変えてみました。面白い!笑

サイトしかり、インスタやツイッターしかり、
何気なく開いただけでも目に入ってくるもの。
自分の意識に働きかけるものには
本当に気を付けなければいけないのだなあ。

のりものブーム再来

のりものっていいよね~。

私には弟がいるので
幼少期にトーマスや乗り物に関するいろいろを一緒に見ていたし
おもちゃもトーマスの仲間をかなり買い揃えて遊んでいたので
もともとトーマスと乗り物はかなり好きだ。

あとおばあちゃんの家が線路のすぐ近くにあって、
周りは畑だらけの中を颯爽と走る電車を間近で見られて
行くたびに感動していたのも影響していると思う。


息子が生まれたことで
私にもトーマスと乗り物ブームの再来。


シンフォレストDVDの新幹線&特急がとても気になる。

これには、はやぶさが収録されているの。
素敵…!

02dd.jpg

私が新幹線の中でいま1番好きなのがはやぶさだ。
このグリーン!戦隊モノのロボットようなカラーリング。

隙あらば息子のためのグッズはすべて
息子の好みに関係なく
はやぶさを選んでしまいそう…!はやぶさ可愛い…!

実際に見たことがないから余計に憧れがあって好きなのかも。
かがやき、こまちも好きだなあ。

新幹線だけでなく特急も収録されていて、
ハウステンボスに行く列車も収録されているところが
ハウステンボス好きの私には魅力。笑


そして同じシリーズの飛行機もとても気になる。

というか、もう品薄で取り寄せできるか分からないから
息子と関係なく
とりあえず自分用として(?)注文してしまった…!笑

dvd0111.jpg

国内の色んな空港での飛行機が観れるんだよ、すごい…!笑
自分が実際に乗るのは少し苦手だけど
空港は大好きだし、飛行機を見るのはとても好き。


私が好きな空港はもちろん、1番馴染みのあるセントレア空港!
新しくて綺麗で解放感があり、
でもあまり混雑していないところが良い…!
お店のあたりの夜になったときのライトの雰囲気も好き!

しかも、ひつまぶしのまるやもあるしクイーンアリスもあるし
えびせんべいの里もあってすばらしい…!笑
入ったことは無いけど空港内に温泉?銭湯?もあって
そこから飛行機が見えるんだよね。入ってみたい!笑

空港に行くまでに乗る名鉄のミュースカイも大好きで。
思い出すと乗りたくなる(*^-^*)

週末、心斎橋

週末、ライブを観に行くために心斎橋へ。

心斎橋自体、息子を妊娠して以降
全く行っていなかったので
ちょっと不安だったけど大丈夫だった。笑
当たり前だ。笑

改札近くのコインロッカーはすぐ埋まりそうだったので
早めにコートを預けてライブの開場時間まで大丸を見ていたけれど、
私の好きなブランドが沢山入っていて、
なんて可愛くてきらびやか…!

そんな当たり前のことが新鮮!
見ているだけでうれしくなる…☆

  ☆     ☆     ☆

ESAKA MUSEは何度か行ったことがあるけれど
OSAKA MUSEは初めて行きました。

大丸から歩いて5分もかからなかったと思う。
大きな商業施設近くのライブハウスは
時間調整がしやすくてとても好きです。笑

クロークは2階のスタジオで預かってくれて500円だった。
ポリ袋に荷物を入れて預ける形式。


着いて中に入ると、やはりソールドアウトでぎゅうぎゅう…!笑
私はスタンディングライブはいつも後ろの方で見ているけれど、
結局後ろの扉前までかなりぎゅうぎゅうに詰まっていた。

すごいのは、摩天楼オペラのライブは
これだけぎゅうぎゅうなのに
お客さんが無理に押し寄せたりがなくて
苦しい思い、イヤな思いをすることが無い!

思いきりヘドバンしてる人もいれば、
真っ直ぐ立ったままのじっくり聴く系男子もいて
のり方が自由なところも好きだなあ~。

お客さんの服装もものすごく、普通…!笑

ライブハウスのライブにもかかわらず
こんなに平和に楽しめるライブのヴィジュアル系バンドって
なかなか無いんじゃないかしら…!笑

今までライブに行ったことのあるアーティストの中でも
かなり落ち着く方です!笑

お客さんも20~30代がほとんどな気がするし
男性率もかなり高い方だと思うので男性もどんどん行ったらよい!
体感では男性:女性が4:6くらい…?

気付いたら私の周りも男性ばかりでびっくりした。笑

あちこちから男性のお客さんが一生懸命に
メンバーの名前を叫ぶ声が聴こえて嬉しかったな~!
熱い!熱いよ!!

男性ファンが多いのはすごく良いことですね!

   ☆      ☆      ☆ 

シングル「炎の人」と
ミニアルバム「PHOENIX RISING」に収録の4曲を聴けるだけでも
本当に楽しみだったし行って良かったなあ~!

1曲目はPHOENIX。
4人になってからの再スタートの覚悟を描いた
少し切なさがありつつも力強く高く飛んで行くような曲。

本当に好きな曲で、
1曲目からあまりにかっこよすぎて泣いた…!

BURNING SOULもCD音源で聴いてると激しくは感じないけど
ライブだとツーバスが床からズンズン来るし、
みんなのノリが熱すぎて… ああ、これこそがメタラー!!

私はヘドバンできないけれど
それでもみんなで大好きな音楽に身をゆだねる幸福感は
存分に味わいました(*´﹀`*)

アンコールのラストは「喝采と激情のグロリア」!!
定番だけど私は生で聴いたことがなかったので
初めて聴けた。

曲のラストで演奏が止み、お客さんの合唱の後に
苑が応えるように一人でアカペラで歌う、あれ!!

自分があの中に入って
生で体験できるとやっぱり感動してしまう…。
まさに喝采と激情のグロリア…!!(?)




MCも長くて可愛くて微笑ましくて
お客さんとの一体感!笑 おもしろかった~。。笑

彩雨くんは慶應インテリ
(エスカレーターや推薦じゃない、一般入試合格の本物インテリだよ!)で
やや東大生的な喋り方で、
バンドのライブでこういうインテリジェンスな喋り方が聞けるのは
ギャップがありすぎて面白いなあといつも思う。笑


これで今年のライブは最後かな~!
本当に行きたい場所に行かせて頂けて
本当にありがたいです(*´﹀`*)

該当の記事は見つかりませんでした。