わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

夏が来る

7月!!

201706005.jpg

沖縄の海と風。
石垣島のやまばれ陶房さんのブルーの器。

石垣島の海の色を表した青色が
ものすごく綺麗…!
青色の深くに 沈みたい♪ ラルク~

わたしの写真では暗くてよくわからないので
やまばれ陶房さんの器を扱っていらっしゃるお店の写真。
すてきな青色です…!

threetone やまばれ陶房 石垣島

なぜか高校以降は
ピンクが好きだったけど
子どもの頃は海と空があまりに大好きすぎて
水色や青色が好きだったんだよなあ~。
色鉛筆は群青色がいちばん好きだった(*^-^*)

  ☆     ☆     ☆

つわりでほとんど寝たきり状態だった時期に
たかぎなおこさんの
ひとりたび2年生を読み返してから
石垣島に行ってみたくなる。

naokot01.jpg

やっぱり、「ひとりたび2年生」おもしろい(*^-^*)

たかぎさんが、石垣島のウィークリーマンションから帰る時に
炊飯器にご飯を残してたのを思い出して
あわてて戻って、おむすびを作って
持って帰るところがたまらなく好き…(*^-^*)

しかもそれが後にたかぎさん自身を
助けてくれるという…☆ かわいい。

たかぎさん、いつの間にかご結婚&出産されたようで…!
素朴な感性を大切にされている
たかぎさんなら出産&育児エッセイも面白そう~♪

該当の記事は見つかりませんでした。