わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



世界はとても美しい

ラルクの隠れた名曲を語ろうスレを見て
自分の大好きな曲が入っててあらぶる(*´∇`*)

私が大好きなラルクの曲を聴いてる時に頭に浮かんでいる情景に近い
フリー画像を探してきてみたよ!楽しい(*´∇`*)♪笑
突然思いついて、1か月くらい細々と地味にやっていた作業。笑

こういう情景が浮かんでいるよって、言葉でいくら説明しても
全然わからないもんね。まさに百聞は一見にしかず!
ラルクの楽曲を聴いて、こういう情景たちが見えるなら
そりゃあ、あなたはラルク好きだろうね!好きそうな風景だもんね!
って思ってもらえると思う。笑

これは自分の中のイメージだから、同じ曲を聴いても
人によって全然違うんだろうと思うけれど。

  ☆          ☆           ☆

22083067_480x299.gif
TRUST
  teっちゃん作曲の暗い曲が好きだ。せつない。


larc1111.jpg
My Dear
  もともとはhydeさんのソロ曲になる予定だったそうです、
  ラルクの曲にしてくれてほんと良かった!
  CHASE収録のc/wのL'Acousticバージョンはより一層いい!
  あまりに感情の深いところを刺激してくるので泣きそうになる!!    


22923232_480x360m2.png
Ophelia
  最初はアルバムの中でもかなり地味な曲という印象だったけれど、
  もはや最近は好きすぎて毎日聴いている。
  JAZZテイストだから余計に好きなのだと気付いた。
  こういう曲も自分たちの色に出来るのがラルクの魅力です。


normal_1731m.png
叙情詩 
  ここ数年、シングルの中で1番好きな曲です。
  CDではhydeさん自身でコーラスしてるけど
  ライブではteっちゃんが歌うところも好き。


600mm.png
XXX
  シングル曲では叙情詩とともに1,2位を争う曲となりました!
  せつない、うつくしい、せつない!!イメージは冬の冷たい吐息!
  この曲と風の行方だけは、1番合う映像がMVでした。
  煌びやかなお城の中のイメージ。


8381604717_0d03aec9c6_bm.png
fate
  中学の頃からずっと好き。
  ラルクらしい異国の雰囲気、せつなさ、美しさ、すべてが詰まっている。
  ラルクの曲の中でも人気の高い曲。


SR_PL1_31Lm.png>
LORELAY
  fate同様、ヨーロッパの異国の風景を思い浮かべます。
  雨の日に外を眺めながら聴くと最高(*´∇`*)


lrg_10369589.jpg
風の行方
  初期ラルクの名曲といえば私はダントツでこの曲☆
  MVが昼下がりのモロッコの赤茶けた岩の村?の風景なので
  曲を聴いていてもその風景を思い出す。


5772572_477x636m.png
瞳に映るもの
  静かな緩やかな曲なので寝る前によく聴く。
  1番最後のほうで突然メロディが怖くなるので
  その部分の前で再生が止まるようにしてる。笑  


8349868365_847d17d9a8_bm.png
いばらの涙
  これは中学の時に聴いて衝撃だった。
  ファルセットの美しさとサビの激しさが好き!
  ラルクの良さがあふれています。
  昨年の世界ツアーで1曲目に持ってきたところが、
  わかってるなあ…ってきゅんとしました。


23453697_480x364m.png
Singin' in the Rain  
  雨×JAZZの組み合わせが素敵。  
  やさしい雨を感じる曲でとても好き。


229mm.png
Dearest Love
  夜、寝ながら聴くのがいい!
  teっちゃんの高音コーラスもすごく好き。
  夜空に花が舞ってるイメージ。美しい。
  

lgf01a201305222200m.png
海辺
  暗い、重い。静かな曲なのかと思いきやサビは結構がりがりしたロック。
  星明りのない真っ暗な夜の海辺。雰囲気が好き。


25167846_480x384m.png
DAYBREAK'S BELL
  シングル曲の中では相当好きです。歌詞が久々にすごく好きな曲だった。
  あとこの曲のユッキーのドラムがすごく好き。


大好きな曲だけど、これぞイメージ通り!という画像が
まだ見つからなかった曲。
LOVE FLIES、Caress of Venus、spiral、get out from the shell

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
