わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



シェムリアップの街(*´∇`*)

2日目のお昼の休憩はトゥクトゥクでオールドマーケットへ(*´∇`*)

トゥクトゥクのドライバーさんには英語が通じなかったり
建物名を言っても場所が分からないことも多いらしい。

ホテルの場所が分からない時はどうしようかとロビーで悩んでいたら
ベルボーイの男性が話しかけてくれ、ホテルからオールドマーケットの
往復のトゥクトゥクを用意してくれました。ありがとうございます(*´∇`*)

IMG_0928p20130816.jpg


IMG_1024m20130816.jpg

トゥクトゥク乗るのおもしろい~(*´∇`*)  
シェムリアップの町は、水曜どうでしょうの原付ベトナムで見た風景みたいな感じ!!
おんなじだ…!!と感動しました。

IMG_0903m20130816.jpg

原付に2、3、4人乗りは当たり前で
トゥクトゥクもたくさん走ってごちゃごちゃしている。笑
車が追い越す時は反対車線に入って追い越す。笑
トラックの荷台にたくさん人が乗ったり、いろんなものを積んで走ったり。
原付でもすごいものを乗せたり持ったりして走ってる。笑

IMG_1023m20130816.jpg

オールドマーケットに到着(*´∇`*)
写真だとかなり明るくなってるけど、実際はかなり薄暗くて面白い~!!

ここもそうだけど、滞在中訪れたとこはどこも、おみやげは観光客価格でした…
1ドル以上です。現地通貨のリエルなんて
ほんとに払う機会も、お釣りでもらう機会も無かった。笑
USドルだけ用意して行けば大丈夫という意味が理解できました。笑

物価がものすごく安いと思ってUSドルをちょっとしか持っていかなかったので、
もっとお金をもってこればよかったなあと思ったよ。笑

IMG_1009m20130816.jpg

生鮮食品売り場は地元のいろんなものが見れておもしろい(*´∇`*)

1日目にもツアーで寄ったときに、ガイドのニャンさんに教えてもらって
ここのトイレに行きましたが(奥にあるので教えてもらわないと絶対行けない…笑)
滞在中に訪れた中では、1番カンボジアらしいトイレだったような!笑 
薄暗くて、現地の人しかいなくて、ちょっとこわかった。。
でも無料だし面白いので旅の記念にぜひ!笑

IMG_1001m20130816.jpg

待ち合わせ時間になったのでトゥクトゥクに乗ってホテルへ戻る~☆

IMG_0945m20130816.jpg

トゥクトゥクはゆったり景色が見れて楽しい(*´∇`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
