わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


「あなたは安心して忘れなさい。私が覚えていてあげるから。」

というわけで久々に、すいか~(*´∇`*)♪

2013-08-31-10-59-33_deco1.jpg

わああ!今見てみたら、前に見た時よりもさらに良い!!
見れば見るほど、味が出てくるというか…!!

すいかを見てからほかのドラマを見ると
多くのドラマの浅さにびっくりする。笑

素敵なレビューはamazonに大量に書かれているので
そちらを読んでいただければ、いかに素敵なドラマか解って頂けると思います。
放映当時の視聴率は良くなかったにもかかわらず、後々こんなにも
深く愛され評価され続けるドラマはそうそうないですよね。

すいかは、大きな事件は何もなくて、平凡な30代独身の女性と
その周りの人々に起こるちょっとした日々の出来事たちなのだけど、
台詞や場面や映像、よく考えて作られているんだよなあ(*´∇`*)
心にずっと残る、数少ないドラマ作品なのだ。

特に1巻の1~3話は秀逸だと思います。大好き!
主人公の小林聡美さんはもちろん、ともさかりえさんも
浅丘ルリ子さんも市川実日子ちゃんもそれぞれいい個性で大好き(*´∇`*)

こういうのは男性には面白くなさそうかなって思ってたけど
旦那さんも「面白い」って言っててびっくりした(*´∇`*)

昔ミクシィの「すいか」ファンのコミュで

「付き合った人には、必ず「すいか」を見てもらいます。
 こういう世界観が好きだってわかってほしいから。」

とか

「すいかの良さをわかってくれる感覚を持つ男性が理想!」

っていう書き込みを見て、へえ~と思ってたけど
私は、はからずも同じ感覚を持った旦那さんに出会えていたのですね(*´∇`*)!!笑
ありがたい~;;☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
