わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


ありとあらゆる素敵を探しにー♪

2013-09-22-16-27-46_deco1.jpg

パリ行きたいなー♪ 最近ロケみつもパリだよね(*´∇`*)♪
カンボジアが大丈夫だったから(笑!)
パリに限らず、ほかの地域も行ってみたいー!!

現地の日本語ガイドさんいたほうが
その国の暮らしの実情とか政治の話も聞けていいなあってすごく思った。
やっぱり、実際に行って聞いてみないと分からないことって沢山あるんだね。

個人で観光で数日間行っても、
目的地にはちゃんと行けるかもしれないけど
なかなかそんな深い話まで聞けないよね。。
ガイドさんによって違うとは思うけど
知識を持った温かいガイドさんに出会えたら、さらに充実した旅になるね☆

せっかく行くなら、ただ見て終わりじゃなくて
その国の色々なことを現地の人から聞きたいなあと
カンボジアに行ったおかげで、思えるようになりました。
帰ってきてからもその国に愛着を持てる(*´∇`*)

宿泊したホテルのラウンジに、シェムリアップ在住の日本人向けの
フリー雑誌が置いてあって、読んだら面白くて!
日本でも定期購読できることを知り、購読したくなっちゃった。笑

昨日のアド街で伊勢神宮特集してたね(*´∇`*)♪ いいな伊勢神宮も行きたいな☆
ちほちゃんの日記に素敵な旅行日記がありますよー♪

  ☆         ☆         ☆

前の嵐記事に拍手ありがとうございました。
まゆゆイケメンの記事にも拍手ありがとうございました(*>▽<*)!!笑

潤智ケアベアについてるゴム、おそろいなんですね☆
クレアーズ…ですよね(*´∇`*)!ね!
嵐さん意識のものが売ってたりするのでたまに見に行きます!
この写真のときも「そのゴムどうしたのー!?」
ってみんなに聞かれたので、教えてあげましたっ(*´∇`*)♪笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
