わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

本当のことだから、です☆

ひさしぶりに山元加津子先生ことかっこちゃんの本☆
かっこちゃんは有名な養護学校の先生で、
やさしい心溢れる本を何冊も出されています(*´∇`*)♪

2013-09-27-21-23-11_deco1.jpg

私がこの本に出会ったのは、自己啓発の一環としてでした。
でもこの本はもう本当に、出会えて良かった!!

養護学校に通う子供たちについての考え方が全く変わりました。
人生についての考え方や世界に対する見方も全く変わりました。
もちろんこの本だけでなく、一人さんの本を読んで実践してきたからこそ、
この本と出会えてさらなる化学反応が起きたのだと思います☆

生きてることは、こんなにも温かくて嬉しい。
すべての人に読んで欲しい思う本です(*´∇`*)♪

かっこちゃんが出会った生徒さんの心温まる話が詰まった
「ゆうきくんの海」もすごくおすすめです。


今たまたまTVでやってた、
空から見た図とぴったり重なる地図を昔の人が描けたこと。

TVで「人間にはできない」なんて言ってたけど
ちょうどかっこちゃんの本を読んだところだったので
うーん、「本当のことだから」、なんだけどなあ。

人間だからできるんだけどなあ、なんて思うわけです。笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。