わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


天使なんかじゃない☆

実家から持ってきた「天使なんかじゃない」。
お父さんも好きだから、もともと持ってたのはお父さんに譲り(笑!)
一人暮らしするときに新たに買ったんだよね(o´▽`o)

最初に出会ったのは、小学校低学年の頃にりぼんで読んで。
好きだったなあ。恋愛メインの少女漫画ってそんなに好きでないんだけど
矢沢あい先生は別格だなって子供のころから感じていた。

高3のときに、恋愛ってなんなのか、
人を好きになるってなんなのか、まったくわからず
疑問に思っていたときにふと読みたくなって、再会した。

まず、高校生になってから読んでも普通に面白いことにびっくり。
大半の少女漫画って、子どもの頃は楽しかったはずなのに
大人になってから読むと微妙だったりする。
だけど、矢沢先生の作品は今読んでも本当に面白い。
絵もストーリーもキャラたちの魅力もいい。この当時から才能があふれているなあ。

さらに、子どもの頃は話の内容を全然わかっていなかったんだなあ…とびっくり。

2013-11-05-22-25-56_deco1.jpg

ああ~!こういうことかーって思ったなあ(o´▽`o)♪
苦しい瞬間もあるけれど、ぽかぽかして
ウキウキして、しあわせになるんだと。

今読んでみたら、表現方法に古さや未熟さを多少感じてツッコミつつも
でも昔以上に何度も泣いてしまっていた…;;☆笑

単に恋愛だけじゃなくて、親友や生徒会の仲間との
学校生活の描き方もいいなあ~(o´▽`o)
こんな生徒会で過ごせたら楽しいなあ。
ときめもGSにも共通する、学校生活のワクワク感も大きな魅力ですね。

やっぱり矢沢あい先生は素晴らしい漫画家さんだなあ。
読むととても心が温かくなるし、みずみずしい気持ちを思い出せる。
「天使なんかじゃない」は一生大切にしたい漫画です。

私はマミリンと志乃ちゃんが好きです(´▽`*)
うちのお父さんもマミリンが大好きです。笑
 
  ☆       ☆       ☆

下の記事に拍手&コメントありがとうございました(o´▽`o)♪

コメントを頂き、ありがとうございました(o´▽`o)♪
ひだまり、潤さんのあのシーンは本当に泣けますね…;;!!☆
記憶がなくなったようでも、身体や無意識の部分ではちゃんと残っているっていう。
思い出しても泣きそうになります。。;;

ありがとうございます!!
これからも感謝の気持ちを持ち、過ごしていきたいと思います(o´▽`o)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
