わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


ベトナム制覇ってやっぱり良いわけ(o´▽`o)♪

ひさしぶりにどうでしょうの原付ベトナム制覇を観た。

基本的にどうでしょうのどこかゴールを目指す企画って、
ラストスパートとゴールは意外とあっさりしている。
視聴者にとっても、ゴールするシーンは
あまり印象に残っていないのではないかなあ。笑

道中ではあんなにゴールを目指すことや
その日の予定をこなすことに躍起になっているはずなのに。笑
すごく不思議ですね。笑

でも、ラストランの原付ベトナムだけは、
ラストスパートやゴールにじーんとしてしまう…;;☆

今では、どうでしょうはずっと続いてくれるだろうって安心感があるけれど
きっと当時、原付ベトナムが放映された時の視聴者は
もしかしたらこれが最後なのかもしれない…と思って観たわけで、

そして走ってる大泉さんやミスターや
藤村くんとうれしーさえも
今後どうなっていくのか、この時点ではまだ分からなかったわけで。

そう思いながら見ると感慨深いですね。

最後の1/6の夢旅人をBGMに今までの振り返り映像が流れるとこもまた良い。
あの映像本当にいいなあ。
自分の映像じゃなくて、あれをそのまま結婚式で流してもいいくらい。笑

そのあとにベトナムでミスターと大泉さんが
2人乗りしてる姿もまた、いい笑顔で泣ける。

あと、私は初めて原付ベトナムを観た時
藤村くんのイメージが本当にまっっっったく変わりました。笑

どうでしょうに出会ってしばらくは、
どの企画を観ても、藤村くんは大泉さんをいじめてばかりで
どうでしょうファンのみんなが「魔人」なんて呼んでるものだから
本当に悪魔に見えてきて(笑!)
一体なんだこの人は!!!!と憤る時もあったもの!笑

でも原付ベトナムでのゴールした後の藤村くんの涙、
そして各DVDの副音声を聴くうちに
この人は「大泉洋」という素材が本当に大好きなのだなあと気付きました。

あれだけ道中は喧嘩しているのに、こんなに面白く編集できるなんて。笑
副音声では「大泉さんのこの表情と台詞がまたいいんだよ~」なんて言っちゃって。笑
初期の頃はまだあまりないけど、後になればなるほど
「大泉洋」という素材の面白さへの藤村くんの愛で満ちていますね。

だって、ジャングルリベンジのナイトサファリでの
月を見る大泉さんを超接近で撮るとこなんて
あんな映像撮れる人は藤村くん&うれしー意外に絶対いないよ。笑

よっぽど大泉さんという素材の面白さに惚れこんでなきゃ、
あんなカメラワーク出来ないよ。笑

喧嘩もただの仲良しゆえの痴話喧嘩。微笑ましい。笑
どうでしょうは本当にいいですね(o´▽`o) 本当に4人の絆がいいー♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
