わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


学び

妊活までは考えてたけどその先のことは
全く知識がないので…勉強にとネットを見ても分からない単語が^^;
基本的な本を買って読み始めました。

食事の栄養とかも、ちゃんと前々から準備しておかないとね。
私も葉酸サプリを飲んでいます(o´▽`o)

2013-12-04-21-31-42_deco1.jpg

妊活妊活って言うけれど、受精までも奇跡のようなことですが
着床して、無事に育って、無事に産むところまで行けるというのは
さまざまな苦難を乗り越えた奇跡の上で、できることなのですね。。

みんな、こんなにも奇跡の中、生まれて来たんだね。
どの命も本当に大切なものなんだなあ。。;;☆
こんな大切なもの同士が、傷付け合ったり、殺し合っちゃいけないよね。

そして私も家族もみーんな今も何十年も健康に生き続けてるって、
どんだけの奇跡なのかっていう。途方もない奇跡だよ。
このありがたさ;;☆!!

自分がいざ実際に産もうと思って、やっと実感してくることだけれども。

ぜひ、産む予定がない人も、男性の方々も
この奇跡について学んでほしいし、考えてみて欲しいですね。


ところで、本をじっくり読むほどに、私が子供のころから怖がっていた
陣痛の痛みに不安が募りますが。。(o´▽`o)笑

本でもネットでも、
「陣痛が来て入院してからはリラックスするために
 自分の好きな曲を聴いていた!」という話よく見るので
私ももしその時が来れば、大好きな曲を聴こうと思います(o´▽`o)うふふ
自分の大好きな曲たちと一緒なら、ちょっとは勇気を持てる。。
不安になるくらいなら、今から曲を選んで楽しんでおこう。笑

そして陣痛の時は、ぬけさく先生を思い出すんだ!笑

写真の本は基本事項だけなので、
これよりもさらに詳しく参考になるという
「すべてがわかる妊娠と出産の本」という本も買いました。
Amazonなどで売ってます(o´▽`o)

  ☆        ☆        ☆

前の記事たちに拍手くださった方、ありがとうございます(*>▽<*)!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
