わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

名前って…!

胸やけがひどいので気を紛らわせるために
姓名判断しつつ名前を考えてみたけれど。。

名前を考えるってものすごくむずかしい…!!

自分ならまだしも、私とはまったく別のひとりの人間が
一生背負っていくものなんだって考えると
ものすごく、責任重大な気が…^^;

その子にどれがいいか聞けたらいいけど、名前だけは
どうしたって親が決めなきゃいけないもんね。。
今まであんまり実感してなかったなあ。。

姓名判断は気にしない、っていう人もいるけど
私は本当に運の良さのおかげで生きてきたし
自分だけの力でここまで来ただなんて、とても思えない。
むしろ、自分だけの力だと思い込んでるのは、
あまりに自意識過剰で傲慢だと思う。

なので、ある程度の運の良さは大事にしたいのです。

調べてみると、やっぱり私も弟も、旦那さんも
ちゃーんと良い画数で名前を付けてもらってる。

なのに、私が「別にいいじゃん~」って勝手な判断で
私ではない新しい命に悪い画数を付けちゃうのは悪いなあと思うし。。

だって私ではなくて、その子の人生なんだもの。
もちろん、その子次第で人生は全く違うものになるけれど
せめて、私たちの親がそうしてくれたように、
土台はしっかりしておいてあげたいと思う!

むしろ姓名判断がないと、それこそ無限大すぎて
候補をある程度の数に絞れないし(o´▽`o)笑

響きが姓に合って、漢字の意味も気に入るもので
しかも人とかぶりまくったりせず、でも浮きすぎず、
古すぎず…って考えると結構むずかしいね。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。