わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


マタニティマーク

マタニティマークっていつ付ければいいのか分からなくて
まだ全然、おなかも出てないし、
席を譲ってもらうって感じでもないし。。と思ってたけど

外出先で体調がわるくなったり、倒れてしまったり、事故に遭ったり
なにかあったときに、妊婦だと分かって
対処してもらえるようにするものなのですね。

安定期でもないし「まだ早いかな…?」と思ってしまってたけど
初期こそ、見た目では妊婦だとわからないし
大事な時期なのでちゃんと付けておいたほうがいいのですね。

世間にマークのその意味があんまり浸透してないような。。^^;
なんとなく、私も含めて一般の人は
「席を譲りましょう」というマークだと思ってるような。笑
だから、電車で付けるのがなんとなく申し訳ない。。笑

本来の意味を知る機会が無いと思うので
もう少し、一般の人に理解してもらえる
CMとかがあったらいいのになあと思います。

   ☆       ☆        ☆

つわりは空腹になる朝がいちばんひどいのですが、
朝は空腹のまま普通に胃液を吐いてましたが
胃液そのまま吐くのは危険なんですね(;_;)!!
苦しくても吐く前に水を飲んだ方がいいらしいので
そうしよう。。学ぶことがいっぱいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
