わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

永井さん…;;

波平さんの声優さんの永井一郎さんが亡くなられたのですね;; 
最近タイコさんの声が変わってそれだけでも寂しかったのでつらい。。
しかも仕事の宿泊先でということで、あまりに突然すぎて…;;

単に私がサザエさんファンだからというだけでなく。

若手声優さんは全然わからないけど、
子供のころからずーっと聴いてきた
ベテラン声優さんたちは本当に本当に大好きで
私にとっては神さまのようなものなので、とてもショックです…

私は俳優さんよりもベテラン声優さんにものすごく愛着持ってるなあ。
ベテラン声優さんは日本の宝。

最近はつわりで寝ながらじゃりン子チエを観てて、
そうそう、小鉄の声も永井さんだったなあ~って
かわいくてかっこいい猫の役の永井さんに
改めてその素晴らしさを感じていたので余計に。。

永井さんは大阪の池田市出身&京大卒なのですね(´▽`*)
なんとなくうれしい。
永井さんが小鉄役に選ばれたのも、
大阪ご出身っていうこともあったんだね。
ますます第一期じゃりン子チエの声優さんのこだわりに感激。

永井さんの波平さんのサザエさんを
もっとちゃんとたくさん録画しとけばよかったよ。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。