わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

淡路恵子さん☆

淡路恵子さんの葬儀のニュースに感銘を受け…
DSのドラクエ5と4買いました;;☆

淡路恵子さんの言葉が素敵で。。
本当に壮絶な苦労をされてきたけど、そう思えるって。

 「起きてしまったことはいいの。
  後からは、楽しいことしか思い出さないから」

 「どんなに大変だと思っても
  自分に起きてるってことは、
  ほかに誰も私の代わりを出来ないってことは
  何か、自分にとっての意味があるはず」

という言葉は本当にそうだなあ、
そう思えるって素敵だなあと思いました。

そして淡路さんがアウトデラックスに出演されたときの
ドラクエが大好きすぎる姿がとてもギャップを感じて可愛らしくて。
「1年に1回新作が出ないと死んじゃう…」
っておっしゃたのがかわいすぎる!!

どんなに大女優でも人生のいろんなことを味わっても歳を重ねても
そういう可愛らしい一面を持ってるって素敵だなあ。。

葬儀の祭壇にもドラクエのソフトやキングスライムが飾られていて
本当に大好きだったのだなあと思って。。
淡路さんがそんなに好きだったなら、
私も敬意と追悼の意味を込めてやってみようと思って。

あと、つわりの時にゲームをやってると気持ち悪さがまぎれたっていう
意見が結構あるのを見て。

実際には、ほんとにひどいときは
画面を見てるだけで吐いてしまうんだけど。
軽い人だったら効果あるのかも。

でも普段はゲームはときめもGS以外はすぐ飽きてしまって
なかなか最後まで行けないのだけど
ドラクエは気楽にできるし良い(´▽`*)♪

何も知らずに主人公を「じゅん」、息子を「さとし」にしたけど
(娘は「まゆゆ」^^☆笑)
主人公の服は紫&黒髪だし、息子は青色の髪&服だし
ちゃんと嵐さんメンバーカラーどおりで合ってて感激(*>▽<*)!!笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。