わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


(´▽`*)♪♪

2014-02-05-16-02-45_deco1.jpg


「最初は針の先程の大きさだったものが40週で赤ちゃんの姿になる、
 その成長のスピードはもはや宇宙規模の進化で
 とんでもなく壮大なエネルギーの必要なこと。

 壮絶な成長過程を辿る赤ちゃんの大変さが
 お母さんにも伝わってつわりに繋がっているのかもしれない。」

「妊娠がわかった瞬間、新米ママ。
 新米ママの最初の仕事は『楽しそうに暮らすこと』。」

本当にそうだな(´▽`*)♪

妊娠するとつわりはもちろんホルモンの関係もあって
情緒不安やうつ気味になってしまいがちで
友達と話していても、相手を冷たく感じてしまいがち。笑

「この辛さは、結局は実際に味わった人か
 私が何週間も吐き続ける姿を
 間近で見てる人にしかわからないもんな…」
と、普段ならとても思わないような
後ろ向き思考になってしまったりする瞬間も多々あります。笑

妊娠してないときの自分が見たら、
なんでそんな後ろ向きなの!?と思うようなこと。

でも、こういう本だったり
一人さんの本を読むと本当に元気になりますね(´▽`*)♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
