わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

三寒四温

寒さにともなってつわりがぶり返しているのかなあ。。

自分で作った健康的な和食ごはんは吐くのに
セブンのパスタサラダはすんなり受け付けて、
吐き気もおさまる不思議!笑 おいしいよー!
パスタサラダちょうおいしいよー!!笑


大天才てれびくん、誰が卒業なのかなあ寂しいなあと思ってたら
4月以降は大幅リニューアル、全員卒業かもしれないという話を見かけて
そんなの無理…っ!!;; 耐えられない!!泣

ブログもなくなっちゃうのかな…と思って
4月分からずっと読み返してました。
子供らしかったり、らしくなかったり、かわいいなあ~^^

ほんとうに子どもは宝ですね(*^-^*)♪
 
もちろん基本的には、大人も宝ですけどね♪笑
やさしい大人は宝です♪笑

塾で教えてた子どもたちも
今やもう成人を迎える歳になってるのだよなあと思うと感慨深いです。
ほんとうにどの子も純粋で花の種であり、希望の光で
私が学ぶことばかりで、楽しかったなあ(*^-^*)

友達も大事だけど、それ以外の、親以外の大人で
どんな人に出会えるかっていうのも大事だなあ。
子どもたちを大切に想う大人に出会えれば
やっぱり活き活きするし。

私も当時活き活きしてたかはさておき(笑)
友達はもちろん、塾の先生や高校の先生に恵まれていたので
子どもたちは同じように大切にしようと思うし(*^-^*)

「子どもは宝だ」ってわからない人も世の中には居るようで、
それは多分、その人が冷たいとかではなく、その人が子供の時に
あまり良い大人に出会わなかっただけなのかな、と思うし。
分からないけど。

とにかく、私は今以上に未熟な時代にいろんな人に親切にされたことが
今思い返してもありがたすぎて、
そのまま次の世代にも恩返しするだけだ(*^-^*)

でなきゃ、どう考えてもとんでもないバチが当たる^^;

みんなの進む先が、いつでも光満ちたものでありますように。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。