わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

マタニティ旅行 有馬温泉

有馬温泉は土日や連休は高速有馬口から
向かう道路が激混みということで…

芦有ドライブウェイから行った方が空いてるとのことだったので
そちらから行きました。本当に、他に車はほとんどいなかった!
かなりのカーブの道が続くので
水曜どうでしょうのお遍路を思い出します(´▽`*)

宿に車を置いて、お昼ご飯は
ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんのむら玄さんへ。
201404IMG_0052m2.jpg
閑静な佇まいで、静かな感じがいい♪
お蕎麦のみでシンプル! おいしい(*^-^*)

そのあとはロープウェーで六甲山頂へ。
ロープ-ウェーなんてひさびさ(´▽`*)

普段からウォーキングするようにしてるけど
ロープウェーまでの上り坂がきつくて本当にゆっくりしか進めなくてびっくりした。笑
有馬温泉街は結構上り下りが激しいので妊婦さんが歩くのは大変かも。笑

201405IMG_0061m2.jpg
行きはお客さんが少しだったので自由に移動して見れて楽しい♪

帰りは満員だったけど、女性の方が気付いて席を譲ってくださって、
本当にありがたい…;;☆ 
妊婦だからといって迷惑をかけないようにしなければ!
と普段思っているので感動…;;☆

201405IMG_0077m2.jpg
12分間の旅ですが景色が少しずつ変わって、
車掌さん(?)が色々説明してくれて楽しい(*^-^*)♪

六甲山頂のガーデンテラスからの眺めは絶景!
夜景もすてきなのだろうなあ(´▽`*)

201405IMG_0111m2.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。