わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


マタニティ旅行 有馬温泉2

有馬温泉での宿泊先は創業700年の兵衛向陽閣さん(´▽`*)♪

色々な温泉宿を調べてみると禁忌症に「妊婦(特に後期)」
と書かれていることが多かったので諦めかけてたのですが
こちらは妊婦さんでも入れるとのことだったので。

しかもカップル&夫婦プランというプランがあって
金泉の貸切風呂があったのでちょうど良かった(´▽`*)♪

金泉は温泉の成分が強くてお湯が赤茶色で浴槽の段差が見えなかったり
滑りやすかったりして妊婦さんは1人では入らないでくださいとのことで。
私は貸切風呂でのみ楽しみました。

温泉は写真が撮れないのでHPより(´▽`*)

hyoei2.jpg
今も人気の有馬温泉だけあって、泉質が良い♪

あと貸切風呂に洗い場が2つあるのは地味にすごい!
ファミリーで来ても待たずに使えていいですね(´▽`*)♪

hyoei3.jpg

大衆浴場は一の湯と二の湯が日替わりで男女交代、
三の湯は男女両方あります。 老舗旅館で3つも大きな浴場があるってすごい♪
どれも内湯と露天風呂とジャグジーがあるし、
一の湯と二の湯にはサウナもある!

バスタオルはそれぞれの浴場に用意されてるし
貴重品ロッカーもあるし、一の湯と二の湯は脱衣所がすごく広い!
老舗旅館とは思えないサービスの感じがとても良い♪

夜は一の湯と三の湯をはしご、朝は二の湯に行って
どれも内湯だけ楽しみました。

ものすごく広い浴槽にわたし1人しかいなくて、かなりのんびり(´▽`*)♪
混んでたら入るのやめようと思ってたので本当に良かった☆

夕ご飯は個室で炭火焼と鍋のコース(´▽`*)♪

201405IMG_0128m2.jpg
かなりの量でしたがほぼ完食!笑

201405IMG_0220m.jpg
プランにおしゃれ浴衣レンタルもあって借りました。
私はおなかを締め付けられないのでゆったり着て、気分だけ(´▽`*)♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
