わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

つわり中食べられたもの

昨夜は久しぶりにつわり??で寝ていて思い出した。
まとめておかないと忘れちゃうのでつわりまとめ。
おなかの子によってつわりの重さや好みの変化も違うんだよね、不思議。

関係ないとは言うけど、やっぱり男の子だったんだなあーという感じ(*´∇`*)

つわりの期間は12月~1月初旬は食べつわりだったけど
1月中旬~3月中旬までなんだかんだ吐きつわりだったような。。
吐きつわり始まってからは胸焼けがひどくて、吐くこと自体よりも
ずっと続く胸焼けがくるしかったなあ。 

食べないと胃液や胆汁が出てきちゃうから食べるんだけど
何を食べても味がほんとに気持ち悪くて、
そして食べた後がさらに胸焼けで気持ち悪くて… の繰り返しだった。

<初期に良かったもの>
 りんご / サンドイッチ / ネギ塩チャーハンおにぎり / アイスの実
 ネギ塩豚カルビ / どん兵衛 / カップヌードルシーフード
 無糖の果実のど飴

<比較的良かったもの>
 かつ丼 / チキンフィレサンド / からあげくん / 牛ハラミ丼
 グラタン / カルボナーラパスタ / トマトソースパスタ
 セブンのパスタサラダ / ウェルチのピンクグレープフルーツジュース
 ケンタッキーのポテト(妊婦さんに人気のマックのは私はダメ。。ケンタッキーのみ!)
 ミルクティー / リプトンのレモネード / バジルチキンベーグルサンド
 のんある気分 地中海レモン、グレープフルーツ

<ピーク時でも良かったもの>
 ハウス C1000レモンウォーター!!!!
 なにを飲んでも気持ち悪いけどこれだけはマシだった。

<百発百中だめだったもの>
 米 / パン /うどん / 寿司 / 麦茶 / カフェオレ / 魚全般
 ガリガリくん / 爽 / 雪見だいふく / 生クリーム系スイーツ全般
 CCレモン / サイダー / いちご / ミカンなど柑橘類
 というか食べれたもの以外すべて

なつかしいなあ(*´∇`*) つわりの最中は本当に、
「2人産むとしたらこれ2回も経験するなんて絶対無理だわ…」と思うけど
終われば忘れちゃうって不思議。。 水曜どうでしょうみたいだなあ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。