わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

8か月

数時間おきに目が覚めて寝ては
朝早くに目が覚める日が続く… (冫、)

暑いからかなと思ったけど
調べてみたら、身体が産後の2~3時間おきの
授乳のために準備しているらしい。すごーい!

気にせず、やりたいことをちょこちょこやろうー♪


最近たまに無性に食べたくなるのは
チーズケーキ、アップルパイ、チキンカツまたはとんかつ!!笑
常にではなくて、たまに、「ああー食べたい!」となる。

カツは、普段は食べたくならないけど
たまに吐いてしまった時、気持ちが悪いときに食べたくなる。
つわりの時と同じ。 
普段の病気の吐き気の時には絶対食べたくならない、
むしろ吐き気悪化しそうな食べ物なのに!

妊娠中あるあるだけど、ある特定のものを「食べたーい!!」ってなった時は
どんなに大雨だろうと遠かろうと、絶対食べないと無理で
その食べたいものを求めて、ゾンビのごとく歩いてしまう不思議。 

特にアップルパイは何でもいいわけではなくて
理想のアップルパイじゃないとだめで、
でも理想のアップルパイが意外となくて、
あちこちのスーパーやコンビニを回ったり。

調べてみると妊婦さんみんな同じ症状で面白い。
でも食べたくなるものは人によって違うんだよね。不思議!!

幸いにも私自身の体重はあまり増えていないし血圧も変わらないので
毎回の健診で「がんばってますねー!この調子で続けてください」と言われる(*´∇`*)♪
そんなにものすごく気を付けてる感じはないけど…

食べ過ぎた日の夕ご飯は炭水化物取らないようにするくらい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。