わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

妊娠線の件

マタニティ生活の日記が、バースプランのとこで終わっていた。。


妊娠して、さあマタニティ雑誌を買おう!と買ってみると
本当にいろいろな商品が載っている。

私の通ってた産婦人科の先生は最初の母親教室で
「雑誌には本当に、妊婦さんを狙った無駄に高いものが載ってますけど…
 妊娠線クリームとか○○ちゃんベルトとか
 なんの科学的根拠もないものですので買わないでねー。」
ってはっきり言ってくれる先生だったので、買わずに済んでよかった(o^-^o)笑

妊娠線が出来るかどうかは、人の体質によるものであって
高価な妊娠線クリームを塗ったところでまったく関係ないということ。

でも全くなんにも塗らないのも、もしできてしまった場合に少し後悔しそうだし
乾燥でかゆくなってしまうのもあって
無印のホホバオイルを塗っていました。
成分がシンプルなものの方がいいかと思い。

オイルの効果ではないとは思うけど
あれだけおなかが大きくなっていたのに
塗っていたところには妊娠線らしきものは何もできてないので、よかった!

ただ全然気にしてなかった足の付け根に出来てしまっていた^^;
妊娠中はあんまり見えないところなのでうっかりしてたよ!
やっぱり塗ったほうが多少は効果があったのかな。
塗るにしても、無印のホホバオイルぐらいの価格帯のもので十分だと思う。


しかし私の場合はそれ以前に、
結局おなかに帝王切開の跡ができる結果となったので
妊娠線があろうとなかろうとどっちでもよい…!笑

もう、健康に生きられるならばなんでもいい!笑 
元気に生きていてこその人生(o^-^o)!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。