わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

ときめく魔法の片付けとパーソナルカラー

赤ちゃんが動き出す前に家にあるものぜんぶ見直して、整理しないとなあ。
ほんとは臨月になったらやろうと思ってたのだけど
突然の出産で、整理しはじめる前に育児に突入してしまってそのまま今にいたる。。^^;

やっと赤ちゃんの生活リズムも少し安定してきて
少しずつ断捨離。ときめく魔法の片付け。
衣類はだいぶ片付いてきたかな。

パーソナルカラーで学んだというのに、
いまだに似合わない服をこんなにもっていただなんて…。。
(オータムだと思って選んだ色がオータムじゃなかったり。。)

もう、一児の母、悲劇は繰り返さないぞ。
本当に気に入って、似合うものだけを選ぶぞ。
ちょうどほぼ日手帳に「たとえ1円だとしても、いらないものだったら高いんです」
という言葉があってシンクロニシティ!

どんなに安いものを買うときすらも、
本当に気に入った、しかも似合うものだけを選ぶぞ!
色や素材を妥協しないぞ!


赤ちゃんのお世話の合間に、
改めてパーソナルカラーについていろいろ調べるのがブーム。
自分のごはんを食べ忘れてしまうくらいに没頭。笑

手元に残ったお気に入りのものや、過去に気に入ってたもの
すごく似合っていたものを思い出して
その方向性や特徴を改めて振り返ってみると、
自分に似合う色だけでなく、素材や形や系統もわかってくる。(今更!)

自分では意識してなかったけど、振り返ってみると
本当にオータムだったなあとわかる。高校生の時からそう。笑


ウエディングドレス選びの時のことも思い出し。

そういえば、試着した中で1番着たかったのはこのドレスだったんだよなー;;☆!!

まず衣装屋さんを選ぶためにいろいろ着たし
衣装屋さんが決まってからもいろいろ着たし、
高いドレスを仮押さえしたりもしてたけど
結局ダントツでこれが似合ってて、良かったなあ。

しかしすでに同じ日に予約済みで着れず…

本番で着たドレスももちろんその次にすごくしっくりきて
とても気に入ったものだったし、日程が合って私の元に来てくれる運命だったわけで
最高に良かったんだけど(´▽`*)

試着の時の写真見たら、ああやっぱり
これも着たかったなあ…(/_;)☆としみじみ思ってしまった。笑

DSCN2745dresss.jpg

衣装屋さんにあったウエディングドレスの中でも
かなりキナリです。飛びぬけてキナリ。

試着した時にスタッフさんが候補に持ってきてくれて、
こんなに黄色みの強いキナリで大丈夫かな
着る人選ぶんじゃ…って思ったんだけど
着てみたら妙に似合っていたのは、私がオータムだったからなんだなあ。

素材も、このドレスのがベスト。

試着でものすごく高いコットン??の
ナチュラルな素材のドレスも着せてもらったけど
私には全く似合わなくて(笑)、
こういう光沢がある素材のほうが合ってるんだよなあ。

しかし私に似合うものを即座に判断して候補に選んできてくれた
衣装屋さんのスタッフさんすごい。
誰でもいいわけじゃなくて、その店舗のそのスタッフさんが
すごく良かったんだよなあ。 ドレスはスタッフさん選びも大事だと学びました。

    ☆         ☆          ☆

kate spadeかわいい(´▽`*)♪ しばらくは極力軽いバッグを持ちたい。。
軽い、丈夫、ナイロンで汚れに強いのに、可愛い!素晴らしい。
高くないのに材質が結構良い感じとか。でもなにより、可愛い。
自分が「かわいいー;;☆!!」って思えることが大事だ。

2014-10-29mm.jpg
レオパード…は滅多に持たないけど
これはレオパードの濃い部分が黒ではなくこげ茶で
可愛いらしい雰囲気で理想のレオパード(´▽`*)♪

随分前にレオパードのサンダルを持っていて
意外としっくりきて気に入っていた。レオパード柄×ゴールドのサンダル…。笑
あれもまさにパーソナルカラーがオータムだったからなんだね。

このショルダーはベージュだと思ってたけど
よくよく考えてみたらグレージュだった… ああ…
でもかけてみても違和感ないし
ショルダーはトートより顔から遠いから大丈夫だよね。うん。可愛いし。

振り返ってみると、過去に心底気に入ってたものって
やっぱりオータムの色だったなあと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。