わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

日々

どんどん人間ぽくなってきて可愛い(´▽`*)♪

数か月前までは平日に家に居る時は1人だったのに
(妊娠中とはいえやっぱり姿が見えないので1人って感じだったなあ…)
赤ちゃんと2人になるって、人が1人増えるって、すごいことだなあ。

最初の頃は寝るか泣くかどっちかしかなくて
目もよく見えてないからこちらに対する反応もなくて
あんまり人間っぽくなかったなあ。その時はそんなに意識してなかったけど。

泣き方もまさに、おぎゃあああー!!!って感じだったなあ。
当時はミルクを足してたけど、突発的に叫ぶように泣くので、
ミルクを作る時間すら待てないくらいにものすごい勢いで泣いてた。

今はそんなには泣かないし、泣くときは
ふえええん!ってとても悲しそうに泣く(´▽`*)かわいい…!
ただ最初よりも声自体が大きくなってきたから、
たまに本気で泣きだしたら声がとても大きくてびっくりする。笑


最初の1,2か月は夜はなかなか寝なくてぐずってしまって、
ずっと抱っこしてゆらゆらしてないとだめで、朝4時くらいにしか寝ない日もあって。
寝かしつけが大変だったし、寝たと思ったらベッドに置いた瞬間泣きだしたり
寝てからも途中で泣いて起きたりしたけど
今は授乳中に眠って、基本的にはそのまま朝まで寝てくれる。

機嫌のいい時間も多くなってきて
よく笑うし、「あーうー」といっぱいしゃべってくれるし、
でも自分で動き回ったりはまだ出来ないし、今が1番ラクな時期かも(´▽`*)♪
眠すぎて赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりして1日が終わる日もあるけど、
毎日毎日眠いってほどでもない。

動き回るようになったら自分のごはん食べる暇もないというけど
どうなるんだろう…!楽しみだけど!笑


完母って大変そうだなと思ったし、最初は大変だったけど
軌道に乗ればとてもラク!!

私の場合は食事によって出が悪くなったり、
赤ちゃんが飲まなかったりということも殆どないので
食事で我慢してるのはアルコールくらいだし、
詰まったり張りすぎることもないので、そんなに大変という感じはしない。

1度、間違えて味見のために卵酒を一口飲んでしまって
たった一口でも張りすぎて痛くなるし、しばらくあげられないしで大変だったので
今の私が飲んだら大変なことになる…><!!
と身をもって実感できたおかげで、そんなにはお酒飲みたいと思わないのかも(´▽`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。