わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい!楽しい!大好き! 
MENU

12月

Hoppettaオタです。かわいい…!
これまでに集めたHoppetta。授乳クッションを忘れた。

2014-12-01-163deco.jpg

妊娠中の抱きまくらもHoppetta。
国産でやさしい素材や雰囲気がいい(´▽`*)♪
ハリネズミとフクロウが好き!

でも授乳クッションは出産した病院で頂いた
ノーブランドの授乳クッションが、信じられないくらい良くて
そっちをヘビーローテーションです。

見た目はどう見てもおまけ感のある、高そうではないクッションなのだけど。
パイル地でやわらかくて心地よいので、私や旦那さんが
ソファでのお昼寝の枕にしたりもしてますけど
へたる様子もなく、なんだろうこのクッション!笑 
授乳時にも大きさがちょうど良い。

次の出産があれば、あるいは自分たちの昼寝用に
ぜひもう1個欲しいくらいだけど
どこで手に入るのか分からない。笑

    ☆          ☆          ☆ 

もう12月だったんだ。日付の感覚がすぐなくなるから
予防接種忘れるとこだった!昨日の夜気付いた。あぶないあぶない。

通っているこどもクリニックが
任意の予防接種もすべて打つべき!&同時接種のリスクよりも
間に合わなくなって打てなくなるほうが困る!という方針なので

毎月4本同時接種してるんだけど、
なんだかちょっとかわいそう…^^;

打たれるまでは無邪気な笑顔なのに
針が刺さった瞬間、号泣…^^ それが4本分。笑
でも今日は思ったよりは泣かなかったかな。

前回は打ち終わった後、ずっとしくしく泣いてた。。笑
「うわーん」じゃなくて、「しくしく」。笑 
今回は「うわーん」だったけど、
終わったあとわりと早く泣きやんでいた。偉いなあ^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。