わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

潤智うちわ

2014.12

嵐さんコンサートうちわで来て下さった方、ありがとうございます。
最後に作ったのはこんな感じでした。
2回目のアラフェスが当選したら持っていこうと思っていたやつ…!笑

うちわ作りにおいては

 ・目立つ
 ・きちんと潤智たち本人に認識してもらえる文字にする
 (=潤智コンビのファンがいるのだと知ってもらう!)

 ・可能であればファンサもらう
 (参加した2回中2回とももらえたので良かったなあ(*´∇`*))

ことを第一に考えているので可愛さは皆無。
近くに来てくれるのが短い時間でも、とにかくぱっと目に入ることと、
相手から読みやすいことを重視します。

(ただし、これはスタンド席の場合で 
 座席がアリーナのステージ近くならば
 どんなうちわでも良いと思います。
 その時は思いきり可愛さ重視で!)

なので文字はうちわ1枚に1文字。
うちわ台紙は必ずマットな黒の台紙で、
文字は蛍光ピンクか黄色。(どっちかをメインにしどっちかで文字を縁取ると尚良い。)
カッティングシートより紙の方が光を反射しないので良い。

2014-12-19_004450.jpg

潤智が対になるように作りました(*´∇`*)
これ以前は1文字を最大限大きくしてうちわに載せてたけど
イラストを入れたら、これはこれでおそろしく目立ちます。笑

文字やイラストはデコパネル(発泡スチロールのボード)を切って
その上に貼った方がより目立ちます。 重くなりますが。

ちゃんとしたラインストーンを貼ったら材料費が高くなりすぎたのと
重量がありすぎた。ラインストーンは無しでいいな。。

またいつかコンサートに行く機会があれば作りたいなあ。
今度はもうすこし可愛いの作りたいなあ…!笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。