わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

スポンサーサイト


相手に安心感を与えるための「押し出し」

ああ~本を読みたい!本が足りない!
どうしても読みたくて、今朝
赤ちゃんが起きる前に1冊読んだ(*´∇`*)!!
楽しすぎて、ごはんを食べるのも忘れてしまった!笑

2015-01-07-1.jpg

本当にね。人は波動だよね。
言動だけでなく、見た目も大きな大きな波動。
そして押し出しは、しなきゃいけないね。

大人になったら、社会に出たら、絶対しなきゃいけない。
それが相手への思いやりでありマナーであるわけで。
相手に不快感や不信感を与えてはいけないのですよね。
大人になったら、どんなファッションをしたら相手に自己重要感を与えられるのか
ってことを心底考えなきゃいけない。

自慢のためのファッションあるいは自己満足なファッションと
相手を思いやっての「押し出し」ファッションは全然意味が違うんだなあ。

   ☆          ☆          ☆

動物と人と何が違うのか。
笑顔になるし言葉を話せるし所作があるし
服装も化粧もある。

他の生き物と違う部分っていうのは、
人間として生まれたからには
絶対に活かさなきゃいけない部分で
工夫してごらんよ、学びなさいよって言われている部分なのだと思う。
そのために人間として、さらに今の豊かなこの時代に
生まれてきてるのかもしれないな。

そこに無頓着で放ったらかしじゃ、正解ではないんだと思う。
分かる。分かりすぎるくらいに、分かるよ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
