わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

心地良いー!

すごい。
男性ファンやメタル好きおじさんファンが多いのも納得。
Xより若い世代の演奏の上手いV系バンドといえば
ルナシー、ジャンヌ、Versaillesと紹介されるのも納得!
シンフォニック系メタル。

演奏がどんなに上手くても有名でも、海外のバンドのように
ものすごくガタイのいいおじさんがギャンギャン演奏してるのは私には違う。

絵画のようで、美しくて優しくて壮大。
この方向性が好きなのだと思う。

それにしてももはや演奏がメインで、ボーカルがおまけ状態。
もっといえば曲自体もどうでもよくて、演奏をとにかく聴きたい。
演奏に泣く。ツインギターのメロディーに泣く。
こんなに演奏メンバーがメインのバンドを見たことがない。笑

すべての曲の歌詞が物語として繋がっているということで
それもすごいなあと思うのだけど
どうしても演奏が強くて演奏を聴いてしまうので
まったく歌詞がわからない。笑

新たなバンドのjupiterではギターのHIZAKIがセンターになってて、
そ、そうだよねえ…!笑 HIZAKIがメインになっちゃうよね。

でもVersaillesのボーカルの人も、演奏メンバーがすごいから
相当プレッシャーを感じながら努力して頑張っていたのだと思う。
CD音源では弱く感じるけれどライブではかなり頑張っていると思う。

そしてライブの演奏としてもグループとしても、
パワーバランスとしてはこれでいいのだと思う。 
もしボーカルがhydeさんだったら
お互いの主張が強すぎて一緒に活動はできない!笑

jupiterの新しいボーカルの人は最初の頃は声が弱すぎる気がしたけど
今ではむしろVersaillesより良いかも!
hydeさんに近い歌い方、歌声の時もあって、
ライブも音のバランスが良さそうで、今後のライブ映像化が楽しみ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。