わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



雨萌え人

雨だった!しあわせすぎる~!!
こんな素敵なものが、タダで降って来るなんてすごい!!
しあわせすぎる~!!晴れもいいけど雨の情緒の美しさ!

見る景色すべてに情緒を持たせてくれて、ドラマチックになる~!!

雨の日は人が少なくて、静かで、
雨の降る音と濡れた道路を車が走っていく音だけが聴こえて、すてき!

木や花は雨でキラキラしているし。
水たまりの波紋は美しいし。

近所にあるごく普通の古い団地の建物も
雨の日に見ると、とても良い雰囲気に見える。


そして思い出すのは、雨の日に教室にみんなでいる時の
「守られてる感」はいったいなんなんだろう。

あの感じ、好きだなあ。
大人になってからだとあんまり感じる場面がないような。
なぜか小学校の教室が1番、あの感じがあるなあ。

「雨の日の教室で感じる『守られてる感』。
 太古の昔に洞窟でみんなで雨を凌いだ記憶が
 今も人間の記憶のどこかに残ってるのかなあ」

って誰かが書いてたのがすごく、好きだなあ(´▽`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
